2013年12月01日

航空祭サイクリング

今日から12月雪

今年も後1ヶ月!?!?オドロキ
娘と初日の出を見に行ったのがこの前みたいな気がするんですが・・・・
年を取ると時間の経過が早く感じるって本当なんですねガーン


今日は新富町の新田原基地で行われた航空祭を見に行ってきました飛行機

新田原基地と言えば私の朝練テリトリープンッ
自宅から10kmちょいの場所にあります。

HINOサイクルメンバーも航空祭を見に行くという情報を入手。
私も一緒に・・・と思ったのですが、新田原基地とHINOサイクルさんは逆方向。
距離稼ぎにHINOさんところまで行ってもよかったのですが、
寒くて起きれそうにないので途中で合流させてもらうことにしましたワーイ

合流場所に11時~11時半と言われていたので朝がゆっくり♪
8時前に起きて洗濯、子供達のお昼ご飯を準備してもまだ10時。
ちょっと遠回りしてサイクリングロードから行くことにしました。

毎度のことですが自宅からサイクルウェアで出掛けることに激しく抵抗のある私、
すぐ近くのサイクリングロードまで車載で向かいます笑い

そのことを後で仲間達にツッコまれたけど、近所の奥様方に見られたくないんだよ~><
この気持ち、分かってくれる人もきっといるはずだ=3


まだ時間があったので車の中でスマホを触っていたらメール着信メール
<合流場所に着きました>

(゜∇゜ ;)エッ!? 早くね!?!?
まだ10時20分なんですけど叫び
慌てて車から飛び出し、ガーミンON、ヘルメット被ってしゅっぱ~~つ自転車アセアセ

慌てないでいいよ、ってメールに書いてあったけど慌てるアセアセ
ガッシガシ漕ぎまくりますが、急いでる時に限って向かい風な件ガーン
ヒィ~~~アセアセ

鬼のような形相で漕ぎまくっていると前方から1台のロードバイク。
挨拶しようと構えていたら、「なもさんですか?」

ブログの読者さんに声を掛けてもらいました赤面
ありがとうございます!!!

立ち止まって少しだけお話をさせてもらいましたニコニコ
別れる時には「コメントも宜しくお願いします」で決まり笑い
でもすれ違う一瞬で私って分かるなんて・・・そんなに目立つんかな笑い

ちょっと心がホンワカ気分音符
って、皆を待たせていることを忘れてた叫び
急げや急げダッシュ

すると空からゴォォォ~~~という轟音がピカピカ
すでに始まっている航空ショーの音が聞こえてきた飛行機

どこだどこだ!?
空を見上げると・・・見えたオドロキ

中央の虫みたいなの笑い

うまく撮ろうと止まってしばらくチャンスを待つ。
この時、待ちぼうけの皆のことは頭から消えておりました笑い
結局チャンスは訪れず・・・(゜o゜;) ハッ そういえば!! ←思い出した


お待たせしましたぁぁぁm(_ _)m
メールもらってから30分後の到着でした・・・タラーッ


地べたに座り込んだメンズ3人組は既に疲れた表情で・・・w

それにしてもHINOサイクルメンバーにしては人数が少ない。
後続グループがこれから来るのかな?と思いきや、
後続は別の道から既に新田原基地目指して向かってるとのこと。

え~~~アセアセ女の人私だけじゃんガーン

急いで来たからちょっと休めるかな~と言う淡い期待は見事に裏切られ、
着いて1分後には出発大泣き

がいこつ(心の声


紅一点はチヤホヤされると思ったら大間違い、着いて行くのだけで必死orz

ただ、このコースは朝練で何度も走ってるところが強みスマイル


上り坂の手前の信号に警察官と自衛官さんが

ここの坂を上れば新田原基地はすぐニコニコ


路肩には車がズラっと路駐車車車



飛行機飛んでる~~飛行機

飛んでる写真はこれが最後です(え


車が大渋滞オドロキ



危ないので自転車を降りて歩きます



正門に到着。しかし自転車はここからは入れないとのことタラーッ



自転車用入口まで移動します自転車



おっ!自転車いっぱい。ここが入口らしいニコニコ



一列に並んだスポーツバイクがいいねニコニコ


車だと渋滞で大変だけど、自転車ならスイスイ拍手
あっという間に会場へ入ることが出来ました。

航空祭には車で行ったことが1度だけあるけど、早朝から行っても渋滞で大変だった。
ヘトヘトになって、もう絶対行かん!と思った記憶が。
まさか40歳を過ぎて自転車で来ることになるなんて。
人生ってわかりませんな笑い

