2014年01月03日

2014・初詣サイクリング【後編】

高校サッカー、宮崎代表の日章学園がベスト8進出しましたね(~o~)
TVもネット中継もやってないので某巨大掲示板の実況板に娘と張り付いておりました。

PK戦になってハラハラしましたが見事勝利!
2年連続の宮崎代表の優勝が視野に入ってきてワクワクでありますo(;-_-;)o

頑張れ日章学園サッカー部!!


---------------------------------

~前回の続き~

急な階段をヒィコラ登ります・・・自転車よりもキツイガーン


一気に暑くなって汗が噴き出してきますタラーッ
もうすぐ頂上・・・と思ったその時、後ろからズルッという音が(゜o゜;)

あっ!カメレ男氏が叫び
なんとか転ばずに踏ん張りました拍手

<転んだら面白かったのに・・・>
なんてことは決して思いませんョw

頂上に着いたら今度は下りの階段。
クリートカバーを着けていても怖いものは怖い。
手すりをしっかり持って慎重に下りて行きます。

私はさりげなくカメレ男氏の後ろへ。
いや、滑ったところを激写しようなんてことは企んでおりませんから笑い
カメレ男氏の前にいたら滑ったときに私まで道連れになるでそ?
それを回避する為です笑い

案の定、下りの途中でまたもやズルッとやってましたよ笑い
手すりのおかげで尻餅はつかずに済みました。良かったね~

「滑ったのに転ばなかったオレ凄い」
って嬉しそうにに言っておりましたが・・・そういう問題なのか?


お守りを買おうかな~と物色していると・・・なにこれ可愛い~メロメロ


買いたいけど私小学生じゃないしな~(;´▽`A``
そんなの買ってどうするの?的視線を周りからヒシヒシと感じて断念。


鳥居を潜って本殿へ



あっ!なもホース発見うま速そう~プンッ



手水舎で清めます・・・あらっ、なんか人が並んでね?

まさか・・・(ーー;)


やっぱり!本殿までまだまだなのに既に参拝の行列ガーン

去年はここまでなかったのにタラーッ


仕方ないので並んで待ちます。
海がキレイだ~~ピカピカ



運玉を投げる場所が見えてきた



本殿まで後少し。奉納品がズラリ



え?これって・・・・元A〇Bの・・・?



無事に参拝を済ませ、洞窟の奥へ入って行きます。
うさぎの頭を撫でるとご利益があるそうなのでいっぱい撫で撫で(~o~)



商売繁盛のお守りを買うカメレ男氏



鵜戸神宮と言えば運玉
運玉を投げてこの囲いの中の水に入れば願いが叶うらしい。

これが入りそうでなっかなか入らないのですプンッ


しようかな~と思ったけどこの人混みの中にいたら窒息しそうなのでスルー



でっかい石の運玉がありました。むりくりお賽銭が埋め込んである笑い



鳥居を潜り、自転車の置き場所へ戻っていると・・・
モフモフした埃取りのようなポテトキタ~~~!!!


結構どこでもあるんだね笑い
買いたかったけど・・・お昼ご飯のためにここは我慢です泣き


トンネルを歩いて・・・ヒンヤリ



( ̄m ̄* )ムフフ・・・お守り買ったった♪



ジャジャ~~~ンピカピカ



かわい~拍手


小学生でも学生でもないけど買ったもん!
アラフォーが買ったらダメという法律ないもんね~だワーイ


ホラホラ、ランドセルちゃんと開くんですお笑い



中身は身体健全拍手

いつも元気で自転車に乗れますように~ニコニコ


さ~て目的(初詣)が済んで、後は待ちに待ったお昼ご飯!
去年と同じく南風茶屋目指してしゅっぱ~~つ自転車



おっ?海の中に可愛い島



釣り人がいましたよオドロキ



お店に着いてやっとお昼~!お昼をとうに過ぎてお腹ペッコペコアセアセ

カツ丼うめかった~\(^o^)/


やっとお腹が落ち着き、後はの~んびり


なんかゆっくりだな~と思いサイコン見ると12km/h。
の~んびり過ぎてアベレージがどんどん下がっていきます(^▽^;)

前を走っていたヒロマンさんがポツリ
「家に帰り着くころには真っ暗やわ・・・」

ヒロマンさんは集合場所から更に30km離れたところから自転車で来てるからねアセアセ


少しスピードアップするが、市街地の信号に引っかかりまくり



薄暗くなった頃にようやく解散~♪



ヒロマンさんのライトを心配する仲間達

無事に帰り着いたかな?150km超のライドお疲れ様ですタラーッ


今回のコース


快晴の中、無事に初詣完了~!
メンバーの皆さん、おつかれさまでしたニコニコ

久しぶりの100km弱のサイクリングで脚・腕・肩・尻・股・・・全部痛いガーン
なぜかふくらはぎが一番痛いのよね。
なんでかな?って考えたら、、、
あーっ!あれだ!鵜戸神宮の階段登ったからだ笑い


今日(3日)は重いふくらはぎを騙し騙し15kmジョグへダッシュ
走り終わったと思ったら雨が降り出して、ラッキーでしたニコニコ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
あけましておめでとう(^ω^)

年明けから、元気いっぱいですね!!

鵜戸神宮からの眺めは、とっても綺麗だったでしょうね~♪
それにしても、人が多いこと(;゚Д゚)!

