2013年11月05日

145km~南へロングライド【その2】

あ~ なんとなく体がダルイガーン
椅子に座るとお尻に鈍い痛みが走る、そんな今日は仕事始め。

<教訓>
ロングライドは次の日が休みの日に限る


~前回の続き~

泣く泣く都井岬を諦め、道の駅なんごうでお昼にすることに。
道の駅なんごうと言えば思い出す・・・修行走行会。

あれは1年前のお盆、くみさん・スパ旦さんと初めてご一緒した日。
気温35℃の炎天下でズタボロ、情けない姿を見せてしまった(恥
(その時の様子はコチラコチラ

道の駅なんごうまでの、短いけどキツイ坂が上り切れず
カメレ男氏共々坂の途中で止まって座り込んでしまったんだよなぁ(^^ゞ
懐かしい笑い
あの時も都井岬に行く予定だったんだけど、通行止めで断念したんだった。

あれから1年以上。
練習に練習を積んで、ち~~っとは成長したでしょう!


今では上りながら写真を撮ることが出来るようになりますたプンッ



上り切る手前がちょっとキツイけど、無事に道の駅なんごうにとうちゃ~く



お花のトンネルがあったよサクラ



欲求不満色のお花となもホースのコラボレーションサクラうま



安くて美味しそうな果物がいっぱいあったけど、肩が痛いので買えない泣き



海の方を見れば、懐かしい絶景が\(^o^)/




修行走行会の時はあまりのキツさで気分が悪く、マンゴーパフェが精一杯だった。
くみさん達が頼んだ海鮮定食が食べれず、悔しくて毎晩枕を濡らしていたのです!!!
うそつけ


今日は迷わず海鮮定食で!!!
キタ━(゚∀゚)━!


美味しそう。・゚・(ノД`)・゚・。 
1年越しの夢がやっと今叶いました拍手

しかし、なもホースは甲殻アレルギー持ち。
生のエビとカニを食べると唇がタラコのように腫れ、口の中から喉にかけて痺れるのですガーン
(火を通してあれば何故か大丈夫)

20才過ぎていきなり発症したアレルギー。
それまでは普通に食べれていたのに!
夜に刺身を食べていたらいきなりタラコ唇になって、恐怖の余り救急病院へダッシュ2
恥ずかしいのでマスクを掛けて笑い

タラコ唇を診察してくれた先生は首をかしげ「何なんでしょうねぇ・・・クス」
最後にクスッと笑ったのを見逃さなかったがいこつ

「とりあえず抗生物質を出しときますね」
それが効いたのか、たまたま治る時期だったのか知らんけど・・・
次の日には普通の唇になって心底ホッとしました大泣き
しかしタラコ唇の顔が面白すぎて・・・自分でもワロタよw


原因がわからないまま時は過ぎ・・・
ある時、刺身を食べる時に限ってタラコ唇になることに気付く。

会社の飲み会で恐る恐る刺身を食べた後に唇がまた腫れだした(◎-◎)
その時食べてたのが甘エビの刺身。
同僚にタラコ唇を見られる・・・どうしよう叫び
でも食べた量がちょっとだったので、タラコまでにはならなかった(´▽`) ホッ

それから甘エビを警戒するようになり、刺身のエビは食べないようにしたところ、
タラコ唇になることはなくなった。。。
食べなくても触れるだけでビリビリしてくるんだよねガーン


好きなのに食べれないなんて辛すぎる泣き
無念・・・甘エビ&エビさんはカメレ男氏の口の中へ・・・


バイバイキ~ン・・・・大泣き
代わりに何かくれるかなって淡い期待を抱いたが、何もくれずがいこつ


尚且つ山葵が食べれないのでミカンにどいてもらい、皿に避ける

お子ちゃまBBAですよ文句あっか笑い

刺身の下の酢飯は少な目で、はっきり言って足りません。
美味しかったけど・・・あっという間に完食レストラン


食べた後はお手洗いに行って用を足すと思わせといて・・・
フェイント・今日のウェア笑い



時計を見るとまだ12時前。
都井岬を諦めたら、逆に時間が余りそうアセアセ

大戸野越を通って帰るだけじゃ、アースライドのコースと変わらないね~
そこにスパ旦さんの言ってた言葉が蘇る。

”北郷の花立山の上りが、キ ツ イ”

修行坂の記事を書いた時に、「挑戦してみてね」って教えてもらったんだった。
よく考えたら、帰り道から横に入ってったところだオドロキ
時間もあるし、いっちょ行ってやるか(ΦωΦ)

思い立ったらすぐに行動の典型的B型思考プンッ
既に70km弱走って疲れも出てきたところだけど大丈夫なのか?

