2013年12月29日

今年のリベンジ今年のうちに

お正月休み1日目。

今日は今年最後の坂練へ自転車
タイトルに書いたとおり、リベンジしないといけない場所へ行ってきました。

・・・と言っても私じゃないよ!
私にはリベンジしないといけない坂はございませんからクレイジー

じゃあ誰?って、カメレ男先輩しかいないでそ笑い
カメレ男氏のリベンジしないといけない坂=白木八重牧場でございます。

私はもう何度も上った場所だけど、
意外や意外カメレ男氏は1回しか行ってないのでした。
(その時の様子はコチラ

その1回が・・・今だから書きますが、かなり悲惨だったんですプンッ

あの時はカメレ男氏が可哀想だったので記事には書かなかったんだよね。
もう時効だろう・・・チクってもいい?

実は10回以上脚を着いたらしい笑い

あの日は風邪を引いてたらしいし、今より体重が重かったってこともあるけど・・・
10回以上脚を着いたとは・・・書けないですわ、さすがに笑い

カメレ男氏の名誉のために隠していたこと。
だけどこのままじゃ男がすたる!今年のうちにリベンジへ行くのだ!!!
と無理矢理連れて行ったのでしたプンッ

記事のタイトルを『今年のリベンジ今年のうちに』にしたんだけど・・・
カメレ男氏が前回行ったのって去年でした(ーー;)
さっき気付いた・・・
別のタイトル考えるの面倒なのでもうこのままいっちゃいます笑い


久峰公園を9時半にしゅっぱ~つ自転車



今日のリュックはパンパンに膨らんでるな・・・と言うことは(= ̄∇ ̄=) ニィ



西都市から白木八重牧場のある木城町へ向かいます。
大好きなサイクリングロードで自転車



優しそうなお父さんと可愛い女の子が微笑ましかったスマイル


穂北神社を通り過ぎ、西日本油脂工場の坂へ。
坂を上るのが久しぶりなカメレ男氏、少し辛そう。遠慮なく抜かします笑い


この汚いミラーも今年最後です。来年もよろしくね~♪



木城町へ入り、坂を下って川原自然公園で休憩しますコーヒー



カッパの親子プンッ



可愛いけど何か足りないんだよな・・・



これだ!!!決まったァ~~拍手

あつらえたようにお似合い笑い


隣にいた別の子もとってもお似合いOK



駐車場でコーヒータイムコーヒー



以前行われたMTB耐久レースの名残がニコニコ


さぁ、補給も済んでこれからいよいよ白木八重牧場へ。
ここからすぐ先の曲がり角を右に曲がったら、もう頂上まで脚を着けませんちっ、ちっ、ちっ


スタート花火


最初は11~13%の勾配。
その後少し落ち着いて緩くなりますが、道はクネクネ、ガードレールなしで結構危険。

カメレ男氏、快調ニコニコ



一瞬だけ下り坂があります



ココを左へ曲がる



10%以上の急坂を上り詰めると曲がり角。
ここからが頂上への本番、止まらずに突入=3



ラスボス坂のおでまし~ガーン



既にギアはインナーローで準備万端。行くぜ!


カメレ男氏と会話しながらゆっくりゆっくり。
前回はこの地点で既に3、4回は脚を着いてたみたいだけど今日は大丈夫!
すごいすごい拍手

坂から気をそらすようにずっとおしゃべりしながら上ります。
不思議とあまり息が乱れない・・・いい感じニコニコ
ラスボス坂なので確かにキツイし辛いんだけど、今までとは違う。
気温が低いので上り易いのかな?


写真撮る余裕もありオドロキ



気が付くと、頂上に着いてました!マジカヨ叫び
油断したカメレ男氏を抜かしてしっかり1番にゴール拍手



2人ともあっけなく白木八重牧場制覇ピカピカ


今までの練習の成果が確実に感じられました。
嬉しい泣き
カメレ男氏も余裕のゴールでしたニコニコ
すごく嬉しそうでしたよw


ラスボス坂に年末のご挨拶。
今年もお世話になりました!! これどうぞプレゼント



献上したのはコレ

来年は午年うま なんだ、なもホースの年じゃん拍手


石碑にも献上+ご挨拶

来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


挨拶が済んだところで休憩タイム

なんかチョコを自分の方へ寄せてるみたいだけど、テーブルの真ん中ですからクレイジー


一瞬で食べ終わる笑い



頂上から石河内の集落が見えます(p_-)



ところでウシさんは?ウシ
一列に並んでご飯食べてました(^o^)



