2014年01月16日

【続】赤ちゃん像について調べた結果

おつかれさまですニコニコ

ネタが無いと嘆いていたら、空からネタが降ってきましたピカピカ
奇跡だ笑い


と言うのも、以前書いた<赤ちゃん像について調べた結果>という記事。
この記事をアップした後、実は県の観光推進課にメールを送っていました。

最初は電話して聞いてみようかとも思ったのですが、勇気が・・・アセアセ
その点、メールなら気負わなくて済むし、、、と思ってニコニコ

正直、返信はあまり期待してませんでした。
ちょびっとは期待してたけどw

すると昨日、知らない男の人の名前からメールがメール

( ºωº )エッ
誰だろう?私のファンかな~w

メールを開封してみると・・・ナント!!
観光推進課さんから返信が届いていたのでした~~拍手

嬉しくて飛び上がってしまいましたアップ ドスコーイ

返信内容をアップしようと思います音符
とりあえず、私が送ったメール内容はこんな感じでした↓

************************

メール観光推進課 ご担当者様

突然すみません。
「愛称ロード」についてお尋ね致します。

私はロードバイクで色んなところにサイクリングをしているのですが、
よく こういう赤ちゃん像を見掛けます。



自分なりに調べた結果、「愛称ロード」と名付けられてる道沿いにいることがわかりました。

愛称ロードは9箇所あるようですが、
1. 9箇所全てに赤ちゃん像が建てられているのですか?
2. この赤ちゃんにはどういう意味があるのでしょう?
3. 季節ごとに洋服の着せ替えをしてるのは地元の方ですか?

いつか全部の赤ちゃん像を自転車で見に行きたいと思っているところです。
お忙しいところ申し訳ありませんが、教えていただけると嬉しいです。

よろしく御願い致します。


************************

それに対して返ってきた返信内容がコチラ↓

************************

メール〇〇(なもの本名) 様

 お世話になっております。
宮崎県観光推進課の**と申します。

 お尋ねのありました愛称ロードは、観光地間を結ぶ沿道の魅力を高め、
楽しく移動できる仕掛けづくりの一環として、主要観光地に至る9路線に愛称をつけたものです。

 赤ちゃん像は、子どもの可愛らしさを基調とした愛称ロードのマスコット的なもので、
各愛称ロード9路線のほぼ中間点、ドライバーが憩えるような場所で
観光客が記念写真を撮れるような景観地に設置しております。
 洋服については、正確には分かりませんが、
地元の方の御厚意で着せ替えていただいているようです。

赤ちゃん像設置場所は下記のとおりです。




愛称ロード名   ・     設置場所

1 日豊リアスライン   ・延岡市七ツ島展望所(国道388号付近)
2 日南フェニックスロード・南郷町贄波(国道448号)
3 神話街道        ・日之影町青雲橋(国道218号)
4 奥日向路        ・美郷町西郷区大内原ダム(国道327号)
5 米良街道        ・西都市一ッ瀬ダム(国道219号)
6 えびのスカイライン   ・小林市生駒(県道1号)
7 霧島バードライン   ・高原町御池(国道223号)
8 青井岳渓谷ライン   ・宮崎市田野町唐仁田(国道269号)
9 飫肥街道        ・日南市日南ダム(国道222号)


以上、よろしくお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
宮崎県商工観光労働部
観光物産・東アジア戦略局観光推進課
観光地づくり担当 ****
TEL:0985-26-7530 (内線2555)
FAX:0985-26-7327


************************

赤ちゃん像の設置場所まで書いてくださってました!
本当は聞きたかったけど、調べるのは大変だろうと思って聞かなかったのにピカピカ

慰霊碑だと思ってたらマスコット的なものだとわかってちょっとε-(´∀`*)ホッ
洋服は、やっぱり地元の方々のご厚意だったのですね~ニコニコ

ご担当者様、忙しい中 本当にありがとうございましたm(_ _)m
ネタ提供ありがとうございましたm(_ _)m


とりあえず、まだ写真を撮ってない1・2・3・9の赤ちゃん像激写を目指しますパーンチ
の日南ダムには自転車で行ったことあるのに気付かなかったorz
も自分の目で見てみたいからいつかはニコニコ

まずは何番から攻めようかな~~プンッ
ますますサイクリングが楽しくなりそうだ\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


<1年前の今日>
ありゃ、記事書いてなかったアセアセ
なので1年前の明日の記事を貼っときます。
アバウトなのが私のいいところ(^Д^)ギャハ
http://kuzira312.miyachan.cc/d2013-01-17.html

タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
\ブログ引っ越します/
11年ぶりの大きな買い物
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 \ブログ引っ越します/ (2017-04-01 00:00)
 11年ぶりの大きな買い物 (2017-03-28 19:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)

この記事へのコメント
凄い!!
親切、ご丁寧な回答。感激ですね!

なもさん。
年内には、制覇出来そうですね(^_^)v
Posted by mamy at 2014年01月16日 21:48
凄いネタが舞い込んできましたねΣ(゚Д゚)スゲェ!!
観光推進課の方、グッジョブb( `・ω・´)グッ!!

