2013年11月12日

冬支度

今朝は寒かった~~大泣き

通勤時の気温、7.8℃。
ジテツウの時に手足が痺れる感じが久しぶり!
空気がキンキンして耳が冷たくて。
でも背中と首周りだけ汗だく(;´∀`)
このアンバランスさがちょっと嫌だけど、寒い方がジテツウは快適音符


うちのアモちゃんは冬支度が始まったようですyoニコニコ

暑い夏は巣箱の外でダラ~ンと寝てたんですが、
秋になり涼しくなるとティッシュで巣箱をコーディネイト笑い


通称・アモ弁当笑い
↑ちなみにティッシュ3枚分


それが最近の寒さでバージョンアップアップ


↑ティッシュ7枚分

急に蓋を開けられてキョトン顔のアモちゃんかわええメロメロ
マジ天使(*´ω`*)


「何か用でも?


ゴメンゴメン、起こしちゃって笑い

ティッシュを渡すと一目散に巣箱に引っ張ってくのが面白くて。
でもこれ以上渡すとティッシュの中で窒息するかもしれんw
7枚で止めときました笑い

自分でティッシュを細かく裂いてお布団にしてるようです。
あ~~~カワイイ!!!

カワイイカワイイって言うけど、人間の年齢に換算すると62歳(1年8ヶ月)。
立派なおばあちゃんなんだよね・・・。
刻々と近付いている寿命のことを考えると辛くなる泣き
大事にしてあげないとね。


しっかり者のアモちゃんに冬支度を先越されてしまったプンッ
そろそろファンヒーターの灯油を買いに行かねば。。。



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :家族

同じカテゴリー(家族)の記事画像
1回目の成人式
名古屋っ子を宮崎観光へ(その2)
名古屋っ子を宮崎観光へ(その1)
家族あれこれ
1人暮らし
春の おのぼりさん計画
同じカテゴリー(家族)の記事
 1回目の成人式 (2015-08-28 12:18)
 名古屋っ子を宮崎観光へ(その2) (2015-08-22 20:02)
 名古屋っ子を宮崎観光へ(その1) (2015-08-21 12:15)
 家族あれこれ (2015-06-02 19:42)
 1人暮らし (2015-03-13 19:46)
 春の おのぼりさん計画 (2015-01-29 20:12)

この記事へのコメント
アモちゃ〜〜〜〜〜〜〜ん♪
アモちゃん弁当、たまらんっ!!!!
ティッシュでそんな芸当するとは、
アモちゃん根っからのアイドルやねぇ〜〜〜〜♪
ホントたまらんっ!!!!!o(≧ω≦)o
Posted by Mack at 2013年11月12日 23:44
>Mackちゃん

たまらんでしょ~~~~!!

アモ弁うまそうでしょ~~~~♪(笑)

なんでこんなに可愛いんだろ・・・
可愛すぎて辛い(^Д^)ギャハ
ラッテちゃんも可愛いけどねん♪
Posted by なも at 2013年11月13日 08:20
昨日は寒かったね~♪
灯油も購入しておかないと、風邪ひいちゃう!!

アモちゃん本当にかわいいね!!
寝起きのトロトロお目目にデレデレで~す(^-^)
Posted by さるるこ at 2013年11月13日 08:59
頬袋にティッシュを詰め込んで ウプッ ウプッ ウップップー♪
かわいんだよなぁ~ 
ILが飼っていた頃は 小鳥用の巣箱 藁で作った小さな壺形の物を使っていたので
そこへティッシュを詰め込んで寝ていましたよ 冬支度が始まったみたいやね
アモちゃん 優しいなも母に サンチュ~♪やろね
そうそう チューなんては鳴かないね 
めったに鳴かないけど 小声のクウェッ クウェッだったかなぁ~  ポチリ~
Posted by ILmoon at 2013年11月13日 09:42
か~わいい~♪
「ティッシュ3枚バージョン」でも初めて見ると「うわぁ」って
感じだったのに「7枚」のスゴさったら(笑)
Posted by azumi at 2013年11月13日 12:18
いや~、アモちゃん7枚ティッシュに大爆笑(笑)
こっそり8枚目を差し入れしたくなりました(  ̄▽ ̄)

ワタシも上下ヒート〇ックで冬支度が完璧!
ど~~んとこい(笑)
Posted by くみ at 2013年11月13日 15:51
>さるちん

毎日アモちゃんのために仕事頑張ってるような気がしないでもない(笑)

帰ったらまずアモちゃんに「ただいまー!」
最近は寝るときにケージを部屋に持ってきて一緒に寝てるよ。

アモちゃんがいない毎日なんて想像つかない(笑)



>ILmoonさん

藁の巣箱知ってます~!
あれ、可愛いですよね(〃∇〃)
でもアモちゃん入らないような気がして(^^;;

そう、鳴かないからなんだか可哀想なんですよね。
嫌な時だけジージー言ってたけど、最近はそれも言わないです。

くこちゃんの回復祈ってます。ポチありがとうです。



>azumiさん

倍返しじゃね(笑)

真冬はこれだけじゃ寒いような気がして心配だ・・・
あんなに小さいのに暑い寒いがわかるんだな~って考えると、
それだけでも可愛くてたまりませんw



>くみさん

かわいいでしょ~!?
思わず写真撮ってしまいました(* ̄m ̄)

上下ヒート〇ック!?
下ってモモヒ〇・・・?
今度、上下着た姿をブログアップお願いします(笑)
Posted by なもなも at 2013年11月13日 21:06
おはようございます。

あもちゃんに癒やして欲しい~…トラブル続きでテンション上がらない~。

いずれは解決することですが、なかなかねぇ…修行が足りませんね、歳ばっかりくって。

そういえば、カーニバル赤ちゃんの衣装って、どこから来てるのかな?

それから、コメントが入ると音が鳴るってありましたが、夜中に書いてる私は迷惑メール発信者では?なるべくお昼に書きましょうか?
Posted by たま at 2013年11月14日 09:05
>たまちゃん

あららら、まだテンション上がってこないのかー。

アモちゃんの写真、たまちゃん見てくれるかなぁと思いながらアップしましたよ。
癒されるっていつも書いてくれるから♪

カ~ニバル赤ちゃんの服は地元の方が着替えさせてるんじゃないかなぁと
勝手に想像。
違うかもしれないけど・・・。

夜中のコメント大歓迎!
メール着信音くらいでは起きません(笑)
いつでも好きな時間に書いてくれると嬉しいです\(^o^)/
Posted by なもなも at 2013年11月14日 21:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
冬支度
    コメント(9)