2014年01月08日

節の約崩れたり

やっちまった~~~がいこつ

あれほど節約節約書いておきながら・・・
仕事帰りにイ〇ンに行ったが運の尽きタラーッ


いや、でも、週末にかけて氷点下の予報が出てるので
サイクリング用の防寒スカートを買おうと思っていたのですyoアセアセ

普段、サイクリング時には必ずレーパンの上にスカートやパンツを履いている私。
未だにレーパンだけ履く勇気がないのです。。。
スタイルがよければ履くかもしれんが・・・

あ、でも最近は大会の時(いわゆる本気モードの時)には履いてないです。
スカートがサドルに引っかかる時があるからね!

スカートは薄っぺらな夏用しか持ってないのでスースーして寒い><
走行会の時に見たら、皆あったかそうなスカート履いてるオドロキ
聞いてみたら、ユニ〇ロで買ったとのこと。
ユ〇クラーなもとしたことが・・・そんなの売ってるなんて知らなかったタラーッ


と言うことで、ユニク〇の入っているイオ〇に行ってきたのでした~車
イ〇ンなら夜ご飯の買い物も出来るしねニコニコ


週末に行った方が安いのは分かってるんだけど、、、
売り場に行ってみるとあるある♪いっぱい並んでましたニコニコ

その中から選んだのがコチラ~



キルティングと裏起毛になってて、リバーシブル拍手


試着したけどこんなにあったかいとは!!!
ビックリです・・・もっと早く買っておけば良かった(;´▽`A``


スカートを買って目的は終わり~。
夜ご飯の買い物に行く前に2階に寄ってみようかな・・・←これが運の尽き

エスカレーターで2階へ上がると目の前にはスポーツオーソ〇ティ。
そこにはあまりにもデカい5~3割引の表示ピカピカ

ちょ、ちょっとだけ覗いてみようか・・・ゴクリ

そこには殆どの冬物ウェアがあれもこれも割引になっているオドロキ
可愛いのもいっぱい・・・

ちょっと覗くつもりがいつの間にか真剣モードにアセアセ
試着室に2度入り、1時間が経過。。。

絞りに絞っても3着欲しいものがあったのだけど、苦渋の決断で2着に。
半額~3割引なのに買わないなんて無理ッス笑い


1着目はコチラ(NIKE)



裏起毛になっててあったかそうニコニコ


サイクリング用に買いましたニコニコ
黒とグレーがあって本当は黒が良かったんだけど、似たようなのを持ってるのでこちらに。

サイクルウェアではないので後ろにポケットがないのが不便だけど、
オーソリ〇ィにはレディースのサイクルウェアが置いていないのよね。
まぁ、私はいつもリュックかウェストポーチに荷物を入れてるので無問題ニコニコ


もう1つがコチラ(adidas)


ランニング用のTシャツですニコニコ
この下に長袖インナーを着て走ろうかと。

ジョグを始めるまではこんな薄着では寒そうって思ってたけど、
すぐに汗かくから長袖インナーの上に半袖シャツで十分なんです♪

家に帰って改めてファッションショーしたら、、、似合ってました(゜・゜* ホレボレ
何でも着こなしてしまう自分が憎いクレイジー


3着買って、9000円くらい。
せ、節の約中になんですが・・・買ったもんはもうどうしようもないし~クレイジー
セール品が買えてお得だったということでワーイ


週末のサイクリングが楽しみだな~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
ユニ○ロのスカート暖かそう。
欲しい~っていつも、見てたけど買わなかった(>.<)
そうか、サイクリングの時に、使えば良いんですね(≧ω≦)b

無駄な買い物じゃないですよ!!

いつも、皆さん可愛いの着てるよな~って見てます(o^^o)
私も、揃えなきゃ~(≧∇≦*)

諭吉様、降ってこないかな~(笑)
Posted by mamy at 2014年01月08日 22:05
>mamyちゃん

マジで冗談抜きであったかいですヾ(≧▽≦)ノ 

ただ、私のようなふくよかな人が着ると膨張する恐れが・・・
それだけが心配です(笑)

mamyちゃんはピンクのイメージしかない~
買うならピンクにしてね(≧m≦)

サイクルウェアは高いから、結構ラン用を流用させてます。。。
諭吉さま、なも家にも降ってきて~~!
Posted by なもなも at 2014年01月08日 22:52
雲丹黒の同じスカートのロング(膝丈)を年末に相方が普段用にと買ってましたよ!
ポタリング用は確か縞霧裸で購入してたはずですよ!
暖かそうだから正直羨ましいです!
一時は自転車降りた時用に本気でラップスカートとか良いな!と考えていました!レーパンで走って降りたらさっと巻いてとか
男性は短パン履いてとかなるから靴のまま、外で身に着け難いので
女装の趣味ではありませんよ!あしからず

ある程度の運動の為の服の購入は結果的にはせ節約になる面も
・運動で健康増進
・運動中の快適化による事故等の防止
結果的に医療費節約に
なもさんの替わりに更に最もらしい言い訳考えて見ました!
Posted by Can at 2014年01月08日 23:01
写真では無表情な印象のdettievoです(´・ω・`)やあ

スカートでも暖かさが違うのですね。
勉強になります....φ(・ω・` )

確かにこの間も、なも様はスカートをヒラヒラとさせておられて
目の毒・・・おっと、目のやり場に困ったでござる・・・(*´ω`*)

