2013年10月13日

らんらん♪サイクリング

3連休に入ってから快晴が続いています晴れ
先週までの蒸し暑さとは全然違う、やっと秋らしい気候になってきました。

昨日、毛布を引っ張り出してきてお日様に当てて・・・
肌寒い中 毛布にくるまって寝てる時がとっても幸せメロメロ

秋は寂しいから嫌いって人が周りにチラホラいるけど、私は秋が一番好き\(^o^)/
寂しいという感情は欠如してるからヘーキです笑い


今日13日は大分県でツール・ド・佐伯が行われました。
ブログ友達が多数参加予定でしたが、事情があり辞退を余儀なくされた友達が。
仕方ないとは言え、気の毒です泣き

片や資格試験に挑戦した友達も。
今まで頑張ってきた分、結果に繋がるといいねニコニコ


私はHINOサイクルさん定例走行会、らんらんサイクリングに参加して来ました自転車
ロードバイクに乗るのは先月のツール・ド・南さつま以来なので3週間ぶりオドロキ
先週、先々週と休みの日が雨だったからなんですけどね。

あ、でも9月半ばから自転車通勤復活しましたニコニコ
朝晩は涼しいと言っても会社に着くころには汗だくですアセアセ
早く寒くならないかな~
ガソリン代節約のためにジテツウ頑張ります!!!


らんらんサイクリングの時はいつも宮崎市役所まで車載車
準備していると右側になんかへんなモノが視界に入った。なんだあれ?



近寄ってみると・・・餅米ごはん(大量)



”米びつくん”も一緒に捨てられてた・・・


なんで市役所の駐車場に餅米?
しかも”米びつくん”付き・・・
米びつに入っていた米をひっくり返して捨てた??

誤ってこぼしたならすくって拾うよなぁ。。。?
いわく付きの米なのかしら?
う~む・・・餅米遺棄事件・・・犯罪のカホリ(◎-◎)


推理に励んでいたら集合時間にギリギリの時間(@Д@;
慌ててHINOサイクルさん目指してしゅっぱ~つ自転車


電光掲示板の気温・16度。寒いくらいニコニコ



HINOサイクルさんに到着。ぞくぞくと集まってきます



皆の視線を独り占めしていたのがコチラニコニコ

連結自転車~(~o~)

後ろは座ってるだけと思いきや、ちゃんとペダルが着いていて前後2人で漕ぐんだそうですよ♪
試しに乗ってみたいって言おうとしたら、体重制限30kgだって(^^;;

40kg制限だったら乗れたのになぁ~~~~~~プンッ
うそです

50kg制限でも乗れるかどうか危うい(; ̄ー ̄A


恒例の集合写真を撮ってカメラ


今日の行き先は綾方面。
人数が多いのでグループで間隔を空けながら走ることになりました。

私は2つ目のグループで先導だって(^^;;
緊張。。。
後ろにくっついて走るのは好きだけど、先頭は苦手なんです・・・。

まっ!何事も練習・練習だよねニコニコ


うっかりカメラを忘れた私にHINOサイクルのお父さんがデジカメを貸してくれましたニコニコ
私のカメラと同じ機種の色違いでビックリ笑い

お父さん、私が最近また記事をアップしてなかったので元気がないんじゃないかって、
心配してくださってたんだそうです。

ううん、そうじゃないの・・・ただ書くことがなかっただけ・・・笑い
自転車に乗らないと書くことがないんデス・・・・・・笑い

でも、お父さん心配してくれてありがとう♪


さぁ、綾を目指して出発です自転車
先頭グループの最速男性陣カッケェ~♪



なもホース、張り切ってグループの先頭を疾走中♪



途中でコンビニ休憩。
カメレ男氏と先頭を変わってもらって私はグループの最後から着いて行きます



空が高いニコニコこんなにいい天気晴れ



最初の目的地・サイクリングターミナルにとうちゃ~く!



連結号もとうちゃ~~くニコニコ



さて、これから皆で綾の吊り橋に上るとのこと。
久しぶりの吊り橋・・・何度上っても苦手な吊り橋・・・
3週間のブランクがどう出るか?


=続きます=



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ

本当は最後まで書きたかったけど、ちょっと風邪気味ノドが痛い




同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事画像
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2)
同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編 (2016-11-15 19:00)
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編 (2016-11-14 19:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5) (2016-09-16 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4) (2016-09-15 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3) (2016-09-14 20:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2) (2016-09-13 20:00)

この記事へのコメント
はい!はい!はい!はい!
資格試験撃沈のjunjunです!(笑)

もう、しばらくは、机・椅子・えんぴつ いらん!!<`ヘ´>

久しぶりにバイクネタで安心しました(*^_^*)
ムリせず、ぼちぼち行こう!
ほら、楽しみな日も近づいてきてるし!(甘ツ!)

