2013年12月16日

なるなも探検隊【西米良】・前編

なるなも探検隊、1ヶ月ぶりに始動ですピカピカ

僕も行きたい・・・ってカメレ男氏が泣いて頼むから、
今日は特別・なるなも探検隊withカメレ男氏Ver.です笑い

行き先は先月の探検隊の時に既に決定していた西米良村
今回は探検じゃなくて明確な目的がありました。

それは・・・ダムカレーを食べること拍手
知る人ぞ知る、ダムカレー(ΦωΦ)フフフ。。。
楽しみなのだ!!!


ここから出発(どこかわかんないだろ~w

おニューのウェアでご満悦なカメレ男氏w


なるさん先導で。天気は薄曇りくもり



後ろもちゃんと着いて来てねぇ~ニコニコ

ウェアが膨らんでアメフト選手かw


とりあえず一ツ瀬ダム資料館までノンストップで。
なるさんは「マイペースで行くね~」なんて言ってたからゆっくりかと思いきや、
サイコンを見ると33km/h出てますガーン
なるさんのマイペースは私には速すぎるorz


今日の最難関・ダムまでの坂に入りますアップ


坂では負けるわけにイカ~ンヽ(`△´)/

なもホース、鼻息荒く坂道をグイグイと上りますアップ
この前の記事で心拍を上げ過ぎないのがコツとか書いておきながら、
心臓バックバクです笑い
こういうことになるから練習はボッチを推奨してるんですw

ゼェゼェアセアセハァハァアセアセ
上り切ったところで2人を待ちますワーイ


ダム湖が見えるよ、キレイ♪



キタキタw




トンネルを抜けると資料館に到着。
この前カ~ニバルだった赤ちゃん、衣替えしてるかな?
楽しみo(^o^)o ワクワク


・・・サンタ赤ちゃんになってました笑い



可愛い帽子で赤ちゃんも嬉しそうプンッ


本当にココの赤ちゃん像はマメに衣替えしてるな~ニコニコ
地元の人が用意してるんだろうか?
私の<赤ちゃん像フォルダ>がまた潤いました拍手
クリスマスが終わったらまた着替えるはずだから、見に来なければ♪


腕の感触がない赤ちゃんと手を繋いで記念撮影プンッ



今回の衣装はお尻も隠れててあったかそうOK



おこづかいもいっぱい入ってましたピカピカ



コーヒーとチョコで休憩タ~イム♪

あったまる~メロメロ


ダム湖がキレイなので・・・



なるさん、そこに立って!と誘導、ポーズを決める前にパシャ笑い


休憩が済んだらダムカレー目指して再出発自転車
今度はカメレ男氏が牽きます自転車


トンネルが3つ続いてるのわかるかな?




なんか今日はポタリングじゃない。。。
なるさんもカメレ男氏もなんだか飛ばすよ~><
さっきの坂で力を使い過ぎたせいかスピードが出ないガーン


キレイな景色を撮ると見せかけて休憩(^^;;



(゜o゜)ゲッ!! 2人が消えた叫び


2人はガンガン飛ばしていなくなっちゃいました。
こんな序盤からマサカのぼっちw

いいもん泣きマイペースで行くもん大泣き


西米良に行く道にはトンネルが何箇所もあるのがね~・・・

特にこのトンネルは狭くて道がガタガタな上、長いから危険危険


トンネルを抜けると2人が待っててくれましたピカピカ

写真撮ってたの?ってなるさんに聞かれて、うんって言ったけど・・・
本当はふくらはぎが重いのです。。。
多分、昨日の18kmジョグがまだ効いてる(; ̄ー ̄A
実は脚全体が筋肉痛がいこつ


おっ、西米良村に突入~!

