2013年09月25日

2013 ツール・ド・南さつま【その2】

久しぶりの自転車の記事に沢山のコメント。
皆様、本当に本当にありがとうございます!!!

なもホース、最高に幸せ者です(T^T)



=前回の続き=

1つ目のエイドで念願のぼた餅を食べ、エネルギーチャージ完了OK
しかし前日の居酒屋でチューハイを飲んだせいか尿意が近い。。。
トイレでスッキリして、さぁスタートしましょうか自転車

くみさんチームに着いて行かせてもらうことにしました。
なぜなら朝、スパ旦さんの一言を聞き逃さなかったなもホースうま

スパ旦 「今日は急がない

確かに言った!
今日は抑えて走るって言ってた!!

なら きっと着いて行けるハズ・・・・ハズ・・・・・・・プンッ


スパ旦さん・くみさん、なもチームのお守り宜しくおねがいします\(^o^)/



走っていたら、風力発電の風車が~~ニコニコ


阿蘇望で走った俵山峠を思い出すねプンッ
あの時は風車は最後の峠だったけど、今日はまだ75km残ってます笑い


枕崎市に入りましたよニコニコ



と思ったら、今度は南さつま市に戻ってきた??


相変わらずのアップダウンに呼吸が乱れまくりですガーン
ガシガシ走るくみさんに段々と着いていけなくなる。。。


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~!くみさんが小さくなっていく~~~叫び



しかも知らない人に抜かされたし叫び



とうとうくみさんの姿が見えなくなり、諦めてスピードダウン笑い


本当に上るか下るのコース。
いや、上って上ってちょっとだけ下るって言った方が正しいかなアセアセ
まだまだ前半なのに脚がピキピキ言ってる。。。

でも最後まで頑張れたのはなんと言っても沿道からの応援ニコニコ
町の人が全員外に出てきてるんじゃないかっていう程、応援してくれました。
自分が有名人になったんじゃないかって錯覚するくらい笑い

更にすれ違う車の運転手さんが手を振ってくれたり、
工事現場の作業員さんが並んで拍手してくれてたり、嬉しかったなぁ泣き
町全体で盛り上げようとしてくれてるのを感じました。
応援の力ってスゴイですね!!!
どれだけ励まされたかわかりません。


コースはいつの間にか海沿いになり、左側には絶景が広がりますピカピカ
でも相変わらず上ってんの!道が(=_=)
景色に見とれる暇なんて1ミリたりともないのだがいこつ


最後の力を振り絞り(まだ早い)、震える手でカメラを取ってパ・・・パチリカメラ

適当にシャッター切ったのにキレイに撮れてた!!ミラクル笑い


上り切ったところに展望台があり、ナントくみさん達が止まってるではないかオドロキ
ラッキーとばかりカメレ男氏と私もストップ。

いつもなら、大会中に止まるなんて考えられないこと(特にスパ旦さん)
マジで”急がない”と言ってた言葉に偽りはないのか!?!?
まだ半信半疑( ̄ー ̄;


疑いの気持ちは一旦置いといて、絶景をバックにパチリピカピカ

後ろに見慣れないバイクがある(p_-)ジー


話はちょっとそれますが、南さつまの大会ではオートバイが何台か一緒に走っていました。
先導し隊、コースを外れないように見守り隊、何かあったときに助け隊
って感じなんだと思うのですが。

なぜかずっと私の近くを同じオートバイのおっちゃんが走ってて。
ず~~~っとエンジンがブルルルン言ってて排気ガス出しまくりガーン
後ろにいるならまだ許せるけど、くみさんと私の間にいるもんだから排気ガス吸いまくり大泣き

ただでさえ上り坂で苦しいのに排気ガスとエンジン音で萎え萎えでしたガーン
↑の展望台で止まったらオートバイのおっちゃんもなぜか止まってるし( ̄ー ̄;

あ、↑の写真は、そのおっちゃんが撮ってくれたんですけどね笑い
ありがとう、おっちゃん笑い


さてと、次のエイドまでもうすぐらしいよニコニコ頑張りましょう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

スパ旦さんとくみさん、ピッタリくっついて仲いいね~メロメロ


アップダウンを一つ一つクリアして、2つ目のエイドにとうちゃ~く!



