2014年01月05日

サザエさん症候群

とうとうやってきました・・・

とうとう。

とととととうとう明日は仕事始め~~~がいこつ


今回のお正月休みは8日間。
長いと思ってたのに一瞬でしたわ笑い

8日間のうち雨が降ったのは1日だけ。
サイクリング→4回(320km)、ジョグ→2回(25km)

と、かなり充実したお正月休みになりましたニコニコ
ジョグはちょっと少なかったかなアセアセ


休みラストの本日はバイクもジョグもせず、老体を休めることに専念。
大好きなチキン南蛮でカロリー摂取ですプンッ


とんかつ屋さんで敢えてチキン南蛮を選ぶところがなんともw
パン粉を使った揚げ物があまり得意ではないので・・・タラーッ


只今、特大のサザエさん症候群真っ最中。
明日のことを考えると憂鬱ですが、明日1日仕事すれば通常モードに戻るかなスマイル

そういえば、今年の目標を書いてなかったキョロキョロ

<今年の目標>
1.ダイエット
2.グチを言わない
3.何事も冷静に
4.バイクで200km突破
5.フルマラソン完走


1番と2番と3番は既に怪しい雰囲気(ーー;)
今、口にはチョコが入ってます笑いおいし~♪

グチももう言ってる気が(;´▽`A``
吐き出すことでストレス解消にしてる部分があるのでついついグチってしまいがちです。
でも、マイナスを口に出すと自分に返って来るって聞いたことあるので・・・。

そうだ、ストレス解消は食べることにしよう!
・・・(゜o゜;) ハッ 
それじゃダメじゃん笑い

ストレス発散はバイクとジョグにすればいいのだ・・・いいのだ・・・(=_=)


冷静さが足りない私はちょっとしたことで動揺(昨日もそうw
頭の中が真っ白になり、オロオロアセアセ
慌てず騒がず、冷静に対処できる人にとても憧れます。

何かあった時はまず一呼吸。
冷静に物事を判断できる大人の女性を目指しますプンッ

バイクは未知の世界200kmを目指したい。
夜明けが早く日没が遅い=夏になんとか挑戦するぞ!!!

そしてフルマラソン。
タイムは正直どうでもいい、1年目は完走することが目標です。


んー。
ブログに書いちゃえば頑張るかな~と思ったけど、どうなるんだろ笑い


年末から頑張ってきた<記事の連続アップ>は今日で15日。
去年は16日目で途切れてました。
明日更新すれば去年の私に勝つ!のですが・・・・

あいにく明日から仕事なのでネタがないですわ笑い
ドローになるのか、はたまた勝つのか。

さ~てどっちだ?こうご期待プンッ


ということで、明日からまたお仕事頑張ります(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
今週は3連休だしね拍手



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
\ワイ、生きとるで~!!!/
<祝☆ブログ開設4周年>
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)
 \ワイ、生きとるで~!!!/ (2016-08-03 21:00)
 <祝☆ブログ開設4周年> (2016-04-14 20:25)

この記事へのコメント
なもさ~ん。゚(゚´Д`゚)゚。

私も、サザエさん症候群になっております(涙)

寝たら、明日がくる。しかし眠い (>.<)どうしよう・・・

私も、なもさんみたいに、目標きめないとな~と思いながら、そう思いながら1年が過ぎてくんだろな(゚o゚;

とか、考えながら、限界
おやすみなさい(_ _).oO
Posted by mamy at 2014年01月05日 22:15
サザエさん症候群?私はその時間家に居ない事にしてるよ。いつもジムで自分の世界作ってる(^-^)v
ちょっとこのブログ面白過ぎ(^_^;)
更新楽しみにしてるよ~
明日ネタ探ししてアップしてね(^-^)v
Posted by 美穂りん at 2014年01月05日 22:20
>mamyちゃん

おお仲間よ(T-T)人(T-T)

大丈夫。
寝ても寝なくても明日は来るので我慢せず寝てください(笑)

いやいや、目標決めても達成出来なきゃ一緒だから(^Д^)ギャハ
去年の目標と被ってるしww

私も洗濯物干してお風呂入って寝るわ~
おやすみィ~♪



>美穂ちゃん

おおっ!連続コメありがたき幸せ(≧m≦)

ジムに行きたいが近くにないのよ(お金もないがw
美穂ちゃんも明日から仕事だっけ?

「面白い」最高の褒め言葉いただきました~\(^o^)/
更新するのでネタ下さいm(_ _)m
Posted by なもなも at 2014年01月05日 22:24
どうも、なもさんの今年の目標の
2と3を早くも消し去らせた者です(^_^;)

明日から仕事始めですね・・・
毎年ですが憂鬱になります(´Д⊂グスン

ブログで宣言したことですし、フルマラソンとバイクで200km突破は
今年、必ず達成できると確信しておりますよ( ー`дー´)キリッ

ただ1番は・・・ん~、どうでしょうヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン

とりあえずは、記事の連続アップ頑張ってください!
Posted by dettievo at 2014年01月05日 22:24
>dettievoさん

ちょっとォ!

同じ時間にコメントだなんて。
本当に芸人コンビみたいなのでやめてくださる?

