2014年01月17日

2足目のランニングシューズ

・・・買ってしもた( ´∀`)ヵヵヵ


ヘタったシューズで膝をまた痛めたりしたら大変だし!!!

節の約も大事だけど、それこそ痛めて病院通いになったら意味ないし!!!

今ガマンしてもいつかは買わないといけないし!!!

4月になったら消費税も上がるし!!!

・・・・・

ハーイ!言い訳はもうないですか~?
?(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)?

\ないよ~/



昨日、仕事帰りにいつものオーソ〇ティへ=3
この前見た50~30%OFFのセールが60~30%にバージョンアップしとるオドロキ

イカン・・・見てしまうとまた物欲が爆発する・・・ガーン
ウェアは見ないようにして、シューズ売り場に直行ダッシュ

今履いてるのはasicsのGT-2170 NEWYORKというモデル。
それと同じのを探してたんですが、ない。
今はGT-2000 NEWYORK2に変わってるんだそうです。

よく聞くゲル カヤノにも興味があったんですがちょっと高い?
私が狙ったのは、GT-2000 NEWYORK2の型落ちGT-2000 NEWYORK

新しいモデルが出た後なので型落ちが安くなってたのだ拍手
履き心地も問題なく、店員さんと相談して決めたのがコチラ~↓



ふ、ふ、ふ、ふ、ふなっし~♪
を連想させるようなカラー笑い

この黄色に一目惚れしましたメロメロ
なんかこのシューズの色、玄人ぽくて履くだけで速くなれそうな錯覚が笑い

店員さんに色々聞いたんだけど、
やはりシューズは最低2足は持って、交互に使った方がいいらしい。
走った後、クッションが復活するのに2~3日くらいかかるんだって。

クッション性が高いシューズとは別にちょっと軽めのシューズを持ってると、
走る距離によって使い分けて練習出来て(・∀・)イイ!!らしいです。

今持ってるシューズが使えないワケじゃないので、2足をうまく使っていこうかなニコニコ


早速今夜、シューズをアバおろしピカピカ
7km走ってきたピカピカ


こ、これは。。。オドロキ

古いシューズと比べて・・・・

違いが・・・・・



正直よくわからん笑い

違いの分かる女にはまだなれてない様子(ーー;)
azumiさん、ごめんなさいw

でもいつもよりかペースが良かったよ~♪
km2秒くらい笑い

新しいシューズってだけでテンションが上がって楽しいねワーイ

-----------------------------

さ~て、明日は仕事が終わってから会社の新年会。
会社の飲み会ほど面倒臭いものはねぇでげすよがいこつ

あぁダルイ。
一次会でとっとと帰ろうっと~プンッ


あさって日曜日(19日)は西都市で行われる
西都原エンデューロ4時間耐久の応援に行って来ます自転車

選手の皆さん、頑張ってね\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


<1年前の今日>
ヤバッ 昨日の記事に貼ってしまった・・・
仕方ないので1年前の明日の記事を貼っときます(また?

今年になって自転車通勤サボってる私にはちょっと辛い記事w
http://kuzira312.miyachan.cc/d2013-01-18.html

タグ :ジョギング

同じカテゴリー(ジョギング)の記事画像
初フルマラソンまであと3日
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
近況(走る 走る 俺たち)
マラソンコース試走してみた
ジョグ復活もうすぐ2ヶ月
食べた分はジョグで消費?
同じカテゴリー(ジョギング)の記事
 初フルマラソンまであと3日 (2016-12-08 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 近況(走る 走る 俺たち) (2016-08-09 21:00)
 マラソンコース試走してみた (2016-04-12 11:13)
 ジョグ復活もうすぐ2ヶ月 (2016-02-19 14:22)
 食べた分はジョグで消費? (2015-01-27 20:09)

