2013年11月17日

なるなも探検隊【川南~都農】・前編

やってきました休日\(^o^)/

土曜日まで仕事だと一週間が長く感じます。
やっと日曜日、天気予報は晴れ拍手

今日はひさしぶりになるさんとサイクリングに行って来ました自転車

なるさんとは何度も一緒に走ったことあるけど、
考えてみたら2人っきりで走るのは今日が初めてなんだよねプンッ
ちょっと新鮮ピカピカ

児湯郡マイスター・なるさんプロデュースのサイクリング。
<通称:なるなる探検隊>

今日はあつかましくも”なも”を入れてもらって<なるなも探検隊>と呼ぶことに!
嬉しい~~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


高鍋まで車載、なるさんと合流ニコニコ

快晴の空の下、川南町に向けてしゅっぱ~つ自転車自転車


毎回のことですが、平地が速いなるさんに着いていくのがやっとアセアセ



最初に案内してくれたのが【あじ豚】の養豚場ブタ
私のファミリーです笑い


ゲシュマックで使われている豚肉なんですって。
豚さんの独特なカホリはするものの姿を見せてくれず・・・

せっかく母が会いに来たって言うのにフンッ


【あじ豚】の母と祖母ですよ~~(嘘です)


さて次の目的地へ。

なも「ここ通ったことあるよね~」
なるさん「ここは初めて教える道だよ(; ̄ー ̄A 」

えーっ!そうだっけ叫び
ちょっと気まずい笑い


なるさんらしい、車の通らない道をクネクネと進みます。
今度こそ・・・

なも「ここは初めて通るね~(確信)」
なるさん「ここは何度も通ったことあるよ(; ̄ー ̄A 」

・・・もう余計なことは言わないでおこうタラーッ


次に連れて来てもらったのがココ


ホウキの材料になるらしい、まんまるの可愛い樹。
少し前は真っ赤でキレイだったんだけど・・・って、なるさんは残念そう。

そうかな?結構赤く見えるけどね?
私のサングラス越しで見るとワーイ

空も赤いけどね笑い


なるさんが案内してくれるポイントって、私にはいつも新鮮で驚き。
なんでもない道端にある何かだったり、
地元の人だからこそ気付ける何かを沢山見せてくれるんです。

そこが、なるさんと走る楽しみの一つだったりするニコニコ


尾鈴サンロードの一本隣の道を進んでいると


ハゲ山の辺りにあるのが村上牧場っていう所らしい。
次の目的地は、この村上牧場を見下ろせる場所にある高いところ。
遊学の森という場所だってニコニコ

坂が苦手と言いながら、いつもコースに坂を仕込んでくるなるさん。
なるさんも好きね~笑い

よ~し、行ってやろうじゃないの!
俄然張り切る なもホースうま
あんたも好きね~笑い


遊学の森への道を進んでいると、なるさんがストップ。
「この景色が大好きなのよ~」

一瞬 線路かと思った!昔、用水路として使われていたんだってスマイル


なるさん、登ってるし笑い



もちろん私も登ってみる・・・お~!これかニコニコ


写真で見ると水が流れているように見えないことも無い。
実際はカラッカラに乾いてて、使われていません。

なるさんが子供の頃、用水路の縁の上を歩いて遊んでいたらしい(@Д@;
想像しただけでコワヒ叫び
落ちたら死んでたぞ( ̄ー ̄; ヒヤリ


慎重に降りて・・・



投げ出された自転車の元へ



いよいよ遊学の森への上り坂へ突入



ガードレールが上に・・・

これから上る道が見えると萎えるんですよねタラーッ


なるさん元気に上ってますアップ



見事なお茶畑が見えて来ましたクローバー



遊学の森への案内板ハッケンピカピカ


上り坂から平坦へ。
もしかして終わりかな?と思っていたら、キツイのはこれからだとさガーン


ここからが上りの本番。キツそ~~



ヘアピンカーブの連続。道はとってもキレイピカピカ



片手で自撮りしてみたら生首風味になってしまったがいこつ



頂上にとうちゃ~~っく拍手

麓から約3kmってところでしたニコニコ


なるさんをお迎えに・・・キタキタ\(^o^)/



おつかれさま~拍手


こうやって書くと私が速そうに見えるでそ?
でもホラ、私のって乙女ギアだから→←

軽いから上れて当然なんですプンッ
ズルって言わないで笑い


広場には人が集まってて、紅葉を観る会でも開いてるのかと思ったら・・・

かずらを拾ってきてカゴ作りですってオドロキ


あらっ?なるさんが先へ行っちゃったアセアセ

ここが頂上らしいけど、もっと上に行けるんだってオドロキ


道の様子が急に変わったと思ったらススキが左右に


ビューポイントがあり一度止まったものの、まだ上に道が続いてる・・・
なるさんはこの先には行ったことが無いらしい。

と言うことで、なるさんも行ったことない上まで当然行ってみるでしょプンッ


あっ・・・・行き止まり!!!



