2013年12月23日

【2013】ランチ忘年会サイクリング【走り納め】

連休2日目、今日はサイクリングへ~自転車

の、前に!

---------------------------------
今日12月23日は天皇誕生日ニコニコ
天皇陛下、80歳のお誕生日おめでとうございます拍手
---------------------------------

今日はニコニコ
HINOサイクルさんの走行会、わいわいサイクリングに参加してきました。

いつもと名前がちょっと違うな・・・って気付いた人はエライぞ♪
らんらんサイクリングじゃなくて、今回はわいわいサイクリングなのですプンッ

らんらんサイクリングは第2日曜日。
わいわいサイクリングは第4月曜日。

月曜日(平日)は仕事で参加できないのですが祝日なので、初参加拍手
しかも今回は今年最後の走行会と言うことで、
ランチ忘年会付き・走り納めサイクリングらしい音符

毎度のごとく、楽しみで昨夜はなかなか寝付けませんでした(^^;;
やっと寝ても夜中に何度も目が覚める始末・・・
なもホース子供みたいでかわい~♪


8時半に宮崎市役所をしゅっぱ~つ!

ギョギョ!右足はどこへ・・・タラーッ


寒いと思ったら3℃・・・



寒くてタマラン!早くお店で暖まらせてもらおう・・・・
(゜◇゜)~ガーン 閉まっとるがな叫び


お店の駐車場で凍死寸前になってたらやっとお店\オープン/
一目散でストーブの前へ=3

この場所は誰にも渡さーーんヽ(`△´)/


しばらくすると、参加者の皆さんが続々と入場。
ランチ忘年会だからか?こんなに多く集まったのは久しぶりに見ましたニコニコ
懐かしい顔もいっぱいで話が弾みます♪


時間になり、駐車場へ移動します


向こう側には入念にストレッチする方がチラホラ笑い
ランチ忘年会に向けて意気込みを感じます(≧m≦)


恒例の集合写真カメラ


いつも女性は前に座らされるのですが、今日は敢えて後ろへ。
なぜかというと、昨日のジョグ21kmのダメージが脚全体に・・・ガーン
痛くて出来るだけ脚を曲げたくなかったから笑い


人数が多いのでグループ分け。
リーダーが前に立ち、その他の人は好きなリーダーのところへ並びます。

なかなか自分の前に並ぶ人が居なくて泣いてるリーダーがいたぞ笑い

誘導された人が仕方なく並んで一件落着笑い


ランチは国富町らしいが、綾町を通ってから行くらしいニコニコ
あ~ランチが楽しみ!!

私は女性のみで構成された、チーム・女子(5名
前にはベテランメンバー



後ろにはトライアスリート女子



国富町の式部の里で休憩



ん???あれは・・・・黄昏さんだ\(^o^)/



黄昏さんのバイクの隣には見覚えのある赤いバイクが・・・
ちらり~んさんキター\(^o^)/

ちらり~んさんはお店の中で食材を物色中でした笑い


皆の憧れ、おしどり夫婦ですピカピカ


サイクリング中のお2人と偶然お会いしました♪

肩を痛めていたちらり~んさんの元気な姿が見れて良かった♪
また健康おにぎり弁当サイクリングいつでも誘ってくださいね笑い


さて、これから綾町のふれあい館へ。
堤防に上がり、途中までサイクリングロードを通って進みます



とうちゃ~く自転車


座って休んでいたら、途中でmamyちゃんとすれ違ったという情報オドロキ
えええー!私は道が違ってたのか、会えなかった泣き
mamyちゃん、しれっと合流しちゃえば良かったのに~プンッ


綾町に来たってことは吊橋に上るのかな?
脚が痛いから遠慮したい・・・と思っていたら、ランチの時間があるから行かないんだって。
良かった~ワーイ

ガシガシ漕いで、国富町のランチ場所・克さん自転車
お腹空いて限界だぁ~~ヽ(`△´)/


着いた~♪



いきなり現れた2人組オドロキ

赤ずきんちゃんを襲う狼みたいに見えました笑い


おじゃましまぁす。。。



テーブルには既に美味しそうなランチプレートがメロメロ


いつもは夜のみ開店らしいのですが、今日は特別にお店を開けていただいたとのことニコニコ
貸切です拍手

プレートの他にも汁物やデザートが出たのですが、食べるのに夢中で写真撮り忘れガーン
どの料理も美味しかったですが、特におにぎりおにぎり
バター風味でチョー美味しかったです拍手

