2013年12月30日

2013・走り納めでコケ納め

お正月休み、2日目~!

計画通り、午前中だけ走ってきました自転車
2013・ぼっち走り納めポタでございます。


いつもの市役所駐車場を9時20分にしゅっぱ~つ自転車



左に見えますのが大淀川~大淀川~♪



右に見えますのが大人の遊園地~♪お子様はご遠慮ください~♪


今日は午前中という限られた時間なので行き先は近場で。
たかたかおかおか高岡町へLet'sポタリングニコニコ


高岡町と言えばコレですよねメロメロ
お久しぶりです、長饅頭拍手



<営業中>なのでまだ在庫はある様子♪


長饅頭って結構重いから帰りがけに買えばいいかなと思って通り過ぎようとしたら、
次々に車が入ってきますオドロキ
年末だし手土産に買う人が多いのかも・・・マズイぞこれは(ーー;)

様子を伺っていたら、1人のおじちゃんが「10個入りを10個ください」とぬかしやがった叫び
慌てて私も5個入りを3つお買い上げ~アセアセ
リュックがズッシリ重くなったタラーッ


ポタリングと言えども、坂の1つくらいはね~(~o~)
まずはココ、天ヶ城公園の激坂に年末の挨拶を・・・



「10時閉門」の横にちっちゃく「夜の」

いやいや、いくらなんでも朝の10時に閉門とは思わないけど笑い


まずは第1の坂をクリア~。
更に勾配が急な第2の坂へ行く前にグルグル周って息を整えます。
決して止まっては休みません ←←←ここが重要

第2の坂はこんな感じ


↑から進んで2つ目のカーブで↓の位置まで上ります。
でもここが坂の終わりじゃないんだよね(^^;;
ガーミン様が言うには勾配が18%あるとのこと・・・・

確かにキツイけど、距離が短い(数百m)ので一気にやっつけるフンッ


天ヶ城公園制覇~チョキ



帰りがけに記念撮影カメラ


さて次に向かうは最近出来たばかりのメガソーラーのある場所へ。
山の上ということは分かっているが、はっきりした場所がわからないタラーッ
確か高岡温泉の手前を右だったはず。。。

あったあった!と上ってみたら、目の前にはメガソーラーじゃなくお墓ガーン
道間違えたorz
上らなくていい坂を上ってしもた(T^T)

一気に下って更に奥へ。
工業団地の看板を発見、ここだ!間違いない\(^o^)/

上り始めたら・・・これが10%を下回らない激坂ガーン
余計な坂を上ったせいで息が苦しいガーン
疲れからかリュックの中の長饅頭がズシリと存在感を現し始めた・・・

5個入り3つの長饅頭が重い!
5個入り3つの長饅頭が重いよ~。・・(≧0≦)・・。


なんとか上り切ったところで謎の人形がお出迎え



よく見ると顔が2重になっててコワヒ叫び



あっ!メガソーラー発見(p_-)



6000枚のパネル、上から写したら凄いんだろうな~ニコニコ


目的も果たして時間を見るとお昼前。
そろそろ戻ってHINOサイクルさんへ年末のご挨拶に行こうかなスマイル

と、思ったが・・・
広大な高岡町で見事に迷子にがいこつ
立ち止まってキョロキョロしてたら体が右側に傾いてそのまま
ガッシャ~ン!!!


ぶぶぶブラケットがぁぁぁ。・・(≧0≦)・・。

怪力で戻そうにもビクともしない泣き


何度見ても曲がってる。・・(≧0≦)・・。



泣きながらHINOサイクルさんに駆け込んで、店長yosi様に直してもらいました泣き



助かりました。
これはホンのお礼ですm(_ _)m



長饅頭を贈呈プンッ



そして、本当の目的・・・バーテープを交換しましたニコニコ

黄色がアクセントでいい感じ♪とても気に入ってますピカピカ


それぞれサイクリングを終えて集まった仲間達と一緒にニコニコ


左から、ashiさんのお友達ashiさん・なもホース・dettievoさん
愉快な仲間の皆様、HINOサイクル様。来年もよろしくお願いいたします音符


市役所駐車場にて・・・黄色のバーテープ目立つ~ニコニコ




今日のコース


2013年の走り納めでキッチリ立ちゴケ(1ヶ月ぶり8回目
なんつーか、私らしい〆でございました笑い

明日は31日、大晦日。
気合入れてお家の大掃除に励みます!



