2014年01月11日

熟女2人・迷走サイクリング【前編】

今日のサイクリング疲れた・・・・ガーン

今回はルートから貼ってみます↓


走行距離128km、真っ暗になる前ギリギリにゴール自転車
またも思わぬハプニングの連続で何度もUターン、走行距離が伸びた笑い
今年は出だしからロングライドが続いてますな(^Д^)ギャハ

笑いあり、冷や汗あり、恐怖あり。
かな~り疲れたけど、かな~り面白いサイクリングになりましたワーイ


AM7:00前、自転車を車に載せ自宅を出発車
日の出~晴れ


7:30、A子さんちに到着。

今日は仲良しのA子さんと2人で都城までサイクリングなのです。
A子さんとはHINOサイクルさんの走行会で知り合い意気投合アップ
それ以来仲良くさせてもらってますニコニコ

実はA子さん、少しの間 日本を離れるそうなのです。
その話を聞いて、急遽2人でサイクリングの計画を立てたのでした。

2人でサイクリングするのは2012年5月以来。1年半以上ぶり?
(その時の様子はコチラ
かなり久しぶりでとても楽しみにしていました。

行き先は私の希望で都城市
ちょっと行ってみたいところがあってニコニコ
都城へは自転車で行ったことがないのでそれも楽しみでした。

8時に待ち合わせだったのだけど早く着きすぎたのでお家におじゃま~♪
「ランチどこで食べる?」

挨拶もそこそこにお昼ご飯の心配をする私にA子さんが何かサッと出したオドロキ


都城市の美味しいお店がズラリオドロキ
食にうるさい私のことをよくわかってらっしゃる笑い

ワクワクしながら見ていると美味しそうなチーズカレーのお店を発見ピカピカ
A子さんの希望を聞かずにそこに即決プンッ
都城駅の直ぐ近くなので分かりやすくていい拍手


ランチの場所も決まったのでしゅっぱ~つ自転車自転車



R269で清武町から都城へ向かいます。
ここの道、狭いしガタガタだし車多くてキライがいこつ



ジモティA子さんの先導で裏道からニコニコ


A子さんは平地がかなり強い人。
私は平地が弱い人w
平坦な道はとても着いて行くことが出来ません(;´▽`A``

でも上りはあまり得意ではないようなので平坦では離され、坂で追い着き笑い
くっついたり離れたりしながら進みます自転車


おっと!ここからアップダウンの始まりですよ~



坂に備えて補給(早っ


だって朝ごはん食べて時間が経ってるんだもんアセアセ
車の中で食べようと買ってたバナナ持ってくるの忘れたし(ーー;)


さ~て!しゅっぱ~つニコニコ
R269ってかなり車の通りが多いのが気になってたんですが、予想以上に酷い・・・
しかも大型トラックの割合がとても多いのです。
横を通って行く5台に1台はトラックだった気がするガーン

上りだとなかなか真っ直ぐ進めないですよね(私だけ?
フラつきながら上ってるとすぐ横をゴゴゴゴゴ

(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
恐怖以外の何者でもございませんアセアセ


R269、キライだよがいこつ



登坂車線の看板に萎えるガーン


始り→送り仮名間違えてない?
帰って調べてみたら<始まり・始り>どっちでもいいんだってオドロキ
以上、豆知識でした笑い


気温3℃の表示

表示が点滅してたんだけど、ちょうど消えたときにシャッター押した様子笑い


登坂車線をなんとかやり過ごし、気持ちよく下ると・・・都城市拍手


意外と早かった♪(市街地まではまだまだなんだけど

あれっ?そういえば。
左に見える青井岳温泉の手前に例の赤ちゃん像がいるって聞いた気がするんだけど・・・


後ろから来たA子さんに聞いてみる


「さっき通り過ぎたよ!」

工工エエエエエェェ(´д`)ェェエエエエエ工

行きと帰りは違う道を通る予定なので、引き返すしかないorz
今下ってきた道を上るハメに・・・・・

A子さんも一緒に・・・って言い掛けたら、
「いってらっしゃい!私は下で休んどく♪」

そうですかorz 
いいもん大泣き1人で行って来るもん大泣き


宮崎市に逆戻り(T^T)


