2013年12月02日

航空祭サイクリング<続き>

なも家、本日ファンヒーターを解禁しました。
暖房器ナシで頑張ってきましたが、もう限界ガーン

スイッチポチッ↓
あったけぇ~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。



~前回の続き~

人の間を潜り抜けて航空機の傍まで歩いて行きます。
クリートカバー忘れて来たのを後悔しつつ、カツカツ進んでいると。。。

ブルーインパルスキタ━(゚∀゚)━!


午後の部で飛ぶであろう、ブルーインパルスがお行儀よく並んでいました飛行機
飛んでるとこは見れず仕舞いでしたが笑い


順番に航空機を舐めるように見て行きます











アーッ!子供達だけ間近で見れてズルイがいこつ



悔しいので私達も飛行機前で記念写真プンッ

20代のフレッシュボ~イを両側からが挟みます拍手


ズルイズルイヽ(`Д´)ノ・・・・・ん?



キティちゃんが乗ってる笑い



気が付いたら1人でアチコチ行ってしまった・・・
この人だかりの中、迷ったら大変なのにアセアセ 皆はどこじゃ~~



いた!!!ヘルメットですぐ分かって便利笑い


dettievoさんが指差してる先にはオスプレイが展示されてるらしいアップ
ニュースを騒がせたオスプレイ、是非間近で見てみたいピカピカ
行ってみよ~!(`○´)ノオー!!


( ゚д゚)ハッ! ・・・姉さん、事件です!!!

と思ったら、ぐっすりお休みのようでした笑い


オスプレイの前は更に混雑していましたが、人と人の隙間から激写カメラ

オスプレイもカッコイイけど自衛官さんもカッコイイワーイ


写真を一通り撮って、一先ず目的は果たした。
航空機に乗れるイベントなどもあったようですが半端ない行列タラーッ
それを見ただけで萎え萎え~ガーン

午後からのブルーインパルスのショーまでにはまだ時間がある。
どうしよっかな・・・と思っていると、

「ハラヘッタ~ハラヘッタ~」
dettievoさんが腹減りアピール笑い

なんでも、ここの露店じゃなくてことぶきさんのカツカレーが食べてみたいらしいオドロキ

Σ(゚д゚) エッ!? いいけど・・・ブルーインパルスのショーは・・・・
「いつでも見れるから(`ω´)キリッ」

いさぎいい答え笑い
しかし、いつでもは見れないと思うが笑い


と言うことでブルーインパルスショーは諦め、西都市へ移動することに自転車
また露店の人だかりの中を縫って出口へ向かいます


黒い上着の人が多い中、カラフルなサイクルウェアは本当に目立ちますw
ヘルメット被ってる人なんて他に居ないし、
頭1つ分背の高い目印的存在な方もいるので迷子知らずプンッ


モフモフした埃取りみたいなポテトがとっても気になった・・・

美味しそう~~メロメロでも大行列で諦める泣き


バイクの展示会みたいな場所を通り過ぎて・・・



特殊任務班・・・?(;・∀・)



K米良氏と合流、5人でことぶきさんへ向かいます自転車



伝達がうまくいってなかったようでUターンプンッ


信号待ちなどでグループが2人と3人に別れてしまった。
しかも途中から雨がポツリポツリ(´゚д゚`)

道を知ってる私が先導、着いたのに通り過ぎるという失態笑い
なもナビ迷走中笑い


ことぶきさんにとうちゃ~く自転車準備中なのは帰りに撮ったから

う~ん 相変わらず焦げた看板がステキですプンッ


なんと、先に着いてるはずの2人がいない(;・∀・)
結局合流することは叶わず、3人でカレー&カツカレーを堪能レストラン

やっぱりウマイ\(^o^)/


この日のことぶきさんは大盛況。待たせたお詫びに・・・とお味噌汁のサービス拍手

冷えた体に温かいお味噌汁が染み渡る~~メロメロ


女性2人と男性1人。
奇妙なトリオでカレーを食しながら色んな話題で盛り上がります。
世間は狭い的な話や、マラソンの話、もちろん自転車の話。

あれだけいたHINOメンバーさん、航空祭からは自由行動でバラバラ笑い
皆どこでご飯食べてどうやって帰ったんだろw


美味しいカレーを味わった後はのんびり帰りましょう自転車
お店を出るとすっかり雨は上がって晴れ間が見えていましたニコニコ

帰りもなもナビが頑張ります。
2人が初めて通るサイクリングロードを案内、ジモティなも大活躍ワーイ


しかし途中で入る道をまた通り過ぎてこんなことに(;´∀`)


