2013年11月02日

雨の夜には

おつかれさまですニコニコ

1週間が終わって明日から2連休です。
世間は3連休~とか言ってるけど、今日まで仕事頑張りました力こぶ
今日が締め切りだった大きい見積も昨日、無事に仕上がって一安心ニコニコ

今週は色んなことがあったな~。
車を石垣にぶつけて娘に笑われ「笑い事じゃねーしムカッ
と逆切れしたことから始まり、

息子が私にじゃなく、私の母に悩みを相談してたことがわかって、
そんなに母(私)に話すのが嫌か・・・と考え込まされたり、

友達が落ち込んでいるのに何も出来ない自分が歯がゆかったり。


いっつも思うけど、悩みがあるときって自分だけが辛いって思ってしまうんですよね。
周りを見渡すと笑顔の皆がいて、不幸なのは私だけに思える。

でもそうじゃないんですよね~・・・
皆がそれぞれ色んな悩みを持ってるし、苦しんでる人がいる。


悩んでる人が近くにいるときって、どうしたらいいんだろ?
励まそうにも、うまく言葉が出てこないんです。

他人の私が何か言ったところでその人が元気になるかなんてわからないし、
だからといって何もしないのも嫌だ。

取って付けたようなありきたりな言葉しか浮かばない・・・
携帯を片手に動きが止まること数分。

結局、「大丈夫?」としか書けなかったよ情けないタラーッ
大丈夫な訳ないのにね(ー ー;)


外は雨が降ってます。
夜の雨ってなんか好きだスマイル

こんな夜は温かいカフェオレでも飲んでコーヒー

インスタントですが何か笑い


皆がいつも元気で幸せだったらいいのにね。

明日は1日中雨みたいなので、家でぐうたら予定ですケーキコーヒー
あ、仕事の方は頑張ってくださいねワーイ

月曜日は晴れそうなのでまたまたサイクリングにでも行こうかな自転車
あんたも好きね~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
\ワイ、生きとるで~!!!/
<祝☆ブログ開設4周年>
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)
 \ワイ、生きとるで~!!!/ (2016-08-03 21:00)
 <祝☆ブログ開設4周年> (2016-04-14 20:25)

この記事へのコメント
あんたも好きやね~♪ そうやねぇ~♪
延岡ー高千穂 走りたいけれど自走なら 1泊か? 輪行じゃ列車の時刻が気になる
そりゃ・・・そのうちトライするやろうけれど~~ アタイも好っきゃでぇ~♪
晴走雨眠すっかなー  ポッチリンコ♪
Posted by ILmoon at 2013年11月03日 02:10
ど〜も〜(^-^)/

生活していると人知れず悩んだり苦しんだりって有りますねぇ

それは人が成長する上で大事な事だと思うけど、過ぎちゃダメだと思います。

悩んで悩んで悩んで答えが出ればイイけど、殆どが答えも出せず悩んでしまって疲れ果ててしまってる(俺も含む)
それでも、時が過ぎれば何かしらの結果なり答えが出て笑い話だったり、そうだったなぁなんて必ず思える気がします。

いろんなスポーツして来たけど、パラグライダーで空を飛んだ時、人の姿が凄く小さく見えて、その小さい人の悩みなんてこの地球から観たら本当にちっぽけに感じて、悩むのがバカバカしく思えました(苦笑)

この世で起こった事は全てこの世で終わると思うし、なるようにしかならないとも思ったり

それでも頑張れないから苦しい訳で難しいですね。

俺が苦しかった時にかけてもらった言葉で嬉しかったのは、本当にキツイねぇ分かるよぅ〜と共感してもらったのが何気に嬉しかったです。

眠気と酔いでとりとめも有りませんが、喉元過ぎればなんチャラとか、果報は寝て待て?とか、人って意外と順応性があるので、どうにかなるさっていうザッと思う気持ちも時にはいいのかもしれないですね☆彡

面白き事も無き世を面白く、住みなす人の心なりけり
です。
酔っ払いの戯言すいません(汗)
Posted by ゲクラン at 2013年11月03日 02:41
そういうふうに想う貴女は素敵だと思います。
他人?が自分の事を考えてくれてるとわかるだけでも支えになると思います。

人は無力ではありません。

その優しさを私にも下さい。

ぐうたらしてるとまた制服のスカートがブチっと…………(^。^;)
失礼しました。
Posted by niwakoya at 2013年11月03日 03:38
あっ
素敵な器でのむカフェオレは美味しいでしょo(^o^)o

追伸でした。
Posted by niwakoya at 2013年11月03日 03:42
悩んでいる人が近くにいる時って、本当に何をしていいのかわからないよね。

