2013年11月25日

スカイライド宮崎in綾【後編】

~前回の続き~

馬事公苑、綾城と2箇所でスタンプペタッ!
次は最難関の吊り橋へLet's goニコニコ


あららら~~珍しい!
カメレ男氏が皆を引っ張ってるオドロキ



こんな画は初めて見ましたオドロキ
カメトレインですプンッ

カメトレインって言うと鈍行みたいだがw

朝から先頭を任せっぱなしでしたが、
知らないメンバーを含んでの先頭なのでかなり新鮮です。
最後尾を走る私、頼もしい姿に(・∀・)ニヤニヤ
頂上手前2kmからの激坂でトレインがどうなるのかが楽しみ(・∀・)ニヤニヤ


快調に皆を引っ張ってますピカピカ



さぁここから激坂スタート!!!



だんだん前後の間隔が広がってきました



カメレ男氏、安定して速さをキープピカピカ



いよいよ最終地点、吊り橋が見えてキタ━(゚∀゚)━!



カメレ男氏だけ姿が見えず。圧倒的な速さで消えてしまいましたオドロキ



頂上手前にキレイな紅葉発見拍手



綾の吊り橋に無事とうちゃ~く自転車


余裕のカメレ男氏、さすがです拍手
キミも成長したのぅ~(上から目線


スタンプスタンプ~~っと♪

3つ目ゲットOK


参加者は吊り橋に入場料なしで入れるんだってピカピカ



歩く吊り橋世界一ピカピカ





さぁ~せっかくなので吊り橋を渡ってみましょう♪
今上ってきた道が見えるぞ~(p_-)





高所恐怖症の人には怖い看板かな笑い



こんな感じ



もちろん足元はスケルトン

クリートが引っかかって結構怖かったですプンッ


そういえばカメレ男氏がなかなか来ない。
迎えに行ってみると「揺れで酔いそうだから戻る」

ハハ~ン 怖いんですねクレイジー
意地悪なもホース、「せっかくだから渡ろうよちっ、ちっ、ちっ


手摺りを持たないと歩けないカメレ男氏、ちょっと可哀相だったかな笑い



橋の向こう側には待ちくたびれた様子の仲間達が



振り返ってみる橋もいい感じ~♪



入口に戻ると・・・。
受付担当のメンズが日の当たらない場所で寒そうに震えておった笑い

おつかれさんです笑い


さてと、寒いので私達はサッサと下りましょう笑い



次は酒泉の杜



の前にこちらへ寄ってみました自転車


3つのお楽しみ引換券のうち、1つをこちらで・・・と決めていたのですニコニコ
パン大好きメロメロ


パン工房綾さん



コレコレコレ~♪ 写ってないけど湯気が出て焼きたてメロメロ



焼きたてを食べないなんて勿体無いフンッ
いただきま~す


クゥーッ!!”(*>∀<) ウマイ!!!
周りの目があるので1口で止めときました笑い


( ^ω^)おっ ミラーがあった♪



酒泉の杜まではここからすぐ。ホラ着いたニコニコ



自転車が目印になってていい感じOK



スタンプ4つ目ゲットピカピカ



酒泉の杜では何かイベントをやってたようでかなりの混雑タラーッ

滞在時間5分で次の目的地へ。


あっ!リカンベントさん自転車

あれで吊り橋上ったのかな~気になる(p_-)


