2013年11月27日

都農マラソンエントリー

おつかれさまですニコニコ

本格的に寒くなって来ました。
今朝はこの冬初めてダウンを着て自転車通勤自転車

帰りは意外と暖かくて良かった~と思っていたら雨が降り出しガーン
水もしたたるいい女でのご帰還でございました・・・。


------------------------------------

今回は久しぶり~にジョギングの記事ニコニコ
11月はサボリにサボって、2週間も間が開いてしまいましたアセアセ

だって寒いんだもんフンッ

自転車通勤で疲れてるし~、
ご飯とか作ってたら時間が遅くなるし~、
北風が吹いてるところへわざわざ着替えて出るのが億劫だし~


と自分に言い訳三昧プンッ
走ってないから当然出るものも出ずにベ〇ピ、、、ガーン
それでも走るのから逃げてました。

そろそろ走らないと、せっかく出来てきつつある?膝が元に戻ってしまいそうで
内心焦っていました。

スカイライド宮崎の次の日は午前中だけオフ。
天気も良かったので、10時頃から着替えて走ってきましたダッシュ


いい天気~晴れ 飛行機雲がいい感じ音符


いつも夜しか走ってないので明るい時間がとても新鮮ニコニコ
今回は久しぶりに音楽を聴きながら走ることにしました。


海沿いのサイクリングロードへ



海がキラキラ輝いてるピカピカ


音楽を聴きながら走るとすっごく楽しい♪
自分の呼吸が聞こえないから苦しくないしワーイ

10km走るつもりだったけど調子がいいのでもう少し延ばしてみることに。


後ろからロードバイクおじさま3人組が抜かして行った自転車

自転車は楽そう~ワーイ


12kmを超え、未知の世界へ突入・・・13km突破アップ

影も太ってるorz


右の股関節に少し違和感が出てくるが、まだ大丈夫。
15kmで止めようかと思ったが、もう少しで2時間になるのでそこまで頑張ることにピカピカ

その時お腹がグ~ブタ
走ってる最中に空腹を感じるなんて初めてでビックリオドロキ


そして2時間でストップ!


鼻呼吸で走れる位のLSDペースで16km走ることが出来ましたニコニコ
膝は大丈夫でしたがちょっと脚がふらついたアセアセ

まさか16kmも走れるなんて思わなかったので感激\(^o^)/
2週間もサボってたのに!


・・・もしかして私、ハーフ走れるんじゃね?

なんかヘンに自信が付いてしまった私、
練習不足で見送ろうとしていた都農尾鈴マラソン(来年2月)
ハーフの部にエントリー・・・・してしまおうかと。

実はまだ怖くてエントリーボタン押すまでには至っておりませぬ笑い
じゃあ記事タイトルにエントリーって書くなよって話なんですが笑い
多分、明日の仕事中にポチっとすると思いますです。
今日は忙しくてそれどころじゃなかったw


関門が厳しいと言われる都農マラソン。
ハーフの部は関門が2つ。

10km→1時間10分
15km→1時間40分


ゴールは制限時間、2時間30分。

10kmは飛ばせばなんとかなるとしても、15kmの関門が厳しすぎるガーン
でも前半飛ばしたら後半で失速するのは目に見えてるよね・・・。

16km走った日曜日のタイムを確認してみたら、10kmの関門に引っかかっておりました
(^Д^)ギャハ

・・・どうしよう叫び

大会補正でタイムが上がるとしても限界があるし・・・
引っかかったら引っかかったでネタになるからヨシとするか~ワーイ

大会まで後2ヶ月!
練習次第ではゴール出来るかもしれないしねプンッ

とりあえず、明日。
エントリーしてみようかな(まだ迷ってる



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ジョギング

同じカテゴリー(ジョギング)の記事画像
初フルマラソンまであと3日
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
近況(走る 走る 俺たち)
マラソンコース試走してみた
ジョグ復活もうすぐ2ヶ月
食べた分はジョグで消費?
同じカテゴリー(ジョギング)の記事
 初フルマラソンまであと3日 (2016-12-08 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 近況(走る 走る 俺たち) (2016-08-09 21:00)
 マラソンコース試走してみた (2016-04-12 11:13)
 ジョグ復活もうすぐ2ヶ月 (2016-02-19 14:22)
 食べた分はジョグで消費? (2015-01-27 20:09)

この記事へのコメント
おっ!
私がいつも走ってるコースだ ヾ(*´∀`*)ノ
16Kmも走れる様になってるなんて凄いな~♪

早速、都農エントリーしちゃいましょうよ。
迷った時は、ポチットね (笑)
Posted by NiGHT at 2013年11月27日 23:48
結果なんて恐れず是非ともエントリーを=3
先ずはそこからです(^-^)/
平坦なコースを走るのもイイけど、坂道を走り込むと意外や自転車にもフィードバックされるのでお勧めですよ☆彡
今宵も酔って候につき上から目線でゴメンなさいorz
頑張っち!
Posted by ゲクラン at 2013年11月28日 02:23
>NiGHTさん

ここって走ってる人が多いですよね!
景色いいし走り易いし、お気に入りです♪
でもNiGHTさんに遭遇したことないな~(^o^)

エントリーしてしまえば練習頑張れるかもね。
ポチっといっちゃいます!



>ゲクランさん

酔いは醒めましたか?(^◇^)

自宅から一歩出るとすぐに坂なんですよ~
それが嫌で、近くの公園まで車で移動してます(^Д^)ギャハ
そろそろ坂道にも挑戦してみます!