寒くなってきたので急いで反対側へ下ります。
私の好きな絶景ポイント~♪



木城から途中まで堤防を通って高鍋町へ



いつもの風々々さんへ寄ってパン購入


さすがに自分用には買ってないですよw
昨日の衝動買いの分がまだいっぱい残ってますからww


買ったパンはなるさん息子氏への貢物ですプンッ


年末の挨拶で、寄ってみました。
いつもいきなり行ってごめんねワーイ

来年一発目の探検隊のルートを考えたり、息子氏のバイクの話で盛り上がったり。
楽しい時間で長居してしまいましたアセアセ

なるさん&息子氏、来年もよろしくお願いいたしますニコニコ


帰りは海沿いを通ってサイクリングロードから久峰公園へ。
カモ達が仲良く泳いでいましたニコニコ


距離稼ぎに遠回りしてみたら最後が向かい風で辛かったorz


今日のコース


珍しく行きと帰りが一緒のルートじゃなく、キレイに丸くなりましたニコニコ

さぁて!今日が2013年の走り納めとなるのでしょうか?
明日は実家に顔出し予定ですが午後からなので、午前中だけでも乗ろうかな~自転車


ただし起きれたら笑い



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
カメレ男氏との走り納め、お疲れ様でした。
10%以上の坂の制覇。お二人ともさすがです。
ぜひ、お二人で私の師匠になってくださいませ。
明日は、大戸野越しにチャレンジしたいのですが、
ロード歴3週間の連れと行くので、おそらく海岸のほうになるとおもいます。それに、100kmライドはとても無理のような気が・・・。
今度、一人のときにでも大戸野越しにはチャレンジしてみますね。
Posted by ashi at 2013年12月29日 21:49
さすが、なもさん。
激坂軽くマスターしたのですね!!
素晴らしい(≧∇≦*)

私は、デモンドマルシェまで行ってきました。
帰り道、堀切峠は、いつも、下の道を行ってたので今日は、逆から!!
と思ってたら、新しく出来たトンネル入っちゃって、長くて、恐くて恐ろしいめにあいました(T_T)
トンネルは苦手です(涙)

今日は、右足が悲鳴をあげてます。
なもさん、膝とか痛くなりませんか??

まだまだ、動き回りたいのに(*_*;
Posted by mamy at 2013年12月29日 21:50
坂練お疲れさまでした(^∀^)ノ
結局、追撃にはいけないままでした…。
白木八重には久々に行きたいですね~。

明日まで仕事だし、走り納めはローラーになるのかも(´Д`)
せめて初走りにはいきたい~(ノ><)ノ
Posted by Nicky at 2013年12月29日 22:07
ぷぷっ、似たようなことしている人がいる〜(笑)
でも1年お世話になった場所には敬意を表して、来年もよろしくって言いたくなりますよね。

練習した分だけ坂道上れるようになるんですね。
私もボチボチとマイペースで練習してみます。

来年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by ちらり〜ん at 2013年12月29日 22:19
>ashiさん

えーっ!師匠ですか!?
・・・・・・よろこんで!!(笑)

明日はいよいよお休みライドですね!
ワクワクしてるのかな~ 
なんだか自分のことのように嬉しいです(^o^)

ロード歴3週間の友達とだと、やはり大戸野越は辛いかもしれませんね(^^;;
天気良さそうだし、海岸線を見ながら走るの楽しそう♪

よかったらまた報告に来てください(*^-^)



>mamyちゃん

今日はデモンデマルシェまで!
毎日あちこち頑張りますね~~すごい!

あの新しいトンネルは・・・怖かったでしょう(@Д@; 
車は多かったのかな?
私もトンネルは大の苦手。
出来るだけ避けて走るようにしてます。

膝、大丈夫??
私は幸い、自転車だと膝が痛くなることはないんです(ジョグだと別
痛い時はやっぱり安静が必要だと思うよ・・・
初詣サイクリングも待ってるし、無理しないでね!!
明日は走ったらダメですよ!



>Nickyさん

待ってたけどNickyさん来なかった(T^T)

カメレ男氏にNickyさんの赤ちゃんの写真を見せました(o^-^o)
昨日から数え切れない程見てますw
本当に可愛いね~!

せっかくローラー買ったんだし、もう今年はローラーでいいと思う(笑)
初走りも是非ローラーで (うそw



>ちらり~んさん

ヘヘッ!マネしちゃいました~(* ̄m ̄)
挨拶したら本当に気持ちよかったです。
来年も元気で走りに行きたいから・・・♪

練習した分だけ上れるようになるって、ちらり~んさんのこと!
この前、なるさんと話してたんですよ、ちらり~んさんスゴイって^^

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by なもなも at 2013年12月29日 22:55
もう、走り納めですか??
まだあと2日も残ってますがな(笑)

それにしても、よくやりますね~
スゴイ!スゴイ!
転落以降、すっかり臆病になってしまってます・・・(-_-;)

走りたい・・・乗りたい・・・
けど、体がついていかんとですぅ・・・

来年も楽しいレポ待ってます~
Posted by junjunjunjun at 2013年12月29日 23:20
こんばんは~休憩中です!

