2013年11月18日

なるなも探検隊【川南~都農】・後編

いやぁ~
昨日仕掛けたに引っかかってくれた方がいっぱい居たようで。

満足満足笑い

アレッ?押しても反応がない??
マウスを持ってっても手のマークが出ない!?


画面が固まったと思う程 連打してくれた方も居たようで・・・・

全く、ニヤニヤが止まりません笑い

( ´,_ゝ`)プ



~前回の続き~

コースの最難関・遊学の森までの坂を無事クリア。
これから下りて、向かうのはランチの場所拍手


ゆっくり下っていると、見事なもみじの木をハッケンオドロキ

赤と緑でクリスマスカラーみたいニコニコ


赤ちゃんの手ニコニコ



駐車場にあるトイレの横には太陽光パネルが晴れ



トイレの中を偵察・・・まずは

なもホースに注意!


微生物・・・?

便器を覗き込んだら・・いわゆる”ぼっとん”でした。ナルホドね~


下りていく途中でポツン・・・
Σ( ゚∀)ゲッ!! 雨が降ってきた叫び

山の頂上で雲が出てるな~とは思ってたけどまさか降ってくるとは。
下り切るまでポツポツと降ってましたが、
都農の街に着くころには上がってε-(´∀`*)ホッ


私がリクエストしたランチの場所はこちらレストラン
BONLISSA (ボンリッサ)さん




隠れ家的イタリアンのお店って感じ。
過疎ってる道の中で、ここだけ違った雰囲気を出してますニコニコ

なるさんのブログで度々お見かけしてて、いつか行ってみたいと思ってたら。
黄昏さん・ちらり~んさんご夫婦も最近行かれたみたいでニコニコ
私も行ってみたい~~って気持ちに拍車が=3
やっと念願かなって連れてきてもらうことが出来ました拍手


なるさんが一生懸命カギを掛けてくれてる間にカメラピカピカ



中は照明が少し落としてあってアダルトな雰囲気メロメロ



大きい黒板にこれでもかと沢山のメニューがオドロキ

ここだけじゃなく、他の場所にも黒板いっぱいで凄かったですニコニコ


イタリアンと言えばパスタかピザ。
どっちも食べたいプンッ

分けて食べることにしてパスタランチとピザランチを注文♪
どちらとも950円で安~い拍手


まずは前菜から

ゆっくり味わうつもりがお腹減ってるので一瞬で食べちゃった(;´∀`)


メインのパスタ(キノコとベーコンのトマトソース)


一瞬少ない?って思ったけどお皿の真ん中が凹んでてボリュームありましたスマイル
お皿の周りにはブラックペッパーとお塩がパラパラと乗っていて、
どうやってパスタに掛けようかなるさんに聞いてみたら・・・

なるさん、パラパラしたのはお皿の柄だと思ってたんだって笑い
ウケる笑い


ピザもキタ━(゚∀゚)━! 美味しそう!!!

シラウオが沢山乗っていて、パリパリ生地が美味しかったメロメロ


そういえばパスタにはパンが付いてきたけど撮り忘れタラーッ
オリーブオイルに付けて食べましたニコニコ

さてここからはゆっくり女子トーク。
話す内容と言えば男・・・・じゃなくて子供の話笑い

共通点が多いなるさんと私。
子育ての先輩として色々とアドバイスや経験談など・・・
話が尽きないアセアセ
食後のコーヒーが来て、それが空っぽになっても話が尽きないアセアセ

いつもはお客さんが多いらしいボンリッサさん。
たまたまなのか時間が早かったのか?
昨日はお客さんは少なめで、ゆっくりくつろぐことが出来ましたニコニコ


しかしいつまでも居るワケにはいかないので・・・出発自転車自転車


いつもの海沿いを走って帰ります。
あ~また川南漁港の10%の坂を上るのか~と思っていたら。

なるさん「今日は別の道から行くね」

ナント!あの坂を上らずに帰れる道があるなんて。
さすが<児湯郡マイスター>のなるさんは違う拍手


ここだって!

