2013年11月14日

ミカン入刀

おつかれさまですニコニコ

今日の天気予報は夕方から雨
ジテツウする気満々だったのですが、ギリギリまで悩んで車通勤に・・・。
私は濡れてもいいんだけど、自転車を濡らしたくないという母心からでありますプンッ

しかーし!!!

帰社時間になっても雨降っとらんやないかいガーン
空との駆け引きに負けた~!
あ~ぁ、ガソリン1日分損したorz


ちょっと悔しい帰り道車



ところで!

この前の日曜日のポタリング中に拾った正体不明のミカンピカピカ
(詳細はこちら


あれからずっと私の枕元で温めて黄色くなるのを待っていましたが、、、


とうとうガマン出来ず

果物ナイフとか言う高級な物は持ち合わせておりませんのでいつもの包丁でワーイ


おもむろに入刀クレイジー

皮がすぐに千切れるので結局手で剥くことにタラーッ


完了拍手



1個剥いてみる


そのままお口にポーンピカピカ

こ、これは・・・・・・オドロキ
紛れもなく・・・・・・・オドロキ

はっさくですたい(なぜか博多弁
しかし酸っぱいアセアセ


はっさくって今の時期!?!?
気になって調べてみた。

通常11月末~年末に収穫して貯蔵、春に出荷するらしいです。
なので今食べるには早すぎると言うこと。
どうりで酸っぱいはずだ笑い

第一、はっさくってキレイな黄色だもんね(^^;;
春まで大事に寝かせとくんだった笑い


しかし、もうどうしようもないので全部剥いたったw


明日の朝ごはんにしよう、そうしよう音符
ヨーグルトをかけたら美味しそう~ニコニコ


・・・って、喜んでる場合じゃねーのだす。

またまた出るものが出ていないのだすorz
もうかれこれ何日?
数えるのが恐ろしいガーン

出ないからと言って食欲がなくなることがないのが更に恐ろしいがいこつ
一体、食べたものはどこへ行ってんの?(; ̄ー ̄A

見事な下腹ぽっこりになっております。。。


今夜も食べ過ぎてしまい、ダルマのようなお腹に・・・。
こうなったら、と戸棚を開けて取り出したのが、ずっと前に買ったお茶。
お通じがよくなるというお茶だす。
1回飲んだけど全く効かず、お蔵入りしてたのでした。

賞味期限は今月末。
ギリギリ間に合ってる拍手

お湯を沸かし、カップにティーパックをインコーヒー


う~ん 独特なカホリ( ̄ー ̄;

通常は2分程浸すらしいが、ムカついたので5分浸したったw
自分の腹にムカついたんス

そして一気飲みクレイジー

あ~ これが効かなかったらどうしよアセアセ
ジョギングしたら快調だったのに、最近は走ってもダメなんだすorz....

明日、ステキな朝が迎えられますように。アーメンがいこつ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
\ブログ引っ越します/
11年ぶりの大きな買い物
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 \ブログ引っ越します/ (2017-04-01 00:00)
 11年ぶりの大きな買い物 (2017-03-28 19:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)

この記事へのコメント
あ~例の、おっ○いよりおっきいミカンですね(^_-)
ハッサクだったら酸っぱいですわな(~o~) 

素敵な朝を迎えられますように、アーメン。
Posted by niwakoya at 2013年11月15日 00:10
アーメンとくりゃソーメン するっとなーだす♪(出す?)
かわいそ~ ベ○Pはお肌にも悪いからね~~
我家じゃワンコ(くこは只今少食少量)まで快調だワン♪ ポチリ☆
Posted by ILmoon at 2013年11月15日 01:52
何事にも「停滞期」ってのはありますって(^_^;)
逆に私は最近、自分でもビックリするぐらい好調で。
たぶんさつまいもを食べてるせいだと思うんだけど(笑)、
今日はもう金曜日。
日曜日(神戸当日)までこんなんじゃ逆に困っちゃう~、と
普段だったらありえん贅沢な悩みが・・・
Posted by azumi at 2013年11月15日 09:06
こうなったら、綿棒使って強制的に出すしかありませんな…(・ω・)
お大事に…
Posted by Nicky at 2013年11月15日 09:07
知人男性がフ〇ン詰まりで救急車のお世話になりました
他人事ではないこの話、みかん&ヨーグルト&お茶効果ですっきりするといいね(*´∇`*)
Posted by くみ at 2013年11月15日 11:35
こんばんは。

夜のコメントもOKとのことで安心しました。

「ハッサク」ですか…我が家にハッサクの木があって、以前は数え切れないほどできていましたが、取りきれないのでバッサリ剪定したら翌年からまったくできなくなりました。

何でも極端にやることはダメですね。

べ○ぴ解消…お酢を飲むと良いと聞きましたが…。
Posted by たま at 2013年11月15日 21:41
素敵な朝は迎えられたでしょうか??