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
走り納めお疲れ様でしたm(_ _)m

私は、結局、兄家族のお迎えが予定より1時間半も遅くなり、それだったらもう少し走れたのに~(>_<)
って(*_*;
足が痛いから、神様からのstopだったのかなって諦めます(。・・)

実家へは日南海岸通ってからだったら、ashiさん達見かけるかな?って思ったけど、自転車の方は誰一人見かけなかった…残念
応援したかったのだ~ヾ(≧∇≦)

なもさんにも、すれ違わなかったですね!!
高岡までって、どのくらいの時間で行けるのですか??
私も、長饅頭食べたい(≧∇≦*)

弟君に青島の『ういろう』のリクエストうけました。
目的が出来たので、また楽しめそうですo(^-^)o
Posted by mamy at 2013年12月30日 23:19
今日はお疲れ様でした。
年末最後の挨拶を会えて直接できたので、よかったです。
バーテープが黄色になって、雰囲気がガラッとかわりましたね。
私はあれから綾に向かって帰ったのですが、向かい風がチョーきつくて15km出すのがメェ~いっぱいでした。
ですが、目標の100kmは達成できたので、結果は満足してます。
次回は、坂を織り交ぜての100km達成を目指したいと思います。
来年は、一緒に走れることを楽しみにしています。
その際は、師匠としていろいろとご指導のほど、よろしくお願いしま~す。
Posted by ashi at 2013年12月30日 23:44
今回のルートラボの迷走ぶりが・・・(笑
僕はメガソーラーの所は反対からのぼりました(;´Д`)=3 フゥ

長饅頭、ご馳走様でした♪
バーテープもいい感じですね!

立ちゴケされたみたいで・・・。
お体の痛みはないでしょうか?
Posted by dettievo at 2013年12月31日 00:18
>mamyちゃん

ありがとう。
mamyちゃんも膝が悪化しなくて良かったです(^o^)
メール貰った時、ちょうど天ヶ城公園の頂上に着いたところでした。

そういえば私もロードバイクの人全然見なかった・・・
昨日も見なかったなぁ~なぜだ??

高岡までは市役所から15kmもなかった気がするけど♪
西向きなので、行きは向かい風で辛かったorz
長饅頭、あの柔らかさがたまら~ん!!

ういろうは白派です(~o~)



>ashiさん

今日はお会い出来ると思ってなかったのでびっくりでした。
年末の挨拶できてよかったです(^o^)
お友達、ニコニコしてて優しそうですね♪

マジで今の時期は西風がヤバイですよね!!
正直、今は綾には行きたくないですもん(スンマセン
最後に向かい風は辛そう・・・おつかれさまでした。
そして100km達成おめでとう!

坂なら任してください。
緩いのキツイの長いのチョー長いの・・・何でもござれです(笑)



>dettievoさん

いやあぁぁぁ!
改めてログ動かしてみると恥ずかしすぎるね、コレorz
そのおかげで距離伸びたからヨシとします(=_=)

メガソーラーは反対側からも上れるんですね。さすが詳しい!

お風呂に入るときに見たら見事に足を擦りむいてました(ーー;)
小学生にも負けない位、擦り傷が絶えない。。。
Posted by なもなも at 2013年12月31日 00:38
お正月休みも充実してますね~
いいナいいナ~。

三股通いでほぼ毎日ロードバイクの方々を見かけてますよ。
みんなすごいですね。

(大人の遊園地っていうんですね、未知の世界が・・・・・・)

よいお年を。
Posted by niwakoyaniwakoya at 2013年12月31日 06:08
おもしろかコースを走りましたね それにイロイロと目に付かれてのショット♪
なもホースの愉快さがバッチシ さすが午に向けての馬走り よ~ございんした♪
大人の遊園地にはワロタ 遊技場じゃないんやね(笑) ポッチンコ♪←弾かれんよな?
Posted by ILmoon at 2013年12月31日 06:28
今年も一年お世話になりました。
そして、たくさん走ってお疲れ様でした(*^^)v

途中で膝の故障などで、どうなることやら・・・
とハラハラして見ていた時期もありましたが、無事に復活!!
ますます、パワーアップできていて本当によかったです(^-^)

来年もチャレンジ精神をお互い忘れずに、一緒にがんばろうね!!
また、よろしくお願いしま~す♪♪
Posted by さるるこ at 2013年12月31日 11:47
走り納め、お疲れさまでしたぁ〜。
ついでにコケ納めまでも・・・お疲れ様でした・・・( ̄∇ ̄;)
ふと気が緩んだ時にコケがちだよねぇ。
でも、ブラケットが曲がるコケ方っていったいどんな・・・

まだまだ走れる南国宮崎・・・別世界だぁ・・・( ̄∇ ̄;)
こっちは細めの長饅頭が出来てきたかも♪
Posted by Mack at 2013年12月31日 12:22
最後の最後までポタリングをしていたね!よく今年は高岡などの劇坂をたくさんしていたようにかをじます。私は初体験尽くしの一年でした。初の1日120キロ走行、初の青たいボランティア、初の吊り橋走行と。

来年は、ヒロマンさんじゃありませんが、右膝と腰のかたさを克服しながらポタリングを頑張ろう!と決めました、といっても吊り橋と上り坂はしばらく勘弁です。

初詣ポタリングのときはよろしくね!よいお年を
Posted by 智美 at 2013年12月31日 14:33
なんとタイミングよくこけてブラケットを曲げましたね。
そこまでしてhinoさんに行く理由を作ろうなんて、えらい!(違う?)

