2013年11月07日

145km~南へロングライド【その4】

昨日の記事の最後に”~史上初の【その4】に続く~”って書いたけど・・・

振り返ってみたら旅行カテゴリの中の東京旅行の記事が・・・
アララ~アセアセ【その5】まであった(;´∀`)

なもホースおちゃめさん♪
<サイクリングの記事の中では史上初>ってことにしてくだはいm(_ _)m



~【その3】から続く~

花立山を完全制覇花火

展望台からの眺めを楽しんだ後は胃袋も楽しまなくちゃ♪
大好きなチョコとコーヒーでブレイクタイムコーヒー



あっという間に全部食べ終わり、カメレ男氏はトイレへ・・・。
トイレの後ろにある藪の向こうが気になる

何か眺めが良さそうな・・・


吸い寄せられるように藪に入って行く



木の枝を掻き分けて見るとまたまた絶景キタ━(゚∀゚)━!

山々がスゲェ~~~ピカピカ


あ、あれは!!! 鰐塚山オドロキ


わかりにくいけどアンテナが突き刺さっているのが見える(p_-)
なんか感動ピカピカ

いつ見ても山々を見ると心が洗われるような感動を覚えるスマイル
自分の脚で上ってきた場所から見る景色だから尚更!
これだからヒルクライムは辞められないプンッ


写真もいっぱい撮ったし、そろそろ下りないとね。。。
頑張って上ってきたから、下りるのが勿体無く感じるのもいつものこと。


ガーミンを見ると、なんと花立山の頂上でジャスト100kmになっていたピカピカ


気になるのは、まさかの売り切れ宣言したカメレ男氏の脚・・・。

予定では大戸野越を越えて帰るコース。
花立山ほどはなくても5kmで400mUPは相当辛いはず。

って他人事のように語ってますが、実は私も脚がヤバイ。。。
でも山を越えないと帰れない叫び

う~ん・・・と考えていて閃いたピカピカ

大戸野を避けて椿山から帰るってのはどう?
椿山の方が勾配はないし、車も通らないから走り易いんじゃなかろうか?

ナ~イスアイディア拍手
椿山ならなんとか帰れるやろ♪

ちょっと気が楽になったところで・・・

今度はダウンヒルを思いっきり楽しみますよ~!

寒~い!! でも楽しい~~ワーイ

下りはあっという間オドロキ
空っぽになったボトルにお茶を補充して、椿山を目指します。

大戸野越への道を進むと、途中で現れる椿山への分岐点。
平坦に見えて実はず~っと3%位の上りの道。
地味に疲れるんです、これが。

車やトラックが頻繁に通るので気を遣って余計に疲れるガーン
なかなか分岐点に辿り着けない・・・。

カメレ男氏は目に見えて疲れてる様子なので私が前に出て引っ張ります。
走行距離が100km超えると疲れがドッと出てくるなぁ(;´Д`)