携帯メールを書いては消し、書いては消しして・・・
数時間・・・
結局、いつも出てくる言葉は・・・
「大丈夫??」
くらいしか思いつかないんですよね。

今は時が経つのを待つしかないから・・・

いつもそばにいて、話したくなったら話せる存在でいることが
今できることじゃないのかなと思うのです。
(受け売りですが・・)

わたしも雨をみながら、全ての人が幸せになれるように祈ります。

なもちんも大丈夫??
でも、笑ってくれた娘さんにちょっぴり救われたのでは??(^-^)
元気だしてね!!
Posted by さるるこ at 2013年11月03日 07:46
ランキングを見たら、なんと初めてなもさんの上にいました。

ヘッヘッヘッ・・・悔しいでしょ。
Posted by ボケちん at 2013年11月03日 08:19
息子さんも ひとりの人格を持った個なので、もしかしたら、彼の行動や言動に対し、もう少しだけ余裕を持って尊重してあげるのもイイかもしれませんね。もちろん、自分の子どもなので、彼の成長に責任を持ちたい気持ちは、同じ世代の息子を持つ身として、痛いほど共感します。でも、自分が全てカバーできるほど、我々も万能じゃないし、もし頼れる人がいるならば、その人の負担にならない程度に依存しても、それはそれで、息子さんの視野も広がるかもしれませんね。
細かいことを知らずに、一方的なコメントで申し訳ないです。でも、有る意味、何とかなるさって、余裕で人生楽しみましょう。今日は、いきなり助っ人として、42.195kmのリレーマラソン大会参加です。予想外の出来事。う〜ん、とりあえず、雨が止んで欲しい。
Posted by 1090 at 2013年11月03日 09:00
>人が成長する上で大事な事だと思うけど、過ぎちゃダメだと思います・・・・・

ゲクランさんのお言葉、いいですね〜  含蓄があります。

自分が悩んでいるとき、必ずどこかで見守っている人がいるよ。
又反対に人に何もしてやれなくても、どう立ち上がるんだろうと見守ってやるのも応援の一つになるんじゃないかな?

私もいつも”どすこいアイドル”(←しつこい(笑))を見守っているよ。
Posted by ちらり〜ん at 2013年11月03日 10:16
>ILmoonさん

あんたも好きねぇ~同士ですねっ!

私が延岡-高千穂を走るとしたら、延岡までは車載かな(笑)
輪行もいいけど、車載の方がお金かからないし時間に縛られないし。

やっぱこういう時のためにも車は手放せないよな~(節約の話)
明日は晴れるみたい。どうしますか?^^
ポチ( v^-゜)Thanks♪



>ゲクランさん

眠いと言いながら、とても心に響く内容のコメントありがとう。
じっくり読ませていただきました^^

そうなんですよね。
時間が経てば、あんなこともあったな~と笑い話になるんですよね。

時間がお薬。
それまでが辛いんですが、その辛さが一生続くわけないんだもん。
時間の流れに身を任せて、落ち込むときはドーンと落ち込む。
時が来たら自然と前が明るくなるんじゃないかって思います。

そうそう、私も山の上から素晴らしい夜景を見て
人間ってなんてちっぽけなんだ、悩むなんてアホらしい~!
って思ってました。
星空を見ても同じこと思います。

なるようになれ、どうにかなるさ~♪
いいな、これ!悩んだときはそう思うようにします。
ありがとうございます♪



>niwakoyaさん

素敵だなんて・・・ほんとのこと言わないでください(^Д^)ギャハ

悩んでる友達がこの記事を読んでくれるといいなぁと思いながら書きました。
読んでくれたみたいで連絡きましたよ!
嬉しかったです。

この陶器のカップ、お気に入りなんですよ(o^-^o)
毎日これでコーヒー飲んでます。

スカートの心配には及びませんヽ(`△´)/



>さるちん

分かってくれて嬉しい!

どんな言葉を書いても上っ面に思えて、結局「大丈夫?」の一言だけ。
その一言の中にはいっぱい心の声が詰まってるんだけどね(^^;;

本当はメールじゃなく会って話をしたいんだけど、
休みが合わないのでなかなか・・・。

もう少し時間を置いて話せるときが来るのを一緒に待ちましょ!