さすがなもさん、今年の締めも登り坂ですね。
来年も楽しい日記、楽しみにしてますよ~。
来年もよろしくです!
Posted by こーじ at 2013年12月31日 17:20
走り収め&立ちコケ、お疲れ様でした (笑)
最後の最後で、笑いを提供して頂きありがとうございます ヾ(@^▽^@)ノ

私の年末は、風邪三昧でなにも出来ずに終了しました。
来年の走り始めから頑張ろうと思った、年末です‥‥。

今年は、色々な大会でご一緒できて楽しかったです。
来年も、大会等でお会いしたら宜しくお願いします♪

それでは、よいお年を!
Posted by NiGHTNiGHT at 2013年12月31日 19:00
>niwakoyaさん

今年はniwakoyaさんに出会えた年でした。
面白いコメントで楽しませてくれてありがとうございます(笑)

ロードバイクという名前を覚えましたね!
次はniwakoyaさんが乗る番・・・かな(^o^)

結婚記念日おめでとうございます♪
来年も仲良くしてくださいね。
よいお年をお迎えください。



>ILmoonさん

ぼっちポタはやっぱり楽しい♪
迷ってもコケても、1人だから恥ずかしくない( ̄w ̄)

ポッチンコ・・・?
そら弾かれるに決まっとろうが・・・って弾かれてないやん(ーー;)
A〇Dが弾かれてポッチンコがOKとは意味不明でやんす。

良いお年をお迎えくださいませ♪今年最後のポチさんきゅー!



>さるちん

そうでした。
ジョギングを始めて膝のことではご心配かけてしまいました。
さるる夫さんと同時期だったんだよね。
あの時は本当にありがとう(^o^)

去年と変わらず今年1年も仲良く出来て嬉しい限り。
阿蘇望前日に車で飲んだの楽しかったな~♪
来年もどうぞよろしくね!
さるる夫さんと良いお年をお迎えください(^o^)♪



>Mackちゃん

走り納めでキッチリコケるところがなんとも私らしい(笑)
ブラケット曲げたのこれが初めてではないのだ(;´▽`A``
衝撃を吸収するように柔らかく作ってあるんだそうです。

長饅頭買うとき、Mackちゃんのことを思い出しました。
いつか山形県に送りたいけどな~・・・

今年も仲良くしてくれてありがとう!よいお年を迎えてね♪



>智美ちゃん

今日はさすがに掃除の日でした。
最後のポタリングでコケてしまったけど、やっぱ自転車は楽しい♪
智美ちゃんが青太のボランティアが初めてって意外でした。
もうベテランぽいけど(^o^)

初詣サイクリングで明後日には会えますね!
今年もありがとう、良いお年をお迎えください♪



>こーじさん

HINOさんとこには年末の挨拶とバーテープ交換で行く予定だったので
ちょうど良かったんです(笑)

今年は自転車から始まり、ジョグで終わった年でした。
4月には伴走をありがとうございました^^
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください♪



>NiGHTさん

NiGHTさんがコケた話は聞いたことないですね(ーー;)
1回コケたら視界が広がるかもしれませんよ(笑)

年末に風邪だったんですか(@Д@;
もう治ったのかな?
元気で年明けが出来るといいですね。

今年も色々な大会でお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください(^o^)
Posted by なもなも at 2013年12月31日 19:07
長饅頭10個入を10個とか100個もかよ~@(≧Д≦)@
買占めすぎですね~。

天ヶ城はなかなかの坂ですよね~。
でも、いい坂♪

ブラケットが…
てことはけっこう激しかったですね(^^;
私は意外と力技で直しちゃいます(笑
あ、でもカーボンハンドルだったらやらないかな(´゚д゚`)
Posted by Nicky at 2013年12月31日 21:47
>Nickyさん

そうでしょ!
おじちゃんの一言に耳を疑いました(  ゜ ▽ ゜ ;)
すぐに売り切れるの分かってるんだから個数制限してもいいのに。

天ヶ城は車がいなかったので蛇行しまくりでした(笑)

HINOさんに、曲がったら曲がったまま持ってきてって言われた・・・
ブラケットって曲がってもギアの操作は普通に出来るんですね!
ちょっとビックリでした(笑)
Posted by なもなも at 2013年12月31日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
2013・走り納めでコケ納め
    コメント(14)