そうですね!思い切ってエントリーしてみよ~★
Posted by なもなも at 2013年11月28日 08:46
仮に、最初の2kmまでは7分台で入り、15km以降は1分のペースダウンがあったとしても、2km以降15kmまではアベレージで6分30秒走れることができれば、関門に引っかかること無く、余裕でゴールできますよ。失速する原因はフォームの乱れが大きい場合が考えられます。疲れによるフォームの乱れから、ふくらはぎなどの末端の筋肉に依存した走りになることで、悪循環に陥り失速することもあります。基本は、教科書通りの正しいフォームで自分のペースを守る練習を地道に積み重ねることかと思います。膝や足首が心配ならば、サポーターもいいけどテーピングする事でフォームが改善することもありますし、テーピングした上からタイツならば、誰も気付かないでしょう。どうせ、出場するならば、余裕をもって楽しく完走したいですね。健闘祈ります。
Posted by 1090 at 2013年11月28日 08:59
10km走れるか不安な人が来ましたよ~(・ω・)
いつのまにかそんなに走れるようになっていたのですね!
スバラシイ(≧∀≦)
ここはぜひエントリーしてください♪
Posted by Nicky at 2013年11月28日 09:33
なんだぁ、てっきりもうポチしたのかと(笑)
ホントになもさんって、全く私が通ったのと同じ道を(^_^;)
今年の都農は「10キロはなんとかなりそうだけど、15キロは絶対ムリ~」
と当日の朝まで(イヤ、スタートしてからも)思ってたんですよ。
(くみさんその他の方々に「キンチョーしてる~」と冷やかされた・・・)
そして「関門に引っかかってもそれはそれでネタになる!」と
思ったのも一緒、って(笑)
Posted by azumi at 2013年11月28日 09:33
てっきりポチッたかと思いました!
ハーフの部ですか?ヽ(^。^)ノ
すごい!すごい!

ぜひぜひ!
ガンバッテ下さい!!
Posted by junjun at 2013年11月28日 10:46
都農いいねぇ。ぜひポチしなさい♪僕はしないけど(笑)
いや、毎年都農の日は仕事なので参加したことないんですよ。
ハーフ、それくらい走れれば完走できますよ。
がんばってちょんまげ。

練習、お付き合いしてもいいですよ♪
Posted by こーじ at 2013年11月28日 11:32
沢山の経験者からのアドバイスがあるし 体力と速度も上がると思うよ
やったんさい! ILなんざ 最初の大会参加はいきなりフルやったもん
なもさんは根性あるから大丈夫ですよ♪
Posted by ILmoon at 2013年11月28日 13:16
ポチっ確定ですよね?(笑)

ワタシには正月太りのブヒッのためにも都農はなくては困ります
都農は一緒にスタートできそうでうれしいなぁ(  ̄▽ ̄)

16km走れたらハーフは大丈夫ですよ♪♪
Posted by くみ at 2013年11月28日 15:47
ようこそ、ハーフマラソン!

私のマラソンもあと2カ月、まだ何もしてません…体重?わかりません…受験勉強と同様に追い込みますだ。

なもちんのタイムから考えると、十分完走できると思います…少なくとも私よりもね(-_-)

頑張りましょう!エントリーにポチ。
Posted by たま at 2013年11月28日 20:39
>1090さん

お久しぶりです!
お元気でしたか?

さすがの分析力ですね。そういって貰えると自信が出てきます^^
確かに疲れるとフォームが乱れます。
それで筋肉がへんな風に使われてしまうんですね・・・

本番までに2ヶ月あるのでしっかりと練習しておきます。
テーピングの勉強もしてみます。
またアドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m



>Nickyさん

コソ練頑張ってるんでしょー!?
Nickyさんの若さなら10kmなんて軽い軽い♪
当日はしっかりこの目でゴールを見させてもらいますyo(^o^)

エントリーしちゃったので私も頑張ります!!



>azumiさん

azumiさんの都農マラソンの記事を穴が開くほど読んでます(笑)
30秒前に通過だなんんてドラマだわ~~!

まずは10km突破が目標。
15kmを突破できたら言うことない!
ゴールできたら泣いちゃうかも・・・
本当は関門には引っかかりたくないよ~~~。・・(≧0≦)・・。



>junjunさん

今年はjunjunさん達の応援でしたが・・・
いよいよ自分も走ることになりました。

遅いけど、遅いなりに頑張って走りたいと思います(^o^)
junjunさんは10kmかな?



>こーじさん

ポチしちゃいましたよ・・・。
もうドキドキです(;´▽`A``

制限時間がなければリラックスして走れそうですが、
まだまだ練習しないと厳しいですね~・・・

私と一緒に走ると遅すぎて眠くなりますよ(^Д^)ギャハ



>ILmoonさん

何事も経験!
エントリーしちゃいました。
先輩方のアドバイスにしたがって、思い切って楽しんできます!
ありがとうございます(^o^)♪



>くみさん

ポチっとしちゃいました。

都農マラソン、くみさんの速さには驚きましたよ~!
スタートでしか会えないと思いますが、精一杯頑張ります。

また色々教えてくださいねm(_ _)m



>たまちゃん

とうとうハーフに挑戦することに決定しました・・・。
緊張する><

何もしてないの?コソっと練習してそうだけどな~^^
たまちゃんの方が速いに決まってるじゃん(T^T)

来年は同じ土俵に立てるよう(相撲じゃなくてフルマラソン)頑張る!
Posted by なもなも at 2013年11月28日 23:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
都農マラソンエントリー
    コメント(12)