2013年11月23日

スカイライド宮崎in綾【前編】

今年のGWに行われたスカイライド宮崎

その続編とでも言うのかな?
宮崎県サイクリング協会が新しくなってから初めてのイベント、
<スカイライド宮崎in綾>
にカメレ男氏と共に参加して来ました。

前回は生目の杜運動公園~綾町の往復35kmでしたが、
今回は70kmと30kmの2つのコース設定、
7箇所のチェックポイントがあり、集めた数によって抽選会のクジが引けるスタンプラリーなど
楽しい催しが沢山でアットホームなイベントでしたニコニコ

終始大好きなポタリングモード♪
快晴の空の下、きれいな景色を見ながらのポタリングすごく楽しかったです。


70kmに参加の私達は生目の杜運動公園が集合場所です。
7時に車載で自宅を出発、7時30分にとうちゃ~く車


仮受付を済ませます


正式な受付はBコースの集合場所である綾町のサイクリングターミナルとのこと。

スタッフの面々はHINOサイクルさん繋がりの知ってる顔が沢山。
会話が弾みますニコニコ

しかし今朝は寒かったガーン
鼻水が・・・・

ヒートテックの上に起毛の長袖シャツ、
その上に半袖サイクルウェア、ウィンドブレーカー、ネックウォーマー
それでも寒い><
いくら脂肪が付いてても寒いもんは寒い!!!

後で調べてみたら4℃だったみたい。寒かったはずだ。。。ガーン


トレ美さん、今日も頑張ってね♪



ある程度集まったところで、本会場のサイクリングターミナルに出発です自転車
スタッフさんに拍手で見送られながら行って来ま~すパー



影がキレイに並んでたのでパチリカメラ



後ろからも沢山来てます自転車



空気が澄んで、山がクッキリピカピカ キレイメロメロ


綾町に入り、信号待ちをしていると・・・
「なもさんですか、ブログ見てます」

私の右横の黄色のスタッフさんに声を掛けていただきましたピカピカ
ありがとうございまーすニコニコ

朝早くからお疲れ様ですニコニコ


17km程でサイクリングターミナルに到着!



こちらの受付でこんなものをいただきましたよニコニコ



裏には7つのチェックポイントのスタンプを押すようになってます

skyrideが7文字と言うことで、7箇所に設定されてるみたいでしたスマイル


お楽しみ引換券が3枚も付いてましたピカピカ



綾町にある沢山のお店の中から好きなところで交換出来るみたいニコニコ
日南にある飫肥城にもこういうのあるよね♪



会場の隣ではお爺ちゃんお婆ちゃんが元気にゲートボールニコニコ


寒いからかやたらトイレが近いガーン
漏らさないようにトイレトイレ~っと。

用を足す前にまずは今日のウェアワーイ



スッキリして戻ると人が増えてましたオドロキ


と言っても参加人数は全部で40名ほどだとか。
前回は無料、今回は参加費が要ったからか(3000円)集まらなかったのかな泣き


開会式が始まり、サイクリング協会会長(サイクランドおくぐち店長)の話を聞きます



時間になり、綾町散策に出発です自転車
の前に全員で記念撮影カメラ

※写真はサイクランドおくぐち店長さんのブログからお借りしましたm(_ _)m


7つのチェックポイントにはどこから行ってもいいとのこと。

4箇所行けばクジが1回、7箇所全部行けば2回引けるんだって!
そりゃ7箇所コンプリートでしょ\(^o^)/


7箇所制覇目指して頑張ってきま~すブタ



I切さんがマイクで何か話してるのを横目に・・・

内容全然聞いてませんでした スンマセンw


行ってきまーすパー



7つのうち、まずは綾城馬事公苑の2箇所攻めに決定。
誰も前に行こうとしないので見かねたカメレ男氏が先頭に



出だしからすぐに始まる上り



上りが終われば馬事公苑まではすぐそこ。ホラ着いた♪



スタンプを押してもらう為に並びます



1個目ゲット♪



お次は綾城、これまた直ぐ近く笑い



馬事公苑から3分ほどで到着プンッ



チェックポイントにはA美女王様と、執事のF氏が待ち構えておったオドロキ


2人が言うには、7箇所と言っても綾の町中を巡るだけなので時間がかなり余るらしい。
1番遠いところが綾の吊橋(ここから10km)。
クジ引きは午後2時からで、早く戻っても意味がないので綾城の中を見学することに。


綾城の敷地内に可愛いバイクラックがオドロキ

4台が精一杯でしたプンッ


こんなところに懐かしい感じの冷蔵庫が・・・

中は何も入ってませんでした。覗くなw


こちらの建物の中を見学に



中には焼き物などが沢山。
奥の方にはこんな懐かしい昭和の風景がニコニコ



写真撮影OKと言うことで


てか、今思ったけど・・・

OKってことで中に入ったけど、良かったのかな??
もしかして写真撮るのだけがOKってこと?( ̄ー ̄; ヒヤリ
そうだったらすみません叫び


こちらにも懐かしいモノが沢山!

私の親世代のモノ達かな~


この辺は私が子供の頃くらいか。アルミの弁当箱懐かしい!



