2013年10月14日

続・らんらん♪サイクリング

3連休最終日。

今日はぼっちポタリングの予定だったのに・・・
数日前からの風邪気味が本気風邪になってしまい、朝から発熱ダウン泣き
1日中寝てました。。。

せっかく体育の日だったのにィ~~~(((p(≧□≦)q)))

でも寝てたおかげかちょっとスッキリニコニコ
昨日の続きを書いていきます!



=前回の続き=

最初の目的地・綾町のサイクリングターミナルに全員到着。
お昼には時間があるので、恒例・綾の吊り橋まで行くことに。

ここからは各自マイペースでとのこと。
久しぶりの吊り橋挑戦、いっちょ頑張るか~ニコニコパーンチ


2週間後に行われる綾マラソンの練習か、ランニングしてる方達を沢山見かけましたよスマイル



吊り橋の方へ走っていると、前方にHINOサイクルのお母さんを発見(p_-)
ロックオンピストル



先に出発した男性陣はとっくに見えなくなり、後ろを見ると・・・女性がニコニコ


後で話をしたところ、ロードバイクを始めたばかりとのこと。
まともに走るのが今日が初めてだって!
私よりいくつか若い、キャノンデールのバイクが似合ってる女性ですニコニコ

ちょっと不安そうに見えたので、おこがましいですが私が前を引っ張ることに(///∇//)
私も2年前、ロードバイクを始めたばかりの時は不安だらけだったもんな~。
誰かと一緒じゃないとどこにも行けなかったし、、、

今ではボッチで得体の知れない山とか崖とかヘーキですがね笑い
ぼっち万歳\(^o^)/


女性をチラッと見てみると、フラットペダル。
まともに走るのが初めて、しかもフラペ。。。
吊り橋まで10km(キツイ上りは最後の2km)、どうかなぁ~アセアセ

私は昔クロスバイクで挑戦して撃沈、何度も脚を着いた。
ロードバイク(ビンディングペダル)で初めて上ったときは脚着きはしなかったけど、
あまりのキツさに呼吸が止まるかと思ったし、脚が攣りそうになった。

多分、、、キツイだろうな~~アセアセ

なんて先輩面な考えでミラー越しに女性をチラチラ見ながら上ります。
最後のキツイ上りが始まり、ギアを落としてクルクル回し上りながらミラーをチラリ。

え(゜○゜)! 普通に着いて来る・・・オドロキ
私も別にスピードを落としてるワケじゃないのに、着いて来るよ!!

苦しそうだけど、私と距離が離れることもなく、、、
アレッ!もう頂上が目前笑い

ススススゲェ~~~ピカピカ

あっさり吊り橋クリア(^^;;
恐れ入りました~~~~(シ_ _)シ  ハハァーー


先に到着していたハイテンションイケメン達と一緒に記念撮影カメラ

一番左の方がその女性。素晴らしい拍手


私のバイクも頑張りました自転車


さっ!そろそろ下りないとご飯の時間が遅くなる。
帰りは下りなのでラクチン♪
ピュ~っと帰りましょニコニコ

先に行くね~!と1人で下りを楽しみます。
上って来てる仲間達に声を掛け、素晴らしい景色を横目に気持ちいい~~ピカピカ

ふとミラーを見ると、後ろに男性が2人ピッタリくっついてる。。。
(↑の写真のハイテンション2人組)

う~む・・・・

スピードアップアップ

平坦だと負けるけど、下りなら・・・へんな対抗心がメラメラ笑い
ガッシガシ回しまくります!!!

でもいつまでたってもピッタリくっついてくるガーン
いつの間にか下り区間は終わり、平坦な道に・・・
しかも向かい風でだんだんスピードが落ちてきたorz

風除けになってくれないかな~~~

心の中でつぶやいてみるが、伝わることは無いw
結局スピードが落ちまくったまま昼食場所のほんものセンターに到着。
あ~~上りより疲れたがいこつ


バイクラック大活躍ピカピカ


お弁当を求め、お店に入ってみると・・・
無い。
弁当が1個も無い叫び
あるのは餅とか団子ばかり。。。

仕方ないので近くのスーパーに移動すると、ここも殆ど無いとのこと。
コンビニで買った方がいい、と言うことになり行ってみるとまさかの工事中で店自体が無い笑い
コントかよw

