2013年11月09日

カ~ニバル赤ちゃんを探せ

昨日の花金(死語)。

夜更かししようと意気込んでいたのに23時半から記憶がないアセアセ
結局いつも通りの時間に寝てしまったようです(-.-)zzz
習慣って怖い笑い



昨日の朝の寒さはどこへやら?
今日はポカポカ、自転車に空気を入れるだけで汗がにじむ程暖かい日でしたタラーッ

日曜日は天気が崩れそうなので今日だけでも乗らなくちゃ!
朝からバタバタと洗濯を済ませ車載で西都まで移動車


9時半、可愛い遊具のある公園からしゅっぱ~つニコニコ


今日の行き先は西米良方面。
お久しぶりの一ツ瀬ダムまでニコニコ

一ツ瀬ダム資料館にある赤ちゃん像。
季節毎に着せ替えしてあって、それが可愛くて定期的に観に行ってますニコニコ

最近ブログ友達のILmoonさんがロングライドの途中に寄られたみたいで、
赤ちゃん像の写真をアップしていました。
その写真に目が釘付けオドロキオドロキ

これは実物を観に行かなくては!!!
思い立ったらすぐ行動のB型、早速実行に移したのでしたワーイ

自宅から自転車で行っても往復100km未満。
十分行ける距離なのですが、今日はぼっちポタ・・・
寂しいし・・・
何かトラブったら怖いし・・・・
先週のロングライドの疲れもまだほんのり残っているような気もするし・・・・・

と言い訳してw
西都まで車載で来たのでした車

毎度のことながら沢山写真を撮ってきました。
ブログ用の写真を編集、枚数を数えてみたら、56枚もあるアセアセ

時間にして3時間ちょいのポタリングなので今回は一話完結で・・・
と思ったけど、56枚。。。(; ̄ー ̄A
またまた引っ張りそうなヨカーンがしますですプンッ

決してネタ確保の為ではありますん笑い


スタートしたと思ったら結構な向かい風ですガーン
ゆっくり進んでいると、前方にカモシカの脚を持つフレッシュな女子が


全速力で車道を走ってる。部活の練習?

車道走ると危ないよ><
怖いので抜かしちゃおう・・・・

しかし、追い付けない叫び
時速25km位で必死こいて(向かい風なのでスピード出ない)やっと抜かせたタラーッ


アラッ!駅伝大会だったんだねオドロキ


中学生だったんだ・・・高校生かと思ってたアセアセ
駅伝って、あんなに全速力で走るもの?(; ̄ー ̄A
スゴイね~拍手


上の写真を撮ったところにコスモスがいっぱい咲いてました。
コスモスはもう沢山見たし撮ったしお腹いっぱいサクラ

でもちょうど真ん中に電柱があったのでバイクを立てかけて・・・

コスモスに埋もれるTREK号可愛い♪ でも電柱が邪魔笑い


←西米良方面へ



確か去年から続いていた道路拡幅工事、もうすぐ終わるんだねニコニコ


分岐点を左へ曲がっても、まだ向かい風ガーン
西米良方面へ行くときっていつも向かい風な気がするのは私だけ?

その時、携帯がフィフォッ♪メール着信音

光で画面が真っ黒にしか見えないですが、メール着信画面です(^^;;

この画面の時は誰かがブログにコメントくれた時。
(コメントが入ったときはメールで知らせてくれます)


誰だろう・・・ワクワク((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

azumiさんでした~♪いつもありがとうメロメロ


ちょうど景色が良かったので1枚カメラパシャ



う~ん、お茶がヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

※ボトル忘れた


杉安ダムが放流してた!珍しい~ニコニコ



いつも立ち寄るスポットで。相変わらず吸い込まれそうな緑



くみさんが女子3人で撮ったやじろべえポーズの写真が可愛かったのでマネしてみた

ぼっちやじろべえ寂しい笑い
しかも片脚上げる必要なかったかも笑い


さてと、そろそろ行くべ・・・・ん?


なんか雑誌みたいのが落ちてる・・・
なんだべ?


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ! なんやこれ!?


女子プロレスか何かの本???
チラっとめくってみたら・・・・

( =_=) ジィー
・・・なんといかがわしい赤面

女の子がおパンツ履いてないじゃない!!!
カエルがひっくり返ってるポーズとか縛られてるポーズとか!!!

誰がこんなの落としたの?
まさかILmoo・・・・・


気を取り直して先に進みます(*´ο`*)=3 はふぅん


いつもならトンネルへの道を進むのですが、なんとなく今日は脇道に行きたい気分


この先に何があるんだろうって思ってたんですよねスマイル
今日は時間もたっぷりあるし、左側の道に行ってみよ~っと♪


ナニナニ?なんとか神社があるんだね(読めない



急な坂を下って上を見ると、いつもの道が違った風景に見えて新鮮ニコニコ



川がすぐ近くに



林道っぽいね~ 道が荒れてないといいけど・・・



1kmも行かないうちに神社への別れ道が出現



下には吊り橋があるみたいオドロキ



行こうか行かんべか・・・数分考えて、行ってみた。
吊り橋、結構しっかりしてて新しいピカピカ



湯之内吊橋って名前らしいニコニコ



さぁて、橋の向こうへ行こうか行かんべか。
またまた審議σ(‐ω‐。*) ン-...