女子が2人ということで、ずっと20km/h以下で走行自転車
元気男子にはちょっと物足りなかったかもプンッ


海をバックに3人で記念撮影カメラピカピカ


帰るには他にも色んなコースがあるけど、景色がいいのは断然この道。
dettievoさんにはちょっと遠回りになってしまいましたがアセアセ

途中で私が離脱。
後は若い2人に任せて・・・(何をw

dettievoさん、mamyちゃんの誘導お願いね~ニコニコパー



今回のコース


お隣新富町でのイベントと言うこともあり、走行距離は短め。
本当はもっと短いはずだったのだけど思わぬハプニングで伸びました笑い
私は逆に良かったけど、一番遠くから来たmamyちゃんには辛かったかも・・・
ごめんねm(_ _)m

さぁ次の日曜日はいよいよ青島太平洋マラソンです。
当日はクロスバイクで自転車隊!
選手よりも緊張してる気がw 頑張らないとね!



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
なもさん♪
続きも、爆笑で読ませてもらいました( ´艸`)
色々、ハプニングとかも、あったけど、美味しいカレーや素敵な景色。最高なポタリングでした(≧∇≦*)

スピードにはまだまだ付いていけないけど、距離はいくらでも平気な私。

全然OKでしたよ(^^)v

ちなみに、走行距離83キロでした。
目指せ100キロ!!
挑戦したいです。

今度の日曜日は、青島太平洋マラソン。
自転車応援隊頑張ってください(^o^)

     
Posted by mamy at 2013年12月02日 22:10
カレー見てたらまた食べたくなってきた(^q^)

いろんな話ができて楽しかったです!
特に世間は狭い的なお話が・・・(笑

帰りも丁度いい速度で景色を楽しめました。
僕もどっちかと言えばポタ派なんですよ(^-^)

とても楽しいサイクリングでした。
なもさん、mamyさん、ありがとうございました(^^)

あっ、そういえば「モフモフした埃取りみたいなポテト」
江平の交差点の近くにお店がありましたよ!
Posted by dettievo at 2013年12月02日 22:26
ひゃひゃひゃ~愉快&愉快♪ なもホースの地丸出しみたいで(痔じゃないからOK)
よくぞパパッと機転の利いた雰囲気の写真 ナ~イス い~いすよ
今回も楽しませていただき サンクスぽちり☆
8日・・・わわわわ・・夕方に連絡が入り・・・仕事の舞い込み~~~!こまりきしゃきりき
Posted by ILmoon at 2013年12月03日 01:06
おはようございます。

またまた楽しいポタですね…行き当たりばったり全開っぽい(^w^)

ブルーインパルスは見たいと思いますが…やはり花よりカレーか…。

そういえば特殊任務班って、大分のバイク屋さんだったと思います…埃取りポテトが見たいです。

アオタイ、気をつけて~。
Posted by たま at 2013年12月03日 08:41
>mamyちゃん

爆笑してくれたなんて最高の褒め言葉です(笑)

ハプニング沢山だったけど、カレーは食べれたし雨は止んだし。
海はキレイだったし結果的には良かったね!

100km走れたら帰省サイクリング出来ます(^o^)
練習が心細い時はいつでも誘ってね~♪

HINOさんところは走行会が沢山あるし、近いうちに会えそうですね!