最後の手段、ずっと向こうにある24時間スーパーに行ってやっと確保。
でもお弁当類はあんまりなくって、パンとおにぎりを購入。。。


来た道を戻ってふれあい館という休憩所でやっとお昼ご飯でしたタラーッ



他の人が買った惣菜を分けてもらう、なも乞食



HINOサイクルのお父さんの奢りでコーヒーいただきました~♪

美味しかった~コーヒーごちそうさまでしたメロメロ


休憩所脇にはコスモスが咲いてましたよニコニコ



帰りは行きとは違い、サイクリングロードから


最速男性陣に必死に喰らいついて走るが、結局ちぎられるガーン
すぐに前方から姿が見えなくなってしまった。。。

後ろを見ても誰も居ない。
同じくちぎられてブツブツ言ってる方が居たので、その人と2人でノロノロと帰ります。

疲れているのに容赦ない向かい風がいこつ
いつの間にかその人にもちぎられモロに向かい風を受け、泣きながら走るなもホースうま

行きがけに休憩したコンビニの前を通り過ぎる。
先に行った人たちが休憩してないかな~と覗き込むがバイクが無いガーン
そのままゴールのHINOサイクルさんに直行なのね泣き

途中まで一緒だった方と別れ、とうとう完全ぼっちに。
朝はあんなにいっぱい居たのにな~(^^;;

まっ!ぼっちは慣れている!
いつものぼっちポタと思えば無問題笑い


意味なく手元を写しながらHINOサイクルさんを目指して走る走る~


あっ!ここで問題です↑
上の写真で前と変わったところがあるんだけどわかるかな~ワーイ
わからないだろうな~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

答えは記事の最後で(o ̄ー ̄o) ムフ


ふ~!やっとHINOサイクルさんに到着!!!
お店は休みなので、裏に周ってみる・・・・


(゜◇゜)~ガーン 誰も居ない・・・・


携帯を見ると着信が入ってる。
掛けなおしてみると、さっき通り過ぎたコンビニで皆休憩中とのこと叫び
私がいないのを心配してくれてたみたいだけど、
いつも1人でどこそこ行ってるから大丈夫じゃろって言ってたんだって笑い

イヤ、もっと心配してくださいョ笑い

皆が帰ってくるまで待ちきれないので勝手に帰りました笑い


河川敷でバイクと共に~!



可哀想に、餅米は夕方になってもそのままだった・・・



20分後、カメレ男氏が帰ってきた。チャン♪



今回のコース


季節も良くなってきたことだし、コスモスも咲いてる。
また気の合う仲間達とロングライド行きたいな~ニコニコ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ

問題の答え:
ハンドル右に着けてるTREKの時計の色が紫→水色に変わったのだ♪
大好きな友達と同じ色になりました♪


同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事画像
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2)
同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編 (2016-11-15 19:00)
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編 (2016-11-14 19:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5) (2016-09-16 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4) (2016-09-15 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3) (2016-09-14 20:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2) (2016-09-13 20:00)

この記事へのコメント
三連休最終日は残念だったみたいですが、綾までのサイクリングはアップされた写真からも分かりますが、天気が良く最高だったみたいですね。
私の3連休最終日は、阿蘇のラピュタを時速7km以下で、ペダルをゆっくりゆっくりと踏みしめながら登りました。途中の山肌の緑にススキが秋風に揺れる様は、まるで銀の波を見てるようでした。これは自分の脚でペダル漕いだものでなければ、感じられない最高の贅沢ですね。その前に、路面のコンディションが悪くて、ガンガン踏めないのも事実ですが (´-ω-`)。
また、登り切った頂上では、観光バスや大型バイクに乗りこんだ観光客の皆さんが写真撮影に興じていましたが、ここの醍醐味は、自分の脚で登りながら見上げる山の斜面なのに、もったいないと思いつつ、彼らの横を通過しました。夏の阿蘇も良いけど、秋の阿蘇も最高です。今は、来春の娘さんの旅立ちに向けて、準備等で忙しいでしょうが、来年、もしくは再来年のこの時期に皆さんで来られるのも、お勧めです。
それから、今度の20日(日曜日)は、私も綾でハーフ出場予定です。あえて最後尾辺りからスタートして、景色眺めながら楽しみたいと思います。
では、早く風邪を完全に治されてくださいね。
Posted by 1090 at 2013年10月15日 07:20
わーい!!
わいわい、楽しそうなサイクリングでしたね(^ω^)

お昼ご飯は売り切れ続出で残念でしたね(´;ω;`)
3連休だったから、観光客が多かったのかな???

お米はさるるこ推理だと・・・・
コメに虫、増殖⇒気持ち悪い⇒半狂乱⇒違法投棄
と推理しましたがいかがでしょうか( ಠ_ಠ)キリッ

それにしても謎だね!!