どれどれ・・・ここにはどんな美味しいものがあるのかな♪



漬け物や梅干、蒸しパンや羊羹、バナナ、お菓子などバリエーション豊かメロメロ



食べ物の前から離れないくみさんと私笑い



まだまだ離れませんw



仕舞いにはボランティアのおじちゃんと語りだしたww



お腹が落ち着いたので一旦自分のバイクまで戻るw



座って、あらためて羊羹を食すww



このね、羊羹が美味しかったの!!!



おじちゃんが「いっぱい持ってけ」って言ってくれたので遠慮なくwww

遠慮深いので1個だけ貰っときました笑い


そろそろ出発かな?と思っていたら、くみさんが手招きしてる!
なにやら新しい食い物が現れたらしい-=≡ヘ(* - -)ノ ダッシュ!


酢漬けの梅干だってオドロキ
汗をかいた体に染み渡る酸っぱさでした。初めての味ニコニコ


このエイドにどれくらい居たかなぁ( ̄ー ̄;
多分、筋肉が固まるくらい居た笑い

スパ旦さんもなかなか行こうとしないんだもん、急がないってマジだったんだアセアセ
まだ行かないのかな?ってこっちが心配するくらい休んで、食べてましたワーイ


ゴールまで残り半分。
3つ目のエイドでは軽食が出るらしいよ♪♪(まだ食うか

後半の方がアップダウンは緩めってどっかで聞いたような気がするので、
ササっと行っちゃいましょうニコニコ


=続きます=




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
おかえりっ!!
ネタ満載で嬉しくなっちゃった・・・うん。
走って、いっぱい食べて、いっぱい食べて、いっぱい食べて、
そして、いっぱい食べて、いっぱい食べてきたんだね♪
良かったっ!!!!!
Posted by Mack at 2013年09月25日 22:27
いっぱい食べたんですね~(笑)
イイこっちゃ!!
食べてなんぼよ!!

それにしても・・・
ちょっとお土産に欲しかったわ!
その羊羹!!(p_-)
Posted by junjun at 2013年09月25日 23:01
↑↑↑↑↑↑
はいはいは~い!!
上の人、来年は参加人数の感情に入っているので
スケジュールを今からあけておくようにね(`・ω・´)ゞ
羊羹は来年、自分で走って食べようね(笑)

私の時は、梅漬けの梅干なかったよ~(´;ω;`)
食べたかったな・・・

わたしも食べたいものがいっぱいで困ったよ!!
いつまでもエイドにいたかったな~( ̄∀ ̄)ハハッ

続きを松!!
Posted by さるるこ at 2013年09月25日 23:33
あっ、感情じゃなくて、勘定だった!!
ごめんなさい!!
誤字でした~(;^ω^)
Posted by さるるこ at 2013年09月25日 23:34
おはようッス!

お帰りなさい、なもトラマン(^w^)

ぼた餅食べたい~、きな粉だけ!?婆ちゃんが作るぼた餅だね。

なもちん節炸裂のブログはブランクを感じさせませんな…南薩ではブランクを感じたようですが…。

それにしても、沢山の種類の食べ物!さすが鹿児島ですね~。
Posted by たま at 2013年09月26日 08:38
アップダウンが多いかと思いきや食べる量も多い(笑
やっぱ運動したら食べなきゃダメですね(・∀・)

それにしてもイベント楽しそう!!
見てるとウズウズしてしまう~!!
Posted by Nicky at 2013年09月26日 09:14
ウェアはおニューかな?カッコいいよ!
いっぱい食べてるなもさんを見てホッ!
この食べ物を見て、ヌル旦は来年は参加したいと言ってましたよ(笑)
Posted by ちらり〜ん at 2013年09月26日 09:37
そうそう ジャージもステキ♪ 
大会ならではのエイドの食べ物 参加費払ってんだもの いっぱ~い食べなきゃ!
ライド オブ アロンでは味わえませんものねぇ
大会の様子が見えるようで 楽しいです はい ポチです 
Posted by ILmoon at 2013年09月26日 13:10
>Mackちゃ~ん

お久しぶりです。・゚・(ノД`)・゚・。
来てくれてありがとう!

