2013年10月31日

児湯巡りサイクリング・その2

ん~、最近仕事が忙しいです=3

いつもは仕事中にこっそり記事を書いたりしてるんだけどワーイ
家に帰ってから写真編集・記事を書くと寝るのが1時半とかになっちゃうアセアセ
昨日も記事アップしたかったけど、無理でした(;´∀`)

実は今日が締め切りだった大きな見積が土曜日までに延びたので、
隙を見てカキカキします(`ω´)グフフ

関係ないけど、ジテツウの話をちょっと。
会社を出る頃にはもう真っ暗なので、当然ライトを点けて帰るわけですお。
外灯のない裏道を通ってるんですが、信号もないので結構車が通ります。

といっても国道のように頻繁ではないので、前から来る車はヘッドライトがハイビーム。
対向車が来るとロービームにするのは当然の話。
でも、自転車が反対にいてもハイビームのままの車が多い・・・。

昨日も前から来た車がハイビームのままで、眩しくて道が見えず危なかったアセアセ
怒り沸々がいこつ

もちろん、ロービームにしてくれる優しい運転手さんも沢山いますよ!
自転車に乗らない人にはわからないのかもしれないけど・・・
私も普段は車を運転する立場なので、気を付けないとな~と思うのでした。

ただの愚痴でしたm(_ _)m

----------------------------------------------------

=前回の続き=

これから向かうのは尾鈴サンロード。
何気に苦手な尾鈴サンロード。
アップダウンが多くて疲れるんですよね~(;´∀`)

でもそういうコースの方がイベント的には楽しめるはず。
県外の人にも是非参加してもらいたいからこそのコースですニコニコ

ォオー!!(゚д゚屮)屮 オートバイの集団が

天気が良かったからか、どこもかしこもオートバイが多かった!
1人くらいこっちに手を振ってくれるかな~とジーっと見てたけど居なかった(^^ゞ
バイクはバイクでも、ロードバイクは仲間とは認めてくれないみたい・・・
そりゃそーだろ

とりあえずコンビニで休憩するらしい(待ってました

コース的には左だけど、コンビニに寄る為に右へ→

コンビニでお茶を買って補充。
パンを買って食べる人、大福を買って食べる人。

私は持ってきたスポーツ羊羹だ拍手(ピンボケ

10分位休憩したかなぁ~
そろそろ行きますか~という雰囲気の中、A美ちゃんと談笑していると・・・

ドーン!!

後ろからとてつもなく大きい衝撃音。
ビックリして振り向くと・・・車と車がぶつかってる叫び

コンビニから出ようとした車と、コンビニに入ろうとした車が衝突。
入ろうとした車の後続車もブレーキが間に合わなかったのでしょう、前の車に衝突。
車から煙が出てなんとも言えない臭いが漂い、オイルか何かが流れてる。

他のメンバーはすぐに警察に電話をしたり、渋滞が起きてる車を手信号で交互通行させたり。
素早い対処が素晴らしかったです。

一方、私は何をしていいやら・・・(+_+;)オロオロ
ぶつかった車の助手席から女の子が胸の辺りを押さえながら出てきたので、
その子を端っこに連れてって背中をさすることしか出来ませんでした。

救急車が2台も来る大きな事故でしたが、
女の子は自分で歩いて救急車に乗る元気があったのでちょっとだけ安心。
その後どうなったか分からないけど、、、なんともなければいいな・・・。

現場検証が始まり少し落ち着きを取り戻してきた頃、S隊長さんが
「私達も気をつけて出発しましょうか」

都農ワイナリーに向けて出発です自転車

アップダウンに苦しめられながら、分岐点に到着

右へ曲がれば都農ワイナリーカクテル

ここからが大変。
全コースの中で1番勾配がある坂です。
1回だけ上ったことあるけど、心拍が189まで上がったのはいい思い出(^^ゞ
(その時の記事はコチラ

マイペースでしゅっぱ~つ自転車

斜度が10%以下になることはほとんどなく、
カーブも緩やかなので外側に逃げてもキツさは変わりません。
でも一度上ったことある道なのが強みOK
記憶にある頂上に向けてガッシガシ漕いで~回して~~自転車アセアセ

ゴール目の前になると・・・!

