2013年11月10日

カ~ニバル赤ちゃんを探せ<続き>

~前回の続き~


なんとなく入って行った脇道の先にあった吊橋。
寂しい雰囲気に行こうか行かずに戻ろうかしばし考えましたが・・・・

とりあえず自転車には留守番してもらい、橋を歩いてみる。

スケルトン。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


歩くたびにクリートがカツーンカツーンと響きます。
橋もゆっくり揺れて怖い><


橋の真ん中から川を見るとこんな感じでキレイピカピカ

秘境って感じすなスマイル


ん~、向こうまで渡るべきか・・・自転車置いてくワケにはいかんしね~


結局引き返して自転車と共に向こう岸へ。
自転車に乗って渡ったらグラグラ揺れて(ノ≧ロ)ノ<ギャーーー

階段を降りて歩かないといけないのか~・・・



またまた自転車に留守番してもらい、階段を降りてみると・・・
ミカンが鈴なりオドロキ



私のおっぱ〇よりデカイ叫び

ミカンというよりハッサク?甘夏くらいの大きさ・・・


いっぱい落ちてる・・・拾ってもいーのかな??



更に歩いて行くと神社への案内板。

最初の看板に書いてあった神社の名前と違うんだがタラーッ

800m歩かないといけないとわかり、ここで断念。
SPD-SLシューズで800m歩くのは・・・無理だ(ーー;)

道もキレイじゃないしね・・・


神社にはまたの機会ということにしよっ!
(本当は1人じゃ心細かった・・・人っ子1人いないんだもん)


おまたせ~帰ってきたよニコニコ

落ちてたの1つ拾いましたm(_ _)m


せっかくなので橋の上で写真撮りたいなぁ~♪
正面に石垣があったのでカメラを置いてみるが、コケが生えてて安定しない・・・


ぼっちやじろべえ再び笑い



左寄り過ぎる・・・やり直し!

一緒やんw しかもヨロケてるしww


( ̄0 ̄;アッ みかん落ちた


結局うまいこと撮れず、カメラの電池が怪しくなってきたのでヤメ~!
元来た道に戻り、そのまま先に進もうか迷ったが219号線に戻ることに。


少しずつ色付いてきてますよもみじ

見頃はいつくらいなんだろうねニコニコ


尾八重の分岐点を過ぎたら一ツ瀬ダムまで残り3km。
最近は尾八重ばかりに行ってたので久しぶりに通る道ですニコニコ
そして一ツ瀬ダム直前の上り坂も久しぶり・・・・

ま、坂上りはいつもやってるし~大丈夫やろワーイ
と鼻歌交じりに坂突入アップ

キツイ・・・・・・アセアセ
どんなに坂を練習しても、キツイもんはキツイです笑い

あーーシンドorz


汗だくになりながらやっとこさ撮った1枚カメラ



一ツ瀬ダム資料館にとうちゃ~っく拍手



遠くから見ても、すぐにわかる。。。



カ~ニバル赤ちゃんみーーーっけピカピカ


すすすすすげぇぇぇぇ笑い
どんだけカ~ニバルなんや笑い
仮面舞踏会ですか笑い


ちょっとコワヒ。。。(; ̄ー ̄A



例に漏れず、頭隠して尻隠さず

これが本当の桃尻ピカピカ

ILmoonさんはヘルメット被せたかったけど、とんがり帽子で諦めたらしい。
さすがにね~!
私もとんがり帽子を外してまでヘルメット被せることは出来ません。


ならばサングラス掛けて なもベイビーとかどうでしょう笑い


本当は仮面外して直にサングラス掛けたかったんだけど、
耳がないので無理でした笑い
いや、耳はあるんだけどツルを引っ掛けるほどの段差がないのよw

赤ちゃんの格好、よく見たらハロウィンのコーデだったみたい。
もう11月、そろそろ冬に向けて衣替えかなニコニコ

しかし今回の衣装はこれまでになく派手派手ピカピカ
だって今まではもっと地味というか質素と言うか・・・


私の赤ちゃん像フォルダを大放出(3枚)






↓そしてコレですよ笑い

何かあったとしか思えないw


そういえば赤ちゃん像の後ろにある、この鐘

前から思ってたけど、炊飯器の釜なんじゃ・・・・・?