そうなの!
いっぱい走っていっぱい食べていっぱい食べていっぱい食べて(笑)
痩せた分おつりが出るくらい食べちゃったorz



>junjunさん

南さつまはエイド全制覇が目的だったのでね(´∀`*)ウフフ
完全制覇してきました!!

さるちんが言ってる通り、自分で走って食べよう♪
運動した後の甘いものって最高だよね~
来年、がんばりましょー!!



>さるちん

酢漬けの梅干は後で出てきたみたいだね。
なんか自家製梅干っぽかった。
漬物も美味しかったし、あ、蒸しパンは固かったけど(笑)

さるちんはあまり休憩してなかったんだね。
1人であのアップダウンを走ったなんてスゴイ!



>たまつぁ~~ん

ただいまッス。・゚・(ノД`)・゚・。
ご心配お掛けしました。

うん、きなこだけ(笑)
中にたっぷりのアンコが・・・と想像しながら噛んだら真っ白だった(;´∀`)
でも柔らかくて美味しかったな~♪♪

やっぱり走った分だけ力が付くんだ、と痛感した今回の大会でしたorz



>Nickyさん

アップダウンの数だけ食べました(^Д^)ギャハ
でもね、本当にすごい起伏でした。
綾センチュリーなんて目じゃないよΣ(´∀`;)

来年は是非Nickyさんも出場しましょう!
家族連れで旅行がてらどうかな!?



>ちらり~んさん

ハイ、ずっと前に買って温めていたジャージです。
今までキツくて入らなかったので着れませんでした( ゚,_・・゚)ブブブッ

おかげさまで大会前後で食べ過ぎてすっかり元通りですorz
来年は黄昏さんも?ちらり~んさんも是非一緒に♪



>ILmoonさん

このジャージ、デザインがVなので痩せて見えるかな~って(笑)

3000円の参加費以上に食べまくりました。
大満足です(^o^)
いつもポチありがとうございます♪
Posted by なも at 2013年09月26日 17:26
あのキッツイコースも地元の応援と手作り食満載のエイドのおかげで完走できたようなもん♪♪
本当においしかったねぇ♪(o ̄∇ ̄)/
あの羊羹も去年は売り切れたから今年は人数分作ったらしいよ! 
あ、ひとり分もらっちゃったね(笑)
エイドのおじちゃんもおばちゃんもいい人たちだったから来年も会いに行きたいね♪♪
Posted by motyママのくみ at 2013年09月26日 18:36
ツールド グルメってかんじ。
参加したいけどアップアップダウンのコースかぁ…
来月に迫った初参加イベントに向けて
胃腸の調子を整えている私。
アップアップダウンだと食べ物ぶら下げられても
まだレベル的に厳しそう。
Posted by 常夏まま at 2013年09月26日 20:04
>くみさん

そうそう!
地元の方達の応援には本当に励まされましたね。
漬物とかも手作りっぽかったし、器も家から持ってきた感じで(^o^)

羊羹って人数分って言ってた!?
いっぱい作ったって聞こえたから遠慮なくもらってしまった(;´∀`)
来年も会いに行きましょうね♪



>常夏ままちゃん

ツールドグルメってすげ~~~(笑)
確かにそんな感じだったかも!

アップアップダウンで体力を根こそぎ持って行かれたはずなのに、
なんであんなに食べられたのかが不思議(^^ゞ
いくらでも入っちゃって(笑)

来月のイベント、緊張するだろうけどがんばってね!!
Posted by なも at 2013年09月27日 08:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
2013 ツール・ド・南さつま【その2】
    コメント(12)