まだかまだか・・・なかなか赤ちゃん像が出て来ない(ーー;)
まさかまた通り過ぎたとかタラーッ


と思ってたら赤ちゃん像お目見え~~~\(^o^)/

青井岳渓谷ラインの赤ちゃん像制覇拍手


片目のジャック

後でずらして整えてあげましたニコニコ


見てるだけでお尻が寒いよぅ叫び



携帯電話(J-Phone)と飲み物が

飲み物はちゃんと中身が入ってましたよピカピカ


1つ目の目的、赤ちゃん像を無事に激写。
ここの赤ちゃんの洋服はちょっと薄着で可哀想だったな~泣き
近くに民家もないようで、着替えさせてくれる人がなかなかいないのかも。


猛スピードで青井岳温泉に戻ってトイレ休憩(ふぅ~
A子さんがお待ちかねでしたプンッ


↑A子さんのネックウォーマーとスカート、お揃い!
1枚の布を買ってきてなんと自分で作ったんですって拍手
すご~~い\(^o^)/


日が当たらないところに霜柱がオドロキ

踏むとザクザク音が・・・楽しくて踏みまくる笑い


ユニ〇ロで買ったスカート、早速履いてきたったw

見えない(^^;;


セルフタイマーでパチリカメラ

さぁ・・・ここで思わぬ失敗をしでかしたA子さん、後で慌てることにw


ここから先はまたアップダウンの連続。
道の駅山之口で一度止まることにして各自マイペースで進みます自転車

道の駅まで距離は多分5km前後だと思うのだけど、アップダウンのせいでとても長く感じるアセアセ


ふぅ~!やっととうちゃ~くピカピカ




ココにははるか昔、オートバイで来たことがあります。
それが40過ぎた今、自転車で来ることになろうとはw
人生何が起こるか分かりませんな笑い

さて写真も撮ったし、先を急ごうか!

準備しているとなにやらA子さんがソワソワ。
どうしたのか聞いてみると・・・

「バッグがない・・・置いてきたみたいタラーッ

工工エエエエエェェ(´д`)ェェエエエエエ工
置いてきたってどこに!?!?

・・・どこって、よく考えてごらん。
休憩したところに決まっとろうがw

つーことは・・・青井岳温泉ガーン

もちろん取りに帰らないといけません。
つい今しがたヒィコラ走ってきたアップダウンをもう1回お代わりです笑い

「行ってらっしゃい!私はココで休んどく♪」
って今度は私が言ってやりたいところですがw
一緒に戻りましたよ!なもホース優しい(^Д^)ギャハ


ヒィコラ~アセアセヒィコラ~~アセアセ着いたぁヽ(`△´)/



・・・あった笑い



A子さんホッとした様子プンッ 良かったね♪



疲れたので2回目の補給をば・・・

ずっとサドルバッグに入れっぱだったコレ、岩のように硬かったガーン


さぁてプンッ
気を取り直してまた頑張りましょうかね!
結構、時間も経過してますし笑い

市街地に着く頃にはいい時間だろうから、ランチ場所に直行しましょ♪
目印の都城駅まで張り切ってしゅっぱ~~つ!!!

もうハプニングがありませんように( ̄人 ̄)南無南無。。。。


~続きます~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
お疲れさま!史上初?の二連投ライドはいかがでしたでしょうか?どのような感じだったでしょうか?私も以前は二連投があったけど、太ももがパンパンになるという状態になったね。今は前回の鵜戸神宮ライドの影響からかここにきて、太ももがパンパンになっている状態です。さらには、母からは自転車が子供ができにくい環境を作っているのではないかと心配されました。しばらくはらんらんからは離れるかも…。
Posted by 智美 at 2014年01月11日 22:38
宮崎にも寒波が押し寄せたようで大変だったでしょう・・・
霜柱が立ったみたいだし。o( ̄ー ̄;)

ウエストバッグがあって良かったねぇ。
そして、どれほど迷走したのでしょうか・・・
ひょっとして5〜6話くらいの大作になったりして♪(^▽^;)

私は景色の変わらないローラーでつまらんよぉ〜。
Posted by Mack at 2014年01月11日 23:15
>智美ちゃん

2週連続のロングライド、たいそう疲れました(笑)
太股は大丈夫だけど、ふくらはぎがちょっと重いかな・・・
でもすごく楽しかったよ\(^o^)/

鵜戸神宮ライドの影響がまだ!?
だ、大丈夫かな・・・(ーー;)

