2014年01月04日

新春・ハプニングライド

今日はHINOサイクルさん繋がりの仲間達と新春サイクリング自転車

思わぬハプニングで予定より走行距離が伸びて今年初の100km超え。
(ちょっとだけねw
カテゴリは走行会ではなくロングライドになりましたニコニコ


待ち合わせは私の地元の公園に9時。
行き先は都農神社

自宅で準備をしていた午前8時過ぎ、携帯に着信あり。
着信相手はなぜかHINOサイクルさん。

話の内容を聞いて、なもホース固まるガーン
既に公園に来てくれていたMちゃんと一緒に急遽HINOサイクルさんへ自転車自転車

途中で黄昏さん・ちらり~んさん夫妻とすれ違いましたニコニコ
黄昏さん達は上り坂、私達は下り坂の途中だったので手を振っただけでしたが(^▽^;)


ヒィコラ走って10時過ぎに到着。


《゚Д゚》ゴルァァァァァァァァァァァァア!!


何があったのかは私の口からは申しません。
dettievoさんに聞いてください笑い


気が済むまで謝っていただき、ようやく私の怒りが収まったところで集合写真



(-_-メ) ピクッ 頭が高いんじゃゴラ!反省せんかいがいこつ


予定していた都農神社までは時間が足りないということで、
川南のゲシュマックに行ってみようということに。

罰として、今日1日皆の風除けになってもらいますフンッ



後ろの2人も着いて来てね~♪

いい笑顔だ笑い


今日も朝から寒さを感じずサイクリング日和。風も気にならない♪ 

でも計画は大幅変更笑い


コンビニで1回目の休憩~


今日のメンバーは20代前半のフレッシュボーイと30代後半に差し掛かったちょいオヤジ、
そして同い年アラフォー女子2名。
せっかく20代前半の若いメンバーがいるのに、
アラフォー女子の健闘で平均年齢が35歳となかなか高くなっております笑い


川南に行くには数箇所の上り坂は避けられません。
いつもならそこまでないのですが・・・

2日の初詣サイクリングの後から脚が重く、昨日の15kmジョグで拍車をかけてしまい。
昨日はアミノバイタルを2本飲んで今日に備えたのですが・・・
朝起きてすぐにふくらはぎに痛み。
きっと気のせいだと思ったけど、いつものようにペダルが回せません泣き


2回目の休憩で、隠し持っていたエネルギージェルをドーピング

他の3人は元気そうでいいな・・・ガーン


休憩後、すぐにまた上り坂。
茶臼原までの大嫌いな坂に突入~!


高鍋町に入り、なるさんのお店へ新年の挨拶に行こうとしたけど閉まってました泣き
探検隊の新人隊員を紹介しようと思ったのだけどプンッ


もう1つの大きな坂をヒィコラヒィコラと上って後ろを見ると・・・
赤い2人がとっても仲良さそうに走ってるしw



ゲシュマックにとうちゃ~~くピカピカ


( ̄□ ̄;)!! 閉まっとるがな叫び
営業は7日からとのこと・・・ちっと怠慢じゃね?(ーー;)

ゲシュマックに行こうと決めたdettievo氏、またも土下座笑い
既に13時を回って腹ペコの私、ブチキレそうになるのを抑えに抑え、
代替案のうどん屋さんへ案内するということでなんとか納得がいこつ


うどん屋さんに行く前に~ミニ豚ちゃんにご挨拶ブタ

黒豚=junjun 白豚=なも 2匹とも元気そうでなによりでしたワーイ


あ~ぁ ゲシュマックのカレーが食べたかった ポツリ

自転車も悲しそう(ノД`)シクシク


でももう選り好みなどしてられない位、腹ペコなんです!!!
うどん屋さんまで閉まってたら私、爆発するかもしれん・・・と思いながら走る自転車


あああ開いてましたぁぁぁ\(^o^)/

山椒茶屋さん!!ステキです!!!


皆も安堵の表情ニコニコ



お店に入る前にトイレでいつものワーイ



山菜うどんにしました拍手



サラダはなんと無料♪ おでんはdettievoさんが皆に奢ってくれましたプンッ

可哀想なので2品にしてあげたよ・・なもホース優しい拍手


完全に脚が終了の私、もう坂は1mmたりとも上りたくないフンッ
帰りは海岸線を通り、のんびりとニコニコ

後ろ~に赤い夫婦がちっさく写っております笑い


後ろの2人は本当に仲がいい。
夫婦と書いてるけど本当の夫婦じゃないですよプンッ
でもずっと楽しそうにしゃべってるの!
一方、dettievo氏と私は黙々と走り続けるのみ笑い