着いたぁ~~ニコニコ

1番に到着していたFさん「さすがですね~」と言われて照れるw
注:競争してるのは私だけなので決して早くはないのですw

そうそう、Fさんスゴイんです。
ダイエットして11kgも痩せたんですってオドロキ
そしたら坂にも強くなったと。

羨ましい・・・・・・・・・orz

他のメンバー達も続々と上ってきましたよニコニコ

「死ぬ~~~」と叫びながら上ってきたエスペ〇ンサさん笑い

皆で拍手して迎えますニコニコ拍手
しっかり漕いで上ってきたところがさすが女子!根性あるパーンチ

もう大きな坂はない\(^o^)/
いい時間なので下ってお昼ご飯にしましょう~音符

~後1回だけ続く~

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ

同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
キバッチョルなぁ~♪
そう体重が減れば 走りは軽くなる・・・わかっちょるのやけど。。いっこうに減らん!
そいから ナイトライドになることの多いILの思うこと・・・同じでやす
ハイビームのままでね・・・まぶしくって 危ない事多いね 前方が見えんごとなる
ILの場合は特に遠近がゼロになるから怖いですよ
さ 次なるロンリーロングライドを フムフムとコマ地図を準備のILでごじゃる
続記事に期待のポチリ☆
Posted by ILmoon at 2013年10月31日 22:47
おっはー(←ちょっと古いか)。

ハイビームは歩行者にも眩しいんですよねぇ。

みんなが互いにちょっと気をつけると良いのでしょうが…まずは自分から気をつけます!

都農ワイナリーは山の上でしたね。以前も申しましたが、一度だけ行きました…自転車じゃ無理だ…。

ブログは楽しみにしてますが、無理は禁物ですぜ…他者にも、自分には特に甘いたまでした。
Posted by たま at 2013年11月01日 08:19
水曜日に尾鈴サンロードからワイナリーに上って来たよ^^

平日は高速道路建設のダンプが多くて、路面のひび割れも前回よりひどくなってたような・・・

ワイナリーへ右折してからはダンプに追われずホッとするけどね~
最後の直線では足着きそうになってしまいました。
体重もすっかり元に戻って、プラス〇キログラム、上りがさらにキツくなっております。
減量はまたじゃがいもの時にかな^^;
Posted by なる at 2013年11月01日 16:43
事故は怖いですね、自分も気をつけよう!(`・ω・´)ゞビシッ!!

都農ワイナリーの坂は都農マラソンの参加賞のワインをもらうために一度だけ上ったことあります
車ですけど(笑)
長く気持ちのいい坂だと記憶してます、車だったからでしょうね(笑)
Posted by くみ at 2013年11月01日 16:43
事故の対応、さすが隊長さん!
やはりいろんなイベントを企画するだけあって、とっさのトラブルへの対処もすごいですね。
感心しました!
もちろんなもさんもしっかりと女の子の介抱しててエライ!
不安な気持ちが癒されたんじゃないでしょうかね。
事故にはくれぐれも気をつけましょう。
Posted by こーじ at 2013年11月01日 19:44
>ILmoonさん

食欲の秋には勝てないですね~><
でっぷり仲間ということで♪

そうそう、夜のライドが多いですもんね。
ロードバイクに乗る前は、自転車も眩しいって正直わからなかったんです。
気をつけないといけないですね。

今度はどちら方面へ?レポが楽しみです(^○^)♪
ポチさんきゅー!

>たまつぁん

おつかれサマンサ~(死語)

おっはー、は過去にも書いていたことがあるぞよ(p_-)
ネタが尽きてきたか!?

相手の立場に立って考えれば、嫌な思いせずに済むのかもね。
私も気をつけよう!

ブログ書くことが負担にならないようマイペースでいきます!
いつもありがと(^з^)-☆

>なるさ~ん!

コメントありがとうございます♪

このコースを見たとき、すぐになるさんのこと思い出しましたよ。
なるさんは絶対全部の道走ったことあるはずって(笑)

開催されたら一緒に走りましょうね!
上部ダムにも一緒に行きたいし・・・小屋町峠から右にも行ってみたい。

私もリバウンドしたから仲間です(^Д^)ギャハ
冬は寒いから脂肪を蓄えないとね!!

>くみさん

くみさんなら余裕のよっちゃん(死語)で上れますよ!
私のはスプロケが大きいらしいし(笑)

ワイナリーの中のレストランも美味しいみたいです。
ゲシュマックの次はワイナリーでも食べてみてね。
あ~ゲシュマックのサンドイッチが食べたい。。。

>こーじさん

隊長さんを始め、他のメンバーさんの機転が利くこと!!
本当に素晴らしかったです。
オロオロしてたのは私くらいでしたよ(ーー;)

楽しい休日が、一瞬の事故で地獄に・・・
他人事とは思えません、私も気をつけないと!
Posted by なも at 2013年11月01日 21:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>