綾ふれあい館に到着。スタンプ5つ目ゲット拍手



近くにある綾てるはドームに寄ってみました自転車


こちらでも何かイベントが開催されていて人・人・人!
この日の綾町はかなりのイベント盛り沢山だったみたいです。


ここに寄ったのは、これが目的


移動販売しているというくるりカフェさん。
こちらのもちもちベーグルが食べたくて食べたくてプンッ

でも・・・・・・売り切れでしたヽ(`Д´)ノウワァァァン


泣く泣く諦めて、次の目的地・綾ほんものセンター



こちらも自転車が目印自転車



スタンプ6個目ゲットOK



お弁当をもらって・・・(1個だけよ



先程のふれあい館に戻ってこちらで昼食タイムレストラン



食後にお楽しみ引換券2枚目を使ってコーヒーとクッキーをいただきましたメロメロ


抽選が始まる14時まで後30分。
ちょうどいい時間配分、スタート地点のサイクリングターミナルに戻ります自転車


到着するとサイクリング協会会長さんが拍手で迎えてくれました拍手

ココで最後のポイントゲットOK


7箇所コンプリート完了アップ





さぁ・・・いよいよ抽選会の時間ですプンッ



コンプリートしたので抽選は2回!!!
何が当たるかわからないけど祈りを込めて・・・・・・・


1回目→エネルギージェルとおつかれっ酢(ジュースみたいなの)
2回目→ハズレ(タオル)


カメレ男氏は月知梅の梅酒だってオドロキズルイがいこつ


まぁ梅酒は飲めないんでどうでもいいんだけど笑い
なぜか梅酒はA美女王様の手に渡っておった笑い


スカイライドとしてのイベントはこちらで終了。
Aコースの私達は生目の杜運動公園まで自走で帰ります自転車



ゼッケンナンバー17(心はいつでもセブンティーン
なもホース頑張りましたクレイジー



帰ろうとしたらリカンベントさん再来オドロキ

ジャケットに革靴がイケてます笑い


今回のコース


馴染みのある綾町でのイベント、スタンプラリーが新鮮で楽しかったニコニコ
前日夜遅くまで準備してくださった主催者のサイクリング協会さんに感謝です。
スタッフの方々もありがとうございましたニコニコ

これからも色んなイベント楽しみにしています。
宮崎の恵まれた環境で、自転車を取り巻く環境もどんどん活性化するといいですね音符



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


そういえば、お楽しみ引換券を1枚使えなかった。
半年間有効らしいので、次の機会のお楽しみですワーイ


同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
 スカイライドお疲れ様でした。
 当日参加した者です。

 なもさんには、2度目の遭遇(1度目は夏(8/17)に新富町ですれ違い~)で、綾城で声掛けしようと思いましたが、シャイな性格なので止めました(笑)
 (23日のブログで、「私の右横の黄色のスタッフさんに声を掛けていただきました」のスタッフも実はその時に先頭を走っていた方です)
 (23日のブログで綾城を見学中の写真「こちらの建物の中を見学に」の右端に私が半分程写っていました・・)

  馬事公苑に登る坂では、乙女ギアですいすいと登っていく、なもさんの姿を見れて、これだけでもスカイライドに参加したかいがあったと思ったところでした。
 次回の遭遇を楽しみにしています。
Posted by タバチャン at 2013年11月25日 22:13
楽しい大会レポありがとう(^-^)
ポタ気分の大会も、ものすごく楽しいよね♪♪

スタンプラリーなど、楽しい企画もあるあるの大会!!
都合が合えば、わたしも参加してみたいなと思いました。

カメトレイン( ´,_ゝ`)プッ
名前のせいで、ホントに全然早そうじゃないね(^-^)フフッ
Posted by さるるこ at 2013年11月26日 00:14
くるりカフェさんはいいですよぉ~!
美味しいし~あの雰囲気がいい!
ついでに・・・お疲れっ酢も宣伝しててくださいなッ(笑)

楽しい一日だったみたいですね!
また自転車レポ楽しみにしてます!
Posted by junjun at 2013年11月26日 00:47
写真がおおくて楽しい~♪
仕事中に見たからコソコソだったけど…(^^;

カメレ男氏が男前にがんがんひいていてカッコイイですね~!

ちなみに私はつり橋は怖いので真正面か上を見ていないと渡れません(´・д・`)
Posted by Nicky at 2013年11月26日 09:47
カメトレイン・・・遅そな名前って突っ込もうとしたら突っ込まれてた(笑)
本当に逞しい姿にホレボレやわ~(見えないけど(笑))

パン工房綾さんには3度チャレンジして全部振られてます
恋しいパン屋さんです

まだ行ったことない綾がたくさんありました
来年は行ってみたいみたい~♪♪
Posted by くみ at 2013年11月26日 13:17
素晴らしいイベントですね♪
なもさんのブログから楽しさが溢れてきてますよ ヾ(*´∀`*)ノ

そろそろ、バイクにも乗りたいな~
アオタイが終わったらバイクで遠出しよう!!

