2014年01月06日

書くことがない

あ~あ、またこのタイトルだよ笑い


仕事始め~なんとか頑張ってきましたパーンチ

朝、目が覚めたときの絶望感。
9日振りの弁当作りのよだきいことガーン
※よだきい=宮崎弁 メンドクサイの意

久しぶりに着る制服はスカートがほんのりキツイ気がしたけどきっと気のせいニコニコ
本当だったら自転車通勤なんだけどバイクに空気入れてないことに気付き。
更にポンプが車の中だと言うことにも気付いてしまった。

だる~~っ!今日は車で行こ車=3

今日が仕事始めなのか車が多い多いガーン
み~んな憂鬱そうな顔してるわ笑い


私も皆も自分の為、家族の為にちゃんと起きて仕事してるんだな~。
頑張って仕事して、たまの休みには趣味を楽しんで。
たまの休みだからこそ嬉しいのであり、意義あるものなのだな~。

私は今の会社にいつまでいるのかな~。
社長が〇んだら会社はどうなるんだろ?
会社がなくなったりしたら次の仕事がすぐに見付かるとも思えないし、
それだけは嫌だなぁ~。
でも絶対なんてこの世には存在しないし、
万が一そんなことになったときに対応できる位の蓄えは作っておかなきゃ・・・



・・・なんて・・・

通勤時間の25分の間に仕事について、
奥の深い深いところまで考えていたのでした(^Д^)ギャハ


全体朝礼で社長が早速「ぜんざいはいつ作るの?」←年末から言ってる
そんなに食べたいなら奥さんに作ってもらえばいいのにね(-_-)


仕方ないので夕方から仕込み始めましたよ↓

って、↑に仕込んでる写真を貼るつもりだったのに、すっかり忘れてました( ̄ー ̄;

写真撮るのを忘れたんじゃないんです・・・
仕込む(小豆を水につける)のを忘れてましたorz

社長が来週から居ないので今週中になるべく早く・・・と言われてたのにガーン
帰宅途中に気付いたタラーッ

どうしよう・・・でもどうしようもない笑い


自宅では圧力鍋で30分で作っちゃいますが、
やっぱりコトコト煮込んだぜんざいの方が美味しい気がします。
会社のガス代は気にする必要ないので、じっくり煮込んであげますわ笑い


書くことがなかったけどなんとか記事更新出来そうです拍手
でもなんか中身のない記事で申し訳ないでござる・・・(;´∀`)


あっ そうそう!
枯れ枝のように細い同僚Hちゃんらんらんサイクリングに来るって~♪
自分から行くって申告してきましたよオドロキ
恥ずかしがってたのに・・・心境の変化かな~w

「今月は予定があるから2月!」
って言われたけど、その日は都農マラソンで私が行けませんわアセアセ
※1/7追記:都農マラソンは2/11の祝日でした。私の勘違いですm(_ _)m
 教えてくれた美穂ちゃん、ありがとう!



なのでHちゃんの初らんらんは3月が濃厚~ニコニコ
それまでに気が変わらなければいいけどw
んー!楽しみですプンッ
ILmoonさん、来るなら3月ですよ~(^o^)

※1/7追記:都農マラソンじゃなかったので2月に私が行ければHちゃんも来るかも(^o^)


写真ナシの記事はなんか寂しいので今夜の空の写真でも。
一面の星空を見ながらのジョグはなんとも贅沢な気分です。
今夜もオリオン座がキレイに見えましたよピカピカ

オリオン座の写真だと、またモニターの埃とか言われるのでや~めたw
反対側の空を見たらキレイな三日月だったのでそっちを撮りましたカメラ



う~む・・・三日月なのになぜ満月になっているのだ(ーー;)
iPhoneのカメラェ・・・・

で、でも今回はちゃーんと写りました( ̄^ ̄) エッヘン
これが見えない人は眼科へ行くことをオススメします笑い

----------------------

\16日連続記事アップ達成/
去年の自分に勝ったど~~~ワーイ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
\ブログ引っ越します/
11年ぶりの大きな買い物
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 \ブログ引っ越します/ (2017-04-01 00:00)
 11年ぶりの大きな買い物 (2017-03-28 19:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)

