2013年11月06日

145km~南へロングライド【その3】

宮崎地方、今日も快晴晴れ
心も晴れやかに~\(^o^)/

とは行かず・・・・

昨夜、娘と息子が大喧嘩。
娘、号泣してキレまくり罵声吐きまくり(;´Д`)

兄妹喧嘩の理由は、携帯の充電器の取り合いです笑い
あ~疲れるガーン



~【その2】より続く~

ポタリングモードはまだまだ続く。

次にカメレ男氏が案内してくれたのはコチラ


寅さんのロケ地になった場所だそうでニコニコ
そういえば何かそんなこと聞いたことあるようなないような。


お~マジだったピカピカ(疑っていた訳じゃない



堀川橋



寅さんとマドンナ役の風吹ジュンさん(若い!

※公式サイトからお借りしました


すぐ近くに吾平津神社



罰当たり



カメレ男氏のプリケツに免じてお許しください


おふざけモードはこれくらいにして(神様ごめんなさい
花立山が待っているので先を急ごう自転車

海鮮定食に醤油をかけすぎたのか、喉が渇く~アセアセ
自販機でコーラを補給します。
サイクリング中はなぜか炭酸が飲みたくなるんですよね。


これから挑む激坂に向けてストレッチ


北郷まで20km近くあったかな?
まっすぐな道をひたすら漕ぎ漕ぎ自転車


日南にもあった!まだまだ頑張ってるヒマワリ拍手


坂があるわけでもなく、ひたすら漕いでいるとなんだか眠くなってきた・・・
ご飯食べた後だからかな?

運動中でも眠くなるものなんですね~タラーッ


前を走るカメレ男氏のお尻がペダルを踏む度に左右にプリプリ・・・


イッチニ、プリップリ♪
ニィニ、プリップリ♪

規則正しく振り子のように動くお尻を見てたらますます睡魔が・・・zzz

ヤバイ、このままでは事故る。
視線をお尻から横にずらすと・・・・


今度はコスモスだ~~ニコニコ



満開だ~\(^o^)/



(*´ω`*)


と、また寄り道で時間食ってしまったアセアセ
急がねば!


宮崎市よりもガソリンが安いね~オドロキ

やるな、ゴン太ピカピカ


北郷中学校を右折、花立山(公園)の看板が出てきたサクラ


約3kmか~ 短いから一気に行けそうな気がするプンッ
でも、あのスパ旦さんがキツイって言うくらいなので覚悟はしておかないと・・・


あのガードレールの道だねパーンチ



ぐおぉぉぉぉ(lll゚Д゚) 最初から凄い壁だぁぁぁぁ!!!


ガーミン測定によると出だしから15%!
慌ててギアを一番軽くし、心拍を上げないようにして上り始めました。

カメレ男氏はダンシングで行っちゃったよ・・・
後で疲れが出ないといいけど(+_+;)

10%を下回ることなく、上り坂は続きます。
苦しくて前が向けない・・・脚よりも心臓が先に終わりそうだ大泣き
これは白木八重牧場よりもキツイぞ・・・がいこつ

前を見ると分岐点があって距離を示す看板がある。
結構上ってきた気がするけど、後どれくらいなんだ><

<花立公園まで後2.5km>

orz

まだ400mしか上っとらんのかいorz
スパ旦さんのニヤケ顔が目に浮かぶ・・・

汗が頭からポタポタ落ちてくる。
時速は5~7kmが精一杯。
右に左に蛇行しながらどうにかこうにか前に進んでいると、カメレ男氏が止まってる!

もしかして頂上???
嬉しくなってダンシングで一気に上ると、目の前には下り坂。

「ここがゴールじゃない?」
カメレ男氏が言うけど、どう見てもまだ道の途中。
公園らしき場所はない。

2.5kmの看板からそんなに上った気がしない。。。
多分、ここじゃないはず。
頂上に着く前に下るのは嫌だけど、ここで止めたら中途半端過ぎるでしょ~!

気が進まない様子のカメレ男氏をスルーして、下ります。
すると、またすぐに上り坂のお出まし。
やっぱりまだ先があるんだガーン

ヒィコラ上っていると、前からウォーキングの男性。
「花立公園ってまだ先ですか?」
「まだまだ上だよ(笑)」

Σ(゚д゚lll)ガーン
やっぱりそんなに甘くないorz
覚悟を決めて、、、絶対テッペン取ったる(メ゚皿゚)フンガー

・・・く、苦しい~~~っアセアセ
終わりが見えない上り坂が一番嫌いだ!

前を行くカメレ男氏がまた止まって看板を見てる。
「まだまだだよ・・・17時までに帰れるかな?」

と帰りの時間を気にしだした。
何が何でも止めたくねぇ~!聞こえないフリして先に進みます笑い

すると右手に駐車場。
展望台みたいな場所に着きました。

もしかしてココ!?!?
一応寄ってみるが、上を見るとまだ道が続いているではないかガーン
ここじゃない・・・・・・

駐車場でUターンしてまた上り坂へ。
あっ!迷ったり寄り道はしたけど、ワタクシなもは一度も脚は着いておりませぬプンッ
※ここがとっても大事
しかし3kmの距離がこんなに長く感じたのは初めてかも(^^ゞ

進むうちにどんどん空気が冷たくなり、景色が開けてきた。


ついに・・・・どう見てもココが頂上でしょ\(^o^)/



ヤッタ~~~!!!花立山、完全制覇花火



正真正銘の展望台ハッケン!