苦労してお参りに行ったからランドゼルお守りのご利益バッチリだね(*^^)v健康第一です。

今年もよろしくお願いいたします。
Posted by さるるこ at 2014年01月03日 22:07
おはようございます(^O^)

おねだりしても、誰も振り向いてもらえなかった『ラ』のつく御守り。
上手く撮れてましたね!!
今年は、あの御守りに見守られ健康な一年過ごせますね(^^)v
Posted by mamy at 2014年01月04日 06:30
おはようございます。

ウン玉挑戦するのかとワクワクしながら記事を読んでたのに・・・
見事に裏切ってくれました。ありがとうございます。
「精神健全」のお守りは買わなかったんですね。
Posted by niwakoyaniwakoya at 2014年01月04日 07:36
おはようございます。

やっぱり鵜戸神宮多いですね~天気も穏やかだったし。

私は仕事継続中…おまけに持病?の首が痛くて(職場ではキリンとか首長族とか言われていますが←首が長い人は首のトラブルが多いらしい)大変だべ。

でも、明日まで頑張ったら休みです!楽しいなもちんブログ読んで乗り切ります!
今年もカメレ男氏がスパイスになりそうだ~。
Posted by たま at 2014年01月04日 08:55
新年最初のジョギングとブログ報告お疲れさま!カメレ男くんの転びかけたシーンを見て、ビンディングシューズはしばらくやめておこうかなという方向になりそうです。右膝のくせをなおさないとビンディングは厳しいかも。

ランドセルお守り大反響だね。mamyさんも喜ばれてたみたいだしね!
あれから、canさんのストレッチに加え、太ももをパタッと落とすような感じで、やっていました。次回のサイクリングまで持つかが心配です。

>mamyさん この間はお疲れさまでした!またお会いできればいいですね!私はまず右膝克服だ!
Posted by 智美 at 2014年01月04日 09:27
>さるちん

あけましておめでとう\(^o^)/

周りが続々風邪を引く中、私だけが元気いっぱい!
幸せだな~(^o^)

お正月はどこに行っても人・人・人・・・
人を見に行くと言っても過言ではないですね(^▽^;)

2014年もよろしくお願いいたします♪



>mamyちゃん

そう、誰も買ってくれなかったので仕方なく自分で買ったのだ(笑)
でもお守りは自分で買わないとご利益なさそう(^▽^;)

ランドセルのお守り。
今日のサイクリング中、タイヤにばんばん当たってたようです(=_=)



>niwakoyaさん

ウン玉投げて入ったら、ベ〇ピが治ったかも!?
・・・シクった~~~ヽ(`△´)/

精神健全って(=_=)
もう桃尻見せてやら~ん!!



>たまちゃん

お仕事おつかれさまです!

天気も良く暖かかったからか去年よりも人が多かったように感じました。

(゜∇゜ ;)エッ!?
たまちゃん首が長いの?羨ましい。。。
私は逆に短くて悩んでます。
長い人は長い人なりに悩みがあるんだねぇ・・早く良くなりますように。

後1日ファイトだ~\(^o^)/



>智美ちゃん

たしかにSLは歩きに弱い。。。
クリートカバー忘れたら悲惨ですわ(ーー;)

右膝がまっすぐ動かせれば痛みを解消出来るかも!?
左はまっすぐだから痛くないのかもしれないしね^^

頼もしいサポーターがいて智美ちゃんは幸せだ~♪
愛の力で右膝を克服してね!
Posted by なもなも at 2014年01月04日 19:20
鵜戸神宮初詣ありがとうございます
とてもきれいな写真たくさんだし、
行ってないけど一緒に初詣に行ったような気になれるいきいき和やかポタ記ですね。
ランドセルお守りかわいいですね!!
いつか実物をみせてくださいね。
そしてもって翌日はランニング?!
”気”を少し頂きましたm(__)m
Posted by にりんそう at 2014年01月04日 19:22
>にりんそうさん

まさかすれ違ってるなんて思ってなくて本当に残念でした><
いつもは対抗するロードバイクには目が行くのだけど・・・

でも、久しぶりにポタ出来そうで楽しみです♪

ランドセルはタイヤにぶつかって擦れてしまった・・・(ーー;)

ランニングしたせいで、今日はグダグダになってしまいました(T^T)
詳細は次の記事で(笑)
Posted by なもなも at 2014年01月04日 19:55
ランドセルお守りなんてあるんですね!
最近は色々な形のお守りがあって、どれにするか悩んでしまいます。

それにしても、参拝の行列凄いな~
みなさん色々お願いしたい事があるんでしょうね (笑)

次の日に、さりげなく15Km走ってるなもさん流石です。
Posted by NiGHTNiGHT at 2014年01月04日 21:57
>NIGHTさん

かわいいでしょ~!?
でもサドルバッグに着けたらタイヤに擦って下の方が黒く・・・(ーー;)
罰が当たりそう( ̄ー ̄; ヒヤリ

こんな世の中なので神頼みって感じでしょうか・・・

元旦に15km走ったNiGHTさんに対抗してみました(笑)
km7分ちょいのカメ走りですが(≧m≦)
Posted by なもなも at 2014年01月05日 07:37
ランドセルの長さを短くしろ!と私言ったけど このオチは予測できなかった
対処しないと注連縄みたいに落とすよ!
お疲れ様でした!
今年も宜しくお願いします
Posted by Can at 2014年01月05日 12:10
>canさん

しめ縄は2年目だったので接着が弱くなってたのかも(^^;;

ランドセルは短くしました\(^o^)/
落としたらそれこそ罰が当たりそうだ・・・

こちらこそ、今年も宜しくお願いいたしまする~
Posted by なもなも at 2014年01月05日 20:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
2014・初詣サイクリング【後編】
    コメント(12)