この記事へのコメント
『書くことがない』時にネタにされる枯れえ…まちがえた(笑) 同僚Hです( ̄▽ ̄)

いやぁ心境の変化というか人見知りだしぃ〜とか、体力ないしぃ〜とか思ってたけど、今年の目標は少しでも距離をのばしたいなぁと思いまして…
で、そうなるとぼっちだとどうしてもくじけてしまうから勇気を出してみようと思ったわけですよ^_^;

頑張るぞーーーー!

それにしても見事に忘れたね…ぜんざい(笑)
ほぼ私のせいですが(>人<;)
まぁ明日からボチボチ作りましょ!
Posted by 同僚H at 2014年01月06日 23:01
おはようございます(^ー^*)

ブログ16日連載達成おめでとうございます(@^▽^@)

私も、昨日から仕事始め。
9日も、仕事仲間と会ってなかったのに全く感じられず、あんなに遊んでたのに、昨日も仕事してたような感じで1日過ごしてました(^_^;)
おかしいな??・・なんでだろう(・・?
まっ、いいっか(笑)

あんこ好きなmamy。小豆のゴロゴロ入った『ぜんざい』が食べたくなってきた(≧∇≦*)
ぜんざい作れないから、小豆缶あけちゃおうかなぁ~www 

同僚Hさん。
なもさんいないけど、気が変わらないうちに1度2月参加してください!!
皆さん、とても良い方ばかりだから、楽しいですよ(≧ω≦)b

さぁ~
今日も、1日頑張りましょうp(^-^)q
Posted by mamy at 2014年01月07日 06:32
今日のネタ充分満足(^-^)v
本当人生一度きり♪楽しまなきゃ
早速昨日はジムから帰って12時回る前に夜の街へ~人少なっ!
1杯だけ飲んで、ダメ出ししてもらって今年の私が見えて来たー!初詣もう一度やり直しだ(>_<)こないだのは撤回
新美穂りんに期待してね(^-^)v
Posted by 美穂りん at 2014年01月07日 07:18
ぜんざいは粒餡買ってきて同じ位の量の水で溶き沸かす。
砂糖で調整して終わり!
まともにも作れるけど今の世の中、濃厚な煮詰めて濃縮した(粒餡とか茹小豆と言う名の)ぜんざいが売っているので豆から煮たくない!
ただストーブ買ったらその上でコトコトと何度も豆から炊くかも?
仕込みや灰汁取りが面倒だけど後はひたすらコトコト煮るだけだしね!
汁気の殆ど無い豆だらけで甘い普通の人の喰えない様なコッテリ濃厚ぜんざいを久々に食いたくなった!
Posted by Can at 2014年01月07日 07:40
16日連続記事アップ達成
おめでとうございますヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

仕事始めの全体朝礼で「ぜんざいはいつ作るの?」って(笑

そんなになもさんのぜんざいって美味しいんですか?
是非とも食べてみたいものです(^^)

同僚Hさん、サイクリング参加お待ちしておりますよ~♪

僕みたいな引っ込み思案の人見知りでも
大丈夫でしたから安心してください(^^)
Posted by dettievo at 2014年01月07日 08:07
おはYO!ございます♪

うちの事務所でもそろそろぜんざいの準備が…。
でも、焼いた餅だけ食べれば満足かな(^^;
ぜんざいはちょっとでいいかな(・ω・)

糖分とったらまた運動して消化しなきゃ!ですね(・∀・)
Posted by Nicky at 2014年01月07日 09:19
>枯れ〇Hちゃん

ネタ提供ありがとうございます(^◇^)

あれだけ何度誘ってもNGだったので何かあったかと思ったさ~!
皆が言ってくれてるように楽しい走行会なので是非♪

mamyちゃんもクロスバイク(同じやつの色違いかな?)だし、
速度もゆっくり組と速い組は分けるので大丈夫だよ(^o^)

