2013年12月11日

ボーナス出た ( ^-^)o<※ ☆パンッ

おつかれさまです!

昨日、冬のボーナスの支給がありました拍手

本当は昨日の記事でアップしたかったんだけど青太の記事が完結してなかったので・・・
今日にズレこみました笑い

ボーナス出た( ^-^)o<※ ☆パンッ の記事も今回で4回目。
半年に1回のシリーズ化になってきましたプンッ


過去の記事を貼ってみる↓

ボーナス出た ( ^-^)o<※ ☆パンッ(2012.夏)
ボーナス出た ( ^-^)o<※ ☆パンッ(2012.冬)
ボーナス出た ( ^-^)o<※ ☆パンッ(2013.夏)


実は、今回のボーナスは期待していいと社長から言われてました。
私だけじゃないよ、社員全員ね。

そんなこと言われると本当に期待しちゃうじゃないですか!!!
昔、同じこと言われてチョー期待していたら見事に裏切られたことがあったので
今回はその言葉を真に受けないようにしていたのです!!!

昨日明細を貰って確かめたら・・・結構入ってたオドロキ

うちの会社は決算が6月末なので、夏の方が支給額が多いんです。
冬の1.5倍くらい。
それが、今回は夏と同じ位の金額だったんでビックリ(゚д゚)!

しかーし!今回は・・・使いませんよw
節の約でございますから=3

そのまま別の通帳へ移動ですフンッ


でもね、恒例のケーキだけはねニコニコ


いつものアンクルベアでございますピカピカ
今回はイチゴタルトにしたった拍手

美味しそう~~プンッ

って、もう食べちゃいましたがな笑い
だって昨日のことだもん(^Д^)ギャハ


ああ・・・また食べたい・・・・



生クリーム大好き・・・


クリスマスが近いというのにもうケーキとかw
幸せすぎるww

ちなみに私、生クリーム大好きなくせに食べると頭痛がするという体質です笑い
頭というか、こめかみが痛くなるんス。
いつも痛みと闘いながらケーキ食べてますワーイ


もう12月も半ば。
あっという間に年越しですね(;・∀・)
ああ・・・大嫌いな会社の大掃除と、ぜんざい作りが近付いている・・・・・

ぜんざい作りはなぜか私の担当。
甘~いやつを作るので、男性好みの味らしいですw
(適当に砂糖ぶっこんでるだけだが

男性って意外と甘党な人多いですよねプンッ


今年も1年、家族全員健康に過ごすことが出来たことに感謝です。
目標だったダイエット(4kg減)はやっぱり無理でしたorz

残り半月、気を引き締めて頑張りましょ~
(`⌒´)oエイ(`⌒´)oエイ(`○´)ノオー!!



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
\ブログ引っ越します/
11年ぶりの大きな買い物
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 \ブログ引っ越します/ (2017-04-01 00:00)
 11年ぶりの大きな買い物 (2017-03-28 19:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)

この記事へのコメント
ボーナス支給おめでどうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
しかも支給額UPとは羨ましい・・・。

昨日のケーキも美味しそう(^^)
でも頭痛とは・・・大変ですな。

ハイ!ワタクシ、甘党男子デス(`・ω・´)ゞビシッ!!
Posted by dettievo at 2013年12月11日 21:35
ご褒美ケーキ良いですね(≧ω≦)b

自分へのご褒美。こんな使い方もあったんだ!!

今更ながら、思いました(笑)

ぜんざい あんこ好きな私にはたまりません。食べたい~(≧∇≦*)
物足りなくて、あんこの缶詰め買っちゃいました(^_^;
ヤバいでしょ(;¬_¬)
Posted by mamy at 2013年12月11日 21:56
>dettievoさん

ありがとうございます。
少しは娘っ子の引越しの足しにはなるでしょう。。。
切ない(T^T)

チョコとかはヘーキなんだけど、生クリームだけは痛くなるんですよね~

dettievoさんはどちらかと言うとケーキよりせんべいが似合う(笑)



>mamyちゃん

ご褒美でますます肥えてしまうという・・・笑

そんなにあんこ好きには見えない!びっくり!!
缶詰を買うなんて・・・私と似てる(^Д^)ギャハ
私は袋詰めのあんこを直接食べてたことあります(ーー;)

自転車に乗り始めて、洋菓子より和菓子が好きになった気がする・・・
Posted by なもなも at 2013年12月11日 22:49
ボーナス支給&増額おめでとうございます!