それにしても、カメレ男氏のパワーアップぶりは凄いですね (笑)
Posted by NiGHT at 2013年11月26日 21:09
写真たっぷり、内容も豊富で楽しいぃぃ〜〜〜♪ヽ(^ω^)ノ♪
スタッフさんの心遣いが伝わる、楽しいイベントですね。
こういうポタが良いなぁ〜〜♪
天気も良くて気持ち良さそうだしぃ。(^ω^人)
こういうの見ると走りたくなってくるんだが、
天候と体調のタイミングが合わなくて乗れないままに・・・
来週はまた雪が降ってきそうです・・・
ウッ...( ̄ω ̄;)
Posted by Mack at 2013年11月26日 21:11
>タバチャンさん

お久しぶりです~!

健康おにぎり弁当ポタの時ですねっ(^o^)
なんで声を掛けてくれなかっただ・・・シャイにも程がありますお(笑)
綾城の写真見ました。
体半分で申し訳ありませぬ(≧m≦)

信号待ちでのスタッフさん、どこかでお見かけしたような気がして
お顔をジーっと見てしまったんですよね(^^;;

乙女ギア見ました・・・?打倒上り坂の秘密兵器です(笑)
次にお会いできたら絶対声を掛けてくださいね♪



>さるちん

これこそポタリング!
でもしっかり坂も入れてあって、メリハリのあるイベントでした♪
これから宮崎はどんどん自転車イベントが増えてきそう!
鹿児島には負け~ん( ̄w ̄)

カメトレインは各駅停車で安全運転だよ(笑)
でも坂になると途端にはりきるところがミソです(^Д^)ギャハ



>junjunさん

さすが~!
くるりカフェ経験者でしたか(^o^)

スカイライドを一緒に周った女性のお知り合いなんだそうですよ♪
いつかベーグル食べてやる~~

おつかれっ酢はもしかしてお姉さん関係??
怖くてまだ飲んでません(笑)



>Nickyさん

最近は仕事しながら閲覧がデフォでしょ~(笑)
朝コメントが入るとNickyさんかな?って思うもん( ̄w ̄) ぷっ

高所恐怖症でしたねそういえば(⌒▽⌒;)
上か前しか見れないって、渡る意味がないような・・・(笑)



>くみさん

ケイジトレインと張り合うべく頑張っているカメトレインです(笑)

ニューバイクになってますます自転車が好きになったようですよ!
私も負けてられないな~!

パン工房綾さんは月曜と火曜が休みだって。
くみさんの休みの日は閉まってます(T^T)
フクトミガーデンのパンも美味しいよね♪♪



>NiGHTさん

お褒めの言葉ありがとうございまする(〃∇〃)
文才がないので写真でごまかしているとかいないとか(笑)

そういえばバイクの記事、長く見てない気がします!
ツール・ド・佐伯以来かな?
青太が終わったらW八重リベンジに行ってみてね(^o^)



>Mackちゃん

わ~い!また褒められた(〃∇〃)
今回は皆に褒めてもらえて恥ずかしい~~

スタッフさんと面識があるからか、とってもアットホームでした。
地元ならではって感じ♪

そっか、もう山形は雪の季節。。。
雪が降らないこちらからすると銀世界に憧れたりもするんだけど、
そこで生活する人達にとってはそう簡単なものじゃないよね(ーー;)
春が来るまで、ローラーで頑張ってくれ(~o~)
Posted by なも at 2013年11月26日 22:29
おはようございます。

色々な企画があって、本当に楽しそうな大会ですね!