更新嬉しかったよ!!
これから、また楽しみだ♪♪
ゆっくりゆっくり、ぼちぼちいこうね(^.^)
Posted by さるるこ at 2013年10月15日 08:21
やっぱ自転車は外で走るもんですよね~♪
気持ちよさそう!
3連休は引きこもって育児の合間に組み立て…(^^;
おかげで完成はしたけど、ウズウズ感が(・ω・)

時計の色はさすがに気づきませんでした(・д・)
Posted by Nicky at 2013年10月15日 09:18
体調はいかがかな?
人が休みになると雨が降る!!(-_-;)

サイクリングは晴れて良かったね!
また、一緒に走りたいなぁぁ~

お疲れ様でしたぁ~(#^.^#)
Posted by junjun at 2013年10月15日 09:44
何々?時計の色が変わったってことは、新しく買ったの?
私も走りながらでもはっきり見えるその時計が欲しくて、ネットで捜したのだけど、製造中止と記憶していますが・・・・
福岡のバイク屋さんで買ったのかな?購入方法教えて!
Posted by ちらり〜ん at 2013年10月15日 11:51
いつかは吊り橋に一緒に上れたらいいけど、しばらく、綾は勘弁してくれと思うときなので、ご遠慮を。食事どころが少なくて(サイクリングターミナルとフクトミファーム、ジョイフル以外)困るしね。まずは堀切峠を一緒に上ることにチョイスかな。うどんやさんやデモンデマルシェ、シーライフカフェがあるしね。

今は膝は大丈夫だけどお尻は少しだけど痛みあり!
Posted by 智美 at 2013年10月15日 12:32
おひさです!

ボッチなもさん車から見かけましたよwww

ボッチだったからか顔が何とも美しい表情をしていますたw
Posted by TMC at 2013年10月15日 13:36
今まで一回きりのワイワイサイクリング参加なのですが・・・・・
私用優先でね というより組織に・・・集団に束縛されたくないのが本音かな
今まで何かと束縛を受ける仕事をしてきて 嫌な事を引っぱているのかもしれない
せめて自転車だけは 一人の感覚・考え 一人の力でって擦り込まれてしまったかな
ま タイプの合う方の2~3名なら 集合と到着の場所時刻だけは決めて 他はフリー
分散集合方式で 集合時の情報交換会が楽しみに思えるんだよなぁ
競争する事はないし 気遣いも要らないし・・・はい! フリーなILのライドスタイル
なもホースさんのスタイルも 素晴らしいのにね ポチリ☆
Posted by ILmoon at 2013年10月15日 18:51
〉ILmoon様 はじめまして!
あらゆるポタイベントにおいて遅刻がデフォと成りつつあるCanと申します。
途中参加やスポット参戦も有りでしょう!と言うかしまくってます。
参加者に連絡着けば「飯は何処?」と聞いて 気が向けば合流でも良いかと

私もこのポタ参加しましたがある意味、途中参加、途中解散でした。
横レスを詫びつつ何時か会えるのを楽しみにしつつ失礼します
Posted by Can at 2013年10月15日 19:34
>1090さん

こんばんは!
あのラピュタに行かれたのですね!!
なんと羨ましい~~~!

銀の波ですか・・・・素晴らしい景色だったんでしょうね。
私も是非自分の脚で上ってみたいです。
本格的に寒くなる前の今こそがいい季節なんだろうな~・・・

娘のことありがとうございます。
来年になったらバタバタするんだろうと思います。
今のうちに娘とどこそこお出かけしたいな~と思ってるところです^^

綾マラソン楽しみですね♪
綾の景色も負けないと思うので、楽しんでくださいね(^-^)



>さるちん

ありがとう\(^o^)/
元気がなくて記事が書けなかったわけじゃないので恐縮です(^^;;
ちとサボり癖がついてしまった感じ。。。

さるちんこそ佐伯おつかれさま!
完走おめでとう。
いつも眩しい思いでさるちん夫婦を見ています。
仲良しで、同じ趣味を持って、それを楽しんでいる2人が眩しすぎる(o^-^o)
また一緒に走ろうね!

