2014年01月21日

アラフォー、空を飛ぶ

おつかれさまですニコニコ

昨日は記事書けなくてごめんなさいm(_ _)m
風邪気味ということで早く寝ましたzzz

おかげさまでだいぶいいですOK
心配してくださった方ありがとうございました♪


--------------------------------

前回の記事の続きです~

エンデューロを立って応援するのは寒くて少し辛かったのですが・・・


HINOサイクルのY子さん手作りの豚汁(シシ汁?)をご馳走になりました♪
共食い言うな

これが美味しくて温かくて。
食欲に火がついて、Nickyさんが命の次に大事な薄皮あんパンを1個取り上げました笑い
Y子さん、Nickyさん、ごっつぁんでした(^Д^)ギャハ


さてさて、エンデューロが終了したのがお昼12時半。
表彰式などもあったようですが、部外者はそろそろ退散しましょう自転車

まだ時間があったのでmamyちゃんと高鍋町へポタリング自転車自転車

以前から行ってみたかったお店があるのですニコニコ
はりきってLet’s go~自転車音符


(ノ゚д゚)ノ オオォォー!! 野焼きやってましたよニコニコ

ここだけじゃなく、あちこちで煙が上がってました・・今が時期なのかな?


この日最大の上り坂をヒィコラ上って・・・
新山いちご園を横目に通り過ぎて着いたのは舞鶴公園
その公園の中にある、雑貨屋さん兼・喫茶店ケーキコーヒー

Any Honpo 藍樹(あおき)さんですニコニコ


なるさんのブログでも時々登場していて、いつか行ってみたかった。
でも・・・定休日が日曜日でした泣き

悲しすぎたのかmamyちゃんが初・立ちゴケ叫び
それを見ていたおじちゃん1名に
「コケたらダメやが!」となぜか怒られる(-_-)

内心(#・∀・)ムカッ!!としていたら、
「なんね、高校生ね?」との仰天発言オドロキ

どうやら高校生に見られていた様子笑い
もうすぐアラフォーとアラフォー真っ盛りですが何かw
あ、高校生に見えたのは私じゃなくてmamyちゃんのことだったのかな?

・・・アラフォー真っ盛りが出しゃばってスンマセンな(^Д^)ギャハ


お昼ご飯を食べてなかったのでお腹ペッコペコ。
パン好き2人組が次に向かったのは・・・やっぱりあそこしかないよねワーイ

風々々(Fu Fu Fu)さん拍手

この前は煙突にサンタさん居たけど、もう帰ったみたいだねプンッ


お昼を過ぎて、パンは数種類しか残っていませんでしたガーン
他のお客さんが尋ねていたけど、もう最後なんだって。

大人気の風々々さん、行くなら絶対午前中ですねちっ、ちっ、ちっ


残っていたパンを買って・・・


↑ 私が4個食べるみたいに見えますが、違いますからプンッ

1個ずつ食べて、1個お持ち帰り。mamyちゃんは2個お持ち帰り。
断じて4個食べてませんからヽ(`Д´)ノ

ふんわりパンと温かいコーヒーで満足満足♪
mamyちゃんと色んな話をして盛り上がりましたニコニコ


帰りはいつもの海沿いコースから自転車
サイクリングロードのあの場所で記念撮影だね~とストップ。

今日はちょっと試してみたいことがあるのです。
普通に記念写真撮るのは面白くない!
・・・ジャンプしてる写真が撮ってみたいのですワーイ

実は1人で挑戦したことがあるのですが、これがなかなか難しい・・・。
そこで思い付いたのが連写作戦カメラ
連写なら何枚かのうち1枚くらい跳んでる写真が撮れるんじゃないオドロキ?

タイマーを10秒でセット。
連写モードにして、シャッターぽちっ↓

mamyちゃんだけ跳んでる笑い


連写は5枚。1枚くらい当たりそうなもんだが・・・
せーーーの!!



