2014年01月19日

第2回・西都原エンデューロ4時間耐久【応援隊】

はりきって応援に行って来ましたよ~!
<第2回・西都原エンデューロ4時間耐久>

応援して写真撮っただけなのにヘトヘトです...orz
選手の皆さんに比べたら大した疲れじゃないんだろうけど(ーー;)

去年も応援に行ったこのイベント。
風のように走る選手の方達を見て、来年は私も出場したい・・・と思ってたのに。
今年もなぜか応援隊笑い

あれ~?おかしいな~笑い
まっ!そんなことは気にせずにレポート行きましょ~w


AM7:30にmamyちゃんと市民の森で待ち合わせ。
時間に遅れることが嫌な几帳面ななもホース、7:15に到着車
早すぎたかな~と思ったら、もうmamyちゃん来てました(゜∇゜ ;)


サイクリングロードから西都市へ。朝日が眩しいピカピカ


しかし今朝は寒かった!
いや、寒いというより痛かった><
手の感覚が全然なく、カメラで写真を撮ろうとしても電源ボタンが押せないタラーッ

寒い寒い言いながら走ってると、後ろに人の気配。
ミラーで後ろを見ると、こっちに手を振る人が・・・・


ニキニキNickyさんでした、チィーッス笑い
いいところで会いました♪さぁ牽いてもらおうか(~o~)


途中でNickyさんがお手洗いへ。
すぐに追い着かれると思ったので女性2人は先に行くことに。
しかしどこで間違ったのか、それっきり西都原まで会うことはありませんでした笑い


西都原に着き、HINOサイクルさんのテントに自転車を預かって貰いましたニコニコ



既にスタートしている様子、写真を撮りに向かいます。
やってるやってる~♪


去年のスタート時はそれまで降っていた雨の影響で路面が濡れてて大変そうでしたが、
今年は快晴晴れ
風もそんなに吹いてなくて絶好のコンディションだったんじゃないでしょうかニコニコ

自転車仲間を一生懸命探しながら写真を沢山撮りましたカメラ


女性でソロに出場!なるさん

最後まで疲れた表情が見えず、貫禄のゴールでした拍手


青が大好き!なるさんの息子氏


テレ屋さんな息子氏、ときたま見せてくれる笑顔がとっても癒されますw
なるさんの娘さんも出場されていたそうで、親子3人それぞれソロで出場!
凄い拍手


いつも渋いK林さん

どんなウェアもかっこよく着こなす驚異の60代!


何かと話題のdettievoさん

最初は色々とポーズ取ってくれましたが後半は見向きもしてくれませんでした笑い


蛍光色のアームカバーorシャツが目立っていたTMCさん

タイミングが合わず何周かおあずけした後にやっと撮ったこの写真、ピンボケでスンマセン笑い


いつもキュートなちらり~んさん

マスク無しのちらり~んさん、久しぶりに見たかも!可愛いメロメロ


黄色のジャージがとってもお似合い、黄昏さん

集団を引き連れて走る姿にホレボレでしたメロメロ


自慢のカメラでいい写真をバシバシ撮っていたNickyさん

自分だけあったかそうな服持ってきててズルイ笑い


去年は終了30分前に到着という大遅刻をしたILmoonさん、今年は早起き成功!

さて、ILさんが撮ってるのは選手なのか、それとも私か?笑い


青太自転車隊で同じグループのリーダーとしてお世話になったH氏と再会♪

なもブログまで辿り着けましたか?笑い


私の影に隠れて自分だけ細く見せようとするjunjunさん

左手が私の巨乳に当たってます・・・1万円支払いなさい笑い


目を引いたのがコチラ・・・手で漕ぐ自転車自転車

脚で漕ぐよりも疲れそう叫び


途中、落車事故があって救急車が出動するハプニング。
選手は搬送が終わるまでスタート地点で待つことに。
結構長い時間で心配されましたが、無事に搬送されレース再開。

最初は笑顔だった選手の皆さんも後半は疲れが見え、とても辛そうでした。
先頭集団だけは最初から最後まで同じペース、凄かったですオドロキ


集団が前を通るとシャーーーーという音が凄かったw


終了時間目前になってスパートをかける人達、どこにそんな力が残ってるんだw
殆どの人はホッとした表情でゴールへ・・・

ソロの人には4時間という長い時間。
本当にお疲れ様でした拍手

ペアやチームで参戦された方達も・・・
本当にお疲れ様でした拍手


記事に貼った写真以外も結構撮ったのでwebアルバムにアップしました。
ボケてる写真、へんな写真、色々あります笑い
デジカメなのでキレイではないけど、見て行ってくださいねニコニコ