意気揚々と会場へ向かおうとしていると、、、
アナウンス「午前の部は只今終了しました」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
タイミング悪っガーン

せっかく到着したことだし、とりあえず中へ入ってみる。。。


HINOサイクルメンバーも続々集まって来ましたニコニコ



会場へ入るには手荷物検査が必要とのこと・・・



金属探知機を当てられる時が妙にドキドキしてしまったw



中にはバイクの駐輪場が・・・すげ~~

展示会みたい笑い


とりあえずまっすぐ進んでいると気になるものが


どう見てもココはトイレ、、、
自衛隊の中ではトイレのことをマミールームって言うの!?

と思ったら、トイレの向こう側に本当のマミールームがあった笑い
授乳室とかなんかな!?よくわからんかったが。


(゜ロ゜)ギョエ!! 人人人アセアセ


露店がズラリと並んでいて、ちょうどお昼前で大混雑アセアセ
人混みが苦手な私、だんだん気分が悪くなってくるガーン


露店を抜けると・・・また人人人キターw

宮崎県の人が全部集まったかのような人だかりです笑い


はるか彼方に航空機の尾翼が見えるw


あそこまで行けば航空機が見れるっぽい。
遠いけど、せっかく来たんだからいっぱい写真撮ろ~~っと音符
オスプレイも来てるらしいよ拍手


~一番盛り上がるところで続く~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
国分セトキンライド【前編】
からの~ミステリーパワースポット
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)
 国分セトキンライド【前編】 (2017-01-30 19:30)
 からの~ミステリーパワースポット (2017-01-21 19:30)

この記事へのコメント
昨日は、お疲れ様でした。
残念なから、パラシュートは見ること出来なかったけど、オスプレイやブルーインパレス生で見れたので、良しとしましょう(笑)

ことぶき食堂のカレーも、美味しかったですね!!
サイクリングしてると、お土産購入は無理だけど、色んなお店に立ち寄れるので見るの大好きな私には最高~です(≧∇≦*)
(無駄遣いしなくて良いしwww


なもさんには、いつも、リードしてもらって有り難いです。

昨日の帰りは、私に合わせて走行してもらって、ゆっくりペースだったから、物足りなかったのでは(^。^;)

私も、もっともっと練習して、皆さんに追いつけるように頑張ります(^_^)/

また、一緒に走って下さいね(^-^)
Posted by mamy at 2013年12月02日 01:53
初めまして黒鬼です!

なもさんを休憩させたら坂で抜かされるので・・・(汗)
姑息な手を使わせていただきました(^_^;)

航空祭は人がいっぱいでビックリでした

続きも楽しみにしてます。
Posted by dettievo at 2013年12月02日 07:34
>mamyさん

コメントありがとう!
昨日はお疲れ様でした\(^o^)/

パラシュートは必死に坂を上っているときだったみたいで・・・笑
飛んでる飛行機はほとんど見れなかったけど、
色んな種類を間近で見れて良かったです。

そうなんです!
サイクリングが趣味だとお金を使わないのが利点なんです。
それでいて最高に楽しい・・・サイクリング最高(^o^)♪

クロスバイクであのスピードは本当に凄いと思ってます!
そのうち私の方が遅くなりそう(;´∀`)
また是非ご一緒させてくださいね~♪



>dettievoさん

おっ!有言実行(笑)
コメントありがとうございます。

新田原基地までの坂は頑張ったけど追い付けませんでした。
さすが朝練の効果ですね!

