2013年12月25日

今年1年を振り返る【大会編】

年末が近付いてきたので今年1年を振り返ってみよう、と急に思い立つ。
とりあえずタイトルに【大会編】とは付けてみたが、
大会以外のことを振り返るかどうかはまだ決めてません笑い


ロードバイクを始めてから、色んな大会に出場してきましたニコニコ
ゼッケンや完走証、パンフレットなどをこんなクリアブックに入れて保管してます。


去年の10月に出場したツール・ド・佐伯から始まり、
地元宮崎県の他、鹿児島県、大分県、熊本県と近県の大会に参加してきました。
それぞれ皆、いい思い出ピカピカ

薄っぺらだったクリアブックも今では結構な分厚さに。
今年はマラソン大会にも出場したしねニコニコ

* * * * * *

2013年最初の大会出場は3月のアースライド宮崎(ロングコース130km)。



お気に入りの写真はやっぱり白戸太朗さんとの2ショットでしょうメロメロ


地元での開催なので大会前に試走もしていて、リラックスして本番に臨めました。
前半で飛ばし過ぎて後半の山越えで死に掛けたのはいい思い出笑い
でも頑張ったおかげで、女性で1番にゴール出来ましたチョキ

* * * * * *

4月、初めてのマラソン大会に参加!
宮崎シーガイア ジョギング・ユニファイド大会(10km)に出ました。



完走出来て感激の図


心配してくれたのか?ブログ友達のこーじさんが伴走してくださいましたニコニコ

膝の調子があまり良くない中、痛み止めを服用しての出場。
走り終わった後は大丈夫だったのですが、次の日痛みで歩けない(;・∀・)
総合病院のリハビリ科に通う日々が始まりました。。。
でも初めてのマラソン大会を完走出来て本当に嬉しかった大会です。


* * * * * *

7月、大本命だったサイクルマラソン阿蘇望(Aコース120km)に出場しました。


去年もエントリーしてましたが災害で中止に。
今年こそは!!と意気込んでいたところ、直前の大雨であわや中止の危機!

それがどうでしょう・・・
スタート直前に雨は止み、ゴールするまで降ることはなく。
暑さに苦しむことなく走り切ることが出来ました拍手


4峠・獲得標高2941mの難コースを完走出来たのは天候が味方してくれたおかげ。
真夏の灼熱の暑さの下だったら絶対無理だったはず・・・。
あまりのキツさに『来年は絶対に出ない!』と思っていたけど、、、
喉元過ぎればなんとやら~
今度は晴れた日に完全制覇を目指すべく、また挑戦したいと思ったり思わなかったり笑い


* * * * * *

9月、2度目のマラソン大会は大分県。
ゆふいんSPA健康マラソン(10km)に出場しました。


4月のマラソン大会で膝を壊し、1.5km以上走れませんでした。
少しずつ少しずつ走る距離を伸ばし、7kmまでは大丈夫に。
練習で1回だけ10kmを走り膝が痛まないことを確認、恐る恐る大会に臨みました。


まだ暑い9月始め、気温が気になりましたが当日は大雨で寒いくらい。
雨の中走るのは初めてでしたが、全く気にならず。
膝が痛くなることも無く自己ベストで完走\(^o^)/


* * * * * *

同じく9月、ツール・ド・南さつま(海道八景コース100km)に出場。


海道八景という名前から、景色が素晴らしいんだろ~な~
海を眺めながらのんびり走るのかな?((o(´∀`)o))ワクワク
なんて余裕かましてたら・・・・これがとてもとても酷いコースでした笑い


平地はほぼ無いアップダウンばかりのコース。
練習不足も祟って景色を見る余裕はゼロがいこつ
想定外の火山灰を食べながら、なかなか近付かないゴールに四苦八苦アセアセ
感覚的には阿蘇望よりもキツく、『来年は絶対に出ない!』(2回目)

でもエイドの食べ物は美味しかったし、地元の方の声援が凄かったこの大会。
キツかったけど・・・楽しかったな~なんて笑い


* * * * * *

それから・・・5月と11月に地元宮崎でスカイライド宮崎が行われましたが、
これは大会というよりイベント的要素が高いと思ったので省きましたm(_ _)m

忘れてはならないのが5月のえびの京町温泉マラソン大会(10km)。
膝が全く良くなってなかったので残念でしたがDNS。
直前まで迷ったけど、結果的には諦めて良かったと思っています。
膝は大事プンッ


マラソン大会=2回、自転車の大会=3回。
なかなか充実した1年でしたニコニコ

来年はもっと出場出来たらいいな~♪
2014年一発目はマラソン大会から!がんばるぞ~(`□´)/オー!



