2014年01月14日

【朝から】らんらんサイクリング【脚終了】

おつかれさまですニコニコ

3連休もあっという間に終わり、今日からお仕事でした。
案の定、会社の人に都城で会った時のことを根掘り葉掘り聞かれてウザ

「差し入れ持って来なかったね」って言われたけど・・・
偶然会っただけで(こっちは自転車)そこまでしなきゃダメなのか?(=_=)


--------------------------------

さぁ~アップ

3連休2日目はHINOサイクルさん走行会、らんらんサイクリングですよ~!
はりきって参りましょう自転車

前日に怒涛の128kmサイクリング。
ヘトヘトに疲れたけど、きっと寝れば大丈夫ニコニコOK

朝起きて立ち上がろうとしたらふくらはぎがピキッオドロキ
あ~あ、やっぱり寝ただけじゃダメか笑い

今回の行き先は綾町と聞いていたので多分吊り橋には行くはず。。。
吊り橋以外はほぼ平坦コースなので、上らずに休んどけばいいや~♪


大淀川河川敷では消防の出初式が~ニコニコ

消防団のカメレ男氏がこの中にいるかな~ピカピカ


前回は早く着き過ぎてお店がまだ開いてなく外で凍死しかけた。
学習能力があるなもホース、今回は遅めに到着・・・
わ~ぃ開いてた~ワーイ


・・・私のTREK号が叫び


実はだいぶ前から前輪のチューブが変だったんです。
説明し難いんだけど、空気を入れるときになんか変だったんです。
うまく言えないけど、どーも変だったんです笑い

HINOのお父さんに何か変なんですって身振り手振りで説明、
最初はお父さんの頭の上に「?」が飛んでたけどどうにか伝わるw

やっぱり何かがおかしかったみたいで、要チューブ交換。
交換してもらったら直ってε-(´∀`*)ホッ
結局何が変だったのか・・・ま、直ったからいっか笑い


恒例の集合写真を撮ってカメラ

・・・カメレ男氏がいる(p_-) 出初式、サボったながいこつ


〇ちゃんさんのシューズカバー、金塊みたいでいいなぁ~笑い



最近思うけど、本当にらんらんサイクリングに参加する人が増えたな~ニコニコ
去年の記事とか見るともっと少なかったもん。
特に真冬と真夏は過酷さからか、いつものメンバーしか来なかった気がする。

常連さんがどんどん増えて、新しい人も増えて益々賑やかにニコニコ
HINOサイクルさん、盛り上がってますね~拍手


今回もメンバーが多いことからグループ分け。
私は2班だそうですよ・・・しゅっぱ~つ自転車



先導はHINOサイクルのニューホープ・Fさんですピカピカ


私達のスピードに合わせる為、軽いギアでクルクルと走ってくれます。
しかしクルクル具合が凄い・・・ケイデンス150位ありそう笑い


いつもの式部の里で休憩してると、誰かがスライディングしてきたオドロキ


ォオー!!(゚д゚屮)屮
ashiさんじゃないですか~ニコニコ

挨拶しようとしたらashiさんが一瞬視界から消えましたアセアセ
いったい何が起きたのか、速過ぎて分かりませんでした笑い

もう綾の吊り橋に上って来たそうですよピカピカ
もう1回お代わりどうですか~って言ったら断られました笑い


吊り橋に行く人は各自でどうぞ~とY子さん
行くつもりはなかったのですが・・・なんとなく行かねばならぬ雰囲気が・・・
mamyちゃんも行きたそうにしているし・・・(;´∀`)


後ろからゆっくり行けばいっか~とスタートします自転車


ミラーで後ろを見ると5~6人が着いて来てる。
なぜか先導している私、遅すぎるといけないと無理してスピードアップアップ
今日も安定した西風、吊り橋の上までずっと向かい風でしたガーン

