2013年12月08日

青島太平洋マラソン2013・自転車隊【その1】

いやぁ~、疲れました!

でも・・・有意義で充実した、そして沢山の感動をもらった1日になりましたニコニコ
ボランティアとして参加できたことに感謝しますピカピカ

ただいま眠気と戦っておりますが・・・
この感動が薄まらないうちに記事にしなくてはプンッ
ただし、当然のことながら1回では終わりませんw



-----------------------------------

青島太平洋マラソン(通称:青太)は宮崎で唯一フルマラソンのある大会。
年々参加人数が増え、今年はエントリーもすぐに埋まってしまったとのこと。

朝早い時間から渋滞、会場に入るまでかなり時間がかかると聞きました。
ならばそれよりも早い時間に行くしかない・・・
目覚ましを3時10分15分20分に掛け準備万端OK
早く寝なくちゃ。。。と22時半頃に就寝。
興奮しててなかなか寝付けませんでしたが、いつの間にかウトウトウトウト

パッと目が覚めて携帯の時計を見る→1時8分
まだまだじゃん・・・と思いながら目を閉じるが眠れないタラーッ
右に左に寝返りしつつ寝ようとするがやっぱり寝れないガーン

次に時計を見る→2時1分
も~いーや!起きよっフンッ

今から無理矢理寝て寝坊するより、早く行って現地で寝てた方がいい!
回し車で運動中だったアモちゃんとしばらく遊んでから準備を始めました。

準備が済んで家を出発→2時47分
途中でコンビニに寄ってコーヒーを買いますコーヒー
ん~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

いい具合に頭がシャキっとして運転も捗ります。


さすがにこの時間だと道路はガラガラ、1時間で着くかな~と思ってたら30分で着いたアセアセ

自転車隊用の駐車場は会場の外に確保してあると打ち合わせの時に聞いていた。
言われた通りの道を進むが、駐車場の文字はない。
どうしよう・・・・(@Д@;

3時20分
周りに人がいるわけもなく、道路脇に車を寄せてしばし考える。

S隊長に電話しようか・・・でもこんな時間だし・・・
でもここにずっといるわけにもいかないし・・・・

思い切ってS隊長の携帯に電話ケータイ

「もしもし・・・」
ヤバッ!絶対寝てた声だ叫び

「すみません!!今着いたんですが駐車場が分からなくて・・・」
「(゜∇゜ ;)エッ!?」

ビックリしてる~~~(@Д@;
そりゃそうよね・・・S隊長でさえ現地には5時って言ってたもんアセアセ

驚きつつも優しく場所を教えてくれ、無事に駐車場に到着→3時30分
すぐ前に民家があるのでエンジンをかけるわけにはいかず、、、
ストールを体に巻いて暖を取ります。
まだまだ時間はある、少しでも寝ておかなくちゃ。

最初はそれで幾分温かかったのですが4時半頃から異常に寒くなり・・・
体をこれでもかという程丸めて縮こまってみるが歯がガタガタアセアセ
寒い寒い大泣き
こんなんじゃ寝れない大泣き

お腹までグーグー言い出したので持って来てた曲がりせんべいを1個食べた。
じゃが、そんなんで体は温まらないがいこつ

私、ここで凍死するのかな・・・
と絶望的になっていた5時14分、カメレ男氏から着いたとの奇跡の電話ケータイ
助かった大泣き
運転で暖房の入っているカメレ男氏の車に乗り込んで生き返りましたm(_ _)m


結局一睡も出来ないまま自転車の準備をして会場に移動自転車
まだ6時前ですがどんどん車が入ってきます車



もうアップしてる人がいるよオドロキ



自転車隊のテント内はストーブがあって暖かい泣き



地元のTV局が取材に来てましたよニコニコ



自転車隊メンバーがどんどん集まって来ました自転車



自転車隊のヘルメットにはこんな旗が付きますプンッ

ブログ友達が言ってたけど、お子様ランチの旗みたいだね笑い


お子様ランチが4つ



ランナーの皆さんはこのFINISHゲートを目指して走るんですねニコニコ



ちゃっかり皆よりも先に写真撮ったったw



7時が過ぎ、集まってS隊長からの注意事項を聞きます



真剣に話を聞く真面目な画なのに、お子様ランチの旗のせいで・・・笑い



私は会場である運動公園内が担当。コースの試走へ自転車


試走が終わりテントに戻るとブログ友達のNickyさんが会場に到着。
彼は10kmに出場。
自走して来るとのことで、私の車に自転車を預かることになっていたのですニコニコ


Nickyさんと会場の外にある駐車場へ移動。
しっかり預かるからね~!