これは探検隊の出番ではござらぬかキタ━(゚∀゚)━!

4番は夏にロードバイクで諸塚まで行きましたが
赤ちゃん像まで約80km弱だったかな?

近くに石峠レイクランドって所があるんですけど、
そこのパンが美味しかったですよ♪

いつか、全部制覇したいものです(^^)
Posted by dettievo at 2014年01月16日 21:56
>mamyちゃん

本当に詳しく書いていただいて感激!!

今までお役所の人はどうも・・・だったけど、
今回のことでイメージが変わりましたね~。

あらっ、mamyちゃんも一緒に行くのよ!Let's go~\(^o^)/



>dettievoさん

いいタイミングで返信、感謝感激でございましたw
ご担当者様、空気が読める凄い人です( ̄w ̄)

諸塚まで片道80kmなら余裕で行けますわ♪
夏に早朝からチャレンジ!

石峠レイクランドって聞いたことあります、パンが美味しいの?
それは必ず行かねばならぬ≡≡≡ヘ(*--)ノ

赤ちゃん像探検隊、いいね~
今年中にコンプリート、挑戦(`□´)/ダァァー!!
Posted by なもなも at 2014年01月16日 22:16
お~ ILmoonが聞き出す前に回答が出ましたね 我としても感謝ですわ!
よやよや ナイト走行で見逃しておるがな~2箇所
やっぱ日中の走行じゃないと見つけられんわな
朝鮮じゃ 探検じゃ! 行くぞ~♪ってね ポチリ☆
Posted by ILmoon at 2014年01月17日 07:37
おぉ、ネタと同時に行き先までゲットできたのですね!
すばらしい♪
レポを待ってます(・∀・)ノシ

…人のこと言えないけど…ところで、最近車通勤ですね(・ω・)
Posted by Nicky at 2014年01月17日 08:54
>ILmoonさん

ILさんに先を越されてたまるか~ヽ(`Д´)ノ
さぁ、どっちから行きますか?
被らないようにしないと 笑

赤ちゃんの近くにはダムがあるところもあってWで目的達成!
こりゃいいな~♪ポチさんくす!



>Nickyさん

最近サイクリングも同じ場所が増えてきた感じがあったので、
新地開拓兼ねて探しに行って来ます\(^o^)/

Σ( ゚∀)ゲッ!!
やはり見られておったか・・・最近、ジテツウのやる気が・・・orz
Posted by なもなも at 2014年01月17日 09:12
おはようございます。

観光地づくり担当者様、オカルト赤ちゃん呼ばわりしてすみませんでした~。

なもちんが問い合わせたことは、観光推進課としては注目されたということで、狙い通りなのでは?

私もマラソン練習、軽~く1回(5km)ジョグしましたがふくらはぎが張ってます…シューズは10年くらい使っているけど(大会だけで使用42.195×5回=210km)大丈夫かな?あんまり使わないと、ソールが外れるときがあるんですよね~。


なもちんマラソン頑張ってね~!
Posted by たま at 2014年01月17日 09:13
>たまちゃん

ホント!マスコット赤ちゃんに失礼ですお(^Д^)ギャハ
観光大使として、なもホースが宮崎のPRをしようかと 笑

たまちゃん、フルまで後1ヶ月切ったけどどう?
5kmしか走ってないわけじゃ・・・ないよね(;´∀`)

シューズ10年!?
210kmでも経年劣化でホントにソールがパカっと・・・
昔、福岡の街を闊歩してる時にブーツのかかとが丸ごと外れて
赤っ恥かいたのを思い出した(^Д^)ギャハ

お互いマラソンがんばろうね!!
Posted by なもなも at 2014年01月17日 09:23
こだわり すごいですね。

それに応える 県の職員さんも凄い。
ひょっとして、なもさんと同じ苗字の人では・・・??!!

この赤ちゃん増で、スタンプラリーやったら おもしろいかな?

私は、週末西都でたちんぼです。

では。
Posted by I切 at 2014年01月17日 13:16
ほぉ、そんなことがあったんですね~。
いきなり「1」に県北があってビックリしたけど、
ここって旧道で、今は車で通る人もほとんどいないはず。
あと結構な「峠」だから、もし自転車で来ることがあったら、
覚悟しておいてね~(笑)
Posted by azumi at 2014年01月17日 17:57
>I切さん

はまったらとことん突き詰める方かも(~o~)
なもに狙われたら危険ですお♪
ちなみに苗字は同じじゃないです 笑

スタンプラリーしたら楽しそうだけど、1週間位かかると思われますw

私も応援で参ります。
なんだったら立ちんぼ手伝いますよ!



>azumiさん

県北住みのazumiさんの情報を待ってました!
ありがとう♪

そうですか・・・
「展望台」と付く所なので高いところだとは思ってましたが・・・
「峠」と聞いたら俄然やる気が出てきた~~
決めた。最初に攻めるのは1番にするわヽ(`▽´)/
Posted by なもなも at 2014年01月17日 21:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
【続】赤ちゃん像について調べた結果
    コメント(11)