やっぱり車の通らないナイスな道でしたプンッ


柿がある!と思って止まったら・・・カラスウリでしたフンッ


触ってみたら柔らかい。
好奇心から、持って帰って切ってみようかと思ったけど・・・・
恥ずかしいから止めました。
ぼっちだったらやったかもしれん笑い


ここで急に思い付く。
なるさんとバイク交換してみたいピカピカ

早速なるさんが私のバイクで颯爽と走ってった拍手





私も負けじと跨ろうとするが、、、
SPDのなるさんとSLの私はペダルが合わない大泣き


しかも坂の途中なので踏み込んだ時に滑って転びそうで怖い叫び
転んで倒して傷でも付けたりしたら訴訟問題になりかねん笑い

仕方ないので坂の上までは押して歩き・・・
おそるおそる乗ってみた

ぎこちない笑い

インナーローの状態で乗ってみたけど、私のバイクのインナーローよりも重いオドロキ
やっぱり乙女ギアは坂に優しいんだなぁ~!
なるさんのバイクで上ったら、遊学の森は上り切れなかったかもタラーッ

しかし、なるコルナゴ号かっこいい♪
身長が同じだからかサドルの高さも違和感なくてピッタリピカピカ
次はシューズごと交換してもらおっとプンッ


またまたファミリーに会いに来ました、今度は【まるみ豚】ブタ



真新しい建物が、カフェっぽくて気になってたんだって!

レストランみたいって思って近付いたら、事務所のようでした がっかり


卵で有名な香川ランチの物産館を物色に



本日二度目のツーショット笑い



中には卵以外にも色んなものがあって楽しめましたニコニコ


23日からはスイーツコーナーも出来るみたいですよ♪

地鶏の試食(塩・たれ)があったのですかさず2人でお口に(´~`)モグモグ
たれの方がとっても口の中に残る。。。
ボトルのお茶を飲んでも全く消えない・・・

なるさんも同じなようで、水をゴキュゴキュ飲んでます笑い
でもやっぱ消えないみたいで、

「あのパン屋さんでお口直しにソフトクリーム食べない?」
「行く行く行く~~~\(^o^)/」


ソフトクリーム目指してえ~んやこ~ら自転車=3自転車=3



着いた♪風々々さんメロメロ


自転車を停めようとしてたらすかさずイケメンオーナーさんが!
相変わらずの爽やかさでなるさんとおしゃべり。

イケメンオーナーさんが気を抜いたところを激写笑い

かなり自然体プンッ

オーナーさん、誰かに似てるんだよな~と前から思ってたんだけど。
ようやく誰か分かりましたピカピカ

Nickyさんに似てるんですプンッ

顔もだけど、全体的な雰囲気が。
スレンダーなとことか爽やかなとことか!

と言うことはNickyさんもイケメンってことになりますねオドロキ
いや、異論はありませんけども笑い


こんな可愛いくまモンテーブルセットが置いてありましたよニコニコ

くまモンはもう熊本だけのゆるキャラじゃないね笑い


パンがとっても美味しそうだったので4個も買ったった拍手



窓際に座って外を見ながらソフトクリームを堪能メロメロ


お客さんがひっきりなしに入ってきて、とっても賑わってましたニコニコ

そういえば!
以前ブログで風々々さんのことを書いてからお客さんが増えたんだってアップ
すご~~い拍手
でもそれが私が書いた記事かどうかは分かりません笑い


こちらでもかなり長く居座ってしまいましたプンッ
ホント話が尽きないんだもん!
多分1時間は居たはず・・・・(;´∀`)

まだ温かいパンをお土産に、車を置いている場所まで戻ってお別れ。
あ~楽しかったニコニコ

来月の予定も立てたし<なるなも探検隊>定期的にやりたいなニコニコ


今回のコース


今日、会社のすぐ近くで火災。
窓から見たら空に向かって黒煙がモクモク上がってました・・・。
夕方のニュースでも放送されたとのこと。
全焼だったそうです。

これから乾燥する季節、気を付けないといけませんね。
火の用心!