絶景キタコレピカピカ

北郷フェニックスがあんなに小さく見えるオドロキ


テッペン取ったど~~~クレイジー


頂上に着いた途端、それまでの苦しみはどこへやら・・・
ニコニコが止まりませんw

私のバイクに着いているスプロケは俗に言う、乙女ギア
ヒルクライムに強い?のは、これのおかげなんでしょうけどね(^^ゞ

ズルでもいいんです笑い
乙女ギア万歳\(^o^)/


しかし、疲れた・・・orz
ここでカメレ男氏がまさかの脚売り切れ申告

えっ・・・・これから大戸野越ですけど??(5kmで400mUP)
どうすんの叫び


~史上初の【その4】へ続く~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
プリケツ体操を見てたら私にも睡魔が・・・・・
今度、カメレオ氏のレーパンに眼ぇでも描いて、
もう少し見てて楽しくすれば『良い刺激』になって走れるかも♪
(* ̄m ̄)ぷぷっ♪

脚売り切れになった「その4」の展開に期待・・・
ワクワク♪
Posted by Mack at 2013年11月06日 22:57
どこまでも上り坂挑戦だね!都井岬なんか私はアースライド並みに朝早くに出発しないと無理だよ(x_x)ますます右膝を痛め付けるような走行会だね(^^;)私のしばらくの目標は飫肥リベンジかも。
カメレ男くんも毎回毎回ご苦労様ですと添えておこうかね。膝のストレッチ忘れずに!
Posted by 智美 at 2013年11月06日 23:40
カメレ男氏の豊満なお尻についつい…………(~o~)
あっバレました?
Posted by niwakoyaniwakoya at 2013年11月07日 05:56
>Mackちゃん

Let's プリケツ体操~♪

目があるレーパン想像したら笑いが・・・・( ゚,_・・゚)ブブブッ
笑いすぎて涙が出て視界が・・・視界が・・・・
逆に危ね~ぞw

今日やっと完結!待っててね(*´ω`*)



>智美ちゃん

平地が弱いのでどうしても山へ山へ行ってしまいます(^^ゞ

都井岬にはなかなかご縁がないようで、、、
いつか絶対自転車で行きたいなぁ~~~~!!!

膝は全然大丈夫♪ありがとね(´ε` )チュッ



>niwakoyaさん

そして新しい世界へ・・・・・(~o~)
Posted by なもなも at 2013年11月07日 08:40
プリケツ連発やめてくれ~!!
事務所のパソコンで見るのが恥ずかしいじゃないですか(笑

坂への執念がすばらしいですね(・∀・)
Posted by Nicky at 2013年11月07日 09:24
いやいや、あの坂を攻略するとは、お見事です!!
しかし、スパ旦さんのニヤケ顔が目に浮かぶ・・・
とは人聞きの悪い、なんだか、誤解があるようですなぁ・・・

ガーミンのデータで、今回は法華嶽の坂のように、
蛇行もせず、足つきもなしで登った事も、確認済みでした、

うっそやろ~(宮崎弁)と、つぶやきながら続く激坂を登る姿を、想像すると、ついニヤニヤしてしまいますが!

また、次なる激坂を、探しておきます、飫肥から北郷に貫けるルートかな、詳細はまた今度。

カメちゃんのケツ~・・・・・・
Posted by くみのダンナ at 2013年11月07日 15:02
寅さんロケ地、懐かしい♪
http://mondo-kn.blog.so-net.ne.jp/2011-09-05
右岸2階建ての白い家の二階の窓から寅さんが顔出してたんだよ~。
>イッチニ、プリップリ♪
>ニィニ、プリップリ♪
ウケてしまいました(笑)
Posted by こーじ at 2013年11月07日 20:36
>Nickyさん

見える・・・見えるぞ・・・・・
事務所でニヤけているNickyさんが・・・(p_-)
現場を知ってるだけに、リアルに想像出来るのがなんとも(笑)

食い物と坂に関しては執念深いのですw



>スパ旦さん

さすが!やっぱりチェック済みでしたか(≧m≦)

スパ旦さんのニヤケ顔を想像したおかげで頑張れたようなものです。
ガーミンがあるのでズル出来ないし(笑)

飫肥から北郷・・・・やっぱ日南なんですね!
情報お待ちしております。
かかってこんかいw

関係ないけど、いつか広渡ダムに行ってみたいんですよね~
まだまだ面白い場所が沢山ありそうですね♪



>こーじさん

おおっ!こーじさんも記事にしてたんですね!

・・・寅さんのマネしとるやんかww
ウケるぅ~(^Д^)ギャハ

資料館もあったなんて・・・今度はじっくり見に行ってみます!
Posted by なも at 2013年11月07日 20:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
145km~南へロングライド【その3】
    コメント(8)