ここが一番上ということで・・・テッペン取ったど~~\(^o^)/



アテクシも・・・テッペン取ったど~~力こぶ



写真撮ったらサッサと降りましょプンッ
ビューポイントまで押して下ります(急勾配すぎて怖いので



標高約370m地点から見る景色



頑張って上って来たね~拍手



中央に見える白いところが村上牧場だって!
さっきは下から見てたのにねオドロキ



黄昏る なもホースうま

最初に撮ったのが気に入らず、撮り直ししますた笑い


さぁ、上りもクリアした!
お次はお待ちかね、ラ~ンチタイムレストラン拍手

ランチの場所は私がリクエストした、あそこで・・・


~続きます~


---------------------------------

ところで、皆さんにご心配お掛けしましたベ〇ピの件でございますが。。。

お通じに効くというお茶。
2分浸すところを5分浸して一気飲みした、あのお茶。
あれからどうなったでしょう。
結果が気になりませんか?
なりますよね??

聞かれてないけど勝手に報告しとこ笑い

次の日の朝、何の音沙汰もないまま時間は過ぎ・・・
<チッ(・д・) やっぱり効かないじゃね~か>

と思っていたら仕事中にいきなり下腹に鋭い痛み!!!

キリキリキリキリ・・・雷
痛みはどんどん強くなり、我慢の限界!

一目散にトイレへダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

ズドドドドドd

ふぅ~~
スッキリした(〃∇〃)

幸せなひとときでございましたm(_ _)m
(その時の様子はコチラ






って、さすがにそんなのアップするわけなかろうもん笑い




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(なるなも探検隊)の記事画像
なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・後編
なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・前編
古民家れすとらんポタ【後編】
古民家れすとらんポタ【中編】
古民家れすとらんポタ【前編】
なるなもさくら探検隊
同じカテゴリー(なるなも探検隊)の記事
 なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・後編 (2015-12-24 20:07)
 なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・前編 (2015-12-22 11:26)
 古民家れすとらんポタ【後編】 (2015-07-29 20:07)
 古民家れすとらんポタ【中編】 (2015-07-28 12:57)
 古民家れすとらんポタ【前編】 (2015-07-27 10:51)
 なるなもさくら探検隊 (2015-03-30 20:55)

この記事へのコメント
あららら~!!
なるさんとのデート羨ましいな~♪♪

女二人ポタ続きがたのしみです(*^_^*)

それにしても、すっかり景色は秋ですね!
Posted by さるるこ at 2013年11月17日 21:22
やられた!
思わずコチラを何度もタップしてしまいました(笑)
いやらしい意味でなく、心配だったのでつい=3=3
一瞬iPhoneが固まったのかとさえ…
何はともあれ、良かったです☆彡
便秘が続くと終いにはマフラーを傷めますので御自愛下さいね(^。^)
Posted by ゲクラン at 2013年11月18日 01:00
質問です。
「乙女ギア」ってホントにそんな名前なんですか?
使う人によって変わるんでは?
もしそうだったら「おばギア」のまちがいでは?

ゲクランさんと同じ事をしてしまった!
ただでさえパソコン音痴なんですから
罠を仕掛けて遊ばないでください。

まっ下腹がへっこんで良かったですね。
Posted by niwakoya at 2013年11月18日 05:18
おもっしかすぎっどなぁ♪ 色盲になったい 生首になっみたい ディヒャ♪
テッペン取っせぇのポーズな  ILん場合 おおかたヒックリ返ったポーズやろして
アタイの日曜日にゃカゴッマん溝辺かいマッゾン(牧園)ぬ通っせえタカハイ(高原)
を回ってかいの100km超じゃした 予定にゃねかったライドじゃしたど
写真ぬ撮らんかぎいは 脚着せんかったどん てげだれた
サムないもせば 100km超は老体にゃ ぼりこたゆっごつあいもんさ ポチじゃしどー
Posted by >ILmoon at 2013年11月18日 07:24
おはようございます。

写真から秋を感じますね…とっても楽しそうだ。

ベ○ピ解消のお酢は飲めば飲むほど効くらしいですが、そんなに飲めるか~って聞こえます…お猪口で1~2杯かな…リンゴジュースなどで割ると飲みやすいようです。牛乳で割るとヨーグルトみたいらしいけど、怪しい…。

何はともあれ、トンネル開通おめでとうございます(^w^)

続きが楽しみだ~。
Posted by たま at 2013年11月18日 08:13
ああ、いいなぁ〜。なるなも探検隊の道。知らない景色がいっぱい。
私も追て行きたいけど、坂があるからムリそう(泣)

そして私も皆さんと同じで、気になって コチラ を思わずクリックしましたわ(笑)
なもさんのお茶目に脱帽!

