2013年12月14日

18kmがやっとかっと

夜更かしするつもりだったけど、キッチリ23時半から記憶がありません。
この前も確か23時半だった・・・タイマーでもかかっているのか笑い

そういえば昨日、都農マラソンの夢を見ました。
なぜか私、能年玲奈ちゃんになって走ってるの(^Д^)ギャハ
しかも関門に引っかかってドナドナされてました。

じぇじぇじぇ!

ちなみに私、あまちゃんも半沢直樹も1回も見たことありませぬクレイジー


------------------------------

今日は母上からランチに誘われておりました。
この前登山に連れてった時のお礼がしたいとかで・・・。
も~お礼なんていいのにね!
もちろん行って来ましたけど笑い

空いた午前中にジョギングをしましたよニコニコ
休日の昼間走れる貴重な時間なので、2時間。あわよくば2時間半を狙って。

8時にサイクリングロードをスタートダッシュ

いつも通り気持ちよく走れる速度で。
手袋をはめて走ってたけど2km位で暑くなり、外します。
最低でも2時間は走りたかったので、1時間経ったところで折り返しダッシュ2

10km地点で黒糖飴を1個補給(この前の自転車隊でもろたやつ)
飴が大きくて呼吸がし辛い叫び
でもペースはだいたい同じくらいでいい感じ♪
これなら2時間半or20km位走れるかも!?
な~んて調子こいてたら・・・

15km過ぎた辺りから胸とお腹の間辺りが痛くなってきた。
わき腹が痛くなることは時々あるけど、初めての場所の痛みに少し動揺アセアセ
それと同時に呼吸が苦しくなってきて・・・

止まりたくないから我慢してたのに、脚が勝手に止まったオドロキ
脳が指令を出してないのに止まってしまったみたいで自分がビックリ。

止まったものは仕方ない、少し休んで屈伸したり。
ノドが乾いたけど飲み物持って来てない。。。
お金はポーチに入れてきたけど自販機がないので、諦めてまた走り出すダッシュ

休んだおかげで胸の下の痛みは取れたけど呼吸は苦しいまま。
2時間半はとてもじゃないけど無理だ、とりあえずスタート地点まで戻ろう。

結局スタート地点目前、18km走ったところで止めました。
15kmで止まってからその後は苦しくてしょうがなかったので・・・。

それにしても、調子良かったのに電池が切れたようにいきなり苦しくなることがあるんですね。
ノドが乾くし、今度からは飲み物を持って走ろう。。。


それでも18kmは新記録ニコニコ

2時間10分で1000kcal消費出来るのはランの強みですなピカピカ


やったぜ♪


タイムを確認、都農マラソンの関門時間には・・・
またまた10kmの関門に引っかかっておりました笑い
こんなんで完走出来るのかな(=_=)


帰ってシャワーを浴びて、母上とクレイトン〇ウスで合流車
行きがけの車の中でふくらはぎが攣りましたガーン
18kmは結構体にダメージを与えてたようです。。。
この前の16kmじゃなんともなかったんだけどね~( ̄ー ̄;


疲れからか、あまり食欲が・・・・(ーー;)

たっぷり野菜の下には濃厚なカルボナーラが・・・

この私が全部食べることが出来ず、食後のコーヒーも残し。
ご飯の後にイ〇ンに買い物に行ったのですが、眠くてたまらんアセアセ
人が多くて気分悪いし、帰りたくて帰りたくて。
母はもっと一緒に居たかったようですが、早めに解散(ごめんねアセアセ

自宅に着いて、そのまま布団に直行zzz
2時間寝たらやっと回復したけど・・・18km走った影響が凄すぎるプンッ

都農マラソンまで後2ヶ月弱。
こんなんじゃダメだフンッ
がんばらねばねば。。。



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ジョギング

同じカテゴリー(ジョギング)の記事画像
初フルマラソンまであと3日
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
近況(走る 走る 俺たち)
マラソンコース試走してみた
ジョグ復活もうすぐ2ヶ月
食べた分はジョグで消費?
同じカテゴリー(ジョギング)の記事
 初フルマラソンまであと3日 (2016-12-08 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 近況(走る 走る 俺たち) (2016-08-09 21:00)
 マラソンコース試走してみた (2016-04-12 11:13)
 ジョグ復活もうすぐ2ヶ月 (2016-02-19 14:22)
 食べた分はジョグで消費? (2015-01-27 20:09)

この記事へのコメント
なもさん♪
お疲れ様でしたm(_ _)m

3週間位前かな??
家で転倒し、しりもちついて、お尻打撲??
痛くて走れないのです(x_x)(>_<)

身体のどこかに、少しでも不調があると、走れないのが悔しいですよね(T_T)

しかし、自転車は大丈夫(o^-')b
ランはダメだから、今は自転車頑張りますp(^-^)q

なもさんも、ほどほどに頑張って下さいね♪
Posted by mamy at 2013年12月14日 21:47
>mamyちゃん

いつもコメントありがとう♪

3週間前の打撲の痛みがまだ続いてるなんて、長くない?
大丈夫なのかな(・・;)
ちょっと心配…。

ランは無理だけど自転車なら大丈夫ってこと多いですね。
私も以前ヒザをやったときでも自転車なら大丈夫だったから…
自転車は体に負担の少ないスポーツなんですね(^^)

絶対完走したいからがんばる!
でも無理はしないようにします。
ありがと♪
Posted by なもなも at 2013年12月14日 22:13
私も、あまちゃんも半沢直樹も見たことありません ヽ(´▽`)/

アメを舐めながら走ると意外と持ちますよ♪
給水は喉が乾いてからは遅いと言いますからね。
なるべくこまめに摂るほうが良いんでしょうね。

それでも、18Kmは凄い!!
私は、本日10Kmでだれました (´;ω;`)
Posted by NiGHTNiGHT at 2013年12月14日 22:19
突っ込み所満載な内容ですが、やはりやったぜの写真が刺さります=3

両脚のバランスがなもさんらしくておもわずニヤリ(^。^)
いやらしい意味じゃなくてですよ〜

ランは無心になれるのがイイですね。

綺麗な冬の星達を眺めながらのランは、一人占め感があってプチ贅沢!