「おにぎりのお代わりいかがですか」
の声に即反応\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

女子でおにぎりお代わりしたのは私だけだろう(ΦωΦ)
そのせいでお腹いっぱいになり、おかずが食べ切れなかったorz


噂どおりの美味しさでした♪
ご主人・奥様、ごちそうさまでした~メロメロ

お2人ともトライアスリートなんだそうですよオドロキ


後はHINOサイクルさんへのんびり戻って~



信号待ちで。
正面と左側にカメラマンがいたので両方に向けてポーズ笑い



HINOサイクルさんにとうちゃ~く!
その場に居た人達と写真を撮って・・・おつかれさまでしたニコニコ



今回のコース


走行距離が50kmで、いつもよりは少なめ。
今日は初心者さんやファミリーでの参加もあったのでちょうど良かったかもニコニコ
坂もなくて、脚が痛い私には助かったワーイ

HINOサイクルさん走行会は今日が2013年の走り納めですが、
私の走り納めはいつかな~?
まだまだ乗り足りないぞヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事画像
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2)
同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編 (2016-11-15 19:00)
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編 (2016-11-14 19:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5) (2016-09-16 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4) (2016-09-15 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3) (2016-09-14 20:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2) (2016-09-13 20:00)

この記事へのコメント
なもさん。今日は、参加してたんですね(^-^)
私も、参加したかったのですが、雨降ったら車で!!との事だったから行けない(>_< )と思って不参加でした

HINOさんサイクリング仲間とすれ違ったのは、綾の町に入った所の橋過ぎてと、ナフコ辺り。
2グループとすれ違いました。

男性混合のグループだったから、なもさんグループは道が違ったのかな??

ランチ美味しそうでしたね(*^_^*)
良いなぁ~(^0^)

1人だと、やっぱり、綾方面いっちゃいますね~(≧∇≦*)
今日も、吊り橋行って、吊り橋頑張ったご褒美に『パン工房 綾』へlet's go!!
今日は、くるみパンとオレンジパン買いました。
くるみパン、フランスパン生地でくるみ沢山入ってて味と食感がナイス(≧ω≦)b
次はくるみパンにはまりそうです。

年内、もう一度位食べたいと思ってたけど、今日で終わりだとか(゚o゚;
残念。゚(゚´Д`゚)゚。

私も、まだまだ、走りたりないので、年内、お天気良ければ乗り回したいです♪♪♪

その前に、自転車点検行かなくっちゃ(^^;;
Posted by mamy at 2013年12月23日 21:24
お疲れさま!どうしても年末は集金手伝いがあるから、外せなかった!それに綾だったし、吊り橋というトラウマがあったから、行くつもりはありませんでした。

ヒロマンさんにメール送信をしたのですが、1月2日に鵜戸神宮へ新春ポタリングを行うことになりました!なもちゃんたちは市役所合流でいいかしら?
Posted by 智美 at 2013年12月23日 21:31
今日は肩を痛めて2週間ぶりだったので、足慣らし、いや、肩ならしで平地コースの綾を選びました。
まさかなもちゃんと遭遇するとは思ってもいなかったので、とても嬉しくてお店の中でハグしましたね(笑)
なもさんたちはどこに行ったのかな〜と思ってたら、国富でランチだったのですか〜
私は初めて馬事公苑まで上がってみたよ(喜)

風も強くなくてとても気持ちのいいポタリングを楽しめましたよね。
Posted by ちらり〜ん at 2013年12月23日 21:37
南国宮崎でも3℃ではさすがに寒そう!!
でも、それ以上に楽しそう♪( ^ω^ )

ロードバイクはすっかりオフシーズンの私だけど、
なもちゃんの記事を見てると、
ホント乗りたくなっちゃいます。o(≧ω≦)o
Posted by Mack at 2013年12月23日 22:06
>mamyちゃん

今日は会えなくて残念でした(T^T)
多分、通る道が違ってたんだと思います。

てっきり参加してるもんだと思ってたの。
M夫妻(←わかったよ(笑))に日南サイクリングの詳細など聞きました♪
今度は私も連れてってね(^o^)

パン工房綾さんに行こうと思って、
実はスカイライドの『おたのしみ引き換え券』を持ってきてたのだ。
でも吊橋に行かなかったので行けず仕舞いでした。
今日が最後だったんだね(ーー;)

お正月には実家に帰るのかな?
智美ちゃんのコメントにも書いてるけど、1月2日の初詣サイクリング。
行けたら一緒にどうですか^^?
mamyちゃんの連絡先、まだ知らないのよね(^^;;
今度教えてね!



