2013年11月01日

児湯巡りサイクリング・その3

=前回の続きの続き=

コース最難関・都農ワイナリーまでの上りも全員登頂自転車
ただ、ワイナリーは上り切ったところではないのだオドロキ
少し下りたところにあるのですw

上り損だと言われればそうかも笑い


でもこのキレイな海が見えるってだけで上った甲斐あるよねニコニコ


とりあえずワイナリーに寄ってみることになりました。

下りの途中にあるので通り過ぎないようにしないとね!
通り過ぎてしまって、また上るハメになったマヌケな人がいるから(^Д^)ギャハ
私のことですが何かw


ワイナリー前に着いたが、車が大渋滞・・・(;・∀・)


いつもはこんなに盛況してないんだけど、おかしいな~アセアセ

と思ってたらこの日、<旧車の祭典>というイベントがあったみたい。
と同時に<アームレスリング大会>って看板もあったけど・・・

どちらかと言うと、アームレスリングが見たかった力こぶ


あまりの車の多さに寄ることを断念。
そのまま下りて、お昼ご飯にすることになりましたレストラン


下り切ったところには都農神社。都農マラソンの場所ですねニコニコ



都農神社の隣には最近出来た道の駅


こちらもエイド場所の候補地って言ってたかな?
私はお腹が空いてご飯のことしか頭になかったので話を聞いてなかった(^^ゞ

メンバーさんオススメのご飯場所が近くにあると言うことで、移動することに。
ごはん♪ ごはん♪♪
早く食べたいプンッ


こちらみたいです♪田舎家さん



8台がこれだけのスペースで停められるってスゲー!


お座敷に通され、メニュー表をガン見(=_=)ジー
やっぱりチキン南蛮かなっ♪

普通のチキン南蛮と、ミニチキン南蛮がある・・・
一応女子なので少食のフリしてミニを頼もうとしたら皆ミニだった(^^ゞ

その中で、1人だけスペシャルランチ(1,690円)を頼んだツワモノがオドロキ


「おまたせしました~!スペシャルです」


゚(∀) ゚ エッ?
これがスペシャル・・・笑い
確かにご飯は大盛だけど、おかずが味噌汁だけ・・・ww

皆があっけにとられていると、後で立派なオカズが運ばれてきましたよ笑い
写真取り忘れたけど笑い


ミニチキン南蛮もキタ━(゚∀゚)━!


Σ(゚Д゚;エーッ! これがミニ!?!?
どうみても普通のチキン南蛮じゃね???
ご飯も大盛だし・・・

ビックリしているとお店の女将さんらしき人が
「県外から来たっちゃろ!サービスしといたからお店の宣伝しといてね!」

だってさ笑い

なんで県外と思ったのかは不明ですw
てか、誰も訂正しなかったんで本当に県外から来たと思ってるはずw

このボリュームで890円(本当の量は違うのかもしれんが)
お腹いっぱいになりました~!幸せ音符

都農町にある田舎家さん、安くて旨い田舎家さん
宮崎にお越しの際は是非どうぞ!!!
(詳細はコチラ


ご飯を食べて元気ふっか~つ\(^o^)/
後は大きな坂がないので食べたものが上がってくる心配もない♪

しかし時間が押している・・・
コースを全部周るのは難しくなってきた。
どうするかは後で決めることにし、とりあえず後半のコースへ。


後半は海沿いを走ります(海は見えないけどね)



川南漁港を過ぎ、最後のちょっとした坂に差し掛かると・・・



左手に!



10%の坂も田舎家さんのご飯パワーで楽勝楽勝!!!



夏に見た、ひまわり畑はキャベツ畑に衣替え



一気に下ると・・・ナントひまわりがこんなに元気に咲いてましたよオドロキ

ど根性ひまわり!頑張ってるね~~ピカピカ


ここからルート変更。
S隊長の判断でショートカットすることに決まりました。

本来ならここから私が朝練で行っていた新田原基地の空の駅を経由して、
西都原に上った後にゴールらしいです。

でも今日はショートカットなので坂はもうおしまい拍手


高鍋駅前を通り



平地を通って新富→西都へ



最後の分岐点、もうすぐゴールニコニコ


後ろから「もうすぐだね~」とホッとした声が聞こえてきます。
結構ハードなコースだったもんね(;´∀`)


そしてゴーール♪ 安堵の表情スマイル

走行距離は97kmちょいでした。


ハードなコースを走った後の割には皆いい笑顔♪
やっぱり田舎家さんのご飯パワーのおかげかな笑い

こんだけ書けばいいでしょう!
宣伝隊長なもでした笑い


最後に集合写真を撮ってカメラ

「私のカメラでもお願いします」って言えたよ笑い


皆は近くの駐車場だけど、私は西都原に停めている車
カメレ男氏とヒィコラ上ってやっとこさゴーール花火

5kmプラスで走行距離は102km、久しぶりのロングライドになりましたニコニコ


すっかり夕暮れ晴れ


試走も済んで(ショートカットだったけど)開催に向けて一歩前進!
宮崎の新しいサイクルイベントの開催が現実になり、成功しますように。
エイドの食べ物になんじゃこら大福なんてどうかな~?