なもホースだけ跳ぶ笑い



あっち向いてホイ笑い



mamyちゃん弾ける笑い



今度こそ、せーーーの!!!



笑い


この辺りで5回程チャレンジ。
タイマー10秒の間に跳びまくってるので2人ともゼェゼェ笑い
mamyちゃんに申し訳ないので、もういいが~って言おうとしたら

mamyちゃん 「あと1回ヽ(`Д´)ノ!!!

mamyちゃん、負けず嫌い笑い
ここにもM女がおりました笑い


よっしゃー!最後のチャレンジじゃ!!
せーーの!!!



ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

跳んでるけど2人とも顔が見えねぇぇぇw 残念賞ww

あんなに寒かったのに汗ビッショリ笑い
体力も消耗してきたので、また研究して出直しましょうw


30枚の写真の中から1番うまく跳べた写真がコチラ~


2人とも跳んでるけど、もっと躍動感が欲しいところですw
これじゃ完全降伏みたいだww

クリートが傷むなんてことは全く考えず、
鼻水を飛び散らしながらジャンプジャンプジャーンプアップ

あ~楽しかった笑い


今回のルート


エンデューロの後のジャンプポタは笑いすぎて化粧が全部剥がれましたガーン

mamyちゃんも初・立ちゴケで一皮剥けたし、
ジャンプに挑戦では負けず嫌いな面が垣間見れ、M軍団へ仲間入り笑い

将来が楽しみです笑い



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


<1年前の今日>
最近、「アースライド」「グレートアース」というキーワードで訪問する方が増えてきました。
あれからもうすぐ1年か~早いな~~
また白戸太朗さんに会いたいプンッ
http://kuzira312.miyachan.cc/d2013-01-21.html


同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
クリートシューズでの連続ジャンプ。
素晴らすぃっ!!!!
しかも、何回飛ぶんだ??
えっ!?また飛ぶ?
んで、また飛ぶ??
結果・・・
えらい笑わせてもらいました。(。・w・。 )ぷぷぷぷぷっ
Posted by Mack at 2014年01月21日 21:46
ジャンプのし過ぎでクリートが割れたのでは?
鼻水飛び散らしながらなのが子供っぽくてなかなかいいですね!
あまりものジャンプの多さに笑ってしまいました!

風邪、だいぶ良くなってよかったですね。
仕事もランもバイクも健康第一なので、気をつけてくださいね!
Posted by ashi at 2014年01月21日 22:26
えらく飛んだな~ w( ̄△ ̄;)w
なかなかハードな写真撮影でしたね (笑)
全ての写真が統一感なくて楽しませて貰いました♪

ジャンプって結構きついんですよね‥‥。
Posted by NiGHTNiGHT at 2014年01月21日 22:51
>Mackちゃん

クリートはそろそろ交換しようと思っているので、
躊躇なく跳びまくりました(^Д^)ギャハ

何回跳んだだろ?
10秒の内、5回は跳んでるはずなので5回×6=30回?
大した数じゃないね(≧m≦)ぷっ!

ワロてくれてさんきゅw
次こそはキレイに跳んでやる~笑



>ashiさん

いやいや、割れはしませんでした 笑
さすがに割れたら気付くだろうし・・・
って、裏を見て確かめたわけじゃないので今更不安になってきたw

高校生に見えますか?(* ̄m ̄)プッ

ありがとうございます!
ashiさんも大黒柱、風邪とか引かないようにしてくださいね♪



>NiGHTさん

NiGHTさんち、地響きが聞こえませんでしたか?
聞こえてたら犯人は私ですw

統一感がないのを選んでみました 笑
そうそう、縄跳びしてるみたいだね~って言ってたんです。
結構ハードでした(^m^)
Posted by なもなも at 2014年01月21日 23:09
HINOサイクルのY子さん手作りの豚汁・・・
僕が食べようとしたら、もうありませんでしたよヽ(`Д´)ノウワァァァン

それにしても楽しそうですね(^^)
僕も頑張って参加すればよかったなぁ・・・。

今回の写真の半分以上がジャンプとは・・・
二人とも飛びすぎじゃね⁉Σ(゚Д゚)スゲェ!!