会場へ戻ってみると・・・
お子様ランチカメレ男氏、どーした笑い



~眠くてたまらないので続く~
スタートまでも辿り着けなかった笑い




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ

娘が一昨日から福岡にLIVEを観に行ってて今夜帰ってくるのです。
宮崎駅に23時に迎えに来てだってヽ(`△´)/
今すぐ布団に入って眠りたいのに~~~がいこつがいこつがいこつ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
お疲れ様でしたm(_ _)m

お子様ランチに変装した自転車隊。
可愛いですね(≧∇≦*)

なもさん。
朝、早すぎっwww!!

私の友達は、5時位に着いたと言ってました。
そして、無事にフル走りきったみたいでした。
素晴らしい(*^▽^*)

今日は、運動公園まで、応援行こうかと思いましたが、綾方面に行き、吊り橋まで行ってきました(^-^)
そして、引換券でパンもらってきましたよ(^^)v

なもさん。
23時まで、頑張って(>_<)ゞ
Posted by mamy at 2013年12月08日 21:23
今日は本当にお疲れさま!結構早くに起きたんだね。眠くなかった?我々は前日にcanさんのお母様の車を彼の職場におき、(今日、代わりに彼のマウンテンバイクを置きました)今朝は自走、帰りはお母様の車で私のロードバイクを積載の上で、マルイチに鍋の具材を購入し、帰宅しました!

我々夫婦はコース試走と最後のみ一緒で、わかれていました。続きは次回のなもちゃんブログレスで記入させてもらうが、久し振りの自転車だったので、気持ちいいrideとなったわ!なもちゃんも今日はゆっくり休んでね!
Posted by 智美 at 2013年12月08日 21:34
ええ?自転車隊だったんですか!
橘橋の所で写真撮ってたんですよ。
なもさんも撮れてるといいんだけど。

あ、お子様ランチ旗、僕は好きでしたよ。
うん。

続き楽しみにしてます♪
Posted by pia masapia masa at 2013年12月08日 21:42
『お子様ランチ隊』でもあり、
『ハタ坊隊』でもあるダジョー!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

眠らなくちゃいけないのに眠れない時ってあるよねぇ。
目の下にクマできちゃいませんか?( ̄∇ ̄;)
寝不足で疲れが半端じゃないだろうなかでの記事アップ・・・
しかも今からお迎え・・・気をつけて行ってらっしゃ〜い。
Posted by Mack at 2013年12月08日 22:14
いつもながらのワハハハハ 頑張っちゃいましたね
オコチャマなもホース  いいんじゃない~♪ その旗もらった?
ライドには旗付けて走ろ~ ってねポチリ☆
Posted by ILmoon at 2013年12月08日 22:52
今日はお疲れ様でした!

そんなに朝早かったんですね・・・
ってか、子供かっ(´∀`;)

Nickyさんとの初対面、とても嬉しかったなぁ。
紹介していただいて感謝です(^^)

娘様のお迎え、気を付けて!
Posted by dettievo at 2013年12月08日 23:07
朝早くからお疲れさまでした。
いつも楽しく読ませて頂いております。

私も、アオタイにはボランティア(橘通でした)で参加させて
もらいました。

ランナー、自転車隊の方々が颯爽と走って行くのを
何度となく見かけました。格好良かったですね~。

ランナーを見ると、走ってた頃(20数年前)の、楽しくて、
きつかったレースや練習を思い出しますね。
もう、走ることは無いと思いますが…。

自転車には縁の無い私ですが、今日は、アオタイの話題
ということで、ちょっとうれしくて書き込みさせて頂きました。
Posted by VFR at 2013年12月08日 23:33
昨日は、本当にお疲れさまでした。

なもさんに声を掛けさせていただき、いろんな話もできて
とても楽しかったです。

自転車隊ってかなりきつかったですね。
予想してたのとは、だいぶ違ったので結構疲れました。
まぁ、達成感はありましたけどね。

続きを楽しみにしてま~す!
Posted by ashi at 2013年12月09日 06:31
昨日は、ご苦労様でした、応援ありがと!