・・・せっかくだもんね、行ってみよう!!!


やっぱり一話じゃ書ききれないorz
カ~ニバル赤ちゃんとはいったい何なのか?
(ILmoonさんの記事見たら分かっちゃうけどw)


~続きます~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
異流夢ンから こっそり堂の贈り物じゃ~その雑誌・・・
なもホースに見せるために・・・ひっかかりよって~(笑)
お教科書っていうことで・・・持ち帰ったぁ?なははは
そっかぁ~地図では迂回できると分かっていても いつも先を急ぐのでトンネルだもん
いい眺めじゃね アンダーアップのカメラワークになってね・・・
モデルさん撮影にも使うけれど・・・・自写も今度はアンダーアップでどうかな?

吊り橋・・・高鍋湿原のトンボ橋に似てるようにも・・・・
トンプの部分は違うけどね(あっちは鳥は止まらんように細針金or糸?)

カーニバル赤ちゃんのコーディネート直しをしたんじゃにかと・・・期待しおるのじゃが
期待膨らむ ポチを・・・あれ?今日は2度目?なら意味ないけど・・・
Posted by ILmoon at 2013年11月09日 20:30
う~ん、私の五感にふれたのは
ドスコイなも様のペットボトルの一気飲みと

いかがわしい雑誌かな?(*^^*)

しかし毎週毎週あっちこっちへの走り
感心します。
そのバイタリティに拍手です。
Posted by niwakoya at 2013年11月09日 21:17
>まさかILmoo・・・・・

プププッ(笑)
ILmoonさんのプレゼントだって!良かったね!!

そうそう、トンネルの廻り道、数年前私も行ってみました。
下った所の橋でお弁当を食べ、気になっていた
吊り橋を渡って神社までズンズン進んで行ってみました。
好奇心溢れるのは同じだね(喜)

なもちゃんの行動、続きが楽しみです。
Posted by ちらり〜ん at 2013年11月09日 21:38
>異流夢ンさん

持ち帰ろうか?
迷いに迷ったけどその後のポタリングに影響しそうだったので・・・
諦めました(大嘘

おっ!あの脇道は未経験なんですね。
ILmoonさんなら行ったことあるだろうな~と思ってました。

高鍋湿原の橋には色は似てたけど(笑)
あんな下に吊橋があるなんて想像すらしてなかったのでビックリ!
まだまだ色んな楽しい場所がありそうですよ♪
ポチさんきゅ~です!



>niwakoyaさん

その五感は大したことな・・・・何でもありませんm(_ _)m

あの雑誌をniwakoyaさんへのお土産にすればよかったですね~
喜んだだろうなぁ(~o~)

北へ南へ東へ西へ・・・東には行けないけど(^^;;
宮崎には楽しい場所がありすぎて、忙しいです。



>ちらり~んさん

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
さすがはちらり~んさん、行かれたことがあるんですね♪
あそこでお弁当を食べるなんて・・・楽しんでるな~!

人っ子一人おらず、ちょっと寂しい場所ですね。
夜には近付きたくない・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

でも気になったらすぐに行ってみたり、好きなように行動できるのは1人だからこそ。
ぼっちポタ楽しいです。
Posted by なも at 2013年11月10日 10:02
うふふ♪♪ 56枚の写真には雑誌の中m・・・・気になる(笑)

片足あげたやじろべぇもステキ♪♪ 次は一緒にやりたいね(^^)
一ツ瀬ダムのあかちゃんは見たことがないから楽しみ♪♪
ワタシもぼっちでのんびり走ってみたい(迷子にならなければねぇ><)
Posted by くみ at 2013年11月10日 11:06
>くみさん

雑誌の中身は私の心の引き出しに鍵かけて閉まっておきます(* ̄m ̄)プッ

帰ってから改めてくみさんの写真見たら・・・
脚上がってないじゃん(@Д@; って焦りました(笑)

今度、ふたりぼっちでポタリングする?(なんか響きが怪しい
Posted by なも at 2013年11月10日 11:34
会社の引き出しにお菓子と一緒に入ってたりして?
Posted by niwakoya at 2013年11月10日 17:57
ほんとに西米良までの道って気持ちいいですよね。
(自転車では通ったことありませんが)
いつかは走ってみたい道です。

えと・・・そのいかがわしい本はリュックの中に・・・
ってことはありませんよね?
Posted by こーじ at 2013年11月10日 20:36
>niwakoyaさん

今度持って行きますね(~o~)



>こーじさん

西米良まではほぼ平坦(行きは緩い上り)なので走り易いですよ!
景色を見ながらだとあっという間。
ただ、トンネルの多さがネックです・・・。
(西米良カリコボーズ大橋まで11箇所ありました)

落ちてたのはさすがに拾わないッスわww
Posted by なもなも at 2013年11月10日 20:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
カ~ニバル赤ちゃんを探せ
    コメント(9)