脚が悲鳴を上げてたけど・・・
後ろからピンクのクロスバイクが追っかけてくるもんだからw
結局ゼェゼェハァハァと吊り橋の上まで力を使い果たしてゴーーール花火

しんどいorz


上り切った証拠写真を撮って10秒でUターン=3



珍しく下りの途中で止まってmamyちゃんと記念写真カメラ

細いmamyちゃんの隣だと豚さ加減が目立つ・・・ガーン


ほんものセンターに自転車を停めてお弁当を購入。

店長yosiさんがほんものセンター裏で開催されている、
ふれあい綾もりの市に案内してくれましたニコニコ



ほんとだ、何かやってる~♪



yosiさんオススメのお餅(100円)を購入。
お弁当買った後だったので持ち帰って焼いて食べましたワーイ



広場の中央では音楽と一緒に踊ったりしてて楽しそうニコニコ



久しぶりにらんらんに参加してくれたILmoonさんカメラ

ミシュランマンのようなILmoonさんの隣だとちょっと細く見える笑い


綾ふれあい館に移動してお昼ご飯~♪


「ふれあい綾もりの市」といい、「ふれあい館」といい、
綾町は”ふれあい”って付く名前が多いねニコニコ


ご飯を食べた後は・・・
11月に参加したスカイライド宮崎でもらったお楽しみ引換券を使って



コーヒーとクッキーをメロメロ



たっぷり休憩時間を取った後は来た道を戻って~自転車



コンビニで最後の休憩~コーヒー



HINOサイクルさんでゴーール花火
皆に挨拶をして・・・お疲れ様でした~パー


急に誘ったにもかかわらず参加してくれたILmoonさん、ありがとう!


今回のコース


前日の疲れが抜け切ってなく、終始元気が出ませんでした(;´∀`)
皆ともあまりお話出来なかったな~アセアセ

2日連続のサイクリング、去年はここまで疲れなかった気がするんだけど・・・?
やっぱり年には勝てないですかそうですかガーン


--------------------------------

今日から、記事の最後に1年前の今日の記事を貼ってみることにしましたニコニコ
ちょっと面白いかなってw

本当は1月1日からやろうと思ってたのに忘れてました笑い
早14日笑い

去年の今日は何してたかな?
<1年前の今日>
http://kuzira312.miyachan.cc/d2013-01-14.html



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事画像
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2)
同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編 (2016-11-15 19:00)
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編 (2016-11-14 19:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5) (2016-09-16 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4) (2016-09-15 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3) (2016-09-14 20:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2) (2016-09-13 20:00)

この記事へのコメント
らんらんサイクリング楽しかったですね(^ー^*)

綾=吊り橋!!
でも、やっぱり吊り橋はキツイ(>_<)
いつもより、ペダルが重くて必死でした(><@)
カメレオンさんが、なもさん先に行ったね!!って、軽々私を抜かして行く姿、羨ましかった~(>_<)
私も、あんな風に抜かして行きたい~っ(≧▽≦)

行きも帰りも凄いスピードだったので、帰り着いたら足がガクガクしてました。
ゆっくりするぞ!って決めてたけど、動くはめに(^_^;)
イオンまで歩いて買い物に行って目的の物買って即帰宅。

と言うことで、あの日は、動きまくりの1日でした(゚o゚;
Posted by mamy at 2014年01月14日 21:46
めっちゃはずかしかったぁ(≧∇≦)
なんつっても、初だったものですから(°_°)
はずかしさのあまり、カメレ男氏と初顔合わせのmamyさんにきちんと挨拶ができなかったのを後悔してます。
もちろん、なも師匠にもですよ!
あの後、天ケ城に行ってやっつけられてきました(°_°)
鍛え直してから、またチャレンジしに行きたいと思います(^o^)
Posted by ashi at 2014年01月14日 21:53
ミシュランタイヤのILmoonです(笑)
なもホースのお役にたてて光栄だす ナニ? 錯覚に協力させて頂きましたがな!
最後はソッポ向いとる・・・失礼しやしたでがす
ひょっとして mamyちゃまを見ているのですやろか? 
覚えがないの~ ヨタヨタの老輩は老廃が近いとの兆候やも・・・
やっぱ ホースばりにポチじゃね☆
Posted by ILmoon at 2014年01月14日 22:14
イイっすねぇ!自転車乗れて!!羨ましいです。


山形市はミラクルが起きてて全く雪が無いんです(畑などにはありますが)(笑)


なのでママチャリでトレーニングしてます。ロードバイクはコケて壊れるが怖いので
冬眠してます。


久しぶりのコメでした。
Posted by apiko at 2014年01月14日 22:17
>mamyちゃん

たのくるサイクリングでした~( ´,_ゝ`)

らんらんの前の日に自転車に乗ってることが多いから、
当日は疲れてるときが多いんです(笑)
来月から考えないと・・・(年だし

カメレ男氏は抜かした後に疲れてキツかったって言ってましたよw
mamyちゃんは全然疲れたようには見えなかったけど^^

あれからイオ〇まで歩いて!?
スゴッ(;・∀・)
さすがです(^o^)♪



>ashiさん

そうですか、初〇ケだったんですね!
の割には素早いリカバリー、素晴らしかったですよ(^m^)
1回〇ケれば恥ずかしさはどっか行っちゃいますから安心してください(笑)
さぁ私を見習って\(^o^)/

天ヶ城のコツは・・・ズバリ<勢い>です!!
上り始めたらためらわずに一気に回す回す回す~~!
これでバッチリ(^Д^)ギャハ



>ILmoonさん

タイヤじゃなくてミシュランマン!(笑)
錯覚じゃね~し(^Д^)ギャハ

楽しんで?いただけたみたいで良かったです。また是非♪
mamyちゃまも待ってますよ(^o^)