自転車隊がんばってきます。
応援ありがと~♪




>dettievoさん

あのボリュームのカツカレーを全部食べたのでビックリしたのでは?
大食漢なもホースです(笑)

世間は狭い的な話には、まだオマケ的な話もあるんですお。
また今度話します(^m^)

行きと帰りでメンバーが大幅に代わるのは結構あるんだけど、
男子1人ってのはレアだったかもしれません。
楽しんでもらえて良かったです(^o^)

江平のお店の件、職場から近いので調べてみます\(^o^)/



>ILmoonさん

ベ〇ピだけど痔じゃね~ぞ(笑)

チョコチョコ写真撮ってその中から選んで文章作ってます!
最近はそのパターンす(笑)
ILmoonさんの写真のようにはなかなかうまくいかないけど・・・

Σ(゚д゚) エッ!? 8日ヤバイの??徹夜で終わらせてください><
ポチありがとで~す



>たまちゃん

行き当たりばったり・・・その通りだす(笑)

ブルーインパルスは結局曇ってたので鮮明に見えなかったらしいです。
なのでカレーにしといて良かったのかも(^w^)

特殊任務班ってバイク屋さんの名前だったの??
知らなかった(;´∀`)

青太でのなもの活躍をご期待ください(*´ω`*)
Posted by なもなも at 2013年12月03日 09:34
オスプレイでかッ(・∀・)

 T=(´・ω・`)=T  ぶ~ん… (←一応オスプレイのつもり)

カレーを優先したところがまた♪
知ってても道を間違えるのもまた…(笑

アオタイ、ジンコウコキュウされんように頑張りますね(・∀・)
Posted by Nicky at 2013年12月03日 09:37
ヒコーキ好きとは、お聞きしてましたが、旅客機以外もお好きだったんですね。 某基地関連で、なもさん用にゆっくり楽しめるイベントを企画中 ご期待ください。

ところで、宮崎に初のサイクルトレインが走ります。 いかがでしょうか?

宮崎県初のサイクルトレインが走ります。詳細はこちら。
お早目のお申し込みを! http://mca.m-cycle.org/ 

それとも、ご招待しましょうか?ブログ宣伝隊として・・。← 結構マジ!
Posted by I切 at 2013年12月03日 11:40
「トルネードポテト」はどこそこのお祭りで見ますから、
すぐ食べれますって(^O^)
最近有川浩さんの自衛隊ものの小説を立て続けに読んでいるので
なもさんの記事も面白かった♪
ブルーインパルスのパイロットって、アイドル並みの人気なんですってね~。
Posted by azumi at 2013年12月03日 12:23
航空祭に行ってないけど行った気分になりました
カツカレーも食べてないけど食べた気分になりました
とっても得した気分(笑)、ありがとう(*´∇`*)

アオタイはクロスバイクで参加ですか?
バイクがわからないよ><
確か、自転車隊はウェアの上にメッシュのTシャツみたいのきてたからウェアじゃわからないし・・・

なもホース目印をお願いします(  ̄▽ ̄)
Posted by くみ at 2013年12月03日 12:36
航空祭は中々の大盛況みたいでしたね♪
私の会社の同僚も車で行ったら、えらいこと待たされたとの事‥‥。

迷子になっても、サイクルウェアは目立って良いですね!

オスプレイ見てみたかった!
来年も来てくれ~ ヾ(*´∀`*)ノ
Posted by NiGHT at 2013年12月03日 13:38
トルネードポテトは川南の軽トラ市にも来てるよ。

航空祭は今は手荷物検査もあるのね~
自転車の前後に子供を乗せて基地内の移動が出来ていたけど、自転車走行も禁止になってるみたいだし。

MTBで、ブルーインパルスを真似た隊員たちの曲技走行などもあったな~
ロック岩崎がエアロバティック飛行の前にストレッチや逆立ちして歩いて準備運動していた姿も懐かしいな~

来年は曲技飛行から帰ってきたパイロットたちを手を振って迎えてみて。けっこう興奮するから^^
Posted by なる at 2013年12月03日 13:43
 この日、HINOさんのところに自転車を点検にもって行った際に、航空祭に行ってるよと言われたのですが、なもさんもこれに参加されていたのですね。
 