随分緊張してたんだね、我が家は、AM5:30まで、ぐっすり、
歳を取ると、緊張も興奮もしないのだ、いずれそうなるよ。

来年は、是非、出場者としての、参加を目指しましょう!!
Posted by くみのダンナ at 2013年12月09日 07:00
なもさんを始め、ボランティアやスタッフの方々の素晴らしいサポート及び大応援のお陰で、私も息子と同時にゴールでき、最高の思い出が出来ました。大会が無事に終了するまでに、様々な準備に携われた方々に只々感謝です。ランナー、スタッフ、ボランティア並びに沿道で応援頂いた皆さんが一体となった最高の大会でした。ありがとうございました。また、来年ですね(*^o^*)
Posted by 1090 at 2013年12月09日 07:03
昨日はお疲れ様でした。
いろいろと世話してもらってありがとうございます♪
まさかそんなに朝早くから行動していたなんて知らなかったです(^^;

カメレ男氏、さすがです(笑
Posted by Nicky at 2013年12月09日 08:56
>mamyちゃん

ありがとうございます(^o^)

お友達、完走おめでとうございます!
本当にランナーの方には感動をいただきました。
フルマラソンを間近で見るのは初めてだったし、
人ってこんなに頑張れるんだなぁと改めて凄いと思ったところでした。

そして皆が集まればこんなに素晴らしいイベントが出来るんだって、
なんか本当に終わった時は涙が出そうでした。
(出なかったけどw

吊り橋、1人でいったのかな!?
お疲れ様でした♪



>智美ちゃん

昨日はおつかれさま!
そして色々とお世話になりました(^o^)

昨日はお鍋だったの?
私は疲れ過ぎて惣菜を買って帰りました(^^ゞ
もう何もする気がなかった(笑)

夜は爆睡でございました・・・心配ありがとね♪



>pia masaさん

コメントありがとうございます(^o^)
橘橋で写真を撮影されてたんですね!
私は運動公園から一歩も出てないので写ってないと思います(笑)

ボランティアさんがいてこその大きなイベント。
参加できて良かったな~♪

また遊びに来てくださいね!



>Mackちゃん

かわいいでしょ~お子様ランチの旗(笑)
1人だと恥ずかしいけど皆で着ければ怖くない( ゚,_・・゚)ブブブッ

遠足の前の小学生みたいな感じやわw
イベントの前は絶対眠れない(;´Д`)

お迎えなんとか行ってきました・・・
心配ありがとね♪



>ILmoonさん

応援ありがとうございます!
旗は回収されました(笑)
ちょっと記念に欲しかったかも(^◇^)

トップチューブに着けたバッグが役に立ちましたよ。
ありがとうございます♪



>dettievoさん

昨日はお疲れ様でした(^o^)

心はいつでもセブンティーンなんだから子供なんです(笑)
可愛いよねっw

自転車仲間がどんどん繋がって、ますます楽しくなりそうですね♪
これからも沢山サイクリングに行きましょう!

迎え行ってから速攻で寝ましたzzz 心配ありがと~!



>VFRさん

お久しぶりです!
コメントありがとうございます(^o^)

VFRさんは橘通りだったんですね。
私は運動公園のみだったけど、フルマラソン42kmの間には
本当に多くのボランティアさんがいたんだと思います。
それを考えたらまた感動してしまった(笑)

今までアオタイには縁がなかったのですが、
これからは何かの形で関わっていけたらなぁと思ったところでした。

ボランティアお疲れ様でした(^-^)



>ashiさん

コメントありがとうございます!
昨日はお疲れ様でした(^o^)

私はなんか自転車隊と言うより沿道で応援してた時間の方が長くて(^^ゞ
ashiさんの担当場所は大変そうでしたもんね。
本当にお疲れ様です。

今度はサイクリングでお会い出来ますように。
吊り橋競争しましょう!負けんぞ~~(笑)



>スパ旦さん

いいタイムが出たんじゃないですか!?
フルマラソンお疲れ様でした。

皆を探していた時に見付けてもらって助かりました。
あの人数の中、友達を探すのは至難の業です(^^ゞ

来年は・・・ランナーとして出れたら最高ですね(言ってしまった



>1090さん

息子さんと同時に完走、おめでとうございます!
凄いですね!!
お会い出来なかったことだけが心残りですが、
最高の大会と言ってもらえてとっても嬉しいです(^o^)

また来年、どのような形かは分かりませんがアオタイに関わりたいと思ってます。
本当にお疲れ様でした^^



>Nickyさん

昨日はお疲れ様でした♪
自走+10kmマラソン、大変だったと思います。
完走証って何度貰っても嬉しいですよね!
自転車のイベントと違ってタイムが書いてある完走証は、
また一味違って嬉しいものです(^-^)

さすがパンク大王、またやってくれました(笑)
Posted by なも at 2013年12月09日 09:09
お疲れ様でした~。
「キンチョーで眠れない」のは私もあるけど、それにしても
なもさん、ハンパないわぁ(^_^;)
そして今回もやっぱり続きが気になる(笑)
Posted by azumi at 2013年12月09日 10:10
お疲れさまでした!
ホントにスタッフさんのおかげで成り立っているんだと
毎回感じます!

