2013年12月24日

ちょっとしんみり

今日はクリスマスイブなんですね~!
完全に忘れてましたアセアセ

娘っ子は今日が終業式。
明日から冬休みだってさ~いいねぇニコニコ

終業式が終わったら男2、女2でバイキングに行ってプリ撮って~
その後イ〇ンに行くからお母さん仕事が終わったら来る?だって。

言われた通り仕事が終わってイ〇ンまで行って来ましたお!自転車で自転車


途中にあるアンクルベアはクリスマスケーキを求めるお客さんでいっぱい!
交通誘導員が2人もいましたオドロキ



駐車場には車がズラリ


イ〇ンもいつもに比べて人が多い!
てか道路を走る車が多くてビックリオドロキ
年末だからでしょうかね~?

〇オンで娘と落ち合い、ショートケーキをご購入ケーキ
惣菜売り場はオードブルやカットフルーツがいっぱいで目の毒~~~叫び

早く帰らないと余計な買い物してしまう。
Uターンしようとしたその時、焼き立てのピザが目の前に。。。(◎-◎)

店員さん「お買い上げありがとうございま~す(^o^)」
やっちゃったorz...


ピザを買ったはいいが、リュックに入らないからこんなことに・・・

バーエンドバーは買い物袋を掛ける場所じゃございませんフンッ


今日もしっかりユニ〇ロ着てます笑い

マスクしてると顔が寒くないんだな♪


娘っ子はスカートの下にジャージズボンで防寒対策



家まで15km弱、ママチャリのスピードに合わせるから寒い寒いアセアセ


家に辿り着いて買い物袋見てみたら・・・
ピザは片寄っただけで済んだが、ショートケーキは何個かひっくり返ってた(=_=)
悲しい大泣き

-------------------------------

今日、娘の名古屋の就職先から資料が届きました。
実習などの関係で、卒業式が終わったらすぐに向こうに行かないと間に合わない。
引越しは3月末だろうと思っていたのに(^^;;

娘とこうやって一緒に買い物したり出来るのも後2ヶ月か~
まだまだ先だと思ってたのが急に現実的になって戸惑っていますタラーッ
本当に居なくなっちゃうんだなって思ったら、寂しくて。

早く自立して欲しいって思ってたのに、私が子離れ出来てなかった(=_=)

ま、子供なんていつかは親元を離れていくもの。
すぐに辞めて帰って来られても困るしな笑い




メリークリスマス星



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
\ワイ、生きとるで~!!!/
<祝☆ブログ開設4周年>
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)
 \ワイ、生きとるで~!!!/ (2016-08-03 21:00)
 <祝☆ブログ開設4周年> (2016-04-14 20:25)

この記事へのコメント
merry Xmas♪♪

なもさんはケーキ食べれたんですね!!
今日、仕事場で、セブンイレブンのミニかまくらを買うかで、午前中盛り上がってました( ´艸`)
結局、今日ケーキは食べれなかったんですけどね。゚(゚´Д`゚)゚。

なもさんの言ってた「オーナさんへ」と言うのが見当たりません(>_<)
スマホだから???

いつも、ポチッもしたいけど、それも分からないのです(+o+)(>。<)

良かったら、教えて下さいね(*^_^*)
Posted by mamy at 2013年12月24日 22:45
いいな~ケーキがわたったんだ。
我が家は・・・
娘さんの生足がジャージに包まれてエ残念無念。
娘さんが旅立つまでの時間を楽しんでくださいな
Posted by niwakoyaniwakoya at 2013年12月25日 05:21
>mamyちゃん

おはようございます(^o^)

ひっくり返ったケーキ美味しかったです(涙
セブ〇のかまくらケーキ美味しいですよね~♪

メッセージ届きました。
ありがとう!
でも、携帯のメアド宛にメール送ったらエラーで返ってきます(;´∀`)
お手数ですが、もう一度送ってもらっていいかな?
宜しくお願いしますm(_ _)m



>niwakoyaさん

わたったというか、自分で買いました(笑)
子供がいないとクリスマスってしないですよね(^^ゞ

娘っ子の生足は見せられません!
私のでガマンしてくださいませm(_ _)m
Posted by なもなも at 2013年12月25日 08:30
通勤用高級ダウンが大活躍ですね(^^)

ウチは奥様が風邪をひきまして、
小っちゃいケーキだけでした(^_^;)

親子で相変わらず仲が良いですね(*´ω`*)
残り2ヶ月半、娘様と楽しんでくださいね!

あ、膝の怪我は大丈夫でしたよ♪
お食事後にキタナイものをお見せして
申し訳なかったです(m´・ω・`)m
Posted by dettievo at 2013年12月25日 08:33
やっぱり子供が親元を離れていくって、親にとってはさみしくなるもんなんですかねぇ~。
私にとっては、まだ10年以上先のことなんでピンときませんが。
今は子供のことで行事が多すぎて、自転車に乗ることもほとんどできていません。
みなさんがイベントに参加されたり、仲間でサイクリングをされているのを見て、とても羨ましく思います。
来年は、時間を作ってHINOサイクルさんの定例サイクリングなどに参加できるようにガンバルぞぉ~~~!
Posted by ashi at 2013年12月25日 09:06
寒い中お疲れ様です!
うちの近所まできていたなんて、知っていれば冷蔵庫に隠してあるハーゲンダッツを…(´・ω・`)
うちは産まれたばっかりなんでまだまだ実感はないけど、いつかは離れていく日が来るかと思うと寂しくなります(・д・)

ちなみにうちはケーキではなくてミスドでした♪
Posted by Nicky at 2013年12月25日 09:15
メリーくります!
ちょっと嬉し、寂しいクリスマスでしたね(^-^)

娘さんとのクリスマスサイクリング、いい思い出になったのでは??