さてさて、ランチタイムはどこかな?  コチラ も気になる〜
Posted by ちらり〜ん at 2013年11月18日 08:54
天気がいい日だったし、おなかもすっきりしたしで、気持ちよさそうですね♪
最近楽したくて乙女寄りのギア比にしました!
でも、表向きはきつくなったときの『保険』ということにしています。

ところで、綿棒タイムを妄想しちゃ…あか~ん!ですよ~(笑
Posted by Nicky at 2013年11月18日 09:46
ぷ!思わずクリックしてしまった(汗)
いや、別にズドドドドが見たかったわけでもないんですが・・・
やっぱ走らんといかんねぇ。便通よくなりませんな。
おかげで私はいつもスッキリですよ。

それにしても相変わらず坂道好きね~(笑)
Posted by こーじ at 2013年11月18日 09:50
2人だけのデートは初めてだったんだね。
トキメキも恥じらいもなく思いっきり<なるなも探検隊>本領発揮!

なもさんサングラスで強制的に紅葉させたり、行き止まりまで探検したり、バイオトイレの中もしっかり確認したし・・・

遊学の森入り口から炭焼き小屋までやっぱり足を着いてしまった(泣)
体の軽量化を図らねば!とつくづく思うんだけどね~

その後も二回ほど足着いて休憩してたんですわ、実は。ヤバいね(笑)
Posted by なる at 2013年11月18日 11:15
>さるちん

女同士のポタリング、楽しかったです♪♪

上りも平地も同じくらいのレベルだし、気を遣わなくていい(^o^)
そしておしゃべりタイムが盛り上がる盛り上がる!

トラブった時だけが怖いけど・・・(^^;;



>ゲクランさん

引っかかってくれてあざーっす!
iPhoneを連打する姿、とっても見たかったなぁ~~(^Д^)ギャハ
妄想してニヤニヤしときます(≧m≦)ぷっ!

一度スッキリしただけで、その後また同じことに・・・orz
マフラーを傷めない程度に解消しなくちゃ(◎-◎)



>niwakoyaさん

『乙女ギア』って検索窓に入れて、google先生に聞いてみよう!
パソコンの達人に一歩近付きます。

後ろに大きいギアを付けると坂を楽に上ることが出来るんです。
そういうのを乙女ギアって言うんですって。
私も詳しくはわかりません(^^;;
ただ、乗ってる人の年齢・性別は関係ないです(笑)

罠、niwakoyaさんは絶対ひっかかると思ってましたわ(^Д^)ギャハ



>ILmoonさん

出た~!ILmoon節!!
意味わからんど~~(笑)

なるさんと、「ILmoonさん誘ってポタリングしたいね~」って話してたんですよ♪
上り坂はあるけどポタポタ走りませんか~o(^o^)o

ポチさんきゅ~です!



>たまちゃん

トンネル開通ってw
開通したけどすぐにまた詰まってしまいました・・・
お酢試してみようかな(ーー;)

お猪口1杯ってちょっとだけど、お酢だとキョーレツそう。。。
牛乳で割るとヨーグルト、たまちゃん人柱で報告よろぴこ♪

福岡は宮崎よりも寒そう・・・風邪ひかないようにね!



>ちらり~んさん

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
ちらり~んさんも引っかかった~(笑)

坂はあるけど、止まりながら上れば大丈夫♪
女3人で<なるちらなも探検隊>発動しましょう♪♪

ランチの場所はちらり~んさんがよくご存知のあそこです。。。
美味しかった(〃∇〃)



>Nickyさん

天気良かったんだけど、途中でポツポツ雨が・・・(ーー;)

乙女ギア寄りってどれくらいのギア比なんだろ?
あっ、数字教えてくれても理解出来ないです(^Д^)ギャハ

Nickyさんのおかげでお腹がスッキリしました。ありがと( ̄w ̄)



>こーじさん

引っかかったな(≧m≦)ぷっ!

結構な割合で引っかかってくれてるのかしら??
なもホースの完全勝利すな\(^o^)/

最近は走っても出ないんです!どうすればいいの?(T^T)
スカートがキツイ(T^T)



>なるさん

昨日はおつかれさま&ありがとうございました(^o^)♪
楽しい1日だったね~!

なるさんって思ったよりもアクティブでお茶目なんだよね(笑)
なんか似てるな~と思ってしまった!
だから気が合うのかも^^

今度、シューズとバイクを交換して上ってみましょう!
私も上れないはず(≧m≦)ぷっ!
乙女ギア・激坂仕様のなもバイクなら楽々上れること受け合いだよ~!
Posted by なもなも at 2013年11月18日 21:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
なるなも探検隊【川南~都農】・前編
    コメント(10)