まさかそんなに早くから起きてたなんて・・・
分かってたらお願いするんだった・・・(-_-;)
(え?何を?・・・それは私のブログで・・・笑)
Posted by junjun at 2013年12月09日 10:20
お子ちゃまランチとか暢気に言ってられて羨ましい!
儂のは着けてくれたのが超ロング使用だったので色々と不便で
テントは引っ掛かるし走るとプルプルと成って走り辛い!

自分のグループの初参加の人は極力ロードに連れて行ったけどなもさんは無理だった!ゴメンね!
クローズされた公道を走るのは格別の自転車隊の特権!来年は是非なもさんも!

然しどれだけ楽しみにしていたの?
遠足の時の幼稚園児でももっとマシでは!ある意味なもさんらしいな!

後半楽しみにしてます!後半についてのレスはその時に!

お疲れ様でした!
Posted by Can at 2013年12月09日 14:28
忘れていた!
朝に逢うなり「遅い」と暴言をお吐きにおなりななもさんへ!
隊長可哀想!あなたが非常識に早すぎです!そんな時間と一緒にされるのは勘弁だよ!
まあそれだけの意気込みだったのですね!
本当にお疲れ様でした
Posted by Can at 2013年12月09日 14:48
昨日はお疲れ様でしたぁぁぁ~!!

すっごい早起きだったんですね(笑)

なもさんに会えてよかった~!!
って、私だってわかったかな??
キツいトロピカルロードに、向かう途中になもさんに会えてパワーもらえました♪
めっちゃきつかったけど、無事完走して、自己ベスト更新できました♪

また続きのblog楽しみにしてまーす(^-^)v
Posted by miho at 2013年12月09日 16:39
大役お疲れ様でした(*´∀`*)
まだ、スタートもしてないけれど緊張感が伝わって来るよー!!

これからが本番編スタートですね!!
報告期待して松(`・ω・´)ゞ
Posted by さるるこ at 2013年12月09日 18:03
>azumiさん

azumiさんがいたらもっと楽しいアオタイになったと思います。
来年は絶対参加ですね(^o^)

2時起床ってやっぱ、あんまりかな~(笑)
出場者でもないのにね(ーー;)



>junjunさん

そら起きたときは焦ったでしょう(笑)
メールくれた友達に感謝ですね!

フルを走るわけじゃないのに早起きしすぎで恥ずかしくなってきた(ーー;)
ホントに目覚まし係を請け負って置けばよかったですw

体調不良の中おつかれさま!しばらくはゆっくりね。



>canさん

智美ちゃんの旗が異様に長かった気がするんですが(笑)
走るとプルプルとか、おかしーでしょww

高速道路を走ったことあるから羨ましくなんかないもん(~o~)
公園内の巡回も大変でしたが楽しかったです。

楽しみというか、不安がマックスでした。
初めてと言うのはこんなもんですお!
私が異常なだけで(^Д^)ギャハ

S隊長のfacebook見たら「早く起きた」的なことが書いてあって、
私のせいだ~~と思ったところでした(笑)



>mihoさん

昨日はフルマラソンお疲れ様でした!
いつも5kmとかなので、まさかフルだとは思ってなくて。
なもさん!って呼んでくれたときは嬉しかったです。
もちろんmihoさんって分かりましたよ(笑)

トロピカルロード手前で気付いてくれてありがとう!
mihoさんは全く疲れた様子がなくてスゴイと思ってましたよ♪

自己ベスト更新おめでとう\(^o^)/



>さるちん

ありがとう!
私は大したこと出来なかったけれど、とても楽しかったです。
参加出来てよかったナァ~♪

本番はほとんど写真撮らなかったので文章で勝負だ!
Posted by なも at 2013年12月09日 19:28
2時起きて・・・(笑)
S隊長も早朝よりまさかの電話、大変でしたね~♪
僕はいつもランナー目線なので、ボランティア目線でのレポはすごく楽しみ!
Posted by こーじ at 2013年12月09日 20:58
高速(開通前)でなく実感の湧く見慣れた渋滞にも遭った道路を独占できるのが良いよ!
巡回でなく移動の時は本当に自転車も人も無し!
来年も青太に此方で参加なら行って見てね!
Posted by Can at 2013年12月10日 06:53
>こーじさん

S隊長の目覚まし係になりました(笑)

ボランティア目線というか、なも目線ですが( ´,_ゝ`)プッ
後1回で完結かな~♪



>Canさん

そうね~見慣れた道の真ん中を走るのもオツかもしれません。
天気も最高だったしね!

次の機会があったら是非♪
Posted by なも at 2013年12月10日 09:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
青島太平洋マラソン2013・自転車隊【その1】
    コメント(22)