我が職場は、給料とボーナス減額が続いてますが、とにかく我が家にも、ボーナスがやってきました。(^_^)

甘党オヤジは、ケーキもあんこもきな粉も大好きです(o^^o)
スーパーの総菜売り場では、ぼた餅の前で立ち止まり、なもさんのブログのケーキの写真を、穴が開くほど凝視しております…。
Posted by ぽん at 2013年12月11日 23:28
ボーナスを支給されたのは十数年前まで
ボーナスを支給する側を数年間やっていたけれど 自分の取り分より多く支給
あんなこともありましたが・・・・給料もボーナスも無い暮らしになって寂しいですよ
ほそぼそと おやつはサツマイモ♪ ワンコズと分け合いながら・・・ワフッ
はい節の約大切だもんね・・・大事に使ってね♪ポチリ☆
Posted by ILmoon at 2013年12月11日 23:37
いいなー!うちの旦那は控除を除けば、少な目でした。けど、来年度からは震災の特例措置が省かれるから、少しは上がるも。

アンクルベアのイチゴタルト食べたいなあ!
Posted by 智美 at 2013年12月12日 00:04
ボーナス増額とは羨ましい♪
私の職場は、消費税が上がるというのに減額減額で‥‥。

ダイエット(4kg減)は、マラソン続けてればすぐ達成できますよ。
しかし!運動した後は、甘いものが欲しくなる!
難しいですよね (-_-;)
Posted by NiGHT at 2013年12月12日 03:03
ボーナス支給おめでとうございま~す。

社会人になってボーナスってものをいただいたことがない
私としては、感覚がよくわからないですが。

この時期みなさんは懐がホクホクするんでしょうな~。

節の約に徹するなもさん、少しは見習いたいと思います。
Posted by ashi at 2013年12月12日 06:00
おはようございます。

アオタイ無事?終了おめでとうございます。
やっぱりマラソンて色々あるんですね~自分も頑張らないと(←今のところ練習ゼロ…忙しいのか、怠惰なのか…)。

私もボーナス出ました!横ばいかな…仕事をしていると本当に大変なことが色々とあるけど、生活をしていかないといけないので頑張らないとねo(^^)o
Posted by 甘辛党 党代表 たま at 2013年12月12日 08:52
生クリームで頭が痛くなるのに好きって(^^;
なかなか大変ですね~。

しっかり節約!すばらしいです!!
その意気込みを10分の1くらい分けて欲しい…(・ω・)
そんなこんなで明日がボーナス日です(≧∀≦)
Posted by Nicky at 2013年12月12日 09:12
そうなんだ~そんな季節だね(*´∀`*)
ボーナス増額おめでとう!!
ことしはちょっぴり、我慢の子ですね!!
がんばれ~♪♪

なもちんのこの記事を読むと、ボーナス月だな~と季節を感じるわたしです(^-^)
我が家のボーナスは今日だったっけな??(^_^;)??
Posted by さるるこ at 2013年12月12日 10:41
ボーナス時期ですね~(^_-)-☆
なもさんの記事を読むと、ケーキを食べなきゃ!と
いっつも思うんです!

年末に向けて、我慢しつつ・・・
食べたいものは食べなきゃ!ね!!

院長~!うちのボーナスまだぁ~~~???
Posted by junjun at 2013年12月12日 12:51
>ぽんさん

甘党総裁のお出まし(゚д゚)/ダー!!
だからうちのPCに穴が開いたのか・・・・(^^ゞ

ボーナス、いっぱいもらえたらそりゃ嬉しいけど、
もらえるだけで幸せですね♪

きな粉はそのままじゃ甘くないけど・・・とツッコんでみる(^m^)
子供の頃、きな粉と砂糖混ぜたやつをご飯にかけて食べてた(笑)



>ILmoonさん

ご自分の取り分よりも多く支給・・・
なんかILmoonさんらしいですね(^-^)

元気なうちは一生懸命働いて、お給料もらって頑張らないとって
思ってます。
そして老後は縁側でお茶を・・・(^o^)
ポチさんきゅ~!