シューズでも随分と疲れ具合や走りも変わって来るので検討されるのもいいのかなと思います。

頑張っち下さいね(^-^)/

イカンイカン、酔っ払いの戯言なのでこの辺でおいとませねば☆彡

お休みなさいですzzzZZ
Posted by ゲクラン at 2013年12月15日 01:00
>NiGHTさん

おおっ!仲間がいた〜(笑)
なかなかいないんですよ、どちらも見たことない人。
会社では全く話題に入れず聞き役に徹していました。

飴の補給はいいんですね。
飲み物は気をつけないとと思いました。
NiGHTさんはフルの後なんだから少しは休んで(≧∇≦)



>酔っぱゲクランさん

どこに突っ込みたいのか箇条書きでお願いします!
気になるんだもん(・・;)
走り方とかかなぁ?
夢のことだったらいいですけど(笑)

写真は18を見せるためにあんな格好になったんですよ(^^;;
シューズは買ってからもうすぐ1年?
へたった感じはしないけど、クッション関係が変わってきてるかも?

星空を一人占め、いいですな(o^^o)
Posted by なもなも at 2013年12月15日 07:14
確かに都農マラソンまで、あと2ヶ月切りましたね。でも、あと2ヶ月しかでは無く、まだ2ヶ月近くもあると考えて、まず完走出来る脚作りを目指して、あと10秒くらいペースを落として練習されたらどうでしょうか?若くは、大好きな坂道で、短距離をインターバルとか入れて、メリハリのある練習されたらいいかもしれませんね。但し、フォームには注意したいですね。
マラソンに限ったことではありませんが、いかにモチベーションを維持して、無理し過ぎて故障しないようすることが大事かと思います。
目標達成に向けて努力する姿勢って、素敵です。でも無理し過ぎないように(*^o^*)
Posted by 1090 at 2013年12月15日 08:12
僕もあまちゃんと半沢は見てません(>_<)
じぇじぇじぇ!

18Kmも走るなんて凄い!
ランの方も本格始動ですね(^^)
でも無理は禁物!
怪我なく本番を迎えられるように頑張ってΣb( `・ω・´)グッ
Posted by dettievo at 2013年12月15日 09:04
寒いのは寒いから 着込んでのPC作業で~す
暖房? 節の約で・・・グルルル 指がガチチのチ
外を走る? そりゃぁ~ラン中は体が温まるやろうけれど 前後はやっぱ寒い
よ~やるわ! 関心関心ポチリ☆
Posted by ILmoon at 2013年12月15日 10:38
>1090さん

そうですね!
2ヶ月あると思って、サボらず地道にコツコツとやってみます。
大会にエントリーすることで目標が出来るので良かったかな!

とりあえず今はハーフを走り切ることを目指して・・・
平日は7km前後、週末に2時間~を繰り返してみます。

膝が心配なので無理はしません♪
ありがとうございます(^o^)

あ、私坂道大嫌いですが何か(笑)



>dettievoさん

おおっ!ここにも両方見てない人が居なさった\(^o^)/

正直、半沢直樹は見てみたかったけど、
1回目を見逃してしまったので もうい~や的な(笑)

膝を壊して1.5km走るのが精一杯だった時期を思い出したら、
18kmも走れるようになった今が本当に幸せです(T^T)

ありがとう、無理せず頑張ります!



>ILmoonさん

そうそう、暖房付けないと手指がガッチガチになるんです。
マウスを持った手だけ冷たくなるんですよ(ーー;)

この季節、走ってるときは暑いけどその後がブルブルですよね(笑)
風邪ひかないようにしてくださいね。
ポチありがと~です!
Posted by なもなも at 2013年12月15日 20:45
そうでしたね、失礼しました(^^;;
でもあれから思ったのですが、10km前後からペース上がりすぎていませんでしたか?結構、途中から体がほぐれてオーバーペースに気づかず、止まる事もあるみたいです。
脚攣り対策は色々あるみたいですが、私は今は梅干しの種を抜いたのをポケットに入れて口に入れるタイミングと効果を検証中です。
まあ、どんなに逆立ちしても20代や30代の柔軟性や筋力には敵わないから、それを補うための十分なストラテジーを立てて、自分のパフォーマンスを上げて行くのも一つのアイデアかもしれないです(*^o^*)
それから、柔軟性を上げるストレッチも継続すると結構効果あるかもですね。
Posted by 1090 at 2013年12月15日 21:34
>1090さん

ペースはずっと同じくらいでした(^^;;
オーバーペースになるくらいだといいんですが。
もしかしたら、エネルギー切れかもしれません。
朝ごはんがみたらし団子1本だったので(笑)

梅干の種抜き、いいですね!
やっぱり脚攣りには塩分ですか?(^o^)

マラソンって40代が1番タイムとか速いですよね。
皆ストイックに頑張っているんだろうな~と思います。

体が硬いので、ストレッチも頑張ってみます!
アドバイス助かります♪
Posted by なもなも at 2013年12月16日 02:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
18kmがやっとかっと
    コメント(11)