2013年10月28日

甘くて幸せな時間

土曜日の続きですスマイル

小戸之橋の渡り納めをした後、夕方からお出かけして来ました。
ブログで仲良くさせていただいている、ちらり~んさん・黄昏さんのご自宅へ。
なんでも、パンケーキ祭りを開催するとのことでお誘いを受けたのでしたメロメロ

ちらり~んさんは料理の神様。
美味しいだけじゃなく、盛り付けも上品ですごいんです。
いつも美味しそうな記事を見るたびにヨダレが・・・(^q^)
(ちらり~んさんのブログはこちら

こうやって交流させていただく前は、てっきり料理の先生かと思ってましたアセアセ

たらふく食べるために気合をいれてお昼ご飯を抜きました( ̄‥ ̄)=3 フンガー
そしたら、同じくお誘いを受けたjunjunさんは朝ごはんも抜いたとのこと・・・

負けたがいこつ


1番乗りでちらり~んさんのお宅へ到着車
おじゃましま~~す\(^o^)/

お家の中は既に甘~い匂いが漂ってますピカピカ


いきなり目の前に飛び込んできた光景がこちら




私の後に到着したjunjunさんと2人で悲鳴を上げました笑い
どう見ても高級レストランのパンケーキでしょ拍手


見とれている間にもちらり~んさんの魔法の手によって作られるパンケーキ達・・・







撮影会が始まりました笑い



甘いものだけじゃ何だから・・・と、こんな豪華なサラダや



野菜と一緒に食べたら最高に美味しかった塩豚



ブログでお見かけして、食べたくて仕方なかったジャガレッタピザメロメロ
(生地がジャガイモなんです)



カルパッチョ


こんなの目の前に並んでたら生唾が出てきて困る笑い
くみさんも呼ばれてたんだけど、お仕事で遅れるとのこと。
待っててあげたいけど・・・100%無理です笑い


お先にいただきま~~す\(^o^)/



話もそこそこに、食べる食べる!
せっかく美しかった盛り付けが、私の皿の上ではこんな無残な姿に(^^;;



黙々と食べ続け やっと落ち着いてきた頃、
黄昏さんのTシャツが自転車の絵だってことに気付く笑い

ツール・ド・フランスのTシャツなんだってニコニコ


パンケーキが段々減ってきた頃、危機感を感じた?くみさんが到着ワーイ



全員揃ったところで集合写真を黄昏さんが撮ってくれましたカメラ

なんかモザイクかけるのが勿体なくて・・・
これくらいの大きさなら大丈夫かな?(^-^)


順調に減っていくご馳走たちプンッ


楽しい話で盛り上がった後、私の悩みを聞いてもらいました。
皆さんの経験談も沢山聞くことができました。

びっくりした。
皆、色んなことがあるんだなって。
私だけじゃない、皆同じなんだって。
悩んで悩んで、そして今があるんだってこと。

恥ずかしいと思ったけれど、勇気を出して打ち明けてよかったです。
もしかしたら、話を聞いてくれるためにパンケーキ祭りを開催してくれたのかな?
ってちょっとだけ思ったり。。。スマイル

ちらり~んさん、ありがとうございましたニコニコ


すっかり空になったお皿達・・・

それと引き換えに太鼓腹を手に入れたorz


僅かに残ったご馳走をお招きされた3人で分けて、お片づけタ~イム。
使いやすく並べられた台所用品の中にニコニコ


気が付いたら23時過ぎ!
楽しい時間は過ぎるのが早いですアセアセ

帰りにお土産まで・・・申し訳なかったです(-_-;)
遠慮なく3人でいただきました笑い


楽しくて幸せな時間をありがとうございましたニコニコ


ブログをしてなかったらこんな楽しい時間もきっとなかったと思うと本当に不思議。
出会いに感謝ですニコニコ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
\ワイ、生きとるで~!!!/
<祝☆ブログ開設4周年>
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)
 \ワイ、生きとるで~!!!/ (2016-08-03 21:00)
 <祝☆ブログ開設4周年> (2016-04-14 20:25)

この記事へのコメント
楽しい・有意義な時間を過ごされたんですね。
良かった良かった(^○^)
私はパンケーキよりは塩豚とカルパッチョに心引かれました。
でも画像だけでは美味しいかどうかわかりません( ̄△ ̄)フンだ。

あ~っ、この時私は一人寂しく残り物のシチューを食べてたんだ
思い出したら余計に(`ε´)
関係ないのに…………………。
Posted by niwakoya at 2013年10月29日 03:58
ぐはぁぁぁぁ!!
何度見てもおいしそうだ!
空腹を誘うテロですね(^^;

まだ早いけど、悔しいからあんぱんでも食べてこようかな…(・ω・)
Posted by Nicky at 2013年10月29日 08:59
>niwakoyaさん