セール品を買ったので、節の約になってるのでは?
僕もセールの時しか服買ったことないです(^^)
Posted by dettievo at 2014年01月08日 23:17
自分への褒美ってことで いいんじゃない~♪
収納箱には昔の服が詰め込み状態 昔のは重くて分厚くて・・しかし寒い
今 室内でのスキージャンバーを着ているILmoonでござ候 回復傾向ですぜ!
新しいか格好でのライド姿 見てみたいっす ポチリ☆
Posted by >ILmoon at 2014年01月08日 23:28
おはようございます。
なもさんもやっぱ乙女だったんですね~
ムッチリしたスカートのお披露目、期待してます。
Posted by niwakoyaniwakoya at 2014年01月09日 06:53
おはヨ~ございます(・∀・)

いらんもの買うわけじゃないからたまにはいいじゃないですか(≧∀≦)
物欲の塊のNickyさんなんて…(・ω・)
Posted by Nicky at 2014年01月09日 08:41
>Canさん

ああ、ありました!
雲丹黒に膝丈のキルティングスカート。

初詣サイのときのスカートは縞霧裸って智美ちゃんが言ってました。
ラップになってるので着脱もし易くていいですね♪
でもCanさんは止めてくださいw
想像しただけで腹筋が崩壊しそうです。。。

医療費の節約(゚д゚)!
そこまで?(^Д^)ギャハ
でも確かにそう考えると買ってよかったですわ!ありがとう(^◇^)



>dettievoさん

たまには笑顔でVサインとかどうでしょう(^m^)

スカート1つであんなに違うなんてマジびっくりでした!
いや、男性は別に勉強してくれなくてもいいけど(笑)

アラフォーのスカートヒラヒラで目のやり場に困ったとな?
ありがたいことですm(_ _)m
目障りとか言われなくてよかった(^Д^)ギャハ

ウェアを揃えるために鹿児島まで行ったって言ってなかった?
そんな記憶があるような(・_・?)



>>ILmoonさん

自分へのご褒美がしょっちゅうあるなもホースです( ´,_ゝ`)プッ

今のウエアは機能性に優れていて、軽くてあったかいんですね!
でも掛け布団は昔ながらの重~いやつが好きです(笑)

回復傾向オメ!ぽちさんきゅー!



>niwakoyaさん

この手の記事には必ず食らい付いてくるniwakoyaさん好きですw
アラフォーのムチムチなんて公害ですよ。
ターゲットは若く、20代~とかにしましょ!

~美魔女より~



>物欲の塊Nickyさん

Good morning!How are you?

たまにはいいって思うでそ。
それがたまにでは済まないのでござるよ・・・
一度崩れると雪崩のように・・・
まっ まだ上にNickyさんがいると思えばいっか(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2014年01月09日 08:46
奥様雑誌(笑)にもよく書いてあるけど、ガマンのしすぎは
いつか爆発しちゃうからよくない、って(^_^;)
「いい買い物をした」と思っておきましょう~。
スカートはランニングの時にも良さそうだな~
・・・っといけない、私までひきずられそうだ(笑)
Posted by azumi at 2014年01月09日 09:26
ユニ○ロの巻きスカート、黒いのを自宅用に買ってますが、確かに腰回りが暖かいですよね。
そっか〜、バイク時でも使えるのか。でも寸足らずの私にはサドルに引っかからないかと・・・・
今度試してみます。

>似合ってました(゜・゜* ホレボレ 何でも着こなしてしまう自分が憎い

ウププ、笑た
Posted by ちらり〜ん at 2014年01月09日 10:50
ここにもいます!ユニ〇ロの巻きスカート!
あれはイイ!!
私は自宅用に長めの黄色です!

頑張ってる人には、ご褒美が必要なんですって!!
だからイイんです!
週末はサイクリングなんですね。
いいなぁ~(#^.^#)
Posted by junjunjunjun at 2014年01月09日 12:54
お気持ちわかります。
割引の札が付いてたら、思わず手が出てしまいますよね~。

ワタクシも同店で、なも師匠と同じように手を出してしまったことが多々あります。

スポーツウェアは、なも師匠にとって必需品だと思いますので、節の約とは関係ないのでは・・・。
Posted by ashi at 2014年01月09日 19:27
>azumiさん

ああ・・・その通りになりつつあります・・・(ーー;)
小爆発を繰り返していつか大爆発しそうな感が・・・

そ、そうよね!ものは考え様!
定価で買うよりかお得なの(`□´)/ダァァー!!

今夜も寒い中走ってきたけど汗ポタポタです・・・異常??



>ちらり~んさん

家庭用で使われてる方が多いんですね!
あんなに暖かいとは・・・ユニ〇ロ恐るべしでございます。

スカートごとサドルに座ってしまえば大丈夫かも?
ラップになってるので足も自由に動かせそうですよ♪

なんで何でも似合ってしまうんだろう・・・そんな自分が怖いww



>junjunさん

おっ!ここにもユニク〇ラップスカート持ちが!
皆知ってるんだな~・・・知らないの私だけ?(;´▽`A``

自分から自分へご褒美(^o^)♪
家計簿つけるときが凹むけどね・・・笑
しかもまた新たに手を出してしまいかけてるものが・・・

極寒サイクリング、ちょっと怖いけど楽しんできま~す!



>ashiさん

わかってくれるか師弟よ!(ゴメンナサイ

割引なのに買わなかったらバチが当たりますよね。
そうそう・・・必需品ならば買って当然だわな( ̄^ ̄) エッヘン

ココだけの話、ヤフオクでポチリとやっちゃいましたorz
後2時間で終了時間・・・さてどうなる\(^o^)/
Posted by なもなも at 2014年01月09日 21:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
節の約崩れたり
    コメント(13)