2013年11月29日

なぜかコメントできない件

いつも記事を読んでくれてありがとうございますニコニコ

コメントくださった方々にお返事を書き、投稿ボタンをポチッ↓
とするのですが、なぜか弾かれてしまいますガーン



どうやら、私が入力禁止単語を入れているらしい( ̄ー ̄; ヒヤリ

入力禁止単語って何さ?

エッチな単語?
差別用語??

そんなの入れたつもりは毛頭ございません!!!
いたって真面目なことしか書いてないのに、何十回やっても弾かれるのです・・・。

こんなことは初めてで途方に暮れておりまするガーン

あ、でもブログ友達の記事にコメント入れようとしたとき、
”おっぱい”って書いたら弾かれたことがあるわ笑い
しょうがないので”おっ〇い”ってな感じで一文字伏せ字にしたら大丈夫だった笑い


しかーし今回は何度読み返しても変な単語なんて書いてないのだ!!
試しに1人ずつ返事を投稿してみたところ、2名の方へのコメント返しで引っかかることが判明。

その2名と言うのが、たまちゃんさんNickyさん

あっ、この2名の方のせいではないですよ!
私の返事が弾かれているだけです笑い

その内容と言うのがコチラ↓

--------------------------------------

>たまちゃん

6回受けてもいざとなると慌てるんだね~!
やっぱそうだよね(^^ゞ

今は手順が短縮されたって言ってました(AEDが普及したから?)
昨日は寝る前に心肺蘇生のことをネットで調べてみました!
健康な人にAED使っても大丈夫って書いてあったよ~

お酢ヨーグルトのこと、私も忘れてた(笑)報告待ってるぞ~


>Nickyさん

そうでした!Nickyさん消防団でしたね。

3時間もみっちり講習とか凄そう(;´∀`)
やっぱりジンコウコキュウの練習もしたのかな?
昨日は圧迫とAEDだけだったけど・・・
Nickyさんが倒れたらマウスツーマウスしなくちゃΨ(`∀´Ψ)グヘヘ


--------------------------------------

これのどこがダメなわけ~!?!?

年増BBAが若者Nickyさんを食い物にしそうな内容なのがダメなのか?
で、でも!
たまちゃんへのコメントはどっこもおかしくないと思いませんか??

意味不明がいこつ

2つのコメントの共通単語を探してみると、AEDというのががある。
まさか、これが弾かれてるんかな!?
Aを取るとEDになって、男性にはちょっと気になる単語にはなる・・・w

そそそうなのか??

AEDという単語を外してもう一度ポチリと投稿ボタンを押してみる↓

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! ダメ~~~笑い

もう疲れた!
諦めました!!


前の記事のコメント返しは、この記事でさせていただきます笑い
ネタもなかったしちょうどいいわ(^Д^)ギャハ

--------------------------------------

~たまちゃん&Nickyさん以外の方へ~

>niwakoyaさん

あ、それ私もなので助けることできませぬm(_ _)m



>さるちん

私自身も自転車隊がそこまで大変だとは思ってなくて(^^ゞ
ランナーさんと一緒に走りながら応援すればいいだけかと思ってた・・・
(そんなワケねぇ~

何事もなければいいけど、フルマラソンだと故障者は多いだろうね。
ランナーさんに迷惑を掛けないよう気を引き締めてがんばります。
ありがと~(^o^)



>azumiさん

その人は多分ベテランさんなんだろうな~。
私はそんな風に出来るのかしら?? あ~不安ですorz

今年はazumiさんには会えないけど、来年は同じランナーとして・・・(笑)
そうなれるよう練習頑張ります!!

お子様ランチの旗が気になる(^Д^)ギャハ



>くみさん

なもホースにお任せください\(^o^)/

しかし声掛けは出来ても、サポートすることが出来るかどうか・・・
案ずるより生むが易し!
精一杯頑張ります。

9000人でしたっけ?会えるといいなぁ~
くみさん達の勇姿をしかと目に焼き付けたいと思います^^



>1090さん

そうなんですよね。
私も選手側として参加した時はいつもそう思います。
スタッフさんやボランティアさんなしでは大会は成り立ちません。
「頑張って!」の一言でどれだけ励まされたか・・・。

今度は私が皆さんに恩返し。
迷惑を掛けないように一生懸命出来ることをやりたいと思います。

息子さんとの思い出が最高のものになりますように(^-^)



>I切さん

参加費が年々高くなるのはそういう絡みがあるんですね(゚д゚)!
確かにそうかも・・・。

選手が多くなればなる程、対策も大きくなるものなんですね。
青太は宮崎の一大イベント、成功するように少しでも協力したいです。

ボランティアですがお弁当が出るみたいなので楽しみです(笑)
食べる時間がないかもと言われたけど、意地でも食べてみせます
( ゚,_・・゚)ブブブッ

当日頑張ります!ありがとうございます。



>ま~ぼさん

おっ!ま~ぼさんも消防団なんですか!