>智美ちゃん

今日は旦那さまが何やらお怒りモードでしたが(笑)

吊橋には行かなかったんだよ~
なかなかサイクリングで会えないね、お正月を楽しみにしてます。
市役所ってお正月開いてるんかな?
開いてるならオッケーだよ(^o^)



>ちらり~んさん

今日は会えて嬉しかったです♪♪
ハグハグしましたね(笑)

馬事公苑までの坂は結構キツかったでしょ!?
さすが坂練の成果が出てますね。
もうどこでも上れるんじゃないかな\(^o^)/

朝は寒かったけど、日中は気持ちよく走れましたね。
肩、無理しないようにしてくださいね(^-^)



>Mackちゃん

指先足先が痛くなるくらい寒かった><
今日はさすがにシューズカバーの出番だったよ~!

でも宮崎はどんなに寒くても雪が降ることは滅多にないからね^^
恵まれているな~と思います。
Mackちゃん、今はローラーの時期だべ。
甘いもの食べたら1時間コギコギするんだよ(~o~)
Posted by なもなも at 2013年12月23日 22:19
みなさん お元気でなによりでございまする♪
あいもかわらずに ロンリーの気ままなライドを続けておりまする
そうねえ~ 皆さんとの集団ライドも楽しそうやけれど・・・
人見知り引っ込み屋のILmoonには・・・ランチが一緒というのもね・・・・(ハハハのハ)
あと一週間・・・天気次第だけれど まだライドできますね 
ロングには時間が足りそうにないので ほいほいポタリングやね~
それと新年初ライドは何処へ行こうかな~~ 元気に迎えたいですね新年を!ポチリ☆
Posted by ILmoon at 2013年12月24日 00:02
おはようございます(~o~)

智美さんのコメント見てて、良いなぁ~
行きたいなぁ~って思っていました。
私も、参加OK!ですか??(o゚▽゚)o

M夫妻分かりましたか??
何回かしか合った事ないのに、とっても、良くしてくださるし、あまり気を使わなくていいとても、素敵なご夫婦。

HINOさんサイクリング仲間は、皆さん良い方ばかりですよね(^-^)
だから、楽しいのかなwww

また、走ると思うので是非行きましょう(^^)v
ってその前に、私も、なもさんの練絡先、この前控えておくべきだった(T_T)
Posted by mamy at 2013年12月24日 06:03
もう、美味しそうなランチに目が釘付け(ΦωΦ)
ほんとうにおいしそう!!

なかなか、充実したお休みでしたね!!
楽しい走り納めができたようでよかった!!
(単独ではまだまだ納め終わってないんだろうけど(^_^;))

それにしても、ちらり~んさんたちって相変わらず仲がいいですね!!
羨まし~い(^-^)
Posted by さるるこ at 2013年12月24日 09:04
>ILmoonさん

都城ロンリ~ライドお疲れサマンサでございました(^◇^)
裸婦の銅像見て興奮しないでね(笑)

集団も楽しいけど1人も楽しい。
どっちも楽しめるサイクリングはサイコーですね!
私も年末に締めのぼっちポタしなくちゃ。
行き先はなんとなく決めている・・・
ポチさんきゅ~です!



>mamyちゃん

お~!ホントに?
嬉しいです\(^o^)/
智美夫妻にも伝えておきますね。
宮崎市内から往復で90km位かな?余裕余裕~(^m^)

M夫妻の奥様とだけお話させてもらったんですが、いい方ですね。
昨日は参加者が多くて、全然話してない方もチラホラでした。
本当に良い方ばかりですよね♪

良かったら、ブログ左側にある「オーナーへメール」から連絡してね。
連絡先書いて返信しますので♪



>さるちん

お腹いっぱい、全部の品が美味しいもので大満足でした~!
また食べたいな。。。

連休1日目のジョグがかなり効いてます。
今日は昨日よりも脚が痛い(;´∀`)
関節系が痛むので、ちとヤバ目・・・早く治るといいけど。

黄昏さんちらり~んさんの姿を見るとなんか癒されます(*´ω`*)
でも、さるちん達も仲いいわ♪
Posted by なもなも at 2013年12月24日 10:40
陛下殿の80歳の誕生日と同時に三十路に突入したNickyさんが着ましたよ♪
なもさん、いつのまにかハーフ走りきっているし!!
コツコツが積み重なってついにやり遂げましたね(・∀・)

なもさんがもう走り納め?!
と思ったらHINOさんとこの話だったのですね。おかしいと思った。
最近、ローラーばっかりだから久々に外を走りにでたーい!
タイミング合ったら追撃しますね(笑
Posted by Nicky at 2013年12月24日 12:05
市役所が空いてなかったら、8時10分ぐらいに佐土原の旧石崎浜荘にヒロマンさんと合流し、我々夫婦は8時半前後ぐらいに大宮小近くの歩道橋で合流という形でどうかな?mamyさんにもお知らせでいかがでしょうか?