と、とりあえずしゅっぱ~つ自転車自転車


広渡川がキレ~イニコニコ



行きも通った酷道を走ってると、<山口県から旅行中>のカードを着けた自転車の人が

話しかけたけどなんか凄く愛想悪い人だったフンッ


カメレ男氏が横道に入ってった。どこ行くだ?
おおっ、赤レンガ通りだって~ニコニコ



赤レンガ館前で





自販機もレンガ模様ニコニコ



たまにはカメレ男氏のバイクも載せてあげます笑い


な~んか一気にいつものポタリングモード。
時間がどんどん過ぎて行きます。
アベレージもどんどん落ちて行きます笑い

そして記事も続きますクレイジー


145kmだからね~引っ張りますよワーイ
昨日からほとんど進んでないのは気のせいです笑い
つか、甲殻アレルギーの話が長すぎた笑い

------------------------------

昨日のアモちゃん


ハムスターって人間の手の上でジッとしていることがないんだけど、
最近よく手の平で寝てくれますニコニコ
昨日は20分位このまま寝てましたよ。信頼してくれてるのかな♪

もーーー!!可愛くてたまらーーーんメロメロ
アモちゃん長生きしてねスマイル



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ




同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
国分セトキンライド【前編】
からの~ミステリーパワースポット
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)
 国分セトキンライド【前編】 (2017-01-30 19:30)
 からの~ミステリーパワースポット (2017-01-21 19:30)

この記事へのコメント
>お子ちゃまBBAですよ文句あっか・・・・・

文句ある、あるよ。
♪エビがだめ、カニもダメでわさびダメ♪
♪なのにどうして海鮮丼? タラコ唇なもが行く〜♪

なも音頭ができますた(笑)
junjunさんメロディーつけて〜

そうそう、マスタードもダメでしたね。OKなのは甘いものだけかな?
Posted by ちらり〜ん at 2013年11月05日 22:09
アモちゃんの寝顔・・・・・たまらぁーーーーーーーーーーんっ!!!!!
手がしびれても、よだれ垂らされても、おねしょされても、
アモちゃんの為ならエ〜ンヤコォ〜ラだ♪(〃ω〃)♪
Posted by Mack at 2013年11月05日 22:11
ウェアーがかわいいですね。(しまった)
カメレ男氏は赤が好きなんですね。

アモちゃんビビッて死んだ振りしてるんじゃ・・・・・・。
Posted by niwakoya at 2013年11月06日 05:18
>ちらり~んさん

コメント読んでから、頭の中を太鼓の音がドンドン♪ドンドン♪
ずっと回ってるんですが・・・
どうにかしてください(笑)

なも音頭、CDデビュ~できるかな(^Д^)ギャハ

♪マスタードだめ、辛子もダメ、でも唐辛子好き♪
♪タバスコ好き、胡椒好き、でも生クリームが一番♪

2番作ったけどなんか語呂が変(^^ゞ



>Mackちゃん

最後を締めたアモちゃんに全部持ってかれました( ´,_ゝ`)プッ

あんなに小さいのにちゃ~んと生きてるんだよね。
私の心の癒し、その存在は偉大なのです\(^o^)/



>niwakoyaさん

着る人がいいと、なんでもかわいく見えるから不思議です(p_-)
なんでも着こなしてしまう自分が憎い。。。

アモちゃんは私に似て気性が荒いのでビビらないのですヽ( ´ー)ノ フッ
Posted by なも at 2013年11月06日 08:40
自分も甲殻アレルギーです。
舌や耳の奥が痒くなります。
火を通すとアレルギー物質が無くなってしまうのでしょうね。
Posted by munemune at 2013年11月06日 09:24
「好物がアレルギー」ってのはホント残念だけど、
「わさび」もダメなのね~。
なんかお酒が飲めない、飲めてもちょびっとだけ、って人は
こういう刺激物もあまり好まないような気がする・・・
(決して「お子ちゃまだねぇ」と言っているわけではありません!)
Posted by azumi at 2013年11月06日 10:30
あれから1年以上も経ったとは・・・・
あの時の手袋は未だに使ってますよ(笑)

甲殻アレルギーだったとは!!
エビ大好きのワタシ、今度はイクラと交換ってのはどう?
わさびは遠慮しておきます(笑)

アモちゃん、なもさんの人肌がきもちいいのねぇ~♪♪
あ~、かわいい(  ̄▽ ̄)
Posted by くみ at 2013年11月06日 15:05
>muneさん

お久しぶりです!

誰か同じ人いないかな~と思ってました。
仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪

耳の奥が痒くなるのは初耳です。
アレルギー物質って何なんでしょうね・・・。



>azumiさん

”お子ちゃま”ってはっきり言われてる気がするんですが(笑)

お酒は飲めないワケじゃないんですけどね。
興味がないだけで(* ̄m ̄)プッ

山葵の辛さが鼻から抜ける感じが苦手なんですよ・・・
早く大人になりたい(笑)



>くみさん

懐かしいですよね~!

(゜∇゜ ;)エッ!?
まだグローブ現役だったとは!!
大蔵省の決済が早く下りるといいですね(T^T)

イクラと交換、"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! その話乗ります!!
どうせなら全部イクラでいいんだけど(笑)

くみさんも山葵苦手なんだ~なんか嬉しい(笑)
Posted by なも at 2013年11月06日 20:46
甲殻アレルギーとは知らなんだ(;゚Д゚)!
食べたくても食べられない・・・辛いねぇ。

かっぱえびせんはどうなのかしら??
興味ある~!!

あもちゃん、カワ(・∀・)イイ!!
なんか、お饅頭みたいだね(^-^)
Posted by さるるこ at 2013年11月06日 21:32
>さるちん

かっぱえびせんは余裕で食べれます(笑)
基本的に火が入ってれば大丈夫みたい・・・。

ずっと食べてないから、今食べたらどうなるのかちょっと試したい気も。
タラコ唇見せてあげようか(^Д^)ギャハ

アモちゃん天使\(^o^)/
お饅頭や大福に見えてくるよね・・・美味しそう(ΦωΦ)
Posted by なもなも at 2013年11月07日 10:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
145km~南へロングライド【その2】
    コメント(10)