なんか、青はっさく・・
見てるだけで唾がでてきそう~\(◎o◎)/!

ハッサク食べて、スッパマンになりそう・・・(;^ω^)
Posted by さるるこ at 2013年11月16日 23:07
え〜、やはりこの手の記事に食らいつかない訳にはいかくて(笑)

マフラー修理の経験者から言うと、やはり水分をしっかりと取るの大事みたいですね。
それと出なくてもトイレへ行き、座るっていう行為も大事とか執刀医の先生が言ってましたよ〜
時々俺も同じ様になるので、その時はガッツリとアルコールを摂取すると、かなり砕けてウヒョヒョ状態になりますorz

それこそ踏ん張って?頑張って?下さい(^-^)/
影ながら応援しちょります☆彡
Posted by ゲクラン at 2013年11月17日 02:40
私は、先月 大腸がん内視鏡検査やりまして、すっきりです。

なもさんも 時には、いかがかな? 

それはそうと、ご輪友の さるるこご夫妻のブログで 先日参加した、天草で知らず知らず 遭遇していたことを知りました。

ご挨拶できず 残念! ご夫妻のDNSも残念! あのあと 奇跡的に天候回復したんですよ。 

この大会 第46回JCA九州ラリーも兼ねてました。

来年のJCA九州ラリーは、宮崎・西都児湯 開催です。 全九州のサイクリストさんにきていただきたいものです。
Posted by I切 at 2013年11月17日 13:20
>niwakoyaさん

普通のはっさくの酸っぱさをはるかに超えた酸っぱさでした(^^;;
でもジュ~シ~で美味しかったです。

最近肥えたせいでお胸も発達したような気がします(~o~)



>ILmoonさん

ベン〇のせいでお肌が荒れるというより、
最近の湿度の低さで肌がカッサカサ+かゆかゆです・・・。
冬はキライじゃないけど、痒みだけはガマンできない><

ポチさんきゅ~です!



>azumiさん

神戸マラソン完走おめでとう\(^o^)/
メールが着た時、おお~~~と声が出てしまいましたよ(笑)

さつまいもか~・・・
私は繊維モノ摂ると益々詰まってしまう性質でしてorz
何が効くんだろう。。。切実に知りたい(T^T)



>Nickyさん

Nickyさん、やってくれますか・・・?(///∇//)テレテレ
<妄想中>



>くみさん

>フ〇ン詰まり
〇には何が入るのか、とっても気になってます(^Д^)ギャハ

救急車のお世話って・・・猛烈に痛くなったとかなのかな!?
そこまではなりたくない><



>たまちゃん

いつでもコメント大歓迎です\(^o^)/

はっさく、切ったらいけないポイントまでバッサリ切っちゃったんでしょうかね?

美味しいけど剥くのが面倒なんだよね~(^^;;

お酢ですか(◎-◎)
ど、どのくらい飲めばいいんだろう・・・



>さるちん

ステキな朝は・・・・ウーン (Θ_Θ;)

ツバが出るほどは酸っぱくなかったよ(笑)
酸っぱいけどおいしかったです♪

スッパマン、久しぶりに聞いた(笑)



>ゲクランさん

マフラー修理????
何のことか気になって気になって夜も眠れそうにないんですが(-ω-)
ま、まさか・・・

確かに水分はあまり摂ってないですね。
行きたくなくてもトイレに座るのも試してみたけど・・・

ジョギングしてたらあんなに快適だったのが忘れられなくてorz

耐えられなくて薬に頼ってしまいそうです。。。



>I切さん

内視鏡検査!!!
あれは・・・無理ですわ(; ̄ー ̄A
下剤を7杯も8杯も飲むやつですよね。。。
おつかれさまでしたm(_ _)m

おっ!天草に出場されてたんですね。
隣県なので、これからも会える機会は沢山ありそうです♪

JCA九州ラリーってこの前の児湯巡りサイクリングのやつですよね?
来年が楽しみです!
Posted by なも at 2013年11月17日 18:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ミカン入刀
    コメント(10)