ちょっと看板が近過ぎたw


赤い色が目を引く橋を渡って・・・



湖の駅にとうちゃ~く拍手



囲炉裏があったよニコニコ




こちら、湖の駅には なもシシいのししがいるはず・・・



イター!1年ぶりの再会にテンションアップ笑い



早速ピカピカ

私のヘルメット被せはココから始まったのです笑い


お店に入って、予約してた者ですが・・・と伝えます。
するとお店の外に観光バスが。
団体さんとかぶってしまいましたアセアセ

お店のご主人が慌てている様子だったので、こっちは後回しでいいですと申告。
なもホース大人ピカピカ

お茶をいただき、3人であんな話やこんな話で盛り上がるプンッ
メニュー表を見ると、やっぱりダムカレーは載ってませんでした。
予約は必須みたいちっ、ちっ、ちっ

団体さんが食べ終わって帰った後、、、
ご主人さんの会心の力作が運ばれて来ました・・・・


ダムカレーキターY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


~続きます~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ

珍しくこんな時間に記事アップ。
夜中に目が覚めちゃったもんで笑い


同じカテゴリー(なるなも探検隊)の記事画像
なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・後編
なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・前編
古民家れすとらんポタ【後編】
古民家れすとらんポタ【中編】
古民家れすとらんポタ【前編】
なるなもさくら探検隊
同じカテゴリー(なるなも探検隊)の記事
 なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・後編 (2015-12-24 20:07)
 なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・前編 (2015-12-22 11:26)
 古民家れすとらんポタ【後編】 (2015-07-29 20:07)
 古民家れすとらんポタ【中編】 (2015-07-28 12:57)
 古民家れすとらんポタ【前編】 (2015-07-27 10:51)
 なるなもさくら探検隊 (2015-03-30 20:55)

この記事へのコメント
おはようございます(~o~)

西米良は坂道続きみたいですよね!
行ってみたい気もするけど、皆さんのスピードについて行くにはもっともっと練習しなくっちゃ(゚o゚;

33k絶対ム~リ~(><@)

昨日、またまた綾行ってきたけど、17kとかの時も(^_^;

これ、まさしくポタリングです(笑)

なもさん。
パン工房のパンにはまっちゃって、毎回寄ってます。
昨日は、300円で一本買っちゃいましたよ ( ´艸`)

続きの、ダムカレー はやくみたい~   o(^-^)oワクワク
Posted by mamy at 2013年12月16日 06:32
メニュー表にものってないってことは、裏メニューですか?
ダムカレー、食べてみたいですね。
ワタクシ、カレーには目がないもので。

今日は午前中、少しだけ時間があったので、吊り橋にいってきました。
なんとか初制覇できましたよ!
インナーローでギリギリでしたけど。
少しずつ練習して、ギアを残せるようにしていきたいですね。
Posted by ashi at 2013年12月16日 06:39
記事アップの時間にビックリΣ(゚Д゚)

カメレ男氏、えらいマッスルになりましたね(^ω^)
それにしても、なるなも探検隊withカメレ男氏、楽しそう!
なもさん主催のサイクリングなんて企画したら
かなり人が集まりそうですね(^^)

ダムカレー、楽しみです(^p^)
Posted by dettievo at 2013年12月16日 08:09
ネエさん!夜更かしはお肌に悪いですよ(・д・)

久しぶりの米良方面、懐かしいです…。
走り納めにいってみたいなぁ~。
なるさんっておだやかそうで意外とぶっ飛ばしますね(笑
Posted by Nicky at 2013年12月16日 09:37
確かに・・・
記事アップの時間が気になるわ~(;゚Д゚)!
なにか興奮して眠れないことでもあったのかしらん???( ゚‥゚)=3ハァハァ

次回に引っ張られた、ダムカレーの正体も気になるわ~(;゚Д゚)!

次回を松!!
Posted by さるるこ at 2013年12月16日 10:09
>mamyちゃん

この時期だからかなんなのか、
西米良方面は行きも帰りも向かい風なんです><
昨日もぶおぉぉぉ~~って前から吹く風に萎えまくりでした。

アップダウンはそこまではないかな?
でも工事箇所が多くて、ロードバイクだとパンクが心配です。

綾方面お気に入りなんだね(^o^)
パン工房綾さんの常連さんになったみたいで(笑)
一斤300円ってことは、この前のは150円ってことかφ(`д´)メモメモ...

17km/hで嘆くことなかれ。私はそれ以上に遅いですww



>ashiさん

( ^ω^)おっ
ashiさんも綾だったならmamyちゃんとすれ違ったかも?

