2013年09月24日

2013 ツール・ド・南さつま【その1】

サイクルイベントとしては2ヶ月ぶり。
ツール・ド・南さつまに参加して来ましたニコニコ

家庭で色々とありまして、、、練習不足は明白(言い訳
コースのチェックもしておらず、エイドが何km地点にあるかも分からない状態。
足切りとかってあるのかな?

いつもは入念に準備してるのに、、、大丈夫か なもホースうまアセアセ

って、大丈夫なワケないですわな笑い
なんとかゴールは出来ましたが、もうバッテバテのグッダグダ!!!
景色が素晴らしかったのに横目でチラリと見るのが精一杯タラーッ

私の中で、2ヶ月前のサイクルマラソン阿蘇望が今までの大会で一番キツかったけど、
訂正します!
ツール・ド・南さつまの方がキツイ叫び

ゴールした瞬間、「来年は絶対に出ない!!!
って思わず叫んでしまうほど辛かった~~~がいこつ

でもでも、1日経った今。
楽しかったな~って思ってしまう私ってやっぱり自転車が好きなんだな(^^;;
最高にキツイ大会だったけど最高に楽しい大会でもありました。
少しずつですが振り返って行きたいと思いますニコニコ


大会前日、宮崎を出発車
高速で向かっていると・・・桜島が噴火オドロキ


桜島の噴火は日常茶飯事なので大して驚いたりはしません。
「わ~噴火した~ニコニコ

な~んて他人事のように言っていたら・・・これが大会当日エライことに。。。(ーー;)


夜は宿泊場所近くの居酒屋さんで大会に向けて腹ごしらえ。
個室だったのでの~んびり。
隣に座っているグループの会話が聞こえてきて、どうやらその人たちも大会に出るみたい。
自然と耳がダンボになって聞き耳を立てていると・・・

どっかで聞いたような声( ̄ー ̄;
壁の隙間から覗いてみたら、HINOサイクルチームでした笑い

明日は頑張りましょうね!!!
と誓い合ってお別れしました。


大会当日、AM5時50分の空


キレイに晴れましたニコニコ
しかし気温が上がりそう・・・暑さが苦手なのでちょっと心配でもある。。。


早めに会場入り。
準備しているとくみさんチームが到着車
久しぶりの再会、嬉しいなニコニコ
くみさんとスパ旦さんの夫婦漫才も相変わらず笑い


HINOサイクルチームも合流、スタート場所へ移動します



なもホース、67番ですスマイル



開会式が始まりました



さるるこ夫婦を発見♪
M女子軍団のうち3人が揃ったので早速記念写真をばカメラ

・・・私が異様にデカイのはアングルのせいだからねっ!!


なんかすごく盛り上がっていると思ったら、ギャルの応援が始まったオドロキ

選手の皆さん、座り込んでカメラ小僧に変身笑い


w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

ポーズを決めるたび、イチイチ歓声を上げる男共がうるせぇ〜笑い


スタート地点に移動・・・の前に

阿蘇望で日焼け止め塗り忘れたので今回はしっかりと!!!


何回経験してもスタート前は緊張する・・・



ドキドキ。。。


その時、後ろから声を掛けられました。
なんと、なくしたサングラスを見つけてくれたちゃりんたろうさんでしたオドロキ
奇跡のサングラス参照)


私にとって、神様のような存在!!
あの時は本当にありがとうございましたニコニコ


ちゃりんたろうさんのお陰で緊張もほぐれました。
号砲が鳴り、いよいよツール・ド・南さつまのスタート花火

会場を一周してからコースに出て行きます。
おっちょこちょいなもホース、またまたガーミンのスタートボタン押し忘れガーン
一周し終わってから気付き、慌ててポチリアセアセ

すると、後ろから「なもさんですか?」
ブログを読んでくださってる方から声を掛けていただきