2013年12月05日

自転車隊・最終打ち合わせ

おつかれさまですニコニコ

今日は、3日後の青島太平洋マラソンに向けて最後の打ち合わせがありました。
19時半からだったんですが、仕事が終わったのが17時半。
会場まで車で15分というところなので時間が余る・・・・・・

とりあえず今日は給料日なので銀行へお金を下ろしに行って~
それから近くのドラッグストアに買い物へ~
お腹空いてたのと給料日ってことでお菓子を買いすぎて・・・
<(ToT)> シマッタ!

会場に着いてしばらく車の中で暇つぶしして・・・
どれ、そろそろ行くかと建物の中へ。
何階なのか知らないけど、とりあえず4階へ(根拠なし
エレベータを降りると

ガラ~~ン

(゜∇゜ ;)エッ!?ここじゃないの!?!?
慌てて1階へ下りて建物の外へ出てみる。
さっきは裏から入ったので正面玄関を探すために右向きに歩いて行く。
玄関はすぐ左にあったみたいで、無駄に建物を一周するハメにw

結局着いた時には時間ギリギリという・・・
なんて私らしい笑い


久しぶりにお会いする方もいて話が弾みますニコニコ
打ち合わせの前にちょっとした作業などをして、、、



最後の打ち合わせということで真剣に話を聞きますが、
前にあるお菓子が気になる・・・・

でも小心者なので結局手は出せずじまい笑い


私はスタート・ゴール付近が担当。
3km、5km、10km、フル・・・
全員がスタートしたと思ったら早い組が帰ってきたりでかなり忙しいみたいアセアセ

フルマラソンを走る人はそれなりに体力がある人が多いけれど、
3、5、10kmは距離が短いために練習なしでも走れそうなイメージがあり、
初心者や全く練習してない人達がチラホラいて、体調を崩す場合が多いそう。

なるほどね~オドロキ


全体で打ち合わせをした後に班別で分かれて最終確認。
最後に、当日着用するウィンドブレーカー(ヤッケ?)をいただきました。



1番上にXLがあるのが見えた(全部XLだったみたい
サイズは色々あるかと思ってダンボールを漁ってたら、後ろから
「なもさんはXXLでしょ」

なんて声が聞こえてきて(#`皿´) ムキーーーー! !

自宅に帰ってから試着したら、長さが膝のちょこっと上まであったよオドロキ
デカ笑い

大会前日にもコースの試走があるらしいけど仕事なので行けません。
資料を何度も読んでおかなくちゃ!


~ところで話は変わりますが~

12月15日に日南・串間サイクルトレインというイベントがあります。

※私の寝巻きと脚が写ってるのはきにしないでください

自転車を輪行袋に入れずにそのまま電車に載せて移動するんだってニコニコ

行き先は都井岬うま
実際に自転車で走るのは66kmって言ってたかな・・・

輪行袋に入れずに自転車を載せれるなんてすっごくイイ!!!
今回はモニターツアーらしいですが、
これが成功すれば自転車をそのまま載せるのが普通になるかも・・・

私は予定が入っていて行けないのですが、行ける方がいれば是非ニコニコ
(詳細はコチラ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
こんばんは~今回は久々に一番かも~( ^O^)~☆

サイクルトレイン、なかなか革新的で良いですね!でも、自転車に乗らない人にはどうだろ?

お菓子…私は一番に手を出します!人からは意外だと言われますが…それよりも最後の一個が悩みます(-_-;)
以前、今日の学活(毎週水曜日23:25NHK教育←福岡は)でも取り上げられていましたが…。

アオタイ、ご安全に~。
Posted by たま at 2013年12月06日 00:03
>たまちゃん

金メダルです\(^o^)/
いつもありがと~

臨時列車と書いてあるので、自転車に乗らない人は乗れないかも。
出発が5時45分だって!

意外なの~?
たまちゃん結構お菓子好きそうにみえるけど( ̄w ̄)

ご安全に~っていうと仕事思い出す(笑)
ありがとう、頑張ります!
Posted by なもなも at 2013年12月06日 00:28
お久しぶりです^^

いつも読み逃げしてます・・ごめんなさい><

アオタイ、私も出ますぅ~~~
ずぇんずぇん練習してないので倒れたらよろしくお願いします(笑)

会えるといいなーーー♪

miho
Posted by アイエス不動産アイエス不動産 at 2013年12月06日 02:37
お菓子~(≧∇≦*)
今週は、頑張って買い物行ってません(^_^;
見に行ったら絶対!確実!必要以上に買ってる。お菓子Σ( ̄□ ̄)!
でも、そろそろ冷蔵庫のネタ切れなので、週末には行かなくっちゃ(^^;;

いよいよですね!
青島太平洋マラソン。
隣の席の人も、フル走りますが昨日から、風邪みたいで鼻グスグス言わせてます(^。^;)
なもさんの、お世話にならなければ…と思ってます(笑)

重要な位置みたいですが!!
頑張ってください(^_^)/
Posted by mamy at 2013年12月06日 05:41
打ち合わせお疲れ様でした(^^)
僕も目の前のお菓子は手を付けられませんでした(笑

新規組は当日にならないと分からないことも多々あると思いますが
お互い頑張りましょ~∠( ゚д゚)/オー!!

サイクルトレイン、僕も残念ながら参加できませんが
すごくイイ企画なので成功して欲しいですね!
Posted by dettievo at 2013年12月06日 06:42
まず~スタッフウエアーかな? おもしれ~ 
せめて何種類かのサイズがあってもいいんじゃない?
 ILmoonもスタッフで参加して数枚貰っているけれど 後で役立つのよね
ダボダボで・・・中身が太っていようが痩せていようが他者には分からないという配慮?
お菓子も・・・あれっ? 節の約だったはずが・・おカシ~~い
サイクルトレイン・・・興味大いにありチェック すると~時間が・・・用事がはいっちょる
しかも ライドに必要な実質的用具・パーツには出費せざるを得ないけれど 
そりゃそうだわな列車代もいるだろうけれど 参加費が必要なものには・・ヤメトコ! 
節の約を断行じゃ! 都井岬ならまた自走で行くしぃ~♪
ただし そのまま乗せられるってこと大・大賛成♪ やってほしいね ポーチリコ☆
Posted by ILmoon at 2013年12月06日 08:40
>mihoさん

お久しぶりです(^o^)
お元気でしたか~?

mihoさんはずぇんずぇん練習してないと言いながら
いつもトップで帰ってくるから信用できまへん(^Д^)ギャハ

倒れたら、なものマウスツーマウスが待ってますよ(´ε` )
お楽しみに(笑)

当日は会えますように・・・がんばってね!!



>mamyちゃん

早起きやな~(゚д゚)!

買い物自体を減らすことを目標にしてるけど、なかなか・・・
2日に1回はコス〇スに行ってますよ。
ついにこの前レジの人に話しかけられ(笑)
常連さんの仲間入りです( ´,_ゝ`)プッ

風邪引きさん、心配ですね。
あまり寒くないといいけど・・・倒れたら私のマウスツーマ(略

当日は4時には自宅を出ようかなって思ってます!
頑張るね\(^o^)/



>dettievoさん

昨日はおつかれさまでした(^o^)
お茶の数が足りなくて、お茶にも手を出せませんでしたね(笑)

不安だらけですが、案ずるより産むが易し~
お互い頑張りましょう!

輪行の手間がネックでなかなか遠出が出来ない人も、
これが実現すればどこにでも行けるようになります。
成功するといいな~!



>ILmoonさん

そうそう、太ってる人への配慮みたいです(大嘘

大は小を兼ねるとも言うし~イルムンジャーにも似合うでしょう!
ところで当日は来れそうですか?

確かに7000円は安くないですが・・・
昨日の話では、これでも利益ナシなんだそうです。
次の機会があれば参加してみようと思ってます(^o^)
自転車を浸透させる為にも協力しないとね!

お菓子がおカシ~い
オヤジギャグとポチさんきゅー!
Posted by なもなも at 2013年12月06日 09:26
いよいよですね~(´∀`)
なもさんの今回のサポートチームシリーズを読んで、スタッフさんの大変さがものすごくよくわかりました。
本当に頭がさがります!!
天気もよさそうなのでよかったね(^-^)
当日、がんばってね!!
Posted by さるるこ at 2013年12月06日 09:46
息子、なもさんのところまで帰ってこれるかしらね。
ハーフで両足つったまま歩いてやっとゴールしたのに、相変わらず練習はしない・・・

もしも帰ってくる姿が見えたら抱き抱えてあげて~
Posted by なる at 2013年12月06日 10:29
当日はよろしくお願いします!!
そう、10kmだからとなめてかかっているのはきっと私です…(・ω・)
万が一のときは自転車でひきずっていってください!!