カメレ男氏もスゴい…カメレ男氏はカメ?カメレオン?由来がわからないけど、チータ男氏(←水前寺清子じゃない)、トビウ男氏(←語呂は良いけど…)、最近は速いイメージになりましたね(^O^)

「心はセブンティーン」気に入りました!が、次の大会でのゼッケンが楽しみだ~。
Posted by たま at 2013年11月27日 08:25
>たまちゃん

本当に楽しかったです♪
初心者からベテランさんまで、皆が一緒に走れて楽しめて。
こういうイベントが増えると嬉しいな~^^

チータ男氏、トビウ男氏・・・・・
仕事中に吹き出してしもたがな(^Д^)ギャハ
相変わらずうまいな~(笑)

カメレ男氏の由来はね、昔いつもバイクと同系色のウェアを着てたので
カメレオンみたいだな~と思って付けましたw

「セブンティーン」に反応してくれてありがと!
誰も言ってくれなかったので寂しかったの( ̄w ̄) ぷっ
Posted by なもなも at 2013年11月27日 21:03
へー!前回のスカイライドとはまた変わった形の面白いイベントになりましたね。スバラシイ!
アットホーム感が伝わってきます。
スタッフの皆さんのおかげですね。

お弁当個くらい平気で食べられるでしょ?もらえばよかったのに~。
Posted by こーじ at 2013年11月28日 11:23
スタンプゲットの周回と抽選ね 楽しまれた様子バッチリ♪
デタ~! いつものアングリポーズ  グビグビポーズもお願いします(笑)
激坂はしばらく遠慮したいです わたしゃセブンティーンじゃないもん!ポチリ☆
Posted by >ILmoon at 2013年11月28日 13:07
綾にて私のいきたいところが増えた気がするなあ!パン工房です!パンやさんがあるって嬉しいね!

綾のそばやさんは美味しかったから、そこもスポットにしてほしかったね。I切様に薦めていただいて感謝!
Posted by 智美 at 2013年11月28日 21:38
>こーじさん

これぞポタリング!的なアットホームなイベントでした♪
私にはこういうイベントが合ってる(笑)

お弁当は正直1個じゃ足りなかった(=_=)
なので帰ってからもらったパンを食べました(^Д^)ギャハ



>ILmoonさん

アングリポーズもなもホース特許でございます(笑)
グビグビポーズはILmoonさんに譲るわ~( ̄w ̄) ぷっ

心はいつでもガラスの10代、外見はしわくちゃ40代・・・・
バランスが取れてない・・・ポチありがとです!



>智美ちゃん

今日は会えて嬉しかったでーす!

フクトミファームは種類が多いけど、こちらは少なかったかな。
でもこだわりがありそうで、とても美味しかったです♪
蕎麦屋さんはいったことないのよね・・・今度連れてって(^o^)
Posted by なもなも at 2013年11月28日 23:34
なもさん、こんなに楽しいレポートをしていただき、感謝です。

クルタノ系 (苦しいけど楽しい?)イベント 最盛期の昨今の風潮に敢えて 逆張りをする。

 この間、内部でいろいろ論議をしてきた結果です。

しまなみさんの取り組みとか、いろいろな地域でのイベントもこういう方向性を模索しているところはたくさんあります。

身の丈にあった、イベントを適宜開催することにより、スキルを磨き、大イベントも開催できる体制を構築する、今回のイベントは、そういう意味で、大きな一歩になりました。
 
 また ” 宮崎ユルサイ ”をよろしくお願いいたします。

次回は 某基地で 酒保めしを喰う・・・、なんて考えてます。

 らんらん リンリン ANIMOさんとごっしょできるイベントを模索していきます。
Posted by I切 at 2013年11月29日 13:47
>I切さん

「苦しいけど楽しい」で良かったです。
「楽しいけど苦しい」だとちょっと遠慮したくなりそうです(笑)

I切さんを始め、関係者の方々には本当に感謝しています。
誰かが始めないと何も変わらないですもんね!

私は何も出来てないですが、
ブログを書くことで皆さんに楽しさが伝わっているといいなぁと思ってます。

楽しいイベント企画待ってます♪
私も出来るだけ協力しますので宜しくお願いします(^o^)
Posted by なもなも at 2013年11月29日 20:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
スカイライド宮崎in綾【後編】
    コメント(16)