カメレ男殿素晴らしい!さすが、なも's Boot Camp に入隊しただけありますね。

私なんかバイク(←エンジン付きね)が故障して、通勤で4~5km歩いたら膝が痛くて…マラソン大会まであと40日くらいなのに大丈夫なのかな。
Posted by たま at 2013年12月30日 01:48
カメレ男先輩、白木八重牧場リベンジ
おめでとうございます!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
次のチャレンジが楽しみです(^^)

なも隊長!!
来年一発目の探検隊のルート、気になるであります(`・ω・´)ゞビシッ!!
Posted by dettievo at 2013年12月30日 07:20
なかなかのチャラぐり いいじゃないいですか♪ 
河童ヘル 新バージョン (≧∇≦)ъ ナイス!
そうよね~ ロンリーライドじゃ自分の走行姿は撮れないけれど 連れがいると良いね
なるさん親子もgoodやね 
年末買い物はおわったけれど 片の付けが終わらんので年末ライドへ行けるか?
2013走り納め 見習ってみるかな ポチリ☆
Posted by ILmoon at 2013年12月30日 11:01
カメレ男氏の今の実力ならば楽勝ものでしょう
リベンジおめでとうヽ( ̄▽ ̄)ノ

おしゃべりしながら上るなもさんもすご~い!!
さすが坂隊長 ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆

私も走り納めをしたいのに、仕事(T_T)
せめて走り始めだけは行きたいなぁ( ̄ー ̄;
来年もまたヨロシクお願いしますヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted by くみ at 2013年12月30日 12:11
昨日は貢物ありがたく頂戴したよ^^(くるみアンパン以外は息子のお腹へ入っちゃったけど)

いつも爽やかなカメレオ氏がさらに晴れ晴れとしてたのは、あっけなく白木八重制覇したからだったんだね。
もう2人ともいろんな坂を経験してるからね~。

坂はおしゃべりしながら上ると良いというけれど、私には話しかけちゃダメよ^^;

川原自然公園のカッパにヘルメットはピッタリ過ぎる~。そのまま被せておきたい!

来年もいろんなとこ一緒に行きたいね。よろしくね。
Posted by なる at 2013年12月30日 14:45
>junjunさん

一応家庭の主婦なので、掃除もしないとね!
と言いながら今日も走ってきましたが(^^;;

転落の後遺症が長引いてるみたいで心配です。
とりあえず2月には会えるので、その日を楽しみにしてます(^o^)

2013年も後1日!
今年も仲良くしてくれてありがとう♪



>たまちゃん

お仕事中にコメントありがとう!

私が無理矢理色んな坂に連れてったおかげか??
やっぱり走った分だけ、上った分だけ力になるんだね(^o^)

(゜∇゜ ;)エッ!?
4、5kmのウォーキングで膝痛・・・・大丈夫!?
膝は怖い・・・大事にしてね!



>dettievoさん

いつもコメントありがとうございます(^o^)

一発目からラスボス坂で新入隊員の歓迎会を行います♪
でもな~、垂水公園の坂でいつも練習してるみたいだから、
あっさり登頂するかもね?

それはそれで面白くない(笑)



>ILmoonさん

カッパのヘルメットが本当にジャストサイズで感動モノでした(笑)
なもカッパの誕生です!

なるさんと息子氏はほのぼのしてて見てて癒されますよね♪
うちとは大違いだ(^^;;

走り納め、してきましたか?ポチさんきゅ~です!



>くみさん

カメレ男氏もすっかり坂に強くなって頼もしい限りです。
私も負けないように日々練習練習!

白木八重牧場の坂を話しながら上れる日が来るなんて。
マグレでも嬉しい(笑)

来年こそはポタリングもしましょうね!
良いお年をお迎えください♪



>なるさん

なるさんの好きな枝豆のフォカッチャがなくて残念でした(T^T)
くるみを使ったパンがいっぱい並んでたよ。

白木八重は小屋町峠の方へ下ったんだけど、
景色がきれいで何度も止まって眺めてました(^o^)

なるさんに色んなところへ連れてってもらって、今年もいい年でした^^
探検隊の新入隊員さん、白木八重楽しみにしてるみたいだよ!
一度で上りきったら面白くないから、後ろから引っ張ってやろっとw

来年もよろしくお願いいたします♪
Posted by なもなも at 2013年12月30日 21:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
今年のリベンジ今年のうちに
    コメント(12)