前方から車が来るので後ろの2人に「車~~~」と叫んでも全く聞いてないですから笑い
腹立つので車が来てももう教えてやらん笑い


航空祭サイクリングで撮ったとこと同じ場所でパチリカメラ



オイオイ・・・なも様の靴、踏んでるやろがいこつ

どういうつもりやねんww


男性陣はHINOサイクルさんへ、女性陣は公園へ。
ここで解散です。気をつけてね~(^-^)ノ



オットォ!ここでちょうどサイコンが100kmにピカピカ

70kmまでしか走ったことなかったMちゃん、初の100kmに大喜びニコニコ


しかし最後の坂が残っている・・・もう力が出ません(ーー;)
死ぬぅぅぅ~~と叫びながら上ってやっとゴ~ル花火

おつかれっしたぁ大泣き


ギャー叫びしめ縄の中身がゴッソリなくなってる叫び


高鍋(なるさんのお店の近く)で落としたのでした。。。
拾いに行く元気はもうなかったorz


今回のコース


本当だったら行ってたはずの都農神社。
集合場所の公園から往復で90km弱の予定でした。

思わぬハプニングで予定より距離が伸び、走行距離は103km。
100kmって簡単そうでなかなか走れない距離だったりします。
予定は変わったけど100km超えてMちゃんも喜んでくれたし、結果的には良かったかなニコニコ


ということにしておくわ笑い



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
なもさん♪
今日のブログ最初から最後まで爆笑させてもらいました(^^)v

dettievoさんと万歳コンビ結成しても良いかもですよ(笑)

しかし、100㌔超え素晴らしい!!
ホント、お疲れ様でした(*^_^*)
Posted by mamy at 2014年01月04日 22:10
黒豚junjunです・・・おこんばんわぁ~

今日はのんびりしてたぁ~行きたかったぁ~
・・・って。このメンバーならお邪魔虫でしょうかぁ~(笑)
走るか乗るか・・・迷って大掃除の一日でした。

年明け100㎞越えおめでとう~!
Posted by junjunjunjun at 2014年01月04日 22:40
土下座・・・・・いったい何があったんだ・・・・・
この時期に100kmライドなんてスゴいっ!!!!(・ω・ノ)ノ
鼻水が流れ出てても気付かずに走っていそう・・・
ジュルジュル…( ̄‥ ̄)

しかし、
ライドの〆にしめ縄の中身紛失という落ちがあったとは・・・( ̄∇ ̄;)
Posted by Mack at 2014年01月04日 23:34
こんばんは~またまた休憩中だべ。

dettievoさんのコメントを見ようと思ったけど、まだでした~(^w^)まさか、ふて寝してるんじゃ…。

ポストカメレ男氏か!?

とにかく楽しそうで何よりです!充実したお正月でしたね。
Posted by たま at 2014年01月05日 00:06
えっと・・・本当にすいませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
まさか、あんなコトになるなんて・・・。

ピリピリムードのなも様と僕とは対照的な2名が
本当に羨ましかったです。

なんか踏んだり蹴ったりな一日でした(;´д`)トホホ…

しかも、なも様の靴まで踏んでしまうとは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でも、その時は何も言わなかったじゃないですかぁΣヽ(`д´;)ノ
・・・すいませんでした(´・ω・`)ショボーン

でも本当に楽しいサイクリングでした!
ありがとうございました(^^)

ということにしておいて下さい(笑
Posted by dettievo at 2014年01月05日 00:29
4人の平均年齢にILmoonが加わると φ(..)計算・・  一挙に40歳を突破
踏まれるどころか 蹴飛ばされそうですなぁ~
いつも楽しいライド そうでなくっちゃね 
ぽちりと落ちた しめ縄中身に〆がよろしいようで~ポチリ☆ 
Posted by ILmoon at 2014年01月05日 01:33
>mamyちゃん

mamyちゃんがハツラツとランをしてるときに、
私はこんなハプニングの最中でした(笑)

いやいや、私なんてとてもとても!
彼にはピン芸人がお似合いですわw

休みも今日まで。今日は老体をゆっくり休ませます(^o^)



>junjunさん

年初め大掃除おつかれさま~!

お邪魔虫だなんてそんな!
仲がいいのは赤い2人だけでその他2人は険悪ムードだったのでw
junjunさんがいてくれたら中和剤になったかも(^o^)
今度は是非一緒に~♪



>Mackちゃん

新春早々、頭から湯気が出るかと思いました。
しかもしめ縄の中身だけ落とすしィ~ヽ(`△´)/
でも、これで厄落とししたと思っておきます(笑)

こっちは暖かくて鼻水も出ないじょ~!春のようです。
沢山走って乗って、いいお正月休みになりました(^o^)♪



>たまちゃん

お仕事おつかれさまです!
今日からお休みだね\(^o^)/

ふて寝するようなガラスの心の持ち主じゃないですからきっと( ̄w ̄) 

さ~て明日から仕事が始まります。
たまちゃんとバトンタッチして頑張るわ~!