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


<業務連絡>
mamy様、2通目のメアド宛にメール送信しましたが、またエラーですww

タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
\ワイ、生きとるで~!!!/
<祝☆ブログ開設4周年>
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)
 \ワイ、生きとるで~!!!/ (2016-08-03 21:00)
 <祝☆ブログ開設4周年> (2016-04-14 20:25)

この記事へのコメント
えっΣ( ̄□ ̄)!!
まじっすか(x_x)(>_<)(T.T)

なんでだ??
再度挑戦(^^;;

なもさん。

マラソンに自転車。
私より活動的ですね(゚o゚;

素晴らしい。尊敬しますヾ(≧∇≦)
Posted by mamy at 2013年12月25日 21:38
たくさん たくさん うれしい体験ができましたね 充実の2013年
来年もきっといい年になりますよ♪
私めも再起の年にしなくっちゃ (^ _ ^)_∩」ポッコリ 仕事でね♪ 
ブロンズの桃ジリとは無関係よんポチリ☆・・ワハッ
Posted by ILmoon at 2013年12月25日 22:01
>mamy様

無事に連絡が取れてよかったです(´▽`) ホッ
ド〇モの方のアドレスって例に漏れず長いですよね(笑)

活動的なのに痩せないのはなんでだろ~
答えはそれ以上に食べてるからorz

来年も今年以上に活発に動き回ります!
そして痩せます(きっと



>ILmoonさん

充実しまくりな2013年が終わろうとしています。
でも2012年もいい年だったんだよな~♪
ブログを始めて環境がガラリと変わった気がする、いい方に(^-^)

お仕事がんばってくださいね、セクハラ以外で( ̄w ̄) 
ポチさんきゅ~☆ ワハッ
Posted by なもなも at 2013年12月25日 22:56
いいですね~~~まとめ☆
ステキな一年でしたねっ(^^)
私も今年はなもさんと会えたし、いろんなことがあった1年でした。
1年ってホント早いな~~と思うたび、年を感じる・・

来年も楽しみましょーーーー♪
Posted by アイエス不動産アイエス不動産 at 2013年12月26日 07:39
マラソン大会2回、自転車の大会3回Σ(゚Д゚)スゲェ!!
かなり充実した一年でしたね!

僕は今年初めにロード買ってから3月のアースライドが
初めての自転車のイベントでした(^^)
HINO様のサイクリングにも参加できたし、
木城のMTB耐久も楽しかったな~♪

自転車を通して、なもさんや沢山の人達に出会えたし
僕も充実した一年でした(∀`*ゞ)テヘッ
Posted by dettievo at 2013年12月26日 07:55
>mihoさん

ありがとう~♪
まとめてみると、なんか感慨深いです(笑)

今年はマラソン大会でmihoさんと出会えて(吹き出物で見付けて貰って
いい年になりました(^o^)

来年早々、食べ放題マラソン宜しくお願いしまする~~!



>dettievoさん

Σ(゚Д゚;エーッ!
アースライド出てたの?
ロードバイク買ってすぐに大会に出るって凄いな~♪

dettievoさんって、いきなりHINOさんの走行会に現れたと思ったら
いつの間にやら輪の中心人物に。
かなり存在感のある方だな~と感心してます(^◇^)
来年は皆を引っ張る係で活躍してください。
ますます自転車楽しみましょー!
Posted by なもなも at 2013年12月26日 09:02
おぉ!クリアファイル作戦いいですね(・∀・)
そのアイデアいただき!
完走賞とか記念に取っておこうと思ってもだんだんとゴミみたいになってしまって…泣
これならちゃんと保存できますね!

2014年もバンバン活躍してくださいね♪
Posted by Nicky at 2013年12月26日 09:07
中々充実した一年でしたね♪
来年も、自転車にマラソンに大忙しですね!

クリアファイル良いな~ ヾ(*´∀`*)ノ
私の完走証は、常にどこかに埋まっています‥‥。

今年は、いつくかの大会をご一緒させて頂きました♪
来年も同じ大会に出たら宜しくお願いしますね。
Posted by NiGHTNiGHT at 2013年12月26日 18:35
>nikinikiNickyさん

アイデア料いただきます( ̄^ ̄) エッヘン

ゴミってww 可哀想な完走証・・・
アースライドは去年のリベンジした大事な大会。
大事にしてあげてください(笑)

Nickyさんも来年はマラソン大会が増えるかもね!?



>NiGHTさん

来年は出来ればフルマラソン・・・・に出れたらいいなぁ~~
と野望だけは!

NiGHTさんの完走証はたんまりあるんだろうな~
財産っすね\(^o^)/

今年は5つ中3つの大会でご一緒出来ました。
来年はまず都農マラソンで・・・よろしくお願いします(^o^)♪
Posted by なもなも at 2013年12月26日 21:12
 スカイライド宮崎・・大会でなくですいませんっ!。 (  ̄っ ̄)

来年は、立派な全九州大会として、開催いたします。

コースは、西都児湯の激坂総動員じゃ! 貴女をヘロヘロにさせてやるー!

来年も楽しいブログをお願いいたします。
Posted by I切 at 2013年12月29日 11:20
>I切さん

申し訳ございません(~o~)

西都児湯の激坂ですか・・・多分全部上ったことあるかな~
なんて(^Д^)ギャハ

ヘロヘロに・・・そうですか・・・

かかってこんかい(笑)

なんて冗談はさておき、来年もよろしくお願いいたします♪
Posted by なもなも at 2013年12月29日 19:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
今年1年を振り返る【大会編】
    コメント(11)