ありがとう、私は全然大丈夫(*^-^)
息子のことは今に始まったことじゃない(^Д^)ギャハ
それこそ順応性があるみたいw

明日は晴れるみたいだけど、サイクリングだよね?
レポ合戦楽しみにしてるよ~



>ボケちんさん

ナント!
本当だ、なもブログすげ~落ちてる・・・orz

これからのみやchanはボケちんさんにお任せします(T^T)



>1090さん

リレーマラソン前にコメントありがとうございます!
急遽って、、、大丈夫かな?
リレーならフルマラソンを1人ってワケじゃないのですよね?
風邪を引かないよう頑張ってくださいませ♪

息子の悩みの内容を母から聞いたところ、
あ~それは私には言いにくいだろうなってことでした。
普段は誰にも何も言わない息子が私の母に電話してまで・・・
よっぽど切羽詰ってたんだと思います。

1090さんのコメントを読んだら心がスッとしました。
ありがとうございます。



>ちらり~んさん

どすこいアイドル、もう1回言ったらパンケーキ焼いてもらいますので(笑)
あ~食べたい。。。

私が悩んでたときに皆さんが色んな形で励ましてくれたこと、
本当に感謝してます。
なので、私も出来ること無いかな~と考えてしまいました。
でも、見守るだけでも応援の一つになるんですよね!

早く笑顔が戻って、み~んなが幸せになりますように!!
ありがとうございます^^
Posted by なもなも at 2013年11月03日 10:29
とりあえず終わってみると、42.195kmを5名で2時間40分台。1人だと、まだまだ達成できない記録ですが、こんな大会も有りですね。12月23日には西都でも4時間のリレーマラソンあるみたいです。良ければチェックしてみてください。ロードバイクもいいけど、冬は楽しくマラソンも有りです。とにかく、何か壁にぶつかってしまったら、スポーツして汗かくのが一番。
明日は、晴れそうですね。良かった(*^_^*)
Posted by 1090 at 2013年11月03日 14:49
悩んでる時って、
ただただ話を聴いてもらうだけで楽になるよね・・・
悩んでる内容を整理して人に話すことによって、
実は混乱してる自分の心の中を整理していってるってことになるわけで、
次第に自分を冷静に見られるようになってきて・・・

そうして自分で気付き、答えを見つけ、
心が楽になるんじゃないかな・・・

なぁ〜〜んてね。(*^ω^*)ゞ
Posted by Mack at 2013年11月03日 23:12
>1090さん

リレーマラソンおつかれさまでした♪

しかしすごい記録ですね(^^;;
1090さんの実力をまざまざと見た感じがします・・・すげ~~

昨日はやっぱり食べ過ぎて、雨が降ってたけど夜走ってきました。
いつもは沢山いる公園も、走ってるの私だけだった(T^T)

今日は自転車で走ってきます!



>Mackちゃん

そう!私、そういうタイプ(笑)

なかなか人に話せないんだけど、いざ話し出すと湯水のようにドド~っと。
聞いてもらってスッキリって感じ。

でも、話すことによって心の中を整理・・・って気付かなかった。
本当にそうだね!目からうろこ・・・^^

最後の「なぁ~んてね」は不要だよ(笑)
そういうところがMackちゃんらしくて好きだけどね(*^-^)
Posted by なも at 2013年11月04日 06:17
おはようございます。
天気の悪い三連休でしたね。
今日も予報では晴れなのに、どんよりとしていますね、今から晴れるのかな?

>・・・友達が落ち込んでいるのに何も出来ない自分が・・・
何もできなくて当たり前ですよね。
ちなみに私は、体調不良でスポーツもサイクリングもできなくて、ジテツウのみです(苦笑)。
肩が痛い、首が痛い、腰が痛い、下半身がしびれる、・・・、そして治療しても治らない、ですからねぇ・・・、困ったものですが、気長に待ちますわ。

別に慰めの言葉はいらないですよ(笑)。
あちこちのみなさんのブログ記事を見て、何気なく楽しんでいます。
Posted by 日向夏 at 2013年11月04日 08:18
>日向夏さん

おつかれさまです!
今日はなんとか降らなかったのでロングライドしてきました~。

ジテツウはどれくらいの距離なんでしょう?
早くサイクリング出来るようになるといいですね♪

私もあちこち痛くて年を感じてます(;´▽`A``
今日も肩やらお尻やら腕やら・・・

いつか一緒に鰐塚山に行きましょうね!
待ってますよ\(^o^)/
Posted by なもなも at 2013年11月04日 21:02
こんばんは。

なもちん宛てのコメントだけど、自分が落ち着くような気が…。

なもちんにも、息子さんにも、ついでに自分にもエールを送ります。

勝手にすみません。
Posted by たま at 2013年11月04日 22:28
>た~まちゃん

こんばんは!

大丈夫?

元気出してね。
毎日家族の為に頑張ってるたまちゃんはスゴイのだ!

いつでもなもブログにグチリに来てね!
Posted by なもなも at 2013年11月04日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
雨の夜には
    コメント(16)