お米の推理、なかなか鋭いかも(p_-)
niwakoyaさんが市役所の方に伝えてくれたみたいなので
明日にはなくなっているでしょう(笑)



>Nickyさん

育児おつかれさま\(^o^)/
もうすっかり慣れたのでは??
たのもしい姿が目に浮かびます(p_-)

育児の合間にポタリングできる日も近いかもしれませんね。
子供ってすぐに大きくなるから・・・
特に他人の子供の成長はてげ早い(笑)

時計の色かわいいでそ♪



>junjunさん

なんだか私の風邪がそっちに飛び火したみたいで・・・
申し訳ございませんm(-_-)m
ちと納得イカンが(笑)

愛情のこもったご飯を食べて、ゆっくり寝て治してね!
おだいじに(^-^)
元気になったらポタリングしよ~ね。



>ちらり~んさん

これ、カメレ男氏が買ったんです!
確かに今は発売されてません。
オークションで見付けたみたいですよ♪
なかなか人気みたいですけど、時々出品されてるみたい!
ヤフオクです。

チェックしてみてください(*^-^)



>智美ちゃん

私もお尻が痛いです。。。
canさんが智美ちゃんのバイクで参加してたから、来てないんだなってわかった。

シーライフカフェ、行ってみたいって思ってたんだよね~!
一緒に走るときは是非連れてって\(^o^)/



>TMCさん

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
どこで見られたんだろう・・・恥ずかしい~~~!!

バイクは目立つもんね~(^^;;
ふてくされた顔をしてたでしょう(笑)



>ILmoonさん

昨日、久しぶりにILmoonさんが参加したらんらんの記事を読みました。
自分が書いた記事なのに面白かった(笑)

それぞれのライドスタイルってあるんだろうけど・・・
以前、なるさんとjunjunさんと4人で梅を観に行きましたよね。
すっごく楽しかったです。

縛られることなく自分が楽しいと思える方法で走ればいいんじゃないでしょうか^^
canさんも会いたがってるし、またらんらん参加待ってますよ♪



>canさん

横レスありがとうございます(笑)
canさんも自由人、いつもタイミングよく合流する達人!
でもそれが違和感なくて自然に溶け込む、すごい人だと思ってます。
ILmoonさんと気が合いそう!

この前のらんらんでは「裏切り者~」と叫ばれてショックでした(笑)
Posted by なもなも at 2013年10月15日 20:14
次回のらんらん辺りでも内海に行けたら、その帰りによるという形でシーライフカフェにいけばいいけどね。様々な1食ものがあるから。

私は前回のらんらんの帰りによった木花のレストランでアイスが食べられたらいいなあ(^∇^)
Posted by 智美 at 2013年10月15日 22:42
『旅』から戻り、
久しぶりにお邪魔したら記事が3つもアップされていて感激っ!!!
しかも、とれっく時計がお色直ししてるしぃーーーっ!!!
水色のとれっく時計になったら、
なんか自分のバイクを見てる様な不思議な感覚でした。( ̄∀ ̄*)
Posted by Mack at 2013年10月15日 22:48
>智美ちゃん

あそこのソフトクリーム美味しかったよ!
バイキングもあるみたいだったので、ご飯類も食べてみたい~

って、食べることばっかりが楽しみだ(笑)
サイクリングの醍醐味はランチだもんね!!



>Mackちゃん

大好きなMackちゃんと同じ色の時計になったよ~♪
カメレ男氏がオークションで見つけてくれました^^

旅に行ってたのね。
ゆっくり読みに行くね\(^o^)/
Posted by なもなも at 2013年10月16日 22:39
元気なブログ記事を拝見できて、日野のおやじさんと同じ心境でホッとしてます。 

しかし、フラットペダルの女性すごいな!

 なもさんのセリフ 弱虫ペダルの第1回の今泉俊輔みたい!!ww

スカイライド宮崎へのご参加をよろしく。 食い物には不自由させません!!! 
Posted by I切 at 2013年10月18日 22:41
>I切さん

I切さんも私のお父さんみたいなもんですから(笑)
なんちってw
心配してくれてありがとうございますm(_ _)m

フラペの女性、よく見るとアスリートっぽい?
初心者には見えませんでしたよ♪

弱虫ペダル読んだことないんですよね~面白いらしいですね!
スカイライド、申込する前に募集終わってました(;・∀・)
Posted by なもなも at 2013年10月19日 08:40
なもさん、スカイライドまだまだ、募集中ですよ。 

http://mca.m-cycle.org/99_blank001.html

日野さんところに行ってみてください。チラシが置いてあるはずです。
Posted by I切 at 2013年10月24日 16:16
>I切さん

そうだったんですか!

早速見てみますね、ありがとうございます♪
Posted by なもなも at 2013年10月24日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
続・らんらん♪サイクリング
    コメント(17)