2014年01月02日

2014・初詣サイクリング【前編】

去年と同じ1月2日、初詣サイクリングに行って参りました自転車

天気は快晴晴れ
しかも寒くないときた!最高のサイクリング日和拍手


しめ縄TREK号、出番ですよォ~\(^o^)/



待ち合わせ場所はHINOサイクルさんで。
お店にもしめ縄飾ってありましたよ♪ちょっと傾いてるのはご愛嬌笑い



去年のメンバーに今年はmamyさんが加わり、総勢6名ニコニコ



行き先も去年と同じ鵜戸神宮。片道50km弱といったところでしょうか。
張り切ってしゅっぱ~~つ自転車


今日はポタ希望ということで、坂道はなるべく通らないルートで。

先頭を行くcan・智美夫妻はずっと楽しそうにしゃべりながら走ってます(^▽^;)
家での会話じゃ物足りないのでせうか笑い
去年と変わらずラブラブですな笑い


前方に懐かしい風景が・・・



青太自転車隊を思い出しますね~ニコニコ


そうそう、Nickyさんがオールスポーツの写真集のリンクを教えてくれました。
ありがとうございます♪

http://allsports.jp/view/235408/181998/album/4537763/
↑ボランティア関係の写真集です

自転車隊や高校生ボランティアの写真が沢山ありました。
なもホースも4枚ほど写っております拍手
でも高いので手が出ません・・・誰かお年玉として買ってくださいワーイ

関係ないけど、ランナーの方の写真もランダムに見てたんです。
そしたら数年前まで仲良くしてた友達を発見!
サブ3.5でのゴールでした、スゴッ!!

昔はマラソンとか全くしてなかった人なのでビックリです。
ガリガリに痩せてるし・・・やっぱりストイックに走る人は痩せるんですね~
痩せない私は練習が足りないんだと痛感しました(ーー;)

~余談終わり~


運動公園内に入って行きます。
柵があっても自転車と歩行者は通れちゃうプンッ



公園内は青太でのランナーさんの頑張りを思い出すな~
自転車隊、楽しかったな~スマイル



トロピカルロードを抜けて・・・



パワースポット・青島神社の手前に到着



青島神社は毎度のごとく人が多いのでスルーして



私達はこちらへ・・・去年もごちそうになった、おしるこの振る舞い~メロメロ



去年と同じく、餅じゃなくてアラレ~笑い

アンケート義務化も去年と同じ笑い

甘くておいしいおしるこでした。
渚の交番さん、ごちそうさまでしたm(_ _)m


渚の交番さんの玄関前には水難救助用のジェットスキーが♪

ライフセーバーさんに説明を受けるサイクリスト達


特別になもホースだけ乗せてもらいましたプンッ
なもホース、パトロ~ル中笑い


ライフセーバーさんに「乗ってもいいですか!?」とダメ元で聞いてみたら
「どうぞ!昨日も小さい子供さんを乗せたんですよ」

・・・大きい子供でスンマセン笑い


洗濯岩を横目に・・・風が気持ちいいニコニコ



(゜∇゜ ;)エッ!? こんな悪路をスイスイと走っていくメンバー達



こんなゴロゴロ石・・・パンクしたら嫌なので私は回り道しますフンッ



先に行ったメンバーに追い着くと・・・ギョギョ!まさか・・・・


悪路を走ったせいでパンクしたかと思ったら、何かの調整だって。

な~んだ、つ ま ら ん w
あんな道を走るかいよ~って指差して笑ってやりたかったのに・・・ちぇ


デモン・デ・マルシェで休憩~


こちらには美味しそうなパンが沢山あるのですが、
お昼ごはんを美味しく食べるためにスルーしました。なもホース偉い拍手

余計な買い物はしない!
節の約ですから ( ̄‥ ̄)=3 フンガー


さて、ここから鵜戸神宮まではノンストップで。
少しずつ車の通りが多くなって来ました。
やっぱり鵜戸神宮に向かってる人が多いんでしょうね~。

トンネルは極力避けて、旧道を通ります

それにしてもいい天気です晴れ


鵜戸神宮へ向かうために左折すると・・・渋滞キタコレ


ここから鵜戸神宮まで数km。
交通誘導員の手には<鵜戸神宮まで2時間>と書かれたプラカードがオドロキ

数kmで2時間は拷問がいこつ
私だったら即Uターンしてますわ・・・
あ、でもUターンすら出来ない状況なんですよね・・・
ドライバーの皆さん、お疲れ様でございますm(_ _)m