第2回・西都原エンデューロ4時間耐久写真集
写真が欲しい場合はその写真を表示させてから、「操作」→「写真をダウンロード」


明日はエンデューロ以外の出来事を書いてみようと思います。
帰る途中から鼻水タラタラ・くしゃみが止まらず・・・なんだか頭も痛いぞ。。。

ヤヴァイ・・・風邪とか引いてる場合じゃないんですけど叫び
もう寝ます、おやすみなさいzzz



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


<1年前の今日>
http://kuzira312.miyachan.cc/d2013-01-19.html


同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
応援お疲れ様でした。
今回は天気も良くて、応援日和でしたね♪

先頭集団のバイクって音が違いますよね!
やっぱり練習量が違うんだろうな~

来年は私も出場したい 6(o ̄O ̄o)∂
Posted by NiGHTNiGHT at 2014年01月19日 21:23
今日は、お疲れ様でした(^^)/

朝は、寒かった(>_<)
途中、麻酔打ったみたいに口が叶わず我ながらビックリでした(;゜ロ゜)
恐るべし寒さ(>_< )

しかし、選手の方々四時間も、凄かった~(゚o゚;
感動的でした(☆。☆)

それはさておき、なもさんの体調が心配です(゚ロ゚)
Posted by mamy at 2014年01月19日 21:34
そういえば、HINOブースのストー部上の鍋の中身が、いまさら 気になる。

なもさんの体長も気になる。

原因・・おれかも??!!
Posted by I切 at 2014年01月19日 22:03
NIvkyさんもだけれど 早々のアップですね さっすが~♪
ほいほい 今回もありがとやした ILmoonも撮っていただきましてね サンキュ!
わたしゃ  写真枚数が多くて てまどっとる・・・うまくとれてないしな・・・
ま 楽しませていただきましたです ありいがたいことだす
ポチリだす☆
Posted by ILmoon at 2014年01月19日 22:24
>NiGHTさん

ありがとうございます♪

NiGHTさんは今年は出場されなかったんですね。
来年は【チームブロガー】で出場決定してますので(笑

天気は良かったけど、立って応援はちょっと寒かった><
選手の皆さんとってもカッコよかったですよ♪



>mamyちゃん

昨日はおつかれさまでした(^o^)
ポタも楽しかったですね♪
マジで朝の寒さはほっぺたが固まって言葉が出てこなかった 笑

選手の皆さんの頑張りに元気を貰って風邪を貰いました(^Д^)ギャハ

風邪でも食欲が旺盛なのが困る(;´∀`)
また今度ポタリングしましょう!



>I切さん

寒い中、ボランティアおつかれさまでした!

コソコソ声での合言葉が面白かったですね(^◇^)
お鍋の中身は豚汁?シシ汁?
美味しかった~♪
I切さんのせいじゃないのでご心配なく 笑



>ILmoonさん

早くアップして寝たかったのです 笑
もう少し詳細に書きたかったんだけどね(^^ゞ

ILさんの写真の数は尋常じゃないので大変だと思いますが、
皆楽しみにしてると思うので頑張ってください!

ポチさんきゅ~です♪
Posted by なもなも at 2014年01月20日 08:43
お疲れ様でした~!
朝は寒かったですね~(^^;
あんなに寒いとは予想外でした。

実は、うしろにしれっとついていたとき、声をかけるか悩んでいたら心拍数が181になりました(・ω・)
トイレのあとも何を勘違いしたか何度も止まって後ろを振り返ってました。一本道のはずなのに…。

チームブロガー参戦、何気に期待してます(≧∀≦)
Posted by Nicky at 2014年01月20日 08:51
>Nickyさん

昨日はお疲れ様でした♪

本当に寒かった・・・この冬1番だったんじゃないかなぁ?

心拍数181てw
もう2年の付き合いになるってゆーのに未だに緊張すんのかいw
相変わらずシャイなんだから(^Д^)ギャハ

【チームブロガー】の為に練習しなくちゃですね!
Posted by なもなも at 2014年01月20日 09:26
スゴイ、寒くて疲れたのでしょうに、早くも沢山の画像とともにアップされててビックリしました。
ドンビリ、マイペース走でも、応援の声を頂くととても嬉しいものです。本当に寒い中をありがとうございました。
女性はソロだと全員表彰されて商品が渡されていましたよ。
来年はどう?今度はなもちゃんの走りを応援したいものです。

なもちゃんと久しぶりにもう少し話ししたかったなぁ〜
風邪引いてないかな?お大事にして下さいね。
Posted by ちらり〜ん at 2014年01月20日 10:09
お疲れ様でした!&お久ブリでした!(#^.^#)
巨にゅうに??
どこ?どこ?(p_-)

来年は~NiGHTさんとNickyさんとなもさんと~
私?????
腰痛いら言っちょられんなぁ~!!