>dettievoさん

来たなァ~!

電話を貰ったとき、私まで動揺してしまい・・・
ボトルは忘れるわ、ガーミンは忘れるわ、どうなることかと思いました。

私の前日の労力を考えるとおでん2個じゃ到底足りませんわw
今度は諭吉握ってきてください(~o~)

正直、靴を踏まれているのは気付かなかった(^▽^;)
アングルでそう見えてるだけだとは思うがw
帰って写真編集してるときに・・・ん!?!?って(笑)

終わりよければ全て良しってことにしときまw



>ILmoonさん

平均年齢が40歳と突破すれば私も安心♪
今度は是非一緒に走りましょう\(^o^)/
ホースだけに後ろ足でパコーンと蹴ってあげます(笑)

しめ縄はマジショック・・・ポチリさんきゅー!!
Posted by なもなも at 2014年01月05日 07:56
昨日はお疲れ様(^-^)v
超楽しかった~でもかなりダメージ来てて、帰りの岩盤浴、一度も休憩せず時間が来てた(>_<)爆睡だった
100キロ制覇出来て、早速今年の目標更新しなきゃ
Posted by 美穂りん at 2014年01月05日 08:31
ランにライドにと皆勤賞のなもさんとは、走っているとどこかで遭遇しそうな予感がしてました。
あの後、今日はどこかな?と思ってたら、川南だったのですか。
なもさんちから久峯公園までは、結構アップダウンがありますよね。そこを通って池内の坂を上ってきたのだからスゴいわ。
それから又又坂道!を通って川南までだなんて〜
さすが、坂道の女王、ドスコイ姫様です。

でも、昨日は暖かくてライドには絶好の日和でしたね。
明日から会社で仕事中にゆっくりお休み下さいませ(笑)
Posted by ちらり〜ん at 2014年01月05日 09:02
な、なも姐さん、こわっ!(汗)
dettievoさん、新年早々冷や汗たらたらだったでしょうね(笑)
でも本当に申し訳ありませんが、ブログ読ませていただき大笑いさせていただきました(笑)
Posted by こーじ at 2014年01月05日 19:08
>美穂ちゃん

昨日はお疲れ様でした~♪
わざわざ私の地元に来てもらいながら、
美穂ちゃんちの近くのHINOさんところまで自走とかウケるw

次の目標は、「山」でしょ!
いつでもお付き合いさせていただきます(〃∇〃)



>ちらり~んさん

あれから私達も北へ向かったので、もしかしたらまたお会い出来るかな?
と期待してたんですが・・・。
エンデューロの練習に行かれたんですね!

あっ、自宅から公園までは車で行ってます(^▽^;)
本当は自走で行くつもりだったんですがハプニング発生で動揺してしまい・・・

あ~ぁ・・・2014年初のドスコイいただきました。・・(≧0≦)・・。
仕事中に休みたいのだけど年明けは来客が多くて!
落ち着いたらゆっくりしようと思います(^Д^)



>こーじさん

冗談抜きで冷や汗たらたらだったみたいですよ!
慌てぶりが・・・今思い出しても笑えるw

大笑いしていただいたらdettievoさんも本望だと思います(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2014年01月05日 20:22
なもちゃんもよく走るわね!またゲシュマックライドがこの日に実現なんて。しかもHINOサイクル駐車場待ち合わせのときは南方面に行くときじゃないとダメだね!私だったらゲシュマックまでは自走、都農からはなもちゃんじゃないけど旧石崎浜荘駐車場まで車でいくというかたちかな?都農はいつか膝を克服してから走ってみたいね!

ちなみに私はこの日の夜、寒さにやられたためか、お腹を冷やしてしまった。
Posted by 智美 at 2014年01月05日 22:40
>智美ちゃん

もうお腹いっぱいですわ(笑)
思いっきり走りまくったお正月休みで大満足です(^o^)

HINOさんとこが待ち合わせじゃなかったのだけどね(;´▽`A``
まっ!楽しいサイクリングだったので良かったかな♪

お腹といえば私も今日はお腹下してゲッソリでした。
風邪ひかないようにね!
Posted by なもなも at 2014年01月05日 22:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
新春・ハプニングライド
    コメント(13)