一方、自転車の私達は車の横をすり抜けすり抜け~
あっという間に神宮の手前まで着いちゃった。自転車って素晴らしい拍手


車は全く動かない車車車車車



皆は先に行っちゃったので・・・しれっと撮影会でもピカピカ



下を見ると、これは鵜戸神宮からの帰りの渋滞ですわアセアセ
行きも帰りもこんなんじゃ大変だねガーン


自転車を降りてここからは歩きです。
本殿へ行くには2つの道があり、私がいつも通る道は本来の道ではないとのこと。

こちらから行くのが由緒正しいらしい。

でもかなり階段が急でキツイんだって(ーー;)


売店のマスコットワンコが頑張れって言うから・・・



キツイ道から進むことにしてみました


階段は石で出来ててツルツル。
クリートカバーを忘れた私、滑りそうで怖いのです。
転んで怪我でもしたらお嫁に行けないでそ大泣き

なのでカメレ男氏のクリートカバーを取り上げ お借りしました。
カメレ男氏、ありがとう(^Д^)ギャハ

さ~て、カメレ男氏。滑らずに本殿まで行けるかな?


~続きます~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
国分セトキンライド【前編】
からの~ミステリーパワースポット
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)
 国分セトキンライド【前編】 (2017-01-30 19:30)
 からの~ミステリーパワースポット (2017-01-21 19:30)

この記事へのコメント
おはようございます。

昨日日南に行った帰りロードバイクの人達を追い抜きました。

そのグループだったんかな?

じゃじゃ馬号は見当たりませんでしたが。(^_-)

まだお正月休み続くんでしょうけど、汚れ、違った怪我の無いようにお願いします。
Posted by niwakoyaniwakoya at 2014年01月03日 05:18
おはようございます(^ー^*)

昨日は、お疲れ様でした(^_^)ゞ

風もなく暖かくとても走りやすかったですね!!
鵜戸神宮も、凄い渋滞だったけど、スイスイ進んで行けて参拝できて良かったです!!

きっと、続きに登場するであろう、例の物。
どんな風に撮れてるか楽しみにしてます(≧∇≦*)
Posted by mamy at 2014年01月03日 05:34
昨日はお疲れさま!車での来場者にとっては、待ち時間2時間は大変だっただろうけど、自転車だとスイスイ行けるからいいよね!まさしく(私は行ってないけど)新田原航空祭を彷彿させてくれたね。昨日は右膝の痛みまではなかったけど、疲れが一気にでて、爆睡。しまいには股関節や太ももをcanさんに和らいでもらう始末。マッサージのよさを痛感しました。

なもちゃんは今日もポタポタとポタリングをするのかしら?
Posted by 智美 at 2014年01月03日 07:18
おぉ!さっそく♪

オールスポーツの写真高すぎですよね(^^;
欲しいのがあったけど、厳選して2枚にしてもポチできる勇気が湧いていきません…。もっと安くして大量に売りさばく方針にしてくれないかと期待しています(´-ω-`)

やっぱり鵜戸に向かう渋滞には自転車が最強ですね!
といいつつ、私はそれでもめんどうなので1月は鵜戸方面は避けてます。

さてさて、石の願いが入ったかどうかを期待しておりますよ(≧∇≦)ノ
Posted by Nicky at 2014年01月03日 10:12
昨日は~HINOお父さんグループには遭遇したんですけどね。
なもグループは見かけませんでした。(p_-)
そっち行くんだったら、職場に寄っていただければ~
夜勤明けの疲れた顔で出迎えたのに!(笑)

ようやく休みに入ったので、今日はぐうたらしまぁ~す!
Posted by junjunjunjun at 2014年01月03日 11:29
どの写真にも雪が無い・・・おかしい・・・
きっとそこは日本じゃないんだ・・・・・(; ・`ω・´)

