2013年12月06日

今年の一文字

今日は仕事を早めに切り上げて、HINOサイクルさんへ。
お店にお邪魔するのは2ヶ月振りくらい?
かなり久しぶりで、お店に着く頃には緊張して動悸が・・・・(^^;;

一旦お店に入ってしまえばどうってことないんですけどね笑い
もう2年経つのに未だに緊張する小心者です笑い


お店の中には可愛いクリスマスツリーニコニコ

ツリーが車輪に踏まれてるように見えるがw


お店に伺った理由はクロスバイクのチェーン交換。
買ってから2年以上が経ち、そろそろ交換時期ということで。

前回お店でクロスの走行距離を聞かれたけど、サイコンの電池が切れてて不明w
あれから2ヶ月、未だに交換せず画面は真っ暗のままww
後1000km走ったら交換しましょう、と言われてて
そろそろ1000kmのようなヨカーンがしたので持って来たのでした(^Д^)ギャハ

フロアポンプの調子も悪かったので同時に修理。
バルブに口金をキチンとセットしても空気が漏れる状態で・・・。
私のやり方が悪いのかと思って半年くらいその状態で我慢してましたが、
しっかり壊れてたようですプンッ

節の約で財布の紐を締めないといけないけど、これは別。
メンテでケチると余計お金がかかるからねワーイ


チェーン交換もポンプ修理も済んでいつでも帰ってOK、
しかし気が付けば閉店時間アセアセ
愉快な仲間達と話し込んでしまい、外は真っ暗に(;´▽`A``
まぁいつものことなんですけどね笑い

お土産も色々いただき、それを車に積んで自分も乗り込もうとして車
・・・ん?
自転車を持って帰るのを忘れてた叫び
(2回目)

しかし誰も気付いていない・・・(`▽´)シメシメ
そ~っとお店に戻り、自転車を持って車へ(カンペキ
自宅に向かって車を走らせているとメール着信メール
「ダウン忘れてますよ」

私の通勤用高級ダウン(ユニ〇ロウルトラライトダウン)をお店に忘れましたorz
なんで私っていつもいつもこうなんでしょうガーン


ところで。
今年もHINOサイクルさん年末恒例・シマノカレンダープレゼントの時期になりましたニコニコ
いつもは決められた合言葉を言って貰うパターンなのですが、
今年は自分にとっての今年の漢字一文字を決めないといけないとのこと。
理由も添えて・・・だって叫び

え~~~!?!?何にしよう?
一瞬だけ考えましたが、すぐに思い付きましたプンッ

ズバリ、 ですうま

理由は3つ!

1.なもホース
 なもの又の名・なもホース!
 ホースは「馬」!!

2.馬鹿息子
 バカ息子に振り回された1年だったから。
 馬鹿の「馬」!

3.都井岬
 都井岬に行こうとしたが時間切れで断念。
 馬を見たかったのに・・・と無念の「馬」

う~ん、カンペキでしょうワーイ
もうHINOさんに応募済みアップカレンダーゲット間違いなし拍手


さ~てクロスバイクのチェーン交換もしたし。
明日は青太のために髪を切りに行きます!!!

多分、選手よりも気合入ってます(^Д^)ギャハ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
僕もHINOに行く時はいつも緊張してます(∀`*ゞ)テヘッ

漢字一文字、何にしよう・・・
こうゆうのニガテで(T_T)

髪切に行くんですか?
気合い入れすぎて坊主とか・・・( ^ω^)ワクワク
Posted by dettievo at 2013年12月06日 21:57
今度の日曜日の、らんらんサイクリングは中止と聞いて落ち込み気味のmamyであります。゚(゚´Д`゚)゚。

なもさんて、かなり天然面白いwww

『馬』のようにダッシュでまっしぐらに進むタイプですかぁ~
でも、そんな、なもさんが好きだな♪♪

青島太平洋マラソンの時は、任務は忘れずにしてくださいね(≧∇≦*)
Posted by mamy at 2013年12月06日 21:57
>dettievoさん

バーンとドアを開けて堂々と入って来た人が何を言いますかw
毎日出勤お疲れ様です(~o~)

ココは想像力が問われるところです。
私みたいに頭を柔らかくしてよく考えてみましょうd(^-^)ネ!

出家じゃね~しw



>mamyちゃん

多分中止だと思ってたんだよね;
青太などのイベント時は中止の時が多いもんね(T^T)

忘年サイクリングや年明けにも初詣サイクリングとかいっぱいあるよ!
また一緒に走りましょ(^o^)

確かに性格も馬っぽいかも。エサぶら下げられると弱いしw

ハーイ!しっかり任務遂行してきまっする♪
Posted by なもなも at 2013年12月06日 22:24
いよいよ青太ですね!!