ダメ??笑い



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


~余談~

サイクリングが終わって家に帰った後、車で娘の自転車を学校に取りに行きました。
裏門が閉まっていたので正門へ移動するため狭い道をUターン。

その時

ガガガガガガg

後ろのバンパーを石垣に思いっきり擦りましたorz
真っ白のバンパーが真っ黒にorz

事故を目撃して、私も気をつけないと・・・って思った矢先にこれです(T^T)



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
国分セトキンライド【前編】
からの~ミステリーパワースポット
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)
 国分セトキンライド【前編】 (2017-01-30 19:30)
 からの~ミステリーパワースポット (2017-01-21 19:30)

この記事へのコメント
ランチ場所はどこだろうと、それが気になって記事アップを待ってました(笑)

>10%の坂も田舎家さんのご飯パワーで楽勝楽勝・・・・・

でもお昼をしっかり食べたにしても、オイ!オイ!やっぱしどすこいアイドルは違う!
私にはやっぱり、この坂きついわぁ〜 
上りきった所のパーマ屋さんの軒先にいつもへたり込んでしまいます。

もひとつ、入船うなぎから西都原への最後の上り坂を、私は下ってみました。
15%ありましたね。私は下りオンリーにします(笑)
Posted by ちらり〜ん at 2013年11月01日 22:08
みなさんパワーがありますねぇ へたれIL Luna(moon)はついて行けそうにないね
はいはい わたしゃ次のライドで北上しますです ロンリーで楽しむのだぁ~♪
雨が上がって 晴れたらね! ポチリ☆
Posted by >ILmoon at 2013年11月02日 00:43
みなさん、すごい食欲ですね
あんだけの量を食べた後にまた走れるなんて、驚きです。

なもさんの桃尻もこのおかげなんですね。
Posted by ボケちん at 2013年11月02日 06:22
>ちらり~んさん

ボリューム満点で若者の胃を満足させてくれるお店でしたよ!
10号線沿いにあるから知ってはいたけど入ったのは初めてでした。

どすこいアイドルは止めて~。・゚・(ノД`)・゚・。
ご飯以外は全部食べたけど(^^ゞ

西都原のところ15%ありました??やっぱりスゴイ坂ですね。
ちらり~んさん、上れると思うけどな?短いですお♪



>ILmoonさん

北上ですか~!
私もいつか延岡~高千穂のコースに挑戦してみたいのです。
寒くなる前に。。。

気をつけて!ポチありがとうですm(_ _)m



>ボケちんさん

自転車だとなぜかペロッと食べられるんですよ。
これがランニングだと受け付けないんですけどね(^^ゞ

桃尻はサイズアップしてヤバイです・・・
Posted by なも at 2013年11月02日 08:34
田舎屋さん、田舎屋さん、チキン南蛮美味しそう(^q^)
頭の中に、ばっちりインプットされました!!
宣伝効果ばっちりよ!!

それにしても、スペシャルの内容が気になるさるる家です(・∀・)
Posted by さるるこ at 2013年11月02日 08:59
田舎家さんって、車で前は何十回も通っているけど、そういえば
まだ食べたことなかったなぁ。
今度行ってみようっと。 
確かにすごい大盛りだ!(笑)
Posted by azumi at 2013年11月02日 10:51
都農の道の駅って神社の隣だったの~?
頭の地図ではまったく違うところを想像してた(笑)

田舎家さん♪♪ インプットしました(^^)
宣伝を見たよ(  ̄▽ ̄)って言ったらいいことあるかな?(笑)
Posted by くみ at 2013年11月02日 14:04
こんばんは~。

チキン南蛮食べた~い…サイクルイベントのエイド?違うでしょ…天下の「田舎屋」さん、イベントの昼食会場にしましょう!

バンパーなら大丈夫じゃないすか…私は先日、我が家の駐車場でぶつけられました(>_<)
Posted by たま at 2013年11月02日 18:39
>さるちん

ざんねーーん!

田舎「家」さんでした(^Д^)ギャハ
スペシャルランチ、さるちんなら完食できるかも!?

いつか一緒に行こうね~\(^o^)/



>azumiさん

国道沿いにあるから嫌でも目に入りますよね(笑)

ボリュームあるし、味も良かったですよ♪
都農マラソンの時にどう?
ハーフの後だと入らないかな(^^;;



>くみさん

今年の都農マラソンの時はまだ道の駅出来てなかったっけ?
中には入らなかったけど、すごい人と車でしたよ。

宣伝見たよって言ったら半額になるかも!?
なもブログにそんな影響力はありませんがw



>たまちゃん

昼食会場になったらゆっくりしすぎて時間が間に合わないよ~(笑)
でもマジで旨い!
是非食べに来て欲しい(ダイエット成功したら)

(゜∇゜ ;)エッ!?ぶつけられたの?
修理代もらえたのかなぁ。。。。
Posted by なもなも at 2013年11月02日 23:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
児湯巡りサイクリング・その3
    コメント(9)