実践がない方がいいのですが、定期的に練習しないと忘れそうですね。
お婆様のことは本当に皮肉ですね・・・。

アンパンマンのマーチって知りませんでした(゚д゚)!
リズムが同じなんですね!これはいいこと聞きました(^o^)



>ILmoonさん

そうですよね。
学校とかには普及したんでしょうけど・・・。
コンビニに設置はいいアイディア!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

何事も経験、皆さんをキチンとサポートできる様しっかり頑張ってきます。
ポチありがとです!

--------------------------------------

皆様、コメントありがとうございましたニコニコ

今ふと思ったけど・・・
この記事をアップしようとしたら弾かれたりしないよね・・・?
(; ̄ー ̄A

これを皆さんが読んでくれてるということは、アップ出来たと言うこと!
バンザ~イ笑い



あっ、都農マラソン・ハーフの部、思い切ってエントリーしましたニコニコ


関門に引っかからないよう、頑張りますプンッ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
\ワイ、生きとるで~!!!/
<祝☆ブログ開設4周年>
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)
 \ワイ、生きとるで~!!!/ (2016-08-03 21:00)
 <祝☆ブログ開設4周年> (2016-04-14 20:25)

この記事へのコメント
勉強と準備はしっかりと!
その上で私個人は自転車隊はそんなに身構えてするものでないと考えます!
所詮は殆ど素人。然し私達は身軽に見回れる・駆けつけられる・助けを呼べる
それが強味です!
成る可く見回ってランナーを観察し、異変を早くより多く察知し、見つけたら保護して連絡、自転車隊にはドクターや救命士やライフガ-ドと行ったプロが居り、隊長経由で救護組織も
後はできる事を終えたら保護の継続や応援救護体制の誘導で後を任せます!
後、人手足りない時は高校生をバンバン使います!
私は特に女性の付き添いを良く任せました!

なもさんもマラソン大会を楽しんで下さい!ランナーが楽しんでいる時も苦しんでいる時も共に寄り添ってあげて下さい!
手当てとは手を当てると書きます!
一番の看護は手を当て寄り添い落ち着かせてあげる事ですよ!
Posted by 一応元ライフガ-ドの自転車隊員 at 2013年11月29日 21:15
は~い はい コメント欄に記入して送信したら はじかれた経験あります
単語をあれこれ削って3~4回 アルファベット? 有名人氏名? サイト名?
どの単語なのか? 気長に修正するしかないみたいやね スパム対策らしいけれど!

見て 聞いて 感じて 助けを呼ぶですね どこでもAEDがあるでなし 
先ずショック防止 保温 連絡(救急車とか)ですね  
他者がいないとか携帯電話がつながらない場所へ走ることの多いライドじゃ自分にも
気をつけましょうねぇ~ポチリ☆
Posted by ILmoon at 2013年11月30日 01:16
 エッチ?な単語を多用してますがはじかれたことはありませぬ。

 人を見るんじゃないでしょうか?
Posted by niwakoya at 2013年11月30日 06:17
おはようございます。

大々的な返信ありがとうございます(^w^)

実は私のコメントもはじかれたのです…色々してたら「A○D」を全角で打ったらダメの様子でした。

でも、なもちんは「A○D」取ってもダメだったと言うことは、それ以外にもあるのかな~ややこしいなぁ。

今回は半角でも受け付けないので伏せ字だ~。
Posted by たま at 2013年11月30日 06:38
>一応元ライフガ-ドの自転車隊員さん

ありがとうございます!

そうでした。
自転車隊の役割は迅速に助けを呼ぶ係でもありました。
素早く後に引き継ぐのが大事なんですね。

何せやったことがないことなので、不安ばかり先に立ってしまいます。
一度やってしまえばリラックス出来るのかもしれませんね。

男性の自転車隊には出来ないきめ細かいサポートができるよう、
頑張ろうと思います(^o^)



>ILmoonさん

経験者キタ━(゚∀゚)━!
ワケ分からない単語に反応するみたいですね。
スパム対策とは言いますが、フツーにスパムコメント入ってくるけど(;・∀・)

