2013年11月11日

配線器具の日

今日は1111日。

ゾロ目ってだけでちょっと特別な感じ。
4桁全部一緒なのはこの日だけだもんねニコニコ

実は中学生の時に好きだった男の子の誕生日なんですわ笑い
好きになった人って他にもいるけど、誕生日なんか覚えてない┐(´∀`)┌
ゾロ目ってだけで未だに記憶に残るなんて不思議すなニコニコ

ところで、11月11日って何の日なんだろう?
ちょっと気になったので調べてみました。

◎介護の日 (いい日いい日)
◎電池の日 (+-を十一に見立てて)
◎麺の日 (1111が麺の細長いイメージ)
◎サッカーの日 (11人対11人)
◎靴下の日 (靴下を2足並べた時の形が11 11に見える)
◎下駄の日 (下駄の足跡が11 11に見える)
◎もやしの日 (もやしを4本並べたように見える)
◎煙突の日 (煙突が4本立っているように見える)
◎配線器具の日 (コンセントの差込口の形状を11 11に見立てて)

などなど・・・。
まだ他にもたくさんありましたが、一部抜粋。
中にはツッコミたくなるものや、こじつけやろwなんてのもあるけど、
私は配線器具の日に一票OK

理由は自分の仕事に馴染みがあるからワーイ
配線器具のカタログいっつも見てるからね~w

11
11 


↑2口コンセントですな( ´,_ゝ`)プッ

ん?じゃあ素直にコンセントの日じゃダメなんやろかキョロキョロ

-----------------------

昨日(日曜日)、あいにくの天気だったので娘っ子と映画鑑賞


公開前からかなり気になっていたルームメイトを観て来ました。

一緒に暮らすうちに女の本性が出てきて・・・
腹黒さだったり妬みだったり、そういうのが露見してくのかな~と思いきや。

Σ(゚Д゚;エーッ!そういうオチですか!?!?

ネタバレになるので書かないけど、いい意味で期待を裏切られた感。
主演女優のお2人の美しさだけでも楽しめる映画でしたよニコニコ

キレイな女優さん2人が並ぶと、どっちが好みかって話になりますよね。
私は・・・北川景子ちゃん派かなワーイ
透明感というか、雰囲気が好きです。
男性はフカキョン派が多いような気がする(勝手な想像
あ、顔が交換出来るならどっちでもいいですが笑い


ところで、映画の最後に流れるエンドロール
あれって観ますか?
私は観ます、場内に照明が点くまでドッシリと座席に座ってます。
昨日も思ったけど、サッサと帰る人が結構多いですね~。
エンドロールの後に何かあったりするかも?って思ったら気になるもんプンッ


映画が終わったと思ったら隣に座っていた娘が
「意味が分からんかったフンッ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
もったいないから映画代返してタラーッ

-----------------------

そして今日は仕事始めの月曜日クローバー
元気にジテツウジテツウ~自転車=3

心霊写真みたいになってますが(;´∀`)


帰りは餌切れにならないように補給は必ずピカピカ

薄皮シリーズ・レアチーズクリ~ムメロメロ


今週は寒くなるみたいなので体調に気を付けて頑張りましょ~
(`□´)/オー!



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
\ワイ、生きとるで~!!!/
<祝☆ブログ開設4周年>
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)
 \ワイ、生きとるで~!!!/ (2016-08-03 21:00)
 <祝☆ブログ開設4周年> (2016-04-14 20:25)

この記事へのコメント
また洗濯バサミですか(^_-)
せめて女子らしく桃色にしてみてはいかがわしい、違う「いかが」ですか?
Posted by niwakoya at 2013年11月12日 01:01
11月11日は、ドラッグイレブン大安売りの日ではなかったでしょうか?
私も忘れてましたが(泣)
Posted by itijouji1969 at 2013年11月12日 06:51
わたしも北川景子ちゃんに一票!!