・・・って、Hちゃんの姿が見えるところでコメントすんのって新鮮www

美味しいぜんざいを作りまっしょい\(^o^)/



>mamyちゃん

おつかれさま~です(^o^)

ありがとうございます(*´ω`*)
記録更新したので今日からはゆっくり休もうと思います(爆
あまり頑張りすぎると今年の年末で苦労しそうなのでw

私も意外と早く通常モードに入れました。
2014年ももう6日。早いねぇ~(;´∀`)

Canさんも書いてるけど、小豆の缶詰とか袋のやつに水を足して煮込めば
ぜんざいの出来上がり(笑)
濃くて美味しいんだな、これが♪

Hちゃんは恥かしがり屋さんなので(慣れたら怖い・・・うそです
私と一緒に参加になるだろうけど、宜しくお願いしますって言ってたよ^^



>美穂ちゃん

都農マラソンの日付のこと教えてくれて助かった~♪
ありがとうm(_ _)m
このままだったら違う日にランニングの格好で都農に行ってたかもしれん(^^ゞ

ダメ出しってなんだ~!?
新も旧も美穂ちゃんらしくね!
私も美穂ちゃんのような大人になりたいものです(^o^)
今度詳しく話しましょ(ΦωΦ)フフフ…



>Canさん

そんなケンカ腰に書かなくても(^Д^)ギャハ

市販のアンコから作るぜんざいは濃厚でウマイ!
私も汁気のないやつ大好きっス!
ドロドロしたやつでしょ?美味しいよね~

Canさんは食にこだわりを持ってそうですね。
家庭では台所担当とか?
今度、皿と箸持って遊びに行きますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ



>dettievoさん

あざーッス\(^o^)/
もう悔いはないのでしばらく冬眠いたします(v_v *)zzzzz

社長、私の作る甘~~~いぜんざいが大好きみたいで。
3日間くらいの間に何杯もおかわりするんだす。
それはいいんだけどその都度モチ焼いたりが面倒くさい(-_-)
うちの会社にくれば食べれるのでどうぞw

そうそう、dettievoさんみたいに引っ込み思案で人見知りな人でも楽しめる♪

って どの口が言うか(・_・ )―――――C<―_‐))))))ズリズリ



>ニキニキNickyさん

乙カレーさまでございます♪

( ºωº )エッ Nickyさんはぜんざいあまり好きじゃないのかな?
あんなに薄皮あんぱんの信者なのに(笑)

Nickyベビーはそろそろ離乳食?まだ早いか。
ぜんざいも離乳食になるみたいですよ(^o^)

7kmのジョグでぜんざい1杯賄えるかな~(^^ゞ
Posted by なもなも at 2014年01月07日 10:39
おっかしい~~? 昨日コメントしてポチリしたのに ワイのがない??
お月さんが三日月? どこがぁ? 目がおかしいのか?
クシャミに鼻水&半詰まり うううううう頭痛もしてきよった~~ もう~また寝る!
ふんじゃポチ☆
Posted by ILmoon at 2014年01月08日 10:01
うん、キレイな三日月じゃ!!(笑)

で、いつ<なもぜんざい>がいただけるんですか?
えっと、お椀とスプーン持参で行きます!
箸なんぞで食べちょられん!スプーンでがっつり小豆が食べたい!!

え?・・・ぜんざいネタではなかったですかね・・・(^_^;)
Posted by junjunjunjun at 2014年01月08日 10:49
>ILmoonさん

゚(∀) ゚ エッ?そうだったんですか?
知らなかったです・・・消えちゃったのかな?
決して私が消したわけじゃないよ(笑)

風邪酷そうですね(^^ゞ
PCから離れてゆっくりお休みくださいませ・・・おだいじに(^-^)



>junjunさん

なもぜんざい出来上がりましたよ!
今年は忙しくて同僚Hちゃん作でございます。
私は味見だけ(笑)

スプーンで食べたいの分かります!頬張りたいよね~
皆のモチ焼きがメンドクサ~(;´∀`)
Posted by なもなも at 2014年01月08日 13:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
書くことがない
    コメント(10)