なんでもそうなんだけど、そのとき何気ないことでも
後から振り返ったみたら、ものすごく楽しい時を過ごしていたことに気がついたりするんだよね!!

娘の立場で言わせてもらうと、お母さんとのそんな思い出・・・
ものすごく大切な思い出なんでしょうね!!
あと少し、たくさん思い出作ってね(^-^)
Posted by さるるこ at 2013年12月25日 10:01
ママチャリで15km さすが高校生( ̄∇ ̄*)
自転車で一緒に買い物できる普通のことがいい思い出です
ってか、普通のおかあさんは15kmも自転車乗らないよね(笑)

娘さんは名古屋だったよね、じゃぁ名古屋マラソン出場決定かな?!!( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by くみ at 2013年12月25日 15:07
>dettievoさん

あらら、奥様大丈夫ですか?
風邪なのにケーキ用意してくれるなんて優しいですね(^o^)♪

娘とは友達みたいな関係です(笑)
仕事のグチとかもいつも聞いてもらってます(^^;;

膝は大したことなくて良かったです。
キタナイってそんな!
色が白いって褒められてたクセに~(^Д^)ギャハ



>ashiさん

子供が小さいときは毎日が目まぐるしいですよね(◎-◎)
私もなんかかんか集まりがあって忙しかった記憶が。
小学生に上がったら少しは落ち着くと思いますよ♪
中学生になったら行事はグッと減ります!それまでの辛抱(笑)

少しずつ時間が取れるようになったら是非らんらんサイクリングへ♪
待ってま~す(^o^)/



>Nickyさん

ハーゲンダッツ・・・
美味しそうだけど、あの寒さの中食べたら凍え死にます(=_=)

Nickyさんとこはまだ赤ちゃんだもんね。
しばらくは父親業に専念してくだはい(* ̄m ̄)

クリスマスバージョンのミスドかな?ドーナツもいいね!



>さるちん

メリークリスマス♪
さるる夫さんの具合はどうですか?

クリスマスサイクリングってなんかいいね(^o^)
去年のクリスマスは修行サイクリングだったが・・・(懐かしい

そうそう、なんでもないようなことが幸せなんだよ!
って、虎〇竜・・・

今日も2人で買い物しにいったけど、娘をしみじみと見てしまった。
娘も都会っ子になってしまうんかな~寂しい(ノД`)シクシク
優しい言葉ありがとう(^-^)



>くみさん

確かにママチャリで15kmはすごい(笑)
ライト点けたら重くなる安物チャリですが、最後は抜かされました・・・
私もだけど娘も相当負けず嫌いです(* ̄m ̄)プッ

名古屋マラソン!ウィメンズマラソンもあるね!
それいいかも~抽選に当たればだろうけど(ーー;)
Posted by なもなも at 2013年12月25日 20:26
20年近く一緒にいた人が遠くに離れて行くって・・・ねぇ・・・
私もマジしんみり・・・

なもちゃん、
名古屋観光に備えて、娘ちゃんと計画練ってますか?
引っ越し準備が大変で観光どころじゃないかもしれないけど・・・
友達みたいな親子って良いな♪(o ̄∇ ̄)o!!
Posted by Mack at 2013年12月25日 21:20
母親の思いは重いですね
親の思いは子の思いに伝承されていきますよ いいじゃないですか
社会人になってゆくんじゃもの ほめてあげたいよ 親も子もナ~イス♪
Posted by ILmoon at 2013年12月25日 21:39
>Mackちゃん

ホントにね~。
この前まで子供だったのにいつの間にか社会人になる年に・・・
私も年取るワケだ(ーー;)

さっき、名古屋までの航空券を予約したところ。
色々と準備で観光出来ないかもしれないけど、オススメあったら教えて♪
旦那様に挨拶に行かなくちゃ(笑)



>ILmoonさん

母親の重いは体重のことですか(笑)

最初は寂しいだろうけど、すぐ慣れるはず♪
たくましくなった娘の姿を遠くから応援したいと思います。
ありがとです♪
Posted by なもなも at 2013年12月25日 22:49
メリークリスマス♪
遅くなりました・・もう26日です。><

娘さんと、イ○ンから自転車・・!!
すごいなぁ~~けど高校の頃はたしかに自転車でどもまでも行ってたなぁ~~
あのときはまだイオンがなくて宮交シティにいってたが・・(笑)

娘さんの旅立ち、寂しいですね。
私も今から考えても寂しいです。
一日一日を大切にしなきゃ・・と思いつつ・・今日も子どもたちに怒鳴っています(涙)
Posted by アイエス不動産アイエス不動産 at 2013年12月26日 07:35
>mihoさん

メリークリスマス!(遅っw

mihoさんはママチャリで大戸野越を越える人ですから(笑
イオンから自宅なんて朝飯前でしょう(^◇^)

そういえば宮交シティ最近行ってない。。。
HusHusHが無くなったと聞いてショックを受けてます(;><)

私も子供達が小さい時は毎日怒鳴ってました。
それも今ではいい思い出。
沢山思い出作ってくださいね♪
Posted by なもなも at 2013年12月26日 09:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ちょっとしんみり
    コメント(14)