やっと分岐点に到着。
ここからは車もほとんど通らず、車道いっぱい使ってのんびり上ります自転車


るんるん♪車道は私のもの笑い



カメレ男氏、ファイトォォォォパーンチ


ところどころ木々が赤く染まってるところがありました。
紅葉の季節が近付いてますねニコニコ

えびの高原に紅葉を観に行きたいなぁ~もみじもみじもみじ
もちろん自転車でピカピカ


椿山の上りはやっぱり楽。
カメレ男氏もだんだん元気復活、いつの間にか私の前へオドロキ



まだまだだと思ってたら頂上に着いていた・・・♪

ミラーの中の私と自転車を1枚の写真におさめてみたワーイ


走行距離は130kmを突破、時間も16時を過ぎて寒くなってきた。
休憩は取らずにそのまま反対側に下ります自転車


カメレ男氏はピュ~ッと先に行っちゃった。
私は景色の写真でも撮りながら・・・スマイル





下り切ったところにいる、白い馬。
いつかヘルメットを被せてやろう・・・と思っていたのですプンッ

やっと願いが叶いました拍手



ホワイトなもホーーースうまピカピカ



横顔も美しいうまピカピカ

ちょっとメットサイズが合ってないのはご愛嬌笑い

今度こそ都井岬に行って、生ホースにヘルメットを被せたい。。。
フレッシュなもホース・・・


清武町の街に入り、ゴールが近付いてきた



車の多い道を避けてトンネルから



晩ご飯は丸岡の餃子をお持ち帰りニコニコ (美味しかった



145kmで無事ゴォ~~ル拍手



家に帰る直前に見た夕焼け空がキレイで写真撮ったけど

ちょっとおどろおどろしいアセアセ


今回のコース



花立山のトンガリ具合がヤヴァイ笑い


ラスボス白木八重牧場とどっちがキツイか?
考えながら上ったけど、、、う~ん、、、順番付けられないアセアセ
どっちもキツイプンッ

両方とも3kmの上りなんだけど、キツさの種類が違うと言うか。
順位は1位タイと言うことでm(_ _)m
ラスボス坂が2つに増えてしまったがいこつ


今回のロングライド。
当初の予定とは大幅に変わってしまいましたが、
これはこれで楽しいサイクリングだったかなニコニコ

いつかは絶対都井岬うま!絶対リベンジしてやる~~~!!!


-------------------------------

毎朝起きて弁当の卵焼きを作り始めると・・・
それまで静かだったハムスター小屋が動き出すのです・・・


卵焼きよこせ~~!!!



早く!早く~~~~!!


怖いよ アモちゃん。。。ガーン

お菓子の袋をバリっと破る音にも反応タラーッ
そこにはガリガリとケージをよじ登るアモちゃんが・・・・

食い物に対する執念を感じます。。。
さすがは なもホースの娘や笑い



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
お疲れさまでした〜 激坂ありの145キロってすごいね!!

>椿山の上りはやっぱり楽・・・・・

う〜ん、やっぱりドスコイなもさんは違うな。私もいつかはそう言ってみたい(笑)
白い馬さん、あそこを通る度にヘルメット姿を想像してました。
やっと念願かなって見ることができました。

今度は生馬さんヘルメットですか〜
楽しみにしています。
Posted by ちらり〜ん at 2013年11月07日 21:36
高度のグラフ・・・・・
・・・・・心電図に見えた・・・・・( ̄∇ ̄;)フフ

カメレ男氏の頬の痩け具合に、
その日の過酷さが出ているような気が・・・
プリケツは痩けなかったかな?(* ̄m ̄)むぷ♪

アモちゃんすんごいですねぇ〜〜・・・
全身をくねらせて『早回し』のように騒ぎ回るアモちゃんが見えた・・・
( ̄∇ ̄;)
アモちゃんにはメットかぶせないの??(・∀・)
Posted by Mack at 2013年11月07日 22:11
うっふぁ~♪ やりよりましなぁ 坂制覇に 鏡写しに ヘルメッット被せ
今回 ILは鏡写しはしtけど メット被せは遠慮した 
そうよ都井岬で御崎馬にヒヒ~ン ナマなもホースじゃよ 言ってけれ~
アモちゃんもなも母をtyんも応援するチュ~
ILでも行けた場所やから なもホースじゃ ひとっ走りよ~
確かに夕暮れは寒くなりよりました ウィンドブレーカーぼとぼちかな!
はい 記録更新 200kmをめざせぇ~ なぁ~んてねポチリんしゃん☆
Posted by ILmoon at 2013年11月07日 22:44
カメレ男氏に拍手。

なも姫はもっともっと心を洗ってみては?
Posted by niwakoya at 2013年11月08日 02:29
おはようございます。

またまたの山制覇、おめでとうございます!

最近、なもちんのリポートを見ると、山がテーマのブログに見えるのは気のせいだろうか…。

カメレ男氏の尻で思い出しましたが「レーパン」のこと何と呼んでいます?ウチのチームでは「ウ○コちゃんパンツ」と呼んでいます。

アモちゃんカワイイ~癒される~。
Posted by たま at 2013年11月08日 08:10
白馬版のなもホースの3枚目の写真!!
なもホースの高貴なお姿に、宮崎ギャルもびっくり(°д°)してるね(笑)
思わず笑ろたよん(^ω^)

グムム( ಠ_ಠ)
それにしても、我がライバル山ホース復活だね!
スパ旦おすすめのコースはかなり手ごわそうだね!!