大会も終わったことだし、そろそろポタリング企画、
ヨロシクお願いします(`・ω・´)ゞ
Posted by dettievo at 2014年01月21日 23:26
え?アレ猪汁でしょ??(?_?)
知らないうちに共食いしてたんですか???

てか、アラフォ~飛び過ぎっす!(笑)
今度は私も仲間に入れて下さい!!

あ、Nickyさんはムリねッ(^_^;)
20代だっけ??
NiGHTさんは許可します!ニヤッ・・・
Posted by junjunjunjun at 2014年01月21日 23:57
>dettievoさん

えっ!私が帰ろうとしてたら「まだ余ってるから食べたら?」って…
あれから急に売り切れたのかな?

あんなバテバテな人に「行くぞ!」とは言えないッスわ 笑
疲れてジャンプも出来なかっただろうし(^ν^)

今週の土曜日に赤ちゃん像探しに行きたいんだけど、天気が〜(^^;;
その後はマラソン大会だし…

来月のなるなも探検隊に期待♪



>junjunさん

私が食べたのは豚汁だった気がするんだよね〜?
お鍋が二つあったから、あと一つの方がシシ汁?
謎だ(笑)

Nickyさんは三十路でございますよ(^ν^)
でもアラサーなのでまだジャンプは出来ません(笑)
junjunさんは余裕で大丈夫(≧∇≦)
Posted by なもなも at 2014年01月22日 00:16
新しいダンスグループの誕生ですね。
「あらふぉーシスターズ」おめでとうございます。
Posted by niwakoyaniwakoya at 2014年01月22日 05:50
おはようございます(^^)/
体調だいぶ良くなったみたいですね♪♪
なもさん、朝から爆笑ヾ(≧∇≦)
確かに沢山飛んだけど、あそこまで間抜けなショットだったとは(ノД`)

ジャンプであんなに汗かくとは・・・
お腹抱えて笑った体力も含めての汗ですよね!!(笑)

初コケ⇒おじちゃんに怒られしかも、高校生まで言われ・・・
何も言い返せなくて、さっそうと立ち去った私(T_T)
高校生です♪♪ なにか・・・
って言っとけば良かった( ̄0 ̄)

また、ジャンプ挑戦しましょう(^_^)v
Posted by mamy at 2014年01月22日 06:54
ハートは18歳ですから(・∀・)

貴重なあんぱんのお礼待ってますね♪ うふふのふ…

ジャンプ写真、Nicky家ではよく撮ってましたよ!
でも、一眼&リモコン使ってたので、30回どころか3回も飛べばヨユーです☆

帰りの野焼きの煙を突っ切ったら、体が煙臭くなってしまいました(・ω・)
Posted by 三十路になってしまったNicky at 2014年01月22日 09:19
「あおき」さんとこ行きましたか ヨカッタネ 美味しかったでしょ!
今んとこ2回しか行ってないけど 梅の時期にまた以降かな
上に登ると梅園がきれいだよ
んで 野焼きは煙かっただす 
ジャンプで地割れがせんかった?サイクリングロードが荒れたらこまるでね(笑)
ポチリリリリリ・・・
Posted by >ILmoon at 2014年01月22日 10:47
あれっ 定休日? 食べられんかたんやね
次回の楽しみですわな~~
Posted by ILmoon at 2014年01月22日 10:50
飛び跳ねてる感じが、なんとも、女子高生ですね~。
(でも、スタミナは… m(_ _)m )
心底楽しい雰囲気が伝わって来ましたよ(^_^)b

そういえば、最近、飛んでないな~。久しぶりに飛んでみるかな~(どこへ?)
Posted by ぽん at 2014年01月22日 10:53
>niwakoyaさん

niwakoyaさんは残念、アラシックス?