しめ縄TREK号、かっこええ!!
なんなら、メットの前にも付けて欲しい♪
ヒーローみたいでかっこええぞ♪( ̄∀ ̄*)てへへ♪

ビンディングシューズ履いて急な階段・・・
でも、
あんな可愛いマスコットワンコに頑張れって言われちゃ
登らないわけにはいかんもんね。
カメレ男氏はシューズ脱いで登るのか??
Posted by Mack at 2014年01月03日 13:02
>niwakoyaさん

集団だったら私達だったかもしれません!
じゃじゃ馬号は最後尾辺りをドタドタと走っておりました(笑)

niwakoyaさんは今日が仕事始めなのですね。
雨降ってきたけど大丈夫かな~
風邪をぶり返さないようにしてください(なもホース優しい♪



>mamyちゃん

昨日はおつかれさまでした。
1日がかりのサイクリングはどうでしたか?

天気に恵まれて、しかも寒くなくて走りやすかったですね(^o^)
海がキラキラしてて目の保養になりました。

例の物って・・・頭にラが付くものですかね?(◎-◎)
出てこないですよ・・・なんつって(笑)



>智美ちゃん

昨日はおつかれさまでした♪
久しぶりのサイクリングだったのかな?
爆睡だなんてかなり疲れてたみたいですね・・・もう大丈夫かな。
canさんのマッサージ・・・優しい旦那様ですね(^o^)

今日はジョグ日でした。
ふくらはぎがだる~い。。。



>Nickyさん

写真撮られてるなんて全然知らなかったので教えてくれてありがとう!
他の自転車隊の方にもお知らせしたいと思いアップしました。

厳選した2枚・・・どれだろう(p_-)
自分への誕生日プレゼントで買っちゃえ~♪

人混みが大の苦手な私、鵜戸神宮でも萎え萎えでございました。
車で行ってたら発狂したかもしれんw
運玉は・・・今回はスルーでした(笑)



>junjunさん

夜勤+正月返上お疲れ様でした!!

お父さんチームは近場の神社(5箇所)巡りだったそうですよ。
「年寄りは3社参りじゃ足りない」んだそうです(笑)

夜勤明けの疲れた顔見たら、無理矢理ひっぱって行きそうだ(笑)
ゆっくり休んでください(^o^)



>Mackちゃん

この景色が南国宮崎なんですお(〃∇〃)
昨日は最高が16~8℃だったはず。

雪には縁がない、寒ければ寒いほど晴天になるんです。
宮崎の北の方は雪がパラついたりもするけどね。
でも降水量が多いのも宮崎の特徴(全国でもかなり上位なはず

メットにもしめ縄・・・笑われそうでヤダ~~(^Д^)ギャハ
ヒーローじゃねしてヒロインになりたいだ(笑)

マスコットワンコ、あの体勢のまま動かないんだよ~
凛々しいワンコでした。

シューズ脱いで裸足で登ったら神様からバチ当たりそう(笑)
Posted by なもなも at 2014年01月03日 15:16
楽しそうでいいなぁ(^^)

僕もその日は1時間程走りましたよ!
寒くなくていい日でしたね♪

カメレ男氏の優しさに全俺が泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。

まさか続きは華麗な滑りのシーンからとか!?((o(´∀`)o))ワクワク
Posted by dettievo at 2014年01月03日 18:20
>dettievoさん

もしかして朝練かな?
お正月からお疲れ様です(^o^)

今年に入って一気に暖かくなりましたね。
・・・もう春なのか?

いや、どちらかと言うと私が取り上げただけでして(^▽^;)
滑りのシーンを激写するのは最高級の技術がないと無理(笑)
Posted by なもなも at 2014年01月03日 20:27
早速初詣に行ってきたんですね♪
渋滞している車の横をスイスイ進める!中々爽快ですよね。
私もどこか初詣に行かなきゃ O(≧▽≦)O

オールスポーツの写真は良い写真があるのですが、高いですよね‥‥。
でも、自分の写真を探してみるのは楽しみだったりします♪
Posted by NiGHTNiGHT at 2014年01月03日 21:06
>NiGHTさん

行って来ましたよ~♪

初詣サイクリング、毎年の恒例行事になりつつあります(^o^)
どこも多いだろうからやっぱり自転車で行くのがいいですね!

なんでデータなのにそんなに高いのか不思議。。。
安い方が売れると思うのだけどな~。
Posted by なもなも at 2014年01月03日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
2014・初詣サイクリング【前編】
    コメント(11)