検証中( =_=) ジィー

水の量のメモリを探してみたけどペンキが塗られていてわからずタラーッ


念願のカ~ニバル赤ちゃんを見れたので、休憩タ~イムレストラン
まずダム湖の写真を撮ってカメラ



お昼ご飯は落ちてたミカンニコニコ



んなワケね~ワーイ 薄皮あんぱん(朝の残り)



いただきまーーッス!!!

2秒で完食!!! 全然足らんガーン


ダム湖をバックに写真撮りたいナァ~と色んな場所にカメラをスタンバイ。
ん~、イマイチ。
ウロウロしてたら後ろからいきなり現れたおじちゃん1名が
「撮ってやるが!さっきから見てたら困ってるみたいだったから」

・・・えーっと。さっきから?
もしかしてパン食べるとこを自撮りしてたとことかも見てました?(ーー;)

旅の恥はかき捨て、もう二度と会わないだろうから・・・ま、いっか笑い


おじちゃんに撮ってもらいました♪ありがとですプンッ



いつか行ってみたい、都井岬・椎葉・高千穂


ぼっちだと話しかけられることが少ない私。
この日はこのおじちゃんの他にも色んな方から声を掛けてもらいました。
写真撮ってくれたおじちゃんは地元が同じで話が盛り上がったよニコニコ
つーことはいつかまた会う可能性が


目的も果たして、後はUターンして帰るだけ!
帰りは写真撮らず一気にゴールまで走りました自転車
いかがわしい雑誌は・・・チラッ まだその場所にありました赤面

帰ってる途中、後ろから来た車がクラクションを小さくプッ音符
さっきのおじちゃんが手を振って帰って行きました。
な~んか嬉し♪


午後1時、駐車場に到着!



この前石垣にぶつけたのはココです泣き

タッチペンで塗りたくったけどこれが限界orz


今回のコース


50kmも走ってない(; ̄ー ̄A
なのに帰ってから無性にジャンキーな気分になり近所のマックへ


これ全部私が食べたんじゃねーどアセアセ
娘と一緒に。

ハンバーガー100円♪三角チョコパイ100円♪コーヒー100円♪
ポテトL(娘と半分こ)190円~♪
ジャンクフード安っ笑い



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
緑のタイヤと緑のミカンがおそろい!
やじろべえ3連写ウケた(笑)
一人で一生懸命セルフシャッターをセットしている図を想像してしまいました。涙ぐましい努力!

赤ちゃん、なんかアダルトなカーニバルに参加してるところっぽい。
来年が・・・楽しみ・・・いや、ちょっと怖い・・・(汗)
Posted by こーじ at 2013年11月10日 20:44
>こーじさん

そう!おそろいなんです(笑)
まるで私に拾ってもらいたかったみたいで・・・・(~o~)

やじろべえは多分10回以上は撮りました。
ブログの為ならエ~ンヤコ~ラですわ(* ̄m ̄)プッ

アダルト・・・・?
私も何か衣装の差し入れでもしようかな!?
Posted by なもなも at 2013年11月10日 20:52
なもちゃんのブログ、楽しいね!
そして可愛い桃尻だこと!!(笑)

あのね、あの神社の看板には偽りありです。
800メートルと書いてあったから私も1回目は断念したけど、次行ってみたら50メートル位。あの道を曲がったらすぐだったよ。
小さな社と滝があってね、夏場ならとても涼しい所。
でも、一人だと寂しいよね。
それと、神社への分かれ道に降りずにまっすぐそのまま進むと、トンネルの出口(宮崎側から行って)の所に通じています。
次回はカメさんと確かめに行ってみてね。
Posted by ちらり〜ん at 2013年11月10日 21:12
追記:速開都比売は(はやあきつひめ)と読むそうです。

↓  滝の画像です
http://geostamp02.web.fc2.com/Waterfall-Miyazaki-092.html
Posted by ちらり〜ん at 2013年11月10日 21:20
>ちらり~んさん

赤ちゃんの桃尻は最強ですね(笑)