この前は曇り空で寒かったから、次は晴れるといいな~
ポチさんくす\(^o^)/



>apikoさん

お久しぶりです\(^o^)/
お元気そうで安心しました。今年もよろしく御願い致します♪

雪が無いのがミラクル・・・こっちは降ったらミラクルです(笑)
春が待ち遠しいですね。

ママチャリでトレーニング、頑張ってください!
私も負けずに頑張るゾー!!
Posted by なもなも at 2014年01月15日 08:58
出初式、めちゃんこ寒かったです…
カメレ男氏…来年はしっかり出てもらいましょう(笑
出初式から、HINOさんところ方面に向かう自転車がたくさんいたので、らんらん組やなぁ~とうらやましいと思っていたところでした!

なもさんは既に今月の走行距離が1,000km超えそうな勢いですね!
Posted by Nicky at 2014年01月15日 10:12
相変わらずアクティブだなぁ(^O^)
連チャンで自転車、だなんて・・・
一年前の同じ日も走ってるし(笑)
Posted by azumi at 2014年01月15日 11:20
二日連続のバイク凄い!!

今年はまだバイクに乗ってないからな~
私も、ようやく風邪から回復したし、なもさんを見習って頑張ろ~♪
Posted by NiGHTNiGHT at 2014年01月15日 11:30
2日連続のバイク お疲れ様でした

歳には勝てない!
50代になったらもっと負けます(T_T)
立ち直るのに1週間はかかります( ̄▽ ̄;)
先輩のワタシが言うんだから間違いない(笑)
Posted by くみ at 2014年01月15日 11:56
二日で200km・・・凄いっすねヮ(゚д゚)ォ!

HINOさんのサイクリングは、本当に参加者が多くなってきましたね!
この調子でどんどん盛り上がっていくといいですね♪

今回、僕は1班のリーダーになりましたが
メンバーを見たら強者ばかりでビックリ。゚(゚´Д`゚)゚。
酒泉の杜まで、向かい風なのにほぼノンストップ・・・。
吊り橋も必死で漕いでました(^_^;)

そういえば、祭り見に行くの忘れてたΣ(゚Д゚)
いったい何をしにいったのやら・・・。

ちなみにミシュランマンの正式名称は
『ビバンダム君』でやんすv( ̄Д ̄)v ドヤッ!

ILmoonさんともお話ができて嬉しかったです(^^)
Posted by dettievo at 2014年01月15日 12:54
サイクリング尽くしの連休だったみたいだね!なもちゃん、今年は君の年だ!私は来年は前厄だから。

なもちゃんに太ももマッサージの方法を教えてもらいたいなあ!
Posted by 智美 at 2014年01月15日 19:48
>Nickyさん

当日は曇っていてかなり冷え込みましたもんね!
じっと立っているだけでは寒かったでしょう><
放水で更に寒くなったのでは?(^▽^;)

1000kmは無理無理~!
だって今年になってから自転車通勤サボってるから・・・(=_=)



>azumiさん

1年前の今日も休日だったみたいでw
休み=自転車、の法則が出来てるモンね(笑)

今はそれに<ジョギング>も加わってるけど(^o^)♪



>NiGHTさん

風邪から復活おめでとうございます!
NiGHTさんが本気出したら誰も勝てないからな~!!

私も今月はジョグを中心に頑張ります\(^o^)/



>くみさん

先輩の言葉は重いですわ・・・笑

1週間もかかりますか!?
アスリートのくみさんでも???

今が一番若いと思って日々精進しますm(_ _)m
また修行ポタに誘ってくださいね~♪



>dettievoさん

おお、確かに計算すると2日で200km弱ですわ♪
これを1日でクリアするのが今年の目標なんだが・・・
大丈夫なのか私?( ̄ー ̄;

先頭でガンガン牽いてたの、後ろから見てましたよ(p_-)
すっかりリーダーになりましたね!
帰りはK米良氏とFさんも加わってなかったですか?

エンデューロの練習になったと思えば無問題(笑)
しかしなぜ酒泉の杜に行ったんだ~?

吊り橋は3人?で仲良く上ってましたね(^o^)
全然辛そうに見えなかったですよ~

ビバンダム君・・・?何それおいしいの?(^Д^)ギャハ



>智美ちゃん

なもホースの年でございま~す\(^o^)/

厄は全て終了して、後は楽しい老後が残るのみ♪
マッサージの仕方は私が知りたい!
canさんに聞いてみよう~っと♪
Posted by なもなも at 2014年01月15日 20:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
【朝から】らんらんサイクリング【脚終了】
    コメント(12)