2013年12月03日

<11月・まとめ>と落車事件

9月、10月と<まとめ>の記事を書けてませんでしたキョロキョロ

忘れてたわけじゃないけど・・・
ほら、バ〇息子のことで色々あって記事の更新が滞ってる時期だったからアセアセ
自転車に乗る気もしなくて全然距離踏んでなかったし・・・


と言い訳してw
3ヶ月ぶりのまとめ記事いきたいと思います!


=11月のまとめ=

◎ロードバイク 310km(4回)
◎クロスバイク(通勤) 300km(15回/出勤23日) 

合計 610km

◎ジョギング 61km(7回)

やはり自転車通勤が入ってくるとバイクの距離が伸びますなプンッ
通勤するだけで300km稼げるのはお得ですw

ジョギングは2週間サボった後の週、ラストスパートで33km稼ぎました笑い
第2週と第5週しか走ってないという笑い

ジョグは3日空けない方がいいって何かで読んだ気がするので、
今月から気合を入れて最低週3回以上は走るようにしたいと思います=3
でもそんなにうまくいかないのが世の常・・・と予防線を張って

----------------------------------

記事のタイトルに書いた落車事件
痔じゃなくて字の通り、自転車から落ちましたガーン

というより豪快に飛びましたロケット
いや飛んだというのは変だ、やっぱり落ちたと言った方が表現的には正しい。

今まで何度もコケてきたけど最近は全く危なげなかった私ピカピカ
ロードバイクにもすっかり慣れて、玄人の域に入ってきたのかな・・・

な~んて調子ぶっこいてたバチが当たったのか久しぶりにやらかしましたorz
(10ヶ月振り7回目)

しかもロードバイクじゃなくてクロスバイク(初)で。
通勤中の出来事です自転車

以前の記事で通勤ルートに工事中の箇所があるってことは書いたんですが、
砂利道を通るのが嫌なので今まで側溝の上を押してたんです。

ココ↓

(今朝撮りました)


押して歩くことが段々面倒臭くなってきて、最近は側溝の上を走ってました・・・
最初は恐る恐るだったけど慣れてきてからはピューっと一気に自転車

側溝と、それを挟む両側の道とは10cm程の段差があって。
オートバイの免許試験の『一本橋』みたいな(それよりも段差はあるけど
ゆっくり走ってたらよろけるので正面を見て一気に走るのが・・・
面白くて・・・・orz

昨日の帰り、もちろん外は真っ暗の中、
ライトだけを頼りにいつものようにピュ~っと走ってた時に一瞬下を見た途端、
バランスを崩して砂利道(車道)の方へ発射ロケット

しかも後ろから車が来てて横を通り過ぎる直前だったオドロキ
不幸中の幸いだったのは車が私との間を空けていてくれたこと。
車がもう少し側溝側を走っていたら、間違いなく轢かれてました・・・。

私が倒れてビックリしたのか、車が一瞬ストップ。
立ち上がったらゆっくり走って行きましたけど・・・

危険行為のせいで自分だけじゃなく車の人にも迷惑を掛けてしまうところでした。
本当に反省です泣き


帰ってジーパンをめくってみたら。

痛いお。・゚・(ノД`)・゚・。


自転車を趣味にしている立場として、自転車マナーの模範にならなければ!
と思っていたのにねガーン
今回のことを教訓に、これからは気をつけたいと思いますm(_ _)m


改正された道交法が1日から施行されましたね。
そういえば、ジテツウ中に見る学生達の逆走が減った気がしますよスマイル



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


しかし・・・
落車して怪我して危ない目に遭ったというのに・・・
頭の中で「ネタできた」と思ってしまう私って・・・・

一流のブロガーですね(^Д^)ギャハ

タグ :まとめ

同じカテゴリー(まとめ)の記事画像
<8月・まとめ>
<6月・まとめ>と200kmロングライド計画
<5月・まとめ>とレザインサドルバッグ
<4月・まとめ>
<1月・まとめ>
2013はジョグで〆
同じカテゴリー(まとめ)の記事
 <8月・まとめ> (2014-09-05 14:33)
 <6月・まとめ>と200kmロングライド計画 (2014-07-02 11:46)
 <5月・まとめ>とレザインサドルバッグ (2014-06-06 20:47)
 <4月・まとめ> (2014-05-01 21:06)
 <3月・まとめ> (2014-04-02 23:08)
 <1月・まとめ> (2014-01-31 20:47)

この記事へのコメント
うぁ!ダイジョブやった??
確かに暗い中のこんな場所は危ないね。
車に惹かれることなく無事でよかった。
安全運転で無理せず走ってください。

ってか、この道ずっと工事してない?(笑)
Posted by こーじ at 2013年12月03日 21:14
一瞬、自分の膝こぞうを見たかとおもいました(笑)
ここまでオソロイにならなくてもいいいよ~(ー_ー)

車にひかれなくてよかったですが、
気を付けてくださいね~
Posted by junjun at 2013年12月03日 21:33
いっ・・・痛そう(・∀・i)

転んでもタダでは起きないところが流石!
でも、ホントに事故にならなくてよかったです。

僕も自転車通勤なので気を付けねば(^_^;)
Posted by dettievo at 2013年12月03日 22:59
いやぁ・・・ゾクッとしたぁ・・・・・・
ホント轢かれなくて良かったねぇ・・・( ̄ω ̄;)
この狭い側溝の上でチャリが対向してきたら、
どっちが下に降りるかはじゃんけんになるん?(* ̄m ̄)プッ

小学生の時に自転車で、石に乗り上げてバランスを崩し、
ガードレールの上端に顎をガツンと強打して、
出血したことを思い出す私・・・
痛いの痛いの、早く飛んでけぇ〜〜〜〜〜〜
Posted by Mack at 2013年12月03日 23:27
大きな事故にならなくて良かったです(≧∇≦*)
じゃないと、次のポタリングの時、私のお世話は、誰がしてくれるのっ~(笑)
みたな・・・

夜道は、自転車でも、ランでも段差は気を付けないと怖いですよね(^。^;)
私、ラン中に転けて顎3針縫った経験が(>.<)

好きで転けるんじゃないし、血見たくないから、気を付けてるつもりなんだけど注意不足なんでしょうね!