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(なるなも探検隊)の記事画像
なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・後編
なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・前編
古民家れすとらんポタ【後編】
古民家れすとらんポタ【中編】
古民家れすとらんポタ【前編】
なるなもさくら探検隊
同じカテゴリー(なるなも探検隊)の記事
 なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・後編 (2015-12-24 20:07)
 なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・前編 (2015-12-22 11:26)
 古民家れすとらんポタ【後編】 (2015-07-29 20:07)
 古民家れすとらんポタ【中編】 (2015-07-28 12:57)
 古民家れすとらんポタ【前編】 (2015-07-27 10:51)
 なるなもさくら探検隊 (2015-03-30 20:55)

この記事へのコメント
あ、やっぱりランチ場所はここだったのね。
メニューが豊富で美味しくて安くて、本当に素敵なお店ですよね。又行ってみたいです。

あの、漁港の坂15%が出ましたよ。きついね〜
私も漁港の坂を何とか避けようと、なるさんに教えてもらった”ラブラブ河童地蔵”の所から入ってみたのですが、かえってアップダウンが沢山あってきつかった〜
どこから入るのか、こんどなるさんにお聞きしてみます。

それにしても楽しそう!
Posted by ちらり〜ん at 2013年11月18日 21:44
罠に引っかかった方が多いみたいで「満足満足」とは
美魔女じゃなく単なる意地悪魔女(`ε´)

定期的になるさんの桃尻が見られると思うと(~o~)

よろしくお願いいたします。
Posted by niwakoya at 2013年11月19日 03:19
久しぶりにPCを覗いてみたら~
美味しそうなのがいっぱい!!
なるさんもお元気そうで!(^^♪

今日は走ろうっかな!

追伸・・・nickyさんに似てるかも(笑)
Posted by junjun at 2013年11月19日 07:18
おはようございます。

美味しそうなものばかりだ~私もそんなポタがした~い。

実は先週、我がチームもポタ?の計画がありましたが、雨で中止に…良かったのか、悪かったのか…。

お酢ヨーグルト(←おいしかったら商品化予定)試してみようかな…って、私はスルスル王子(改め大魔王)なんです!休みの前に飲みます…結果報告をお待ち下さい(^O^)
Posted by たま at 2013年11月19日 09:05
>ちらり~んさん

本当に美味しくて、それでいて安くて最高でした!
都農に行ったときは必ず行きたいお店ですね(^o^)

漁港の坂、15%出ました??
私のは表示通り10%以上は出ませんでした・・・
機種によって違うんですね!

”ラブラブ河童地蔵”懐かしい~(笑)
間近で見ると衝撃的なんですよね( ´,_ゝ`)プッ



>niwakoyaさん

意地悪『美』魔女ですわw
1文字抜けるだけで印象が変わるので注意です(^◇^)

今度はなるさんにターゲットが変わりましたね!
ドキドキするショット、お待ちくださいませ(ΦωΦ)フフフ…



>junjunさん

お久しぶり~~~!
毎日の講習お疲れ様です。
風邪など引いてないかな?

Nickyさんに似てるよね(笑)
ご本人は読んでくれてないみたいで残念ですが( ゚,_・・゚)ブブブッ



>たまちゃん

50kmののんびりポタ、ランチありスイーツありは女子ポタならでは。
とっても楽しかったです(*´ω`*)

たまちゃんとこは絶対ポタポタ詐欺だっただろうから中止でよかったはず(笑)

そっか、たまちゃんはスルスル王子だったんだ・・・
お酢ヨーグルト試したら大変なことになるかも(;・∀・)
でも結果報告待ってますw
Posted by なも at 2013年11月19日 10:50
お久しぶりです。

私も久々に覗いてみたら、なもさんの頑張りっぷりにビックリ!!
さすがM女子代表なもさんですね (笑)

女性同士だと、食も充実していて最高ですね♪
今度、私も一緒に連れて行ってくださ~い ヾ(*´∀`*)ノ
Posted by NiGHT at 2013年11月19日 11:57
少々のショットではドキドキしないので
そこのところよろしくお願いしますね~。

美魔女なも様に期待してます。
Posted by niwakoya at 2013年11月19日 13:05
馬か店・・・チャウ 美味か店ハシゴライド良いごたるね
なる&なも・・いいコンビやないですか  あみん?ピンクレディー?ザ・ピーナッツ?
パヒィー?それとも こまどり姉妹?ちと違うけれど・・・・
川南駅のすぐ右上にある坂 入ったところの写真ですね 美々津からの帰りに走行
なるさんの情報により。。。。港の所からより好きだわ~!
次はどこを狙うのかなぁ? ポチリだす
Posted by Ilmoon at 2013年11月19日 14:15
あら?呼びましたか??
えっと、大事なことなのでもう一回言ってもらえますかね(・∀・)