後半も楽しみにしてます!
Posted by junjun at 2013年10月13日 21:36
junjun号!
試験おつかれサマンサでした〜!!

しばらくは持つものを鉛筆から箸に替えて食べまくらないとね♪
食欲の秋(^O^)/

そうそう、甘いイベントが楽しみです。
日が近くなったらまた連絡するね(^O^)

夜勤しっかりがんばるのじゃよ(^ν^)
Posted by なも at 2013年10月13日 21:48
なもちゃんの記事アップにホッとしました。売れっ子は辛いね(笑)
でも元気そうで何よりです(嬉)
痩せたらしい体重を倍返しで戻しちゃるからね!!
Posted by ちらり〜ん at 2013年10月13日 22:10
お久しぶりのなも様のお姿拝見できて、うれしゅうございます。

続編ではまた桃尻が見られるかと?

お痩せになったかどうかわかりますかね?
Posted by niwakoya at 2013年10月14日 03:40
ライスな写真! あっ ナイスな写真ですねぇ 
さすがに なもホース節復活 元気そうでヨカッタ!
ブログ村ランキングも一挙に上昇模様~すごいなぁポチリ☆
Posted by ILmoon at 2013年10月14日 11:10
こんにちは。

涼しくなったな~と思ったら、今日は暑い…私も秋が好きです。秋の風が好きなんです。

なもちんは風邪ですか?最近の風邪は長引くようなので、要注意です…一に栄養、二に睡眠…お大事に。

私は検診に引っかかりました(ToT)
Posted by たま at 2013年10月14日 12:18
風邪だって?大丈夫?朝晩の涼しさにやられたかもしれないね(^^;)私なんか二日連続でサイクリングできるcanさんは超人だ(^∇^)飫肥まで走ったが、帰るときから右膝を痛め、最後まで走ろうかと思い、頑張ったけど、木花ジョイフルで力尽き、彼の迎えをお願いする始末。さらにはお尻がいたく、座れないぐらいバテてしまいました。綾だと聞いただけで、リタイア。登りはまだまだ克服できないなあ。続きゆっくり読ませていただくわ!
Posted by 智美 at 2013年10月14日 13:07
気温差が激しいから体調管理には気をつけてね~。
モチ米、なにかの神事かと思ったら、米びつくんつきなら間違いなく遺棄事件ですね。
犯罪の匂いがプンプン。

綾の吊り橋まではやっぱ走っていくでしょう~。
そっちの方が絶対楽だし(笑)
あ、ちなみに来週の綾マラソンには出ませんよ~♪
Posted by こーじ at 2013年10月14日 19:52
>ちらり~んさん

そんな!売れっこだなんて・・・もっと言ってください(笑)

甘いものイベントが楽しみです!
体重はキッチリ戻りました(爆)
なので倍返しは必要ありません(* ̄m ̄)プッ



>niwakoyaさん

ああ・・・痩せたなんて書かなければ良かった。
痩せたのは数日間だけでございました( ̄ー ̄; ヒヤリ

寒くなってきたから桃尻も閉店の様子ですわ。。。
来年までお待ちくださいm(-_-)m



>ILmoonさん

なもホース、記事を書かなくても元気です(笑)
ちょっとサボり癖がついてますね(^^;;

ランキングは見るとショックを受けそうなので見てませんw
言わないでね(^Д^)ギャハ



>たまちゃん

おっ!秋好きがココにもいた\(^o^)/

冷たい風が気持ちいい季節になってきたね!
寒い冬が来るまでの貴重な今の時間を有意義に使いましょ♪

え(゜○゜)! 検診に引っかかったとは!?
メ〇ボじゃないよね!?
気になる!!落ち込まないで、なもに話してみて!



>智美ちゃん

ご心配ありがとう!
今日1日爆睡したらスッキリしました。

それより智美ちゃんこそ大丈夫だったかい!?
canさんから話は聞いたけど・・・膝は怖いよ><

canさんには言ったけど、またサイクリング計画を立てよう~!
いつかは智美ちゃんと一緒に吊り橋も上りたいな~



>こーじさん

神事・・・(笑)
確かにあの盛り付け方は何かのお供え物にも見えます(* ̄m ̄)プッ

気温差にマンマとやられましたorz
季節の変わり目は注意ですね・・・

あらっ!綾には出ないんですね、失礼しました。
青太ではボランティアで出ますのでお会いできるかもしれませんね!
Posted by なもなも at 2013年10月14日 22:39
おはようございます

今日市役所に行く用事があるので、モチモチ米を確認してきます。

なもさんの太桃もモチモチですか?

(私だけいつも○○ネタではずかしい~)
Posted by ボケチン at 2013年10月15日 05:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
らんらん♪サイクリング
    コメント(10)