この記事へのコメント
おぉ〜!まさにふなっしーカラー(^o^)
物を買う時ってカラーがめちゃくちゃ大事ですよね!
色に飽きがきたら嫌ですし。
今乗ってる自転車も、カラーリングで決めたようなもんですから(^_^)
僕も今、ランニングシューズを買おうか悩んでるんですけど、普通のスニーカーと違いがあるんですかねぇ?
今度、オーソ○ティーに行った時にいろいろ聞いてみたいと思います(^O^)/
Posted by ashi at 2014年01月17日 21:58
そっか~ 意識を高めるには道具からってこともあるからね
我輩 最後に使ったシューズは 白地に赤ライン マラソンシューズでとにかく軽かった
ただ400kmを走ると後は使えなんだ スリ減りが激しくて普段履きにもできず・・
そんなものに限って高価でね・・・シューズで走りが変わるんだもの 
要は目標を何処におくかやろうけれどね やっぱ足になじんだシューズが一番です
ちばりや~ ポチリ☆
Posted by ILmoon at 2014年01月17日 22:15
>ashiさん

そうなんです!
カラーは絶対に譲れません!!
実は私も今の自転車はカラーリングで決めたようなもんです(^o^)
フレームの素材とかよくわからんしw

ランを始めるにあたって、ウェアは二の次。
シューズだけはちゃんとしたのを使った方が故障もしにくくていいらしいです。

オーソリ〇ィの店員さんは詳しい人が多いので是非相談してみてね!



>ILmoonさん

1足目を買うときは迷いに迷ったんです。
安くない買い物だから、続かなかったら勿体ない!
でも買ったからには使わないと・・・という考えもあってか続きました^^

中級ランナーになると軽いシューズにするんでしょうかね?
私はまだまだ初心者・・・いつか中級と呼べるラインまでくるのか(ーー;)
これからも頑張ります!
ポチさんきゅー☆
Posted by なもなも at 2014年01月17日 22:24
ふなっしーシューズ♪
紐は赤にして、つま先のちょっと横に緑の双葉を付けて下さい。
お願ぁ〜〜い♪(^ω^人)
そして・・・
高く飛び跳ねながら走れば完璧なっしー!!!
Posted by Mack at 2014年01月17日 22:28
今日、飽きもせずまたまた行ってしまった(^.^;
綾町へ≡≡≡ヘ(*--)ノ
パン工房綾のくるみパンが忘れられなくて(>_<)
美味しいパン屋巡りがしたい…カモ(笑)

なもさん、可愛い(≧∇≦*)
フナッシーカラーのシューズ(o^-')b
安くなってるんだったら、私も、買いに行こうかな!!
ってか、私も、買わないと、今のシューズじゃー、弱っち~mamyの膝にもすぐきちゃいますわ(>_<)
病院通いの方が正に高くつきますね!!
let's go!!します・・・多分www
Posted by mamy at 2014年01月17日 22:31
ふなっしーシューズ購入おめでとうなっしー( ^ω^)b

走ってみて違いが分からないとゆうことは、なもさんが鈍感・・・
いや、足に合っている証拠じゃないでしょうか( ゚Д゚ノノ"☆パチパチ

4月から消費税上がるんですよね~(´Д⊂ヽ
嫁に内緒でロードのコンポ変えちゃおうかな・・・。
アルテの電動が欲しいなぁ( ´Д`)=3 ハァーッ

いよいよ明後日、エンデューロ本番ですアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

不安でいっぱいですが、頑張ってきます(>Д<)ゝ
Posted by dettievo at 2014年01月17日 23:01
>Mackちゃん

来たなぁ~!ふなっし~信者(≧m≦)

赤い紐にしたら案外可愛いかもしれん!
でも高く飛び跳ねたら膝が壊れるなっしーー!!

って、「なっしー」の使い方がよくわからんのだがww
教えてなっしー!!



>mamyさま

え(゜○゜)!
今日はお休みだったのでせうか?w

美味しいパン屋さん巡りなら自転車が一番です!
なんだったら、なもベーカリーもOPENさせますが(笑)

見れば見るほどふなっしーにしか見えなくなってきたぞ・・・?
型落ちなら30%オフが多かったよ。
でももうサイズがあまりなかったです(^▽^;)
行ってみるなら急ぐなっしー!