人の自転車ってのはどういうわけかかっこぇぇですよね~(^^;
わかりますわかります!
Posted by Nicky at 2013年11月19日 14:37
やっと自分のブログに写真挿入できました^^;
(勝手になもさんのブログを張り付けたけど良かった?私のは全然なんだもの)

私もあとでシューズも交換すればよかったんだと気付きましたよ。

ガラスに映る姿で足の太さ比べしたり、やりたい放題やった楽しいポタでした。
次はどの激坂?ウソ(笑)
Posted by なるなる at 2013年11月19日 17:56
>NiGHTさん

お久しぶりです!
お元気でしたか?

この前、ランニング中のNiGHTさんを見掛けましたよ(p_-)
運転中だったので声は掛けれませんでしたが・・・。

女性同士の中に敢えて入りますか!?
熟女ハーレムでもいい?(笑)



>niwakoyaさん

んー、あまり過激なヤツは有料制となりますm(_ _)m

その前になるさんの許可もらわないと(笑)



>ILmoonさん

パヒィー、ワロタ(笑)
ザ・ピーナッツとか、私世代でもギリギリ知らないかも。
親が好きでしたよ(≧m≦)

あの脇道、斜度もあまりないし走りやすくていいですよね!
これからはあの道で帰ろうと思いました(^o^)♪

次はILmoonさん得意の西米良方面の予定ですよ~ん!



>イケメンNickyさん

噂のイケメン少年が来なさった(シ_ _)シ  ハハァーー
どうです?
ご本人が見ても似てるって思うのかな~??

Nickyさんの方が年上みたいですよ。
ココだけの話、Nickyさんの方が年下に見えまする。。。



>なるさん

やっぱり画像容量の関係だったのかな?
無事に使えるようになって良かった~。
パスワードは無事に思い出したんですね(^Д^)ギャハ

ところで足のサイズも一緒なのかな??
ちなみに私は24cm。

そうだそうだ、脚の太さも比べたね~~(笑)
次はやっぱり尾〇重かにゃヾ(≧▽≦)ノ 
Posted by なもなも at 2013年11月19日 21:32
風々々にまた、行ったのね(^-^)
羨ましいな~♪♪

なもちんと好きなタイプが似ているのかしら(笑)

わたしもなるなも探検隊に参加したいな~♪♪
とっても楽しそう!!
今度一人でふらりと、宮崎に遊びに行こうかな~(ΦωΦ)フフフ…
と勝手に計画中( ̄∀ ̄)

なるさんにも会いたいな~!!
Posted by さるるこ at 2013年11月19日 23:26
>さるちん

あっ、イケメンオーナーさんに会いに行ったわけではない(笑)

さるちんはパンはまだ食べたことないよね?
パンも絶品なので、今度行ったときは食べてみてね!

なるさんとのポタリングは、自然と食を楽しめて最高に楽しい♪
本格的に寒くなったらなるさんが外に出なくなるので注意だよ(≧m≦)

遠いから無理は言えないけど、いつか遊びに来てね\(^o^)/
Posted by なも at 2013年11月20日 21:36
道路に寝っ転がって写真撮ってると車にひかれちゃいますよ。

「豚死」しないように気をつけて激写お願いしますね~。
Posted by niwakoya at 2013年11月21日 07:10
こんにちは、川南の駅を過ぎてすぐ右に入る道は坂無しでいいですね〜。
仲間達との忘年サイクリングコースに取り入れましょう。

ところでルートラボに取り込んだガーミンのデータ、ボンリッサでグルグルと迷走していますね(笑)

これはガーミンを店内に持ち込まれたんでしょう?
衛星を探して迷ってるんですよ。
持ち込む時は、GPSをオフにすれば、こんなメリーゴーランド状態にはなりませんよ。
お試しあれ・・・
Posted by itijouji1969 at 2013年11月24日 15:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
なるなも探検隊【川南~都農】・後編
    コメント(15)