自転車乗り始めて、周りから、怪我の話よく聞きます。
私も、『我が道を行く走行』しがちなので、気を付けたいと思います(^_^)/
Posted by mamy at 2013年12月04日 06:29
気をつけてくださいな。貴女ひとりの体ではないんですから

かわいい膝小僧が拝見できましたが、
今度は怪我のない素敵なおみ足がよかったな~

青太では負けん気出してランナーを抜かさないようにサポートしてくださいね。

ニワコレンジャーより
Posted by niwakoyaniwakoya at 2013年12月04日 08:45
痕が残らなきゃいいけれどね 勲章にもならんしなぁ~
イルムンジャーとて トテッと転ぶんじゃー
8/29にゴルフ場脇の松林道で すっ飛んだのも段差での脱輪転倒
痕が一目瞭然しっかと残っておりやする
転び方は上手いつもりでも時の運もあるし・・・とにかく転ばんことやね ポチリ☆
Posted by ILmoon at 2013年12月04日 10:02
>こーじさん

慣れから来る油断はダメですね~。

そうなんです!!
ココって去年からずっと工事中のままなんですよ(#^ω^)ピキピキ
こーじさんから工事業者に文句言ってやって!
ってオヤジギャグみたいになったった( ´,_ゝ`)プッ



>junjunさん

私もjunjunさんの膝小僧を思い出したところでした(笑)
私の膝はjunjunさんのようにキレイじゃないけど(;・∀・)

慣れた頃が一番危ないっていいますもんね。
気をつけようと思いますm(_ _)m



>dettievoさん

まだ痛いです(TдT)
40過ぎたら治るのも遅いというのに・・・

でも膝小僧だけで済んで良かった、外から見えないし(笑)
dettievoさんも、家族の為にも気を付けて!



>Mackちゃん

うん・・・倒れたとき、血の気が引いただ・・・(;´Д`)

チャリが対抗してきても絶対譲ら~ん!
私が側溝の上を走ってるところを工事の人が見てて(朝)、
帰りに通ろうとしたら側溝の上にいっぱい三角コーンがww
毎日少しずつ三角コーンをずらしておりまする( ゚,_・・゚)ブブブッ

Mackちゃんのも痛そう><
心配ありがとうね!



>mamyちゃん

mamyちゃんのお世話をしないといけないので、
轢かれないように踏みとどまりました(笑)

私も昔ジョギングしてるときに道が見えなくてコケそうになったことあります。
なので今は明るい公園ばかり走ってる・・・
顎3針・・・痛そう><

自転車に怪我は付き物。
しないにこしたことはないけど、したことで注意するようになることも。
(私の場合)
mamyちゃんもくれぐれも気をつけてね。



>niwakoyaさん

そうなんです。
私が死んだら、子供達はどうなるの?って改めて思いました。
(まぁもう大きいから私が居なくても大丈夫だろうが)

膝小僧、junjunさんの方が可愛いですよ!
真っ白で(*´ω`*)

青太ボランティア頑張ります。ありがとうございます!



>ILmoonさん

痕は残るでしょうね~
ただでさえ治るのに時間がかかるのに、かさぶた取るの大好きなもんで(笑)

そういえばILmoonさんの華麗なコケ方を思い出しました( ゚,_・・゚)ブブブッ
なつかすぃ~
お互い怪我には気をつけましょうね!ポチさんきゅー!
Posted by なも at 2013年12月04日 10:34
傷が残らないといいね(T_T)
ワタシは2年前の傷が未だにしっかり残ってます(50過ぎるとより一層直りがおそくなるよ~)
最近では傷パワーパットを常備してます(笑)

アオタイではコケるランナーさんに手を差し伸べて下さい(^^)
Posted by くみ at 2013年12月04日 11:00
危機一髪でしたね~(^^;
道路工事現場は要注意ですね!!

お大事に~
Posted by Nicky at 2013年12月04日 11:50
>くみさん

いんや、絶対に残るでしょう(笑)
膝小僧だから目立たないとは思うけど・・・
自転車に乗ってる限り、怪我は避けられないでしょうしね(T^T)

はい!しっかりサポートできるよう頑張りますp(*^-^*)q



>Nickyさん

あれからかなり慎重に走るようになりました。

ご心配、ありがとうございます(^o^)
Posted by なもなも at 2013年12月04日 21:22
ブロガーとしては一流ですね!
だけど自転車乗りとして
  ・・・・・・・・・・
駄目ですよ!

ネタは何か近い内にあげますね!
Posted by Can at 2013年12月05日 19:05
>Canさん

今日はお疲れ様でした!
ハンチングが似合ってましたよ( ̄w ̄)

はい、重々反省しております。

ネタ楽しみにしてますね♪
Posted by なもなも at 2013年12月06日 00:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
<11月・まとめ>と落車事件
    コメント(13)