800mと50mって偽りすぎ(^Д^)ギャハ
それなら曲がり角まで行ってみればよかったなぁ・・・

写真も拝見しました、ありがとうございます。
滝がスゴイじゃないですか(〃∇〃)
夏に行ったら涼しいんでしょうね~。

「はやあきつひめ」・・・難しい~><
「はやかいとこれうり」としか読めません(笑)
Posted by なもなも at 2013年11月10日 21:27
カーニバル赤ちゃんって何だろう・・・って思ってたら。(* ̄m ̄)プッ
南国はまだ山が緑だねぇ〜。
こっちの山はもうすっかり茶色。
明日、ひょっとしたら山が白くなるかもしれないです。

なもちゃんに刺激されて、ぼっちで久々に行ってきたけど・・・
行ってきたけど・・・・・

忘れられない出逢いとなりました・・・(T△T)
Posted by Mack at 2013年11月10日 22:18
パンの袋を洗濯バサミでとじてるのに、年齢を感じました。
Posted by niwakoya at 2013年11月11日 04:30
あっそれと赤ちゃんの桃尻には興味ありません。

ミカンより小さいって??(^_-)
Posted by niwakoya at 2013年11月11日 04:35
>Mackちゃん

山形はすっかり紅葉になっててキレイだね~!
マジマジと見ちゃった(p_-)♪
今日から宮崎も寒くなりそうだけど、さすがに雪は降らない(^^ゞ
もう雪景色になるかもなんて、同じ日本と思えないね!!

すごい出会いがあったようで・・・(;・∀・)ヒヤリ
無事に帰ることが出来てよかった!!
こっちは会ってイノシシ・キツネくらいだもん、かわいいもんだw



>niwakoyaさん

今の時代、洗濯ばさみが主流なんですよ?
知らないなんて爺様ですねσ(´┰`)アッカンベー

相方さんの桃尻でもサワサワしててくださいな~
Posted by なも at 2013年11月11日 08:26
前記事にイキナリ私の名前が・・・(^_^;)
お疲れ様でした~。
赤ちゃん像、確かに怖い・・・
Posted by azumi at 2013年11月11日 09:31
久々に一ツ瀬ダムを見た気がします。
下りは寒くなりそうですね~(^^;

ちなみに私は薄皮あんぱんは黒いクリップでとめてます。
Posted by Nicky at 2013年11月11日 10:30
ほら、Nickyさんは私と同じで、クリップでとめてるじゃないですか

主流じゃないですぞ。

それと相方のお尻はサワサワできません。
敷かれっぱなしなので・・・。
Posted by niwakoya at 2013年11月11日 12:39
>azumiさん

イキナリでごめんなさい(笑)
嬉しかったので載せちゃいました~♪

県北には赤ちゃん像はいないのかな~?



>Nickyさん

一ツ瀬ダムといったらNickyさん、って感じでしたからね。
あそこの坂は練習になりますね~。

クリップとか時代遅れ!今は洗濯ばさみですって(笑)



>niwakoyaさん

Nickyさんととっても気が合うみたいなので・・・

Nickyさんの桃尻サワサワしてくだされ(〃∇〃)
私が許します。
Posted by なもなも at 2013年11月11日 20:15
<みかん、落ちた>のなもさん、かわいいなあ

行って覗いて眺めてみたくなるようなポタブログです
愉しみに読んでます。
Posted by にりんそう at 2013年11月12日 01:10
>いつか行ってみたい、都井岬・椎葉・高千穂
自走したら全部200キロ超えだね~
時間があればいつか行きたいね^^

速開都比売神社は一度目は根性で自転車抱えて滝まで行きました。若かったなあ。
この前は「心のふるさと かたすみ」の看板からついふらふらと左折。
お茶と珍しい漬物を頂いてきました。

私もなもさんと同じで、気になるものは確認に行く!!タイプかしら(笑)
Posted by なる at 2013年11月12日 15:17
>にりんそうさん

お久しぶりです(*´ω`*)
いつも読んでくれてありがとう!

一緒に木城町をポタリングした日が思い出されます。
次は西米良とか行ってみたい。
誘ってね♪



>なるさん

自走は無理です(笑)
椎葉は来週辺りが紅葉の見頃なんじゃないかって、
一ツ瀬ダムで会ったおじちゃんが言ってました。

「かたすみ」から左の道も気になってた!
さすがなるさん、もう行かれてたんですね~^^

好奇心旺盛なところがそっくり!名前も姉妹みたい(笑)
Posted by なもなも at 2013年11月12日 17:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
カ~ニバル赤ちゃんを探せ<続き>
    コメント(16)