体調~大丈夫かなぁ・・・(-_-;)
Posted by junjunjunjun at 2014年01月20日 10:24
応援ありがとう~
写真もいっぱいありがとう~^^/

ちょっと動揺してしまった時になもさんの姿を見て、確認までしてくれてほんとに安心しました。
その後もずっと声かけてくれてありがとう。おかげで集中することが出来たよ。

大会一週間前に走ったら風邪ひいて4日くらい食欲が・・・
本番前に体の軽量化は出来たけど、やっぱり風邪はキツい。
なもさん、風邪ひいてないといいけど。
Posted by なる at 2014年01月20日 12:26
>ちらり~んさん

エンデューロお疲れ様でした\(^o^)/

ちらり~んさん、赤くて目立ってたので探しやすかったです。
ニコニコしてて楽しんでる様子がこちらまで伝わってきました。

女性のソロは10人もいなかったんですね~!
全員表彰・・・いいなぁ~♪

私のこと、気にかけてくれて嬉しかったです。
私ももっとちらり~んさんと話したかった(^-^)
また今度ゆっくりとお願いします♪



>junjunさん

本当に久しぶりでした!
どれくらいぶり?って位、久しぶりだったね~

その4人で出場、専属カメラマンはILmoonさんだそうです 笑
さて実現するか否か?
どうだろうね~!?

1年後だからjunjunさんもきっと全快してるはず~
楽しみにしてますよ~♪



>なるさん

昨日はソロ本当にお疲れ様でした\(^o^)/
リザルト見ましたよ!すご~~い!!

都農のレース経験があるからか全然緊張してなくて
貫禄さえ感じましたよ(^-^)

途中で中断したとき私はスタート地点にいたんだけど、
急に思い立って後ろへ。
なるさんのお役に立ててよかったです。

風邪みたいだけど食欲は変わらず旺盛です(^^ゞ
私も軽量化したい><
Posted by なもなも at 2014年01月20日 17:30
たまたま先頭だった時に撮影して頂き、誠にありがとうございます(笑)
来年こそは参加しましょうね。
Posted by itijouji1969 at 2014年01月20日 20:02
昨日はお疲れ様でした!

なもさんやmamyさん、HINOのY子さん・・・名前を挙げたら
キリがないぐらい沢山の人からの応援、本当に嬉しかったです(´;ω;`)

後半は漕ぐので精一杯で応援に応えるコトができなかったけど、
皆さんの声は凄く聞こえてましたよ(^^)

そのおかげで何とか完走できました!
成績も思ったより良かったので満足しておりますヾ(*´∀`*)ノ

・・・それにしても疲れたぁ(ヽ'ω`)ゲッソリ
Posted by dettievo at 2014年01月20日 20:56
>黄昏さん

こりゃダメじゃ~と言いながら、すごい迫力でしたよ!

ちらり~んさんとおしゃべりしてる間に何回か目の前を通り過ぎて、
応援しそびれてすみません(^Д^)ギャハ

お疲れ様でした\(^o^)/



>dettievoさん

ソロ、お疲れ様でした\(^o^)/

リザルト拝見しました、凄いじゃないですか!!
やりましたね~♪
達成感で疲れも吹っ飛びますね。

4時間走り続ける・・・その大変さは尋常じゃないのでしょうね。
疲れてる様子が伝わってきたので、
ガンバレガンバレって言うのもどうかな~と思いつつも
ガンバレとしか言えなくてスンマセンw

ゆっくりお休みくださいませ(^-^)
Posted by なもなも at 2014年01月21日 09:16
西都原応援、お疲れ様!寒かったでしょう!我々も自転車でいきたかったけど、夫が調子不良のため、見送らせていただきました。ヒロマンさんもエンデューロをアップしていたから、ブログ対決だね。

なもちゃん地域で梅のきれいなところはあるかしら?やはり座論梅かな?来月初めには咲き始めの頃やろうか?見に行きたいよね!

あとマッサージはヒロマンさんがベテランみたいだから聞いてみるといいかもね。
Posted by 智美 at 2014年01月21日 13:14
>智美ちゃん

うん、寒かった~><
でも応援してるときは夢中だったけどね(^o^)

Canさん調子悪いの?
大丈夫かな?

梅は去年、都農の立野ってところに行ったけどキレイだったよ~
座論梅には梅の季節には行ったことないけど、有名だよね。
もうそんな季節なのか~早えぇぇ( ̄ー ̄;
Posted by なもなも at 2014年01月21日 20:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
第2回・西都原エンデューロ4時間耐久【応援隊】
    コメント(16)