 明日、仕事で西都市に行くので、ことぶきのカツカレーを食べるつもりです。
 以前、なもさんのブログを見て、自転車で食べに行ったのですが、その時は、いつものくせで、大盛りを注文してしまい、その量に大盛りにしたことを少し後悔しました(しっかり完食しましたが・・)。
 
 行かれたことがあるかもしれませんが、鵜戸神宮の手前にある宮浦カレー(見た目は怪しいですが)本格的カレーでお勧めです(一皿500円~)。
Posted by タバチャン at 2013年12月03日 18:43
>Nickyさん

T=(´・ω・`)=T ←なんで悲しそうな顔してんだw

天気悪くてハートマークとかもあまり見えなかったんだって!
なのでカレー優先で大正解でしたわ(笑)

当日はゴール付近で手を広げて待ってるので
私の広い胸板に向かってゴールしてきてくだはいww



>I切さん

某基地関連の企画、チョー気になります!
もちろん食の方も充実してるんですよね!?
楽しみです( ̄w ̄)♪

サイクルトレインのこと、この前知りました。
でも残念です、先約があってm(_ _)m
なもの予約は3ヶ月前辺りじゃないと難しいかなぁ・・・・

なんていうのは冗談ですが(笑)
先約があるのは本当で、またの機会を楽しみにしてます!!



>azumiさん

トルネードなんて分かりにくい!
モフモフ埃取りポテトに改名してほしいわε=(=`・´=) プンスカプン!

自衛隊モノの小説が気になる・・・
飛行機は好きだけど中身は全然わからなくて(^^;;
どっちかと言うとパイロットに興味ある(笑)
アイドルってすごいですね!



>くみさん

本当はロードバイクで参戦するつもりだったけど、
意外と不便なことが多いみたいで・・・。

私からは多分、金色のオーラが出てると思うので見付けてください(笑)
欲求不満色のバイクに乗ってます♪

くみさん達永友塾の皆さんはノボリ旗あるから、
案外私の方が見付けちゃうかもしれませんね!



>NiGHTさん

予想以上の渋滞で、新田原基地のHPからお詫びが出てましたよ(^^;;
オスプレイ効果が凄かったみたいですね。
オスプレイ、来年は・・・来るかな?(笑)

サイクルウェアは目立ってナンボですね。
さ~アオタイまであと5日!気合は入ってきましたか~!?



>なるさん

それよ!軽トラ市、自転車で行ってみたいのだ~!
リュックからっていっぱい買い物すんの♪

今年はオスプレイの関係で色々と検査が厳しくなったって何かで見たような。
手荷物検査で、言われてもないのにポケットの中を開けて見せました(笑)

航空祭に色んな思い出があるみたいだね♪
息子氏がなるさんの自転車にチョコンと乗ってるの想像したら・・・(笑)

来年は行くかなぁ・・・?人が多過ぎて辛かったorz



>タバチャンさん

そうなんです。
地元からの途中参加でしたけどね!
多くのHINOメンバーさんとは一瞬しかお会い出来ませんでした(笑)

やっぱりことぶきさんと言えばカツカレー♪
ご飯少な目にしたら50円引きにしてもらいました。
あれの大盛りは・・・辛かったでしょう(^^;;

鵜戸神宮手前のお店のことは知りませんでした!!
日南方面にサイクリングに行くときは絶対行ってみます\(^o^)/
500円~って安い~♪
Posted by なもなも at 2013年12月03日 21:49
お疲れさま!実はこの日、私はバザーのため、学校勤務。けど、楽しめてそうな感じだったね。canさんと会ったかな?別口で参加をしていたみたい、二日連続だったけど。前日はオスプレイが下降体勢に入っているのを富田灯台から見れたよ。それにしても、オスプレイ様様の日々だったね!

明日はよろしくね!
Posted by 智美 at 2013年12月04日 16:12
>智美ちゃん

うん、楽しかったです!
愉快な仲間達と美味しいカレーと♪

canさんには会わなかったよ~
HINOさんメンバーとも一瞬しか会えなかった、あの人の多さじゃね・・・

こちらこそ明日はよろしくね\(^o^)/
Posted by なもなも at 2013年12月04日 21:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
航空祭サイクリング<続き>
    コメント(15)