そ、そうだ・・・3番もですわ・・・記事を書き直さないとw

dettievoさんは本職が楽しそうなのでそっちを頑張ってください(^o^)
明日は皆から弄られそうですね(^Д^)ギャハ

ダイエットは永遠の目標なので無問題です(・┰・) ベー
さっきせんべいも食べてしまった・・・

記事書くからネタくれ・・・
Posted by なもなも at 2014年01月05日 22:30
とうとう長い休みが終わり明日から仕事ですね~!
ワタクシはと申しますと、年が明けてからずっと家族サービスをしておりました。
(自転車には全然乗ってません)
なも師匠の200kmライドという目標は、私の今年の目標でもありますので、お互い頑張らないといけませんね。
(まぁ、なも師匠は楽勝でしょうけど)
少しずつ坂練をして、大会などにも出れるよう頑張りたいと思いま~す!
Posted by ashi at 2014年01月05日 22:31
>ashiさん

家族サービス!!
パパえらいぞ\(^o^)/

200kmライドはお尻の痛みとの闘いだと聞いております。
レーパン1枚擦り切れる覚悟で臨まないと大変なことになりますよ(ΦωΦ)

ashiさんは近くに吊り橋あるので毎日3アタック位してたら楽勝楽勝♪
夏の一大イベント・阿蘇望に出場しましょう!

いつの間にか名前がなも師匠に格上げされてて照れるわ(笑)
Posted by なもなも at 2014年01月05日 22:42
いよいよ我々夫婦も明日からは仕事。サザエさん症候群というかブルーマンデーにならないかが心配です。ちなみに私の職場では明日、給食室二人によるぜんざいふるまいがあります!なもちゃんところもぜんざいか七草粥ふるまいがありそいじゃない?

サイクリングの楽しみのひとつがグルメだもんね!私は今お腹は復活しています!
Posted by 智美 at 2014年01月05日 23:36
5つの目標しっかりと覚えました
今年の大晦日が楽しみです。
Posted by niwakoyaniwakoya at 2014年01月06日 06:52
朝からめんどくさくてテンションがた落ちです。
あのすばらしい連休はどこへ…(・ω・)
うつ病になってしまうZE!

フル、ついにいってしまいますか!!
これは期待できますね♪

そんなワタクシは未だにローラーすら乗っていませんので、今日から頑張ろうと思います(^^;
Posted by Nicky at 2014年01月06日 09:16
大きな目標ですやね~ 1)がなんといっても難しい←ILmooonがね!
そっか! フルマラソン挑戦しますか! 可能性は大ですよ! やれ~♪
200kmライドは・・・これも可能です 老体のILmoonさえ現にやっちょうで~♪
そやね~ 老輩の目標は200kmライド3本かな? 最大なのは仕事じゃよ
今年も安心して眠れて 食って ライドを楽しむにゃ仕事せにゃ! ハイ
なもホース キバレ~ ポチリ☆
Posted by ILmoon at 2014年01月06日 11:57
追)ブログ村の「女性サイクリスト」のteppen維持と 「自転車」のteppennを期待しちょるぞい! ヤッチャレ~♪
Posted by ILmoon at 2014年01月06日 12:05
4日まで休んでました~
ハプニングで都農まで行けなかったのね。
5日も宮崎からのローディーたちがパンクやタイヤトラブルで都農まで行けず・・・
都農への道は遠いね(笑)

しめ縄の中身も見当たらず・・・
ハプニングの中身もチョー気になる

早く会って話が聞きたいわ~
Posted by なる at 2014年01月06日 12:41
>智美ちゃん

とうとう仕事始まっちゃいましたがどうですか?

ぜんざいのふるまいなんていいな~
うちの会社は作る係なので全然嬉しくない(;´∀`)

そう!サイクリングはご飯が楽しみの一つ♪
今年も沢山走って沢山食べるぞ~(ダイエットはw



>niwakoyaさん

果たして大晦日までその記憶が持つかな?
〇取るとすぐに忘れちゃうからな~(^◇^)



>Nickyさん

今日は車通勤だったので対向車をガン見してましたけど
Nickyパパ見かけませんでした。

あのメッチャ可愛い赤ちゃんの元を離れると思うと
うつ病になりそうなの分かります。

フルマラソン完走は目標が高すぎたかもしんない。
フルに出れる実力をつけることが先だった(;´∀`)



>ILmoonさん

私にとっても何と言っても1番が鬼門であります(-_-)
毎年言ってるし達成できたことが無い・・・・・・・・

200kmは気力体力があればイケるんじゃないかと思う(^o^)
高千穂あたりを目指してみようかな~?

確かに仕事があっての生活や趣味ですね!

自転車のteppenは無理~!今んとこ最高が7位・・・
ポチリ☆さんきゅ~!



>なるさん

4日は会えなくて残念でした~!

昨日もトラブルがあったんですね。
私もコンビニでパンク修理してる自転車乗りさん見かけました(p_-)
都農の神様は厳しいのかな(笑)

しめ縄は多分、TSU〇AYA辺りかも、もう風で飛ばされてるかな・・・
探してくれてありがとうございますm(_ _)m

本人が泣きながら話すと思うので聞いてあげてねw
Posted by なもなも at 2014年01月06日 13:55
はて?サザエさん症候群ですか・・・
私には無縁でございます。
正月休みは1日だけでしたのでね(笑)
休みが少ない方が休み明けは楽なのですよ♪
フルマラソン、がんばれー!
絶対大丈夫だと思いますよ。
タイムなんて二の次、三の次。
とにかく楽しんで走ることですよ。
Posted by こーじ at 2014年01月07日 20:19
>こーじさん

1日だけっすか(@Д@; 
それはそれは・・・・
他の日に大量に取得できるとかなんでしょ!?

確かに休みが続かない方が楽かも。
でも休みは沢山欲しいです(笑)

とりあえずフルまでに1年あるので、出来る限りの努力は(^o^)
ご指導お願いいたします。
Posted by なもなも at 2014年01月07日 22:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
サザエさん症候群
    コメント(16)