2013年12月28日

任務完了(~o~)

終わった~
終わったった~~

1年で1番キライな日、会社の大掃除が終わったぞ\(^o^)/
明日からお正月休み拍手

連休前の夜、すなわち私の1番好きな時間到来クレイジー
今日は夜更かしします!!! 多分・・・


今日は仕事納めでしたニコニコ
昨日は年賀状作りのミッションが終わったのが午前0時。
それからお皿洗いとかご飯のタイマーを仕掛けたりしてたら1時過ぎに。
朝起きたときの眠さと寒さで、よっぽど車で行こうか迷いましたが・・・

仕事納めの日こそ自転車通勤!(根拠はない

頑張って自転車で行ってきました自転車
しっかし今朝は冷えましたね~アセアセ
夕方のニュースでこの冬1番の寒さって言ってました雪


出来たて年賀状、元旦に届きますように(^人^)


去年も仕事納めの日の朝に年賀状投函してました。
でも去年は29日だったから今年は1日早い。勝ったワーイ


さ~て、ラスト1日。大掃除頑張ろっかね~スマイル



今日は業務を行わないので私服のままで掃除です。
まずはブラインドの埃を取って・・・



次は窓拭きピカピカ
キレイに磨いたのでガラスが無いみたいだねプンッ



お次は窓のサンの掃除。
これ新兵器!凄いんですよピカピカ



手前の棒を引っ張ると圧がかかって・・・



ペットボトルの水がジェット噴射笑い

落とした汚れを一気に流せます拍手


午後からは台所で1年分の汚れと格闘。
15時には掃除が終わったけど、忙しい現場組が帰ってくるのを待っていたら17時半過ぎに・・・
それから社長の話と納会。
結局いつもより遅い時間に帰宅でした。
帰りのジテツウは一段とさみかった~~~大泣き


帰ってから夜ご飯の買出しにスーパーへ車

パン屋さんに美味しそうなメロンパンがあるのが見えた♪
明日の朝ごはん用に買って帰ろうかな~と近寄ると、、、

レジの奥様 「全品半額ですよ~♪」


∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
ははははんがくぅぅぅぅ!?!?

どうやら半額の時間になったばかりのようだ。
棚にはまだ美味しそうなパンがズラリと並んでいる・・・ゴクリ

~5分経過~


・・・・買いすぎた/(^o^)\ナンテコッタイ


なもベーカリーの店長なるものが、他店のパンをこんなに買ってしまうとはorz

だ、だけどこれで740円は安~~いプンッ
13品も買ってこの値段だよ!

ななな何もいっぺんに食べようなんて、そそそんなこと思ってませんしクレイジー
冷凍すればいつでも食べられるもん♪

とりあえず帰ってから2個食べましたブタ


食べ過ぎた分は明日のサイクリングで消費消費~♪
久しぶりに坂練へ行ってみようかと自転車
最近上ってないからちと不安だけどね(^▽^;)

何はともあれ、今年1年元気に仕事出来たことに感謝です。
来年も頑張らなくちゃ♪

明日は更に寒そうなので、風邪など引かないように気をつけてくださいねニコニコ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
\ブログ引っ越します/
11年ぶりの大きな買い物
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 \ブログ引っ越します/ (2017-04-01 00:00)
 11年ぶりの大きな買い物 (2017-03-28 19:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)

この記事へのコメント
夜更かしでまだ起きてますかぁ~~?
丑三つ時・・・何ぼなんでも寝てるわな~
ILmoonは雇われの身じゃないので 時間感覚がズレまくり~ 
ズボンもズレまくり ←腹出っ張りか?(ハラハラ笑)
サイクリングかぁ~ 早朝は別用件でっぱりやなぁ 気が向いたらどこかへ行こうかな
寒くない格好でライドしてくだしゃんせ ぽちっとな☆
Posted by ILmoon at 2013年12月29日 02:46
エアー窓拭きの疑いを持ちました。

正月休みもパワフルに動きまくるんでしょうが、風邪や怪我に気をつけてくださいな。
Posted by niwakoyaniwakoya at 2013年12月29日 05:02
おはようございます。

遅くなりましたが、お仕事・大掃除お疲れ様でしたm(_ _)m

しかし、パン凄い買いましたね(笑)
でも、半額値札付いてたら、私も、買っちゃうか、パンの前で暫く立ち続けます(゚o゚;

今日は、どこコース行くのですか??

今日も、寒そうですね(≧∇≦*)
Posted by mamy at 2013年12月29日 05:41
>ILmoonさん

おはようございます(^-^)
2時46分ですか・・・余裕のよっちゃん(死語)で寝てました(笑)
ホントにILさんってスゴイ時間に起きてますよねw
丑三つ時にズボン下ろしたら捕まりますから気をつけて!