確かに膝を壊すと長引くし、医療費もかさむからね。
消耗品だし安いときに買うのがいいなっしー\(^o^)/



>dettievo氏

ええ、鈍感ですが何か(#^ω^)ピキピキ
よくわからんってことは、そこまでくたびれてないのかもしれん。
買うの早まったかな・・・?っしー(使い方違う

電動ってそんなにいいの~?
私の周りも電動に替えてる人が多いのだけど・・・

確かにいずれ買うつもりなら消費税が上がる前の方が。
内緒で買えそうなら買ったらよかば~い♪
告げ口とかしないから安心して(ΦωΦ)

エンデューロ死ぬ気で走らんかいヽ(`▽´)/
Posted by なもなも at 2014年01月18日 00:13
合言葉は? 山といえば 川!

なも・・といえば ホース!

この合言葉を言わん限り PIT前の横断歩道は、渡さんよ!

宮崎県自転車競技連盟のみなさんと死守してますから、様子見に来てね。
Posted by I切 at 2014年01月18日 01:09
おはようございます(^ー^*)
またまた登場(^_^)v
昨日か月曜日に年休とる予定で月曜日は雨だったから、昨日休みもらったのでありまするぅ~♪

なもベーカリーopenしたら、教えてくたさい。
ぜひ、行きます≡≡≡ヘ(*--)ノ

今日も、フナッシーシューズ出動ナッシーか??
Posted by mamy at 2014年01月18日 06:32
>I切さん

I切さん・・・と言えばマーブルチョコ!笑

合言葉了解です(`Д´)ゞ
西都原全体に聞こえるくらいの声量で「なもと言えば!」
って言ってくださいね( ´,_ゝ`)

立ちっぱは寒いだろうな~!
風邪を引かないようにしてください(^o^)



>mamyちゃん

有給でしたか、いいですねぇ~♪♪

目的があるとサイクリングがますます楽しめますね(^o^)
私もこの前のチョコがなくなりかけてるから
また三股まで行きたいな~
でもR269は通りたくない(;´∀`)

ふ、ふ、ふ、ふ、ふなっし~ぃ♪
Posted by なもなも at 2014年01月18日 08:48
おめでとなっし~♪
そっか、違いはわからなかったですか(爆)
でも!いいペースで走れたってことは、やっぱり
違うんだよ!うん、きっとそう!(汗)
Posted by azumi at 2014年01月18日 09:31
お久しぶりです。

いいなぁ~ふなっしぃ~シューズ!!(笑)
そろそろ私も替え時なんで~私はゼ〇オで!

日曜日はエンデューロなんですね!
時間あるし、行ってみようかな~)^o^(
車停めれますかね・・・?
Posted by junjunjunjun at 2014年01月18日 10:51
梨汁シューズかぁ~(*´ω`*)
ぷしゃ~!!って走れそうですねw

日本経済のためには買い物も必要なのです!!

明日、見つけたらまた構ってくださいよ(笑
Posted by Nicky at 2014年01月18日 15:51
初めて買ったランニングシューズはNEWYORKシリーズだったな~
新しいシューズで走ると気持ちいいですよね♪
私はいまだにシューズを捨てきれずに、色々と履き替えて使ってます‥‥。

私も買い物に行ったら、色々安くて買いたくなってきちゃいました。
Posted by NiGHTNiGHT at 2014年01月18日 19:45
>azumiさん

違いが分かるまでには後1年は修行しないといけないみたい(笑)
初めて履くときなんか勿体なかった(^▽^;)

いよいよ都農まで3週間ちょい!
緊張してきました。。。



>junjunさん

ただいま帰宅!

junjunさんって言ったらゼ〇オのイメージあります(^o^)
この前、コジ〇跡に出来たゼビ〇に行ってみましたよ♪
南宮崎よりも広くてかなり品揃えよかったです。

明日、車は停めれるとは思うけどね・・・多分(ーー;)
夜勤明けなら十分気をつけて!



>Nickyさん

ぷしゃ~じゃなくてブシャ~ですわ(^Д^)ギャハ
梨汁の勢いでタイム更新だ~~~!

ええ、日本経済のために一役かいました、なもホースです。
明日は見付けたら後ろから小突いてあげますね(* ̄m ̄)



>NiGHTさん

初心者にはやっぱり定番がいいかと思って。
安心♪
asicsはとてもいいシューズですね(^o^)

NiGHTさんは今はどんなシューズなんだろ?
今度見せてくださいね。
Posted by なもなも at 2014年01月18日 22:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
2足目のランニングシューズ
    コメント(15)