な為、入れませんm(_ _)m



>mamyちゃん

おかげさまで昨日からまたジョギング始めました~♪
ゼェゼェだったけど(^^ゞ

何度見てもワロてしまう写真集です 笑
でもホント楽しかったねぇ~!
悩みとか吹っ飛んで行きそうなくらい爆笑でした(^-^)

なんでコケて怒られにゃならんのか・・・
あのおっちゃん、へんな人だ( ´,_ゝ`)プッ

あれからジャンプ写真撮るための方法とか検索してみたり・・・
色々と研究しておりますので次回も宜しく♪



>三十路なNickyさん

心はいつでもセブンティーンのなもホースより年上じゃないスかw

精神的にはNickyさんのが上ってことで!
年上は年下に優しくしないといけないので、
あんぱんのお礼はズバリ不要でしょう(^Д^)ギャハ

一眼もリモコンも持ってないのでアナログな方法で頑張ります!



>ILmoonさん

そう、定休日で食べれなかったのでやんす。。。
日曜日が休みなら、土曜日に再チャレンジするしかない!
近いうちにリベンジいたしやす!!

舞鶴公園は上にも行けるんですね~
梅園!それは行ってみないと\(^o^)/

地割れ・・・してるかも(^^ゞ pochiさんきゅー!



>ぽんさん

ええ、心はいつでもセブンティーンですから♪
年相応なんですのよヾ(  ̄▽)ゞホホホ

ぽんさんはエンデューロは出場されてなかったんですか?
密かに探してはいたんですが。。。
Posted by なもなも at 2014年01月22日 11:31
高鍋のお店で月曜日営業がすくないからしっかり「あおき」さんチェック入れましたぁ(  ̄▽ ̄)
パン屋さんは場所がわからずいけてません(T_T)
この冬、いけるかなぁ
Posted by くみ at 2014年01月22日 13:29
ありがとうございます。
探していただいていたのですね。<m(__)m>

皆さんが激走中(&猪汁堪能)のころ、布団の中で、初めての「インフルエンザ」を堪能しておりました (^_^;) 

今年は、諸事情でエンデューロにエントリーしなかったのですが、ブログを楽しませてもらっている皆さん(読み逃げがほとんどですが)に会えるかも・・・と楽しみにしていましたが残念でした。 そのうちに、なもさんやjunjunさん、ILさん、nickyさん etc に会えるのが楽しみです(^◇^)
Posted by ぽん at 2014年01月22日 14:38
実は、続きがあったんだったんだね。いやー、なもちゃんが飛んでる写真を見たら某朝の番組のワンコーナーで、飛んでる写真を思い出したわ。青春に戻ったね!

canさんはあのときは絶不調でした。今は体調も回復。今日も仕事を頑張ってるよ!

FufuFuにはまたいきたいね!パンが書いたかったー!
Posted by 智美 at 2014年01月22日 18:53
>くみさん

是非行ってレポートお願いします!
いつ行けるか分からないので・・・(T^T)

パン屋さんは、なるさんのお店の裏の方です。
お店に寄って聞いてみるといいかもしれません(^o^)



>ぽんさん

(゜∇゜ ;)エッ!?
インフルエンザだったんですか(@Д@;
もう大丈夫なのかな?大変でしたね・・・

エンデューロにはエントリーされてなかったのですね。
根拠無しでオレンジの上着を探しておりました(笑)

宮崎は狭いからいつどこで遭遇するかわかりませんよ!
色んな場所にいるので探してくださいね(≧m≦)



>智美ちゃん

某朝の番組がよくわからんが、そんなのあったんだね(笑)
しかしなかなか難しいわ・・・

Canさん快復したようで良かったです♪
大黒柱さんにはいつでも元気でいてもらわないとね!

風々々さんは行く度にお客さんが増えてる気がする( ̄ー ̄;
Posted by なもなも at 2014年01月22日 21:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
アラフォー、空を飛ぶ
    コメント(18)