ILさんに負けないようサイクリングサイクリ~ング♪
でもこの寒さじゃ山の上は凍りそうだね・・・
ポチさんきゅー!



>niwakoyaさん

そんな~!
いくら嘘つきの私でも、エア窓拭きだなんて・・・(ΦωΦ)

風邪の疑いがありましたが、いつの間にか治りました♪
niwakoyaさんも気をつけてください(^-^)



>mamyちゃん

おはようございます♪
ありがとう!なんとか掃除も終わりました(自分ちはまだだけど

パンってなんであんなに魅力的なんだろ(^▽^;)
それが半額だって言われたら、買わないとバチが当たるでそ(笑)

今日は児湯郡の方へ行く予定ですお♪
すでに寒すぎて準備に時間がかかってます(;´▽`A``
Posted by なもなも at 2013年12月29日 07:29
大掃除おつかれさまでした(^ω^)

それにしても、ものすごい量のパン!!
そして、やす~い!!

わたしだったら、もっと買ってたかも(笑)

食べちゃった分は運動で消費ですね!!
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
Posted by さるるこ at 2013年12月29日 08:16
大掃除、お疲れ様でした!
窓ふきのパントマイムがウマすぎて
ビックリしましたよ(笑

パンがいくら半額とはいえ買いすぎ~(^_^;)
今日のサイクリングのおやつで登場するかな?

坂練、頑張ってください!
Posted by dettievo at 2013年12月29日 08:40
おはようございます。まだ夢の中でしょうか(^w^)

久しぶりで一気に斜め読み(新聞じゃないか…)致しました。

パンは危険だ~私なら2~3回で食べてしまいます。

今年は忙しい年末で明日まで仕事して、来年は1日から仕事です(T_T)

年賀状?まだです。今回は競馬新聞バージョン(案)です。

31日に製作、発走じゃなくて発送予定です。

なもちんはさすがですね…大掃除、年賀状、坂練、ダイエット!?任務を確実にこなしますね!
Posted by たま at 2013年12月29日 09:30
お疲れっす!

こんな大量のパン!
・・・と言いたい所ですが・・・
うちに来てくれた時とさほど量が変わらない気もする・・・笑
こんくらい、ちゃっちゃとたいらげましょう~!!

そっか~正月休みなんですね!
私は今日から2日までの出勤が始まりました!

年末年始休まず営業~っす!
Posted by junjunjunjun at 2013年12月29日 19:12
>去年は29日だったから今年は1日早い。勝った

「勝った」 には笑いました。
この1年、色んなことがありましたね。
だけどそんな中でも、フフッと笑わせて読んでる皆さんを楽しませてくれるブログをありがとう。
Posted by ちらり〜ん at 2013年12月29日 19:12
>さるちん

でそでそ~♪

半額だったら買わないと勿体ない(^o^)
レジの奥様の話だと、2000円分買って帰ったお客さんがいたって。
私なんかまだまだですわ(笑)

今日のサイクリングじゃ消費仕切れてないはず(^▽^;)
お菓子食べ過ぎましたorz



>dettievoさん

いやいや、パントマイムじゃね~し(笑)
ワタクシ、女優ですから(~o~)
なんで女優が大掃除しないといけないのか理解に苦しみます・・・

坂練の時は荷物は最小限にするのがマイルール。
パンは冷凍庫でカチコチになってますw

白木八重に上ってきたど~♪



>たまちゃん

お久しぶり~!
コメントもらったとき、既に走っておりました( ̄w ̄)

斜め読みだなんてダメダメ!しっかり全部読んでおくように~
宿題です(笑)

お正月からお仕事ですか(^▽^;)
体を壊さないようにね~!

競馬新聞の年賀状、私も欲し~い!!
企画モノっていつもたまちゃんが考えるのかな?

ダイエットはこなしてないもん>< 知ってるくせに~(笑)



>junjunさん

junjunさんちに持って行った数より多いよ~(笑)
13個を2人でやっつけられ・・・るかもしれんな(^^;;
粒アンパンを買うときにjunjunさんのことを思い出したよ。

年末年始に頑張って、その後にゆっくり休んでおくれ♪
てかお正月に仕事の人が多いんだな~とビックリ。
風邪ひかないようにね。



>ちらり~んさん

今日は坂の練習に行ったんですが、
ちらり~んさんのブログのポーズをちょっとマネしました(笑)
でもちらり~んさんのように痩せてません(T^T)

今年も本当にお世話になりました(^o^)
また来年もよろしくお願いいたします♪
Posted by なもなも at 2013年12月29日 19:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
任務完了(~o~)
    コメント(10)