今週が終わったら、わたしも頑張らなくては( *`ω´)キッ
Posted by さるるこ at 2013年11月08日 08:48
>ちらり~んさん

全部読んでくれてありがとうございます(^o^)

145kmって皆さんからしたらたいした距離じゃないんだろうけど、
かなり充実したサイクリングになりました。

椿山は裏から上ったから楽だったんですよ^^
表からだとやっぱりキツいです・・・グラフみても表の方が勾配ありますよね。

次は200kmを目指してみたいけど、日没との戦いなので無理かな(^^ゞ



>Mackちゃん

心電図・・・・
Mackちゃん、職業病じゃないの~(笑)

あはは~~ 本当にコケてるように見えるw
お尻がコケたのは私の方だよ~痛くてもげるかと思ったorz

ハムスターもちゃーんと分かってるんだねぇ~!
私が台所でゴソゴソしだすと巣箱からノッソノッソ出てくるよ。

実はアモちゃん用の手作り帽子があるのだ( ´,_ゝ`)プッ



>ILmoonさん

言われてみれば盛り沢山な今回のサイクリングでした♪
楽しかったです(^o^)

都井岬で生ホースにヘルメット被せたら、怒って蹴り飛ばされそう(;´∀`)
ちょっと勇気が必要かも(笑)

ロングライドは苦手分野(休憩が長いから・・・)
いつか200km越えたら大威張りで記事書くんだけど^^
ポチさんきゅ~です♪



>niwakoyaさん

Σ(゚д゚) エッ!? なんで?私は??

なも姫に拍手(セルフ)



>たまちゃん

ありがとさんきゅ~です\(^o^)/

今回は都井岬を断念したおかげ?で山制覇となりました(笑)

うん、山大好きだ~!
なんなんだろ?上から見る青白い山々が最高に好き!

ウ〇コちゃんパンツって長げぇ~!
レーパンの方が言い易いような(^Д^)ギャハ
・・・誰かう〇こ漏らしたとか?(;・∀・)



>さるちん

・・・宮崎ギャル、ホントだ~(笑)
気付かなかった(^^ゞ

宮崎にはまだまだまだ知らない行ったことない山がたっくさん!
全部は無理にしろ、行けるだけ行ってみたい♪
だって景色が最高なんだもん(*´ω`*)

花立山は確かに凄い山!
さるちんも是非挑戦してみて~びっくりするはず(笑)
Posted by なも at 2013年11月08日 09:13
145kmの旅、お疲れ様でした(・∀・)
見てたら久々にロングライドに行きたくなりました!

でも、ロングのときだけは坂は避けたいです(^^;
Posted by Nicky at 2013年11月08日 09:21
ロング&激坂、お疲れ様でした(^^)
あの花立山制覇、すごいなぁ
リタイアしたワタシ、リベンジしたいが勇気がない(T_T)
本当に死ぬかとおもったもん(笑)

大会以外でロングの旅は時間との戦いでなかなか実行できません><
いつか都井岬まで行ってみたいなぁ(市役所からね)
できるだけ坂を避けてね(笑)
Posted by くみ at 2013年11月08日 16:16
ロングライド、ご苦労様!夕方まで走って、椿山まで登ったなんて、なもちゃんはもはや坂の超人だわ。私の最長はこの間の宮崎から飫肥、そして木花ジョイフルまでの120kmだったわ。canさんはヒロマンさんの鵜戸高鍋間往復ぐらいの距離を走ってたのを思い出したわ。やはり、私は長距離には右膝を痛めるといけないから、向いてないかなあ。

canさんにしろ、ヒロマンさんにしろ長距離を走られている二人には感銘を受けるし、何度も坂にチャレンジするなもちゃんとアシストするカメレ男くんにはもっと感銘するわ。
Posted by 智美 at 2013年11月08日 21:37
>Nickyさん

Nickyさんのロングライドには全然及ばなかったけど、
中身は盛り沢山で楽しかったです♪

Nickyさんは1人で200km弱でしたよね!
先に200km突破してやろ~~っと(* ̄m ̄)



>くみさん

ほら、私のは乙女ギアだから(笑)
ある程度は上れて当たり前ですよ!
それにしても花立山の最初の壁には驚かされましたorz

都井岬に行くなら途中までは車載じゃないと難しいかもね~・・・
特にこれからの季節は。

くみさんも修行ポタおつかれさまでした♪



>智美ちゃん

ありがとー!
坂の超人とかそんな~!もっと言って(^Д^)ギャハ

膝が痛くなるのは何か原因があるはずだよね~。
ぺダリングなのか、なんなのか、探ってみる必要があるかも。
関節は大事にしないとね。

カメレ男氏もすっかり坂の虜になったようで、
最近は着いて行けなくなってきた(T^T)
Posted by なもなも at 2013年11月08日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
145km~南へロングライド【その4】
    コメント(11)