今年はがんばる!ってCanさんも言ってたもんね。
いい年になるといいね♪



>Mackちゃん

昨日今日とこの冬一番の寒さだったみたい!
でもマイナス1℃とか・・・山形には敵わないですわ(笑)

今走った道を引き返すのって全然楽しくない(≧m≦)ぷっ!
それが上り坂だったら尚更・・・

前編ときたので後一話で終わる予定~♪

ローラー続いてるだけで尊敬!
その頑張りは春以降に発揮されるからもう少しの辛抱だよ!!
Posted by なもなも at 2014年01月11日 23:25
自分のブログ記事を済ませて ちょいと仕事のつもりが・・・
へへへ 文章がおかしくて後戻りの連続 行ったり戻ったり 似たようなもんじゃ
そんで00時回ってしもうた
そっか~ 都城往復ね 老輩がよくよく走るコースやから フムフムでやす
今年も何回走るかな・・・見逃していた場所とか 新しい場所なら
自分的にはブログ記事になるのかな ロンリーライドやと同じ内容になりそうでね
そうそう そこの兄妹?姉弟?は携帯電話を持っちょる早熟赤ちゃんやで
いつも尻は出しとるけどな~ ポチリ☆
Posted by ILmoon at 2014年01月12日 00:23
タイトルに「美」の文字が抜けてますよ。
Posted by niwakoyaniwakoya at 2014年01月12日 03:40
おはようございます(^ー^*)
そして、お疲れ様でした。

都城は、坂が多いと、聞いてたけど、そうとうですね(゚o゚;

今日の、サイクリングは大丈夫ですか?
楽しみにしてます。

あっ!
私も、ユニ○ロスカート買いました(^_^)v
Posted by mamy at 2014年01月12日 05:29
>ILmoonさん

都城にはとんと疎くて(どこも疎いんだけど
迷走に次ぐ迷走でした(^Д^)ギャハ

A子さんってしっかり者なんだけどおっちょこちょいなとこもあって、
私にソックリです(笑)
ん?私がA子さんにソックリなのか?
ヘルメットはお揃いだけど(関係ない

赤ちゃんが携帯で何て話すんだろう?
「o(・"・)o バブバブー♪チャーン!」とか??



>niwakoyaさん

「美熟女」ってあんま嬉しくない・・・(ーー;)



>mamyちゃん

坂は多いし寒いし、でも楽しいところですね都城。

朝起きてすぐにふくらはぎはピキッ
あ~あ、またですよ(笑)

今日はmamyちゃん得意の綾らしいので、また吊り橋かな~(;´▽`A``
何か催しやってるらしいです♪

ユニク〇!お揃いだ~\(^o^)/
Posted by なもなも at 2014年01月12日 07:26
今日は、綾ですか!!

お楽しみ引換券持って行こう!

吊り橋・・・(゚o゚;
微妙~(≧∇≦*)
Posted by mamy at 2014年01月12日 07:49
遅ればせながら明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします~いつも読み逃げで

すいません。どんどん進化しているなもさん、すごいです。今年も楽しませてもらいます~自転車にマラソンと頭が下がります。
仕事で疲れてブログを読んでいるとひと時の元気が出ます。何でも楽しまないと継続出来ないですね~

しかし赤ちゃん像ってなんでこんなに沢山あるのでしょうか?何か理由があるのですか?岡山では見る事がないので。

こんなにタフに走っているのでダイエットの必要はないですよ~
Posted by ほの at 2014年01月12日 18:00
追伸

自転車のブログランキング見てたら なもさんのブログダントツ1位じゃんすごい
Posted by ほの at 2014年01月12日 18:27
>mamyちゃん

昨日はお疲れ様でした(^o^)

結局使えず仕舞いだったね、お楽しみ券。
私はふれあい館で使っちゃった~(~o~)



>ほのさん

明けましておめでとうございます!
変わらずブログを読んでくれてありがとうございます(^o^)
こちらこそよろしくお願いしますね♪

2日連続のサイクリングで疲れて返事が遅くなってゴメンナサイ。
今日はゆっくりジョギングしてきました。
3連休もあっという間ですね(ーー;)

赤ちゃん像について県にメールしてみたので
返事を待っているところです。
きたらまた記事でお知らせしようと思ってますよ(^-^)♪

ランキング、皆様のおかげです。
ありがたいことです・・・これからもよろしくお願いしますね♪
Posted by なもなも at 2014年01月13日 11:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
熟女2人・迷走サイクリング【前編】
    コメント(11)