カメレ男氏が、この電熱器が実家にあったと言っとります



射的があったので(100円で玉3つ)やってみた



見とれよ( ̄‥ ̄)=3フンガー



(T^T)

残念賞でブラックサンダー1個貰いました笑い


ゆっくりしすぎてなんだかサイクリングじゃないみたいプンッ
そろそろ次に行こうと言うことに。
次の目的地は最難関の綾の吊り橋

何度も行った事ある場所なのに誰も前を走ろうとしない笑い
またもや見かねたカメレ男氏が先頭に立って出発です自転車



~続きます~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
申し込みをしていなかったし 応援にも行けませんでしたよ
前回は顔見せのつもりが・・・・撮影と交通整理でシンガリになりr閉会式に出れず
そもそも参加者としては申し込みませんでしたから・・・自己責任ですね
徹夜明けにもかかわらず 食事もできずに 一人での帰路 
今回は 天気は良かったけれど 参加者が少なかったんですねぇ~ 
参加されるのを知っていたなら ランプを届けだけにでも」行ったんですけど・・・
22日までのブログに参加されることが書かれてなかったんでね 残念ポチリ
Posted by ILmoon at 2013年11月24日 01:49
影だとスマートに見えますねo(^o^)o
都城に行く途中でも〈10号線〉バイクで坂道を一生懸命こいでる人たちが数人

みんな凄いな~。
Posted by niwakoya at 2013年11月24日 05:09
綾に行くときは綾マラソンもしくは吊り橋修行走なので(T_T)
近くなのによく知らない綾町

こんな機会にゆっくりと廻るのもいいかも♪♪
次はどこかな?楽しみ( ´艸`)ムププ
特に食事が(笑)
Posted by くみ at 2013年11月24日 10:15
アルミの弁当箱・・・Dr.スランプ アラレちゃん??(違う?)
わろた♪(。・w・。 )ぷぷぷっ!!
幼稚園の時に、女の子描かれてたの使ってたなぁ〜・・・(遠い目・・・)

緩めのポタで、かなりネタが豊富そう♪(^ω^人)
Posted by Mack at 2013年11月24日 20:45
いつのまにかスカイライド終わってた( ̄□ ̄;)!!

気付けばあっという間に寒くなってきましたね(^^;
Posted by Nicky at 2013年11月24日 21:19
前回に続いてのスカイライドお疲れさま!吊り橋は何かあると上ってるよね!チェックポイントがたくさんあって、大変だね。続きを楽しみにしてるよ!参加費は無料に戻すべきだよね!あとは、青島で会えるのを楽しみにしてるよ!

P.S.先頭のカメレ男くん、毎回何かと役割、お疲れさまです!
Posted by 智美 at 2013年11月24日 21:21
>ILmoonさん

そうでした。
前回は徹夜明けで~って言ってましたもんね!

ライトの件、ありがとうございます!
青太には撮影に来られますか?
私はボランティアで行く予定です。
ポチありがとです♪



>niwakoyaさん

夕方と朝はスマートに見えますね(影が

最近、ロードバイクに乗ってる人をよく見掛けますね~
宮崎もだんだんとバイク人口が増えてきたのを感じます^^



>くみさん

私もまだ知らないところばかりです。
綾って食べ物は美味しいし観光にもいいところですよね(^o^)
吊り橋だけじゃないんだよね~(笑)

食事は・・・お弁当でした(^Д^)ギャハ



>Mackちゃん

ホントだ、左端の弁当箱ってアラレちゃんだ\(^o^)/
私も女の子のキャラが書いてあるの使ってた記憶があるよ!
開ける時のカチャカチャ音をよく覚えてます。

ん~Mackちゃんを綾ポタに連れて行きたい!



>Nickyさん

終わってましたね(笑)

いよいよ青太まで後2週間!
準備はどうですか~♪応援に行きますね~



>智美ちゃん

そうだね~
綾って言ったら吊り橋だもんね(笑)

おっ!青太で会えるといいな~楽しみにしてるね^^
カメレ男氏に直接労ってあげてください♪
Posted by なも at 2013年11月25日 09:07
なもさん、ご参加ありがとうございました。 

腕組まれたとき ヒヤっと じゃなくて、ジワっとしました。

取り上げていただき感謝です。

 >智美さま  スカイライドの名称は、今後の宮崎県協会の県サイクリングラリーの統一名称にしました。 今後は、スカイライド日南とかスカイライド延岡とか やっていきます。 来年は スカイライド西都児湯です。

 こうした有料イベントだけでなく、ゴールデンウィークに開催したような、気軽に参加できて、社会へのアピールをしていくようなイベント、セミナーも鋭意検討中です。 ご期待ください。
Posted by I切 at 2013年11月25日 09:30
天気良くてよかったね!!
ガッツリ仕事でしたぁ・・・(>_<)

続編を楽しみにてます!
Posted by junjun at 2013年11月25日 18:07
>I切さん

こちらこそ、楽しいイベントに参加出来て嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)mペコリ

「ジワっ」てビミョーですね(≧m≦)ぷっ!
せめてドキッとしてくれたら女冥利に尽きるんですが(笑)

おお~ 県北のイベントはかなり新鮮です!
スカイライド延岡、楽しみにしてます!!



>junjunさん

本当に快晴に恵まれました。
GWの時といい今回といい、スカイライドの名前通りだなって。

お仕事お疲れ様です(^o^)♪
Posted by なも at 2013年11月25日 20:46
>I切様
スカイライドは統一名称になったなんて、知りませんでした。来年は スカイライド西都児湯ですから、来年はスケジュールがあえば参加してみようと思います。まずは体力増強と右膝克服です!
他人のブログを通じてですが、失礼しました。
Posted by 智美 at 2013年11月28日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
スカイライド宮崎in綾【前編】
    コメント(11)