誰が見ても整った美しい顔立ちですよね!!
羨ましい・・・

やっぱり、男性は深キョン派が多いのかな???
(やはり、美乳がすきなのかしら(・д・)チッ)

残念ながら完敗だ!!←そもそも勝負にならないか(ノ∀`)テヘッ
Posted by さるるこ at 2013年11月12日 07:31
おぉ!薄皮尻ーズのレアチーズ味(・∀・)
見つけたけど、あんぱんのほうが安くて買えませんでした…泣
みたらやっぱり食べたくなったから、近いうちに買おう♪

私もそろそろ自転車通勤を再開する予定です(・∀・)
Posted by Nicky at 2013年11月12日 09:15
美系ね・・・ そりゃ~美しいに越したことはないけれど
外観だけじゃ~ 飽きるわなぁ ブロマイド的存在には興味薄・・歳のせいかにゃ~
ジテツウでトレーニングやね きばってくんろ♪ ポチンコ☆
Posted by ILmoon at 2013年11月12日 10:27
えっ!深キョンって美乳だったの?
う、うらやましい( ̄▽ ̄;)

スパ旦はドロン女様から深キョンファンです
あのコスプレにイチコロ、普通の男だ(笑)
Posted by くみ at 2013年11月12日 15:24
こんばんは~  すかさず自分はフカキョン派です。

最近ますます色っぽくなったような。大人の女と

いう感じで。優しいイメージもあるし。子供は多分フカキョン知らないから

北川景子派かな。

今日は自転車通勤寒かった~そろそろダウン出さないと。
Posted by ほの at 2013年11月12日 20:50
>niwakoyaさん

オヤジギャグ、相変わらずぶっ飛ばしてますね^^

ピンクはお尻だけで十分ですわ(〃∇〃) ♪



>黄昏さん

そんな日があったなんて、ドラッグストア大好きなのに知らなかった(@Д@;

でも1年に1日しかないってちょっと寂しい(笑)



>さるちん

女性は北川景子ちゃん派が多いかもね!
深キョンは官能的だから、男性陣が好きかも(* ̄m ̄)プッ

女優さんと比べるのが間違い!
私達はM女子同士で戦いましょう(笑)

でもホント羨ましいねぇ・・・



>Nickyさん

さりげなく「尻」入れてきましたね(^Д^)ギャハ

パン、例のあそこのお店で買いましたよ!
確かにアンパンよりも20円くらい高かった(^^;;
アンパンは100円しないからどうしても高く感じるから勿体ないね。

自転車用品は高くてもポーンって買っちゃうのに不思議(笑)



>ILmoonさん

女優さんとか、身近に感じないですもんね。
非現実的と言うか・・・

ジテツウは17km/hしか出さないから運動になるのかどうか(^^;;
ポチありがとです。



>くみさん

深キョンさんは美乳というか、巨乳だと(〃∇〃)
ドロン女様はハマり役でしたねー!
女の私でも凝視してしまいましたもん!

スパ旦さんは巨乳がお好き・・・と___φ( ̄^ ̄ )メモメモ



>ほのさん

でしょうね!
ほのさんは絶対そっち派だと思います(≧m≦)ぷっ!
ムチムチ系が好きだと見た(-_★)

宮崎も今朝は冷えました~~!
鼻水との闘いだわ・・・
お互いジテツウがんばりましょうね♪
Posted by なもなも at 2013年11月12日 21:59
11月の11日はちなみにポッキーとプリッツの日でもあります。私はすぐにお菓子に行ってしまうから、たくさん〜の日があるのにはビックリしたね!

この時期になると、寒くなってきて、鍋が恋しくなる季節になるね。なもちゃんは今シーズン鍋デビューしちゃったかしら?私はまだだけど、今週末辺りかな?今は寒いとき、canさんを暖房がわりにしてあたためてもらってます!
Posted by 智美 at 2013年11月13日 17:28
>智美つぁん

そうだ、ポッキーの日ってのが有名だったね!
すっかり忘れていた(^^;;

鍋は1度だけしたけど、野菜が高くて手が出ないよ・・・
モヤシばっかり買ってる(T^T)

canさんを椅子にして座ってた画を思い出した(笑)
暖房代わり!?抱っこしてもらってんのかな!?
(」^o゚)」 ヒューヒュー♪
Posted by なもなも at 2013年11月13日 20:58
なもさんとは子供たちのことや血液型など共通点が多いけど、この記事でまたまた共通点発見!
ちょっとびっくりしちゃった。

詳しくは会った時にね(^^)/
Posted by なる at 2013年11月14日 13:30
>なるさん

共通点~!?

読み返してみたけど、、、
好きな人の誕生日が11月11日ってとこしか思いつかない(笑)

答え楽しみにしてます(〃∇〃)
Posted by なもなも at 2013年11月14日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
配線器具の日
    コメント(12)