私も、自転車隊に参加させてもらった事が有ります。
なもさんの縄張り付近は、ゴールから一度遠ざかるので、心が折れたり、最後の踏ん張りが売り切れてしまう人が続出してました。

スポーツ刈りのなもさん、レポ楽しみです。

S隊長のもと、任務遂行ファィトですね(^_-)
Posted by ぽん at 2013年12月06日 23:31
「青太」のために髪を切りに行く?
気合はいってますね~

節の約のために私が剪定鋏で刈ってあげましょうか?
皆さんの期待どおりキレイな坊主頭に。

明日は楽しめるといいですね。
Posted by niwakoya at 2013年12月07日 06:04
アオタイのため、って(^_^;)
今年でそれだったら、ランナーとして参加するであろう?来年は
どんだけ気合が入るんだろう?(笑)
Posted by azumi at 2013年12月07日 09:06
>ぽんさん

えーっ!そうなんですね!
自転車隊の大先輩だ(*´ω`*)

そう、ゴールから離れて更に10km走らないといけないから
心が折れる人が沢山って聞きました。
その時に私の励ましが必要なんですねヾ(*´∀`*)ノ

スポーツ刈りよりかはもうちょっとだけ長くさせて(笑)
頑張ります!ありがとうございます。



>niwakoyaさん

正直に言うと、長くなってうっとおしくなったので切りに行きます(^^ゞ

話は変わりますが、私も意味なく凹むことあります。
なんなんでしょうね、あれって。
被害妄想の塊みたいになっちゃって。

落ちたら上がるだけだ~(^o^)



>azumiさん

いえ、本当はそろそろ切りたい時期だったからッス(^Д^)ギャハ
ショートって、ちょっと伸びただけで気になるんだよね~

来年・・・ランナーになってるかはたまたボランティア要員か。
どうなってるか楽しみです(^m^)
Posted by なもなも at 2013年12月07日 09:56
けっこうけっこう♪ なもホース! 今回も笑いか苦笑か楽しませてくれて!
そうやねぇ 一文字・・・「忘」かぁ?
いい天気~~どっかへライドしたいけどな・・・今日は気が乗らん よってライドなしかも
ポ・ツ・リ・・・☆
Posted by ILmoon at 2013年12月07日 09:59
大切なダウンを忘れちゃダメですよ~(^^)」
って、ワタシはバックごと忘れたことあります(笑)

明日はさもさんを探しながら走るのが楽しみです
声をかけちゃうからね よろしく(  ̄▽ ̄)
Posted by くみ at 2013年12月07日 10:58
今日現場でドカチンしたらテンションUP
やっぱ肉体労働が似合ってるみたいです。

ところで髪の毛切りましたか?
もちろんタテガミは残したんでしょうね?デヘッ
Posted by niwakoya at 2013年12月07日 19:02
いよいよ明日ですね!
自転車隊、宜しくお願いします♪
私が遅いようだったら、後ろから自転車で煽ってください (笑)

髪切ったのに、明日はヘルメット姿ですね‥‥ (´;ω;`) 残念なり
Posted by NiGHTNiGHT at 2013年12月07日 20:19
明日は早起きして遅刻しないようにしてください(笑)
自転車隊のところまで挨拶に行きます。
よろしくです。
Posted by こーじ at 2013年12月07日 21:21
>ILmoonさん

小物ありがとうございました!

「忘」ってなんか悲しげ(笑)

明日はお会いできなくて残念です。
お仕事頑張ってくださいね!
ポチありがとうございます。



>くみさん

さすがの私もバッグを忘れたことはないかも(^Д^)ギャハ

明日に向けて準備万端のようですね!
私はずっと運動公園内をウロウロしてます。
応援してますよ~自己ベスト更新目指して頑張って!!



>niwakoyaさん

復活してよかったです。
体を動かすと気分晴れますからね!

髪の毛は思ったより短くなってしまって焦ってます(^^;;
少年のようになってしまいました・・・



>NiGHTさん

いよいよ明日!準備オッケーですか!?

NiGHTさんとはスタートとゴールでしか会えそうにないですが、
笑顔でのゴールお待ちしてます。

頑張って\(^o^)/



>こーじさん

こーじさんこそ、スタートする前に倒れないでくださいね(笑)

チームエルモの皆さん、頑張ってください♪
明日楽しみにしています。
Posted by なも at 2013年12月07日 21:39
明日(今日?・・笑)はよろしくお願いしまぁ~す!

自転車隊、頑張ってね!
Posted by junjun at 2013年12月08日 00:18
>junjunさん

もう現場に着いております(笑)

会えるの楽しみにしてます!
Posted by なもなも at 2013年12月08日 03:44
本日はお疲れ様でした!!
無事に任務完了したかな??(^-^)

わたしも昨日、瀬戸口近代車でシマノカレンダーいただきました!!
どこに飾ろうかと、考え中です♪♪
Posted by さるるこ at 2013年12月08日 20:12
>さるちん

ありがとう!
疲れたけど、楽しかったです\(^o^)/

シマノカレンダー、10日からなので私の手にはまだ入ってないのだ(笑)
先にもらってズルイズルイ~~ヽ(`Д´)ノ
Posted by なも at 2013年12月09日 09:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
今年の一文字
    コメント(17)