〉mamyさん
初めまして。智美といいます。もし、参加であればお住まいがどこかは不明ですが、遠いところから随時出発、合流を考えてます。上の流れをもとに合流時をなもちゃんに教えてくれればありがたいです!
お会いできるのを楽しみにしています!
Posted by 智美 at 2013年12月24日 13:06
HINOさんとこの走行会に参加したいと思いつつ参加出来ずにいます。
最初は、なかなか参加しずらいですよね(小心ものですし)。
でも、お昼とてもおいしそうで、今回の走行会には参加したかったです。
ただ、前日にとある走行会(ブログにアップします)への参加で、足が痛くなったので実際に参加するのは無理でしたが・・
Posted by たばちゃん at 2013年12月24日 18:59
正月でも市役所の駐車場開いていると思うけどどうかな?
後は暖を取る、補給をする為のコンビニ等での集合も捨てがたい所!

さて、その辺り確認取れたら場所と時間の決定ですね!
勿論mamyさんの御参加は構いませんと言うより大歓迎の方向で!

>mamy様
良かったらどうぞ!
初心者歓迎です!全然ゆるゆるゆるなポタポタリング(若干の距離はあるが)です。
走る時間より止まって口を動かしている時間が多分長いです!
多分、初詣でなくおやつ食いポタです!
明るくフレンドリーなら基本誰でも大丈夫です!

良かったらどうぞ!
Posted by Can at 2013年12月24日 20:47
なかなか自分の前に並ぶ人が居なくて
泣いていたリーダーですが、何か?
ってか、泣いてなんか・・・ないやい(´;ω;`)ブワッ

かなり無理やり引き込んだ感がありましたが
並んでくれたカメレ男氏やヒロマンさん、その他の方に感謝!

克さんのランチ、最高に美味しかったです!
25日の夜も楽しみヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
Posted by dettievo at 2013年12月24日 20:55
>ニキニキNickyさん

ナント!
天皇陛下殿と同じ誕生日でござったか!!
三十路突入おめでとう~いやぁ三十路めでたい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
自分への誕生日プレゼントにまた何やら購入したんじゃなかろ~な(笑)

ハーフを走りきったのはいいけど後遺症が出ています(^^;;
無理は禁物(笑)

じゃあいつものサイクリングロードから白い木のあの場所へ!
会えるかな~( ̄w ̄) ぷっ



>智美&Canさん

智美ちゃんには一応HINOさんとこに集合で、とお願いしました。
市役所駐車場が開いてる確証があればそこでもいいけど・・・

mamyちゃんはクロスバイクだけど速いし坂もグングン上れるから、
逆に置いていかれる可能性があります(笑)

楽しい初詣(おやつ食いポタ)サイクリングになりそうで楽しみです♪
よろしくお願いしますね~!



>たばちゃんさん

私も初めて走行会に参加するまでに何ヶ月かかかりました(笑)
緊張しますよね・・・
でも一度行ってみると楽しさが分かると思いますよ!
来年は是非参加お待ちしています(^o^)

走行会の記事、楽しみにしてますね~!
修行走行会だったのかな?(^^;;



>dettievoさん

初リーダーどうでしたか?(^o^)
私も一度だけやったことあるけど、スピードとかが難しかったな~。
次回は私の風除け担当をお願いします。

そういえば膝の怪我は大丈夫?
腫れてたみたいなので心配してたところでした。

いいな~私も行きたかった。・・(≧0≦)・・。
Posted by なもなも at 2013年12月24日 22:06
なもさん、この場をかりて、皆様にご挨拶させてください(*^_^*)

智美さん・Canさん

お誘いありがとうございます。
凄く楽しみです(^-^)
皆さんの、スピードに付いて行けるか心配ですが、宜しくお願いします(^_^)/

集合場所、決まったら教えて下さい
(〃'▽'〃)
Posted by mamy at 2013年12月24日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
【2013】ランチ忘年会サイクリング【走り納め】
    コメント(16)