あの人だかりの中でも黒鬼さんが頭ひとつ分出てたので迷わず済みました
ありがとう(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2013年12月02日 08:37
おお~っ!!
航空祭、面白そう(・∀・)

午前中の部は終了していたみたいで、残念だったけれど午後の部はぱっちり見れたんでしょ(ゝ。∂)フフ

車は大渋滞で大変だったみたいだけれど、こんな時は自転車だと優越感に浸れるよね~♪♪
つつき、待ってま~す!!
Posted by さるるこ at 2013年12月02日 09:42
おぉ!行ってきたのですね!!
オスプレイ見たかった~。
やっぱ航空祭は自転車が有利ですね♪
来年はカメラ抱えて行きたいです(・∀・)
Posted by Nicky at 2013年12月02日 11:05
航空祭は行きたかったけど、人が多いだろうと思って断念‥‥。
少し前の航空祭は車で行ったら大渋滞でした。
今が旬のオスプレイ見たかったんだけどな~

今度からは、自転車で行けば良いんですね ヾ(*´∀`*)ノ
Posted by NiGHT at 2013年12月02日 12:50
昨日は我が家にいてもジェット音が聞こえましたよ
ニュースでオスプレイがやってくると知ってはいたけれど 行きやせん!
人が多いのは わかっちょる 
そもそも鳴り物入り飛行機じゃないけぇ~ ←かなりさめた思考
おりゃ~行かん! たぶん なもホースは行くじゃろと予想はしたが・・・当たりやったな
ローディーの方々には会いたい気持ちやけれど・・・
8日はカメラ持って運動公園に向かう予定やけれどね 
40にして行こうとは? 60超えると超えるとなぁ~なのよ ポチリ☆
Posted by ILmoon at 2013年12月02日 15:20
>さるちん

航空祭のイベントは知らなかったかな?
毎年12月にあるんだよ(^o^)
今年はオスプレイの影響で来場者数が12万人だって・・・
多かったはずだ( ̄ー ̄;

人混み大嫌いな私は来年以降行くかわからん(笑)



>Nickyさん

多かった多かった!!
オスプレイよりも人を見に行ったような気がします(ーー;)

子供達も多かった~!
来年はもう歩いてるよね・・・家族3人で行きますか(^o^)



>NiGHTさん

行かなくて正解だった気がします。。。
自転車だったからまだ良かったけど、車だとストレス溜まる筈。
あ、NiGHTさんならランニングでサクっと行けそうですね!

過去2番目に来場者数が多かったらしいです><



>ILmoonさん

私も自転車じゃなければ行ってないと思いますよ。
行ったら行ったでそれなりに楽しめましたけどね(^o^)

自転車&オートバイの数も凄かった。
オフ会みたいになってました(笑)

おっ、青太参戦するんですね!
カメラ3台持込かな!?楽しみにしてます。
ポチさんきゅー!
Posted by なも at 2013年12月02日 21:19
こんにちわ、
朝、声掛けした者です、ブログはよく読んでいるんで、すぐわかりましたよ、
航空祭は人、多かったですね
通ってきた堤防も人が多かったです。
すれ違った後、進んでいると、ブログに度々登場する松林の道そして、ハイヒールのゴリラなど あ~ここかぁ、と思いながら走りました、
初めて通った道でしたけど西都から平坦でかなり良かったです。
また来るとしましょう
ではでは、これからも読ませてもらいま~す (^_^)
Posted by なかひろ at 2013年12月02日 23:42
>なかひろさん

コメントありがとうございます(^o^)

航空祭よりサイクリングロードで良かったかもしれませんね!
すごい人で、人酔いしそうでした・・・。

サイクリングロードは砂で危ない箇所もあるけれど、景色が最高。
ハイヒールゴリラのとこは最近通ってないので、
久しぶりに行ってみたくなりました。

西都は一番よく行くところなので、またお会いすることもありそうです。
これからもなもブログを宜しく御願い致します( `・ω・´)ノ
Posted by なもなも at 2013年12月03日 09:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
航空祭サイクリング
    コメント(10)