>智美ちゃん

少なくても貰えるだけで御の字だ~\(^o^)/
何かいいもの買ってもらってね♪

タルトって安めな割りに食べ応えあって好きです(*´ω`*)



>NiGHTさん

そうなのよね・・・
これから上がる消費税に向けて益々財布の紐を締めなければ・・・
税金は上がってもらう分は減ったら、本当に暮らしにくくなります(;´Д`)

NiGHTさんくらい走ってたらガリガリになりそうですね(^m^)
私ももっと走らないと!
食べる量>運動 になってるはずなのでorz



>ashiさん

ホクホクする人も居れば、支払いの充てにしてる人もいるのかな~
それが嫌なのでボーナス払いでは買い物しません(笑)

厳しい節の約は来年の春まで!
それを過ぎたらちょっと紐を緩めて・・・散財祭りかも(^^ゞ

ashiさん、子供達のクリスマスプレゼント何にするのかな~(^o^)



>甘辛党代表たまつぁん

代表がわざわざこんなブログにお立ち寄りくださりありがたき幸せm(_ _)m

甘いもの食べたらしょっぱいの食べたくなるんだよね(笑)
今はハッピーターンが食べたい気分( ´,_ゝ`)プッ

横ばいならラッキーです♪
それよかフルまで時間がないけど・・・
練習しないと私のマウスツーマウスが発動しますぜ(ΦωΦ)フフフ…



>Nickyさん

甘エビは唇が腫れるので食べれないけど、
頭痛は外からわからないので我慢して食べてます(執念

おっ!明日ですか(ΦωΦ)
何を買う予定なのかな!?
3人分だから結構使いそうですねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



>さるちん

私の記事で季節を感じ取ってくれるなんて嬉しいわ~(^Д^)ギャハ
さっそく今夜さるる夫さんにチェックしてみて♪
もしかしたらもう貰ってるかも・・・(笑)

来年の夏のボーナスはサイクルウェアとか~色々買いたい!
あと少しガマンの子、頑張る♪



>junjunさん

昔はケーキって言ったら誕生日とクリスマスくらいだったけど、
今はしょっちゅう食べてる気がします(;´∀`)
おかげでアゴの吹き出物が治り切らない・・・orz

いつ死ぬかわからないので、食べ物に関してガマンしない(笑)
junjunさんも好きなもの好きなだけ食べちゃって~!
Posted by なもなも at 2013年12月12日 13:41
いいなぁ、ボーナス・・・(>_<)
この時期街はクリスマスだ、ボーナスだ、(お歳暮もだ)と
盛り上がっているけど、何年もうちには無縁の出来事。
にしても頭痛って・・・かき氷食べてるんじゃないんだから(笑)
Posted by azumi at 2013年12月12日 17:27
私なんかが小さい頃は、2学期最後の給食で配られる ちっちゃーいケーキを家に持って帰るのが楽しみでしたが、今どきの給食はセレクトケーキでいろいろ選べるし、私もついつい金曜日は仕事帰りにお菓子の家みたいなケーキ屋に立ち寄ってしまい、あれこれと買ってしまいます。とても良い時代ですね。
因みに、私は生クリームより粒あん好きな派で、私だけいつも抹茶ケーキとかの和風です。それに僅かにブラックコーヒーがあると、至福のひと時です。あ~金曜日が待ち遠しいです。
Posted by 1090 at 2013年12月12日 19:05
>azumiさん

ボーナスがないと生活が苦しいからな~(笑)
月々が安いので、どうしてもアテにしてしまいます。

カキ氷(* ̄m ̄)プッ
確かにそうだね~でも冷たいからじゃないし(^Д^)ギャハ



>1090さん

小学校とかで配られるケーキってスポンジがパサパサで、
クリームがバターみたいで美味しくなかった記憶があります(^^;;
今は選べたりしちゃうんですか!?
すげぇ~~~時代は変わりますね(◎-◎)

私も甘いものを食べるときはブラックコーヒーが好きです。
至福のひと時、まさに同じ気持ち\(^o^)/
Posted by なもなも at 2013年12月12日 22:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ボーナス出た ( ^-^)o<※ ☆パンッ
    コメント(16)