あ、自転車の件また連絡します!
Posted by Nicky at 2013年12月06日 10:43
あさってですね!
今回はひっそり走ろうかと思ってますが、
ウエアだけはM女ユニでいきます(笑)
かえって途中棄権ができそうにない気がする・・・(>_<)

スタート・ゴール担当。
確かに忙しいかもしれないけど、
ガンバレ!なもホース!
選手一同、心よりなもホースを応援します!!(笑)
Posted by junjun at 2013年12月06日 11:12
サイクルトレインのご紹介 ありがとうございました。

次回開催に繋がるように、がんばりまーす。
Posted by I切 at 2013年12月06日 12:09
>さるちん

本番がくるまで、緊張は続きそうです・・・
済んでしまえば大丈夫なんだろうけど、ドキドキが止まらないよ><

さるちん達はサイクリングかな?
天気よさそうで良かったです(^o^)
レポート合戦頑張ろうね(笑)



>なるさん

その任務、喜んでお受け致します\(^o^)/

息子氏は知ってるのかな?
私がイキナリ抱きついたら逆セクハラで訴えられないか心配(笑)

若さで完走するよきっと♪♪



>Nickyさん

しれっとコソ練頑張ってそうだからな~!
多分スイスイと10kmを走っちゃうんじゃないかと思ってます(^o^)

自転車の件、お任せください♪



>junjunさん

あのウェアじゃ、ひっそりは無理だと思われ(笑)
ぐわぁTとどっちが目立つかな~?
Mウェアの方が目立つかもね。

先導やA〇D隊の方々はもっと大変そうだけど、
与えられた仕事をキチンとこなせるように頑張ろうと思います。
junjunさんも無理だけはしないようにね!



>I切さん

ブログで紹介することしか出来なくてすみませんm(_ _)m

次の機会があれば必ず参加します!
Posted by なもなも at 2013年12月06日 21:20
この間はお疲れさま!カメレ男くんと一緒に我々で明日は盛り上げましょう!今日はゆっくり休んでね!

今日は試走もしたけど、マイペースながらも様子を見ないと流れがつかみにくい!エリーさんからもアドバイスをもらいながらだったけどね。
Posted by 智美 at 2013年12月07日 21:55
 サイクルトレインに参加する予定です。

 なもさんに3回目の遭遇のチャンスだったのに残念です(笑)。

 現時点では分かりませんが、先週の状況では、参加者が少なくて企画した方が参加者集めに苦労しているようでした。
 私も当初、朝が早いこともや知り合いの自転車の乗りが参加しないこと等もあり、参加を見送っていましたが、上記の状況を知って、微力ながらこれからの宮崎の自転車環境の向上のためになればと参加を決めたところです。 

 私の知る限りでは情報があまり出ていないようですが、都井岬の坂を登れない方は、アシストをしてもらえるようです。
 
 走行距離も66Kmと手ごろで、宮崎市から自走するとなると結構な距離になる都井岬をサイクルトレインを利用することで、手軽に自転車で走れるいい機会だと思います。

 朝が早く、解散時刻も遅くなりますが、興味のあるかたは、主催者
 (宮崎県環境森林部 森林経営課 担当者:二見、鈴木、廣末
 電 話:0985-26-7162(内2855) )
 に問い合わせてみてはいかがでしょうか(申し込み期限は過ぎていますが、先週の状況ではまだ申込みができるのではと思います)?
Posted by タバチャン at 2013年12月09日 22:31
>タバチャンさん

サイクルトレイン参加されるんですね!

私は1ヶ月前からの約束があるので行けませんが、
また次の機会があったら必ず参加しようと思っています。

都井岬にも行ったことないし・・・

詳しい内容を記載してくれてありがとうございます!
参加者が増えるといいですね!
Posted by なもなも at 2013年12月10日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
自転車隊・最終打ち合わせ
    コメント(16)