はい、心にもお腹にも大満足な時間でした。
未だにお腹が出たままです(;´∀`)

カルパッチョのバジルソースがたまらなく美味しかったですよ♪
画像を見ると思い出してまた生唾が・・・ゴクリ

シチューも温まって(・∀・)イイ!!
今夜はシチューにしよっかな~♪



>Nickyさん

Nickyさんは食べ物に対抗するときはいつもアンパンですな(^Д^)ギャハ
薄皮あんぱん(゚д゚)ウマー

画像から本物が出てくればいいのにね。。。
あ~朝からお腹空いたどヽ(`Д´)ノ
Posted by なも at 2013年10月29日 09:12
ぐぬぬ・・・(இдஇ; )
その場にいられなかったことが、とても悔しい・・・

みんなの記事を見るたびに、パソコン画面に映る写真にイタズラをして腹いせをしている大人気ないさるるこです←嘘よ!!
それにしても楽しそう!!

いろいろ、話せたみたいだし有意義な時間でしたね!!
これでまた頑張れそうだね(^ω^)ファイト
Posted by さるるこ at 2013年10月29日 09:59
そうだよ、甘いパンケーキで釣って、なもさんの悩みを吐き出させようとの魂胆でした〜(笑)
みんなの色んな話あり、歓声や涙ありでしたね。

甘いもの食べて元気が出たら、なも節炸裂させて下さい。
なんてったって、我らが”どすこいアイドル”だから(笑)
Posted by ちらり〜ん at 2013年10月29日 10:29
むぅ、これは・・・
ステキすぎるっ!
しかし「いいんだもん、こんなに食べたら太っちゃうから
行けなくてもいいんだもん!」と半ばムリヤリ自分に暗示を(^_^;)
Posted by azumi at 2013年10月29日 11:44
見覚えのない皿があった(T_T)

楽しい時間ってあっという間に経っちゃうね
第2回を期待して熱い~視線を送っちゃいましょう(笑)
Posted by くみ at 2013年10月29日 13:46
なんてステキなお祭りっ!!!
まだお皿に残ってるじゃないですかぁ〜〜!!!
その『お祭り』、山形に送って下さい♪(^ω^人)

ラッテにも少ぉ〜〜しだけ分けてあげようかな♪(〃艸〃)ムフッ
Posted by Mack at 2013年10月29日 21:04
パンケーキは、見たら美味しそう!私はパンケーキを作ってみたかったー!30代に突入して最初の目標をパンケーキつくりにきめた!

なもちゃんが私と同じ年になったときはどうだったかしら?いつかはこのネタのような栄養満点の料理ができるといいなあ。
Posted by 智美 at 2013年10月29日 21:53
>さるちん

どんな悪戯してるだ(笑)

あっちでもこっちでも美味しそうなパンケーキの写真♪
あんなに食べたのにまた食べたい・・・

涙あり笑いあり(涙ありは私だけだったが)で楽しい時間でした。
さるちんの分までしっかと食べたからね!!(≧m≦)ぷっ!

早く片付けて、宮崎に遊びにおいで♪
待ってるよ!



>ちらり~んさん

やっぱりそうだったんですか(〃∇〃)
ありがとうございます!

しかし「どすこいアイドル」って・・・(T^T)
否定できないのが辛い(笑)

娘にパンケーキの写真を見せたら羨ましがって大変でした(^^;;
家でホットケーキでも焼いてみます(笑)



>azumiさん

パンケーキのカロリーを未だに消費できてません(^^;;
でも、そんなの気にならないくらい美味しかったですよ♪

あ~また食べたい。。。



>くみさん

(゜∇゜ ;)エッ!?
見覚えのないお皿ってどれだろう?

くみさんのように少食だと太らないんでしょうけどね~
第2回があると嬉しいですね!



>Mackちゃん

もう全て胃の中におさまっちゃいました(* ̄m ̄)プッ
そしてそれが外に出たとか出て無いとか。。。

ラッテちゃんのケーキも美味しそうだったよね!
味見してみたくなるくらい・・・



>智美ちゃん

30代に突入はいつなの~?
若くてうらやましい(T^T)

私が30歳の時って子供達が小学校に上がるころか・・・。
料理は自然に出来るようになるよ♪
Posted by なもなも at 2013年10月30日 00:14
昨日29日に30になったわよ!体力が衰えないかが心配だわ!なぜなら走りが強いダブルあけみとF君がいるからね。

いつかはできてホームパーティーができるのが目標でもあるけどね。
Posted by 智美 at 2013年10月30日 16:43
誕生日おめでとう\(^o^)/
まだまだこれから!
canさんなんてもうすぐアラフォ~でしょ(笑)

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!ホームパーティーのお客さんになります!!
絶対呼んでね♪
Posted by なもなも at 2013年10月31日 21:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
甘くて幸せな時間
    コメント(12)