寒い時期なので、まずは保温が大事なのかな。
体を温める簡易毛布みたいなものを持って走るらしいです。

まずは自分が迷惑を掛けないように!頑張ります。
ぽちありがとです。



>niwakoyaさん

人を見るんだったらniwakoyaさんはみやchanから追放されてるかもw

な~んてね!泣かないで~



>たまちゃん

やっぱり!A〇Dに反応するのかもしれないね!!
しかし何がおかしいんじゃヽ(`Д´)ノ
伏字にした方がよっぽど変だわ(^Д^)ギャハ

でも、↑のILmoonさんのコメントにはちゃんと書いてあるんだよね~
全角で・・・
他にダメなポイントがあるのか??意味不明・・・
これに懲りず、またコメントしてね~♪
Posted by なも at 2013年11月30日 08:52
コメント復旧おめでとう!私も青太はボランティアとしてははじめてでしたが、救命講習は公民館で働いていて、研修は4時間ぶっ続けの講習時間だった。
救命講習を通して、人命を助けることに繋げる、これが大事なのよね!来週は体調調整の週間だね!
Posted by 智美 at 2013年11月30日 09:33
エッチなもさんお疲れ様です。
じゃなかった、救命処置講習お疲れ様でした。

ホントに、ボランティアの方々のお陰で、楽しく走らせて貰ってるんだな~と感謝感謝です。
当日は、頑張りますので応援宜しくお願いします!

A〇Dのお世話になりませんように (笑)
Posted by NiGHTNiGHT at 2013年11月30日 15:33
久々ブログみたら、あら大変!(笑)
そんなことってあるんですね~

なもさんとこは、愛読者が多いから?
なんちゃって~ヽ(^。^)ノ

あ、青太。
10㎞地点で待機お願いします!(笑)
たぶんそこらへんでリタイア予定~

A〇D(〇じゃなきゃダメ?笑)は~いらないかと・・・
Nickyさんに使ってあげて下さい ^m^
Posted by junjun at 2013年11月30日 15:47
しれっと登場してると思ったら内容が…笑
お手柔らかにお願いしますね@(≧Д≦)@
おつぱいの記事は記憶にあります!

あ、間違っても電気ショックしないでくださいね( ̄□ ̄;)!!
Posted by Nicky at 2013年11月30日 21:03
>智美ちゃん

4時間!?
私だったら寝てしまいそうだ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

前回のスカイライドで誘導を間違えた記憶がどうしても蘇って・・・
慣れないマラソンのサポートということで、益々不安になってます。
当日はよろしくね!



>NiGHTさん

エッチなことは断じて書いておら==んヽ(`△´)/
まぁ人並みにはエッチかもしれないですが(笑)

私も選手側の時はスタッフやボランティアさんには感謝してます。
青太に出て良かった!って思ってもらうためにも頑張ります。

NiGHTさんにもマウスツーマウスで・・・Ψ(`∀´Ψ)グヘヘ



>junjunさん

いやいや、私が書いた言葉で引っかかってるので(笑)
愛読者の方は無実です( ̄w ̄) ぷっ

脚はあまり調子良くないのかな?
あと1週間じっとして、少しでも回復するといいね。

junjunさんにマウスツーマウスは刺激が強すぎるので、
素直にA〇Dにしとくわ(^Д^)ギャハ



>Nickyさん

おつぱいのこと覚えてたなんてや~ね~(* ̄m ̄)プッ

マウスツーマウスはやったことないのでNickyさんで練習します。
ある意味、電気ショック受けるかもよ(笑)
嫌なら倒れないようにしっかり10km走るように(~o~)
Posted by なも at 2013年11月30日 21:28
わたしも、コメント送信できなかったことあるよ!!
(ちなみにわたしはFC2です。)

いろいろ調べて、もがきまくり・・・・
結局、どうにもならなくてFC2に問い合わせたら・・・
システム上の問題だったというお粗末な結果でした(^_^;)

読者を大切にしているなもちんだから気になるんだよね!!
早く解決できればいいね!!
Posted by さるるこ at 2013年11月30日 23:12
私でマウスツーマウスを練習してください。
ぜひ
Posted by niwakoya at 2013年12月01日 08:33
>さるちん

うん、私がへんな単語を入れたせいだったみたいで(笑)
A〇Dの何がおかしいのわ分からんw
でもおかげで記事ネタになったから、まっいっか(^Д^)ギャハ

FC2は使いやすそうで気になってました。
もし次にブログするならFC2にしようと思ってます。
その時がきたら色々教えてね!



>niwakoyaさん

リョウカイッ
それではまず心臓を止めてから!(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2013年12月01日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
なぜかコメントできない件
    コメント(13)