吊り橋、最後だけキツかったでしょ~^^
私も初めての時はインナーローで死に物狂いでした(死ぬかと思った
今ではギア2枚残して会話しながら上れるようになりましたw
やっぱり練習すれば上れるようになるみたい♪

ダムカレーは芸術作品ですわ♪
食べるのが勿体なかったです(^◇^)



>dettievoさん

へんな時間に起きてたから・・・今、会社で舟漕いでますzzz

カメレ男氏のニューウェアはキャノンデ~ルのみたいでしたyo!
ちょっと高すぎだと思ったけどw

主催して集まらなかったら悲しいので(笑)
本当は皆と一緒に行きたいところ(峠とか山とか)いっぱいあるんだけどな~
dettievoさんが主催してくれたら行きますよ♪



>ニキニキNickyさん

↑久しぶりにw

モチモチのお肌がカサカサになったら大変!
以後気をつけます(`Д´)ゞラジャー!!

西米良と言ったらNickyさんの代名詞だもん。
赤ちゃんがニキニキお父さんに会いたいって言ってましたよ。

なるさん、マジでぶっ飛ばしすぎで困るww



>さるちん

いきなり0時半に目が覚めただ(笑)
ここ最近、興奮するようなことは全くございません(;´∀`)
枯れ果てている42歳であります。

念願のダムカレー、簡単に見せるワケにはいかないのでね(ΦωΦ)フフフ…
美味しかったな~♪♪
Posted by なもなも at 2013年12月16日 10:24
「ダムカレー」ってなんだろ???
前記事ですけど、体調が悪かったのかな~。
走り出すまでは絶好調だったのに、みたいなことは
私もたっくさんあります。
あまり落ち込まないで~。ホント、まだ2ヶ月もあるんだから(^O^)
って私もここんとこ不調ですが・・・
Posted by azumi at 2013年12月16日 10:24
私もこの時間は夜中の1時半過ぎに帰ってきた息子のために起きてたよ。それまではぐっすり~

ほら、都農でアベ23という結果だったから・・・
25以上は維持したいと決意したばかりで、しょっぱなから頑張りすぎたわ^^;

結果的にちょっとの上りや向かい風でガク~ンとスピード落ちたもんね(いつものことだけど)

写真、きれい!
帰りに撮ったら太陽の位置でこんなにきれいには撮れないんだよね(経験済み)^^
Posted by なる at 2013年12月16日 11:36
ダムカレー気になるぅ~~~~!!

続きを楽しみにしてまーーす♪

なもシシ、かっこいい(笑)

miho
Posted by アイエス不動産アイエス不動産 at 2013年12月16日 17:13
>azumiさん

そっか、ダムカレーが何か分からない人もいるんだね(≧m≦)ぷっ!

土曜日のジョグは多分エネルギー切れだと思う。
朝ごはんあんま食べてなかったから。
黒糖飴補給程度じゃ間に合わなかったみたいです。

2ヶ月間、しっかり頑張らないと!
って言いながら、今日は筋肉痛だから~とサボり(^^;;



>なるさん

昨日はおつかれっした~♪
相変わらず楽しいサイクリングでした(^o^)

息子氏は大変だったね(ーー;)
でも無事に帰ってきてくれて良かった良かった!
今日はちゃんと朝起きたのかにゃ~(~o~)

スピードを出す=大腿四頭筋酷使・・・
私には無理だ、バンクの時も散々だったもんな~(笑)
上り坂だけにしときますw



>mihoさん

お待ちくださいね、ダムカレ~(~o~)
あぁまた食べたいダムカレ~♪

なもシシいいでしょ(笑) 噂によると剥製とか!
ちなみに私、干支がイノシシなんです(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2013年12月16日 20:58
 ダムカレー聞いたことがあります。
 なんでも手間がかかるのであまりつくらないとか(笑)

 この日はなるなも探検隊が予定されていたんですね。
 なもさんが参加できなかったサイクルトレインをブログに載せてますのでよかったら見ください(始めたばかりで拙いですが・・)。
 m/( . .)\m

 http://roadandtherabbit.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
Posted by たばちゃん at 2013年12月16日 21:24
>たばちゃんさん

サイクルトレインお疲れ様でしたm(_ _)m

ブログ始めたんですね!
早速拝見しに行きます≡≡≡ヘ(*--)ノ

ダムカレーの予約電話の時も、ご主人の意欲があまりなくて(笑)
ちょっと押してみたら作ってくれることになりました(≧m≦)ぷっ!
Posted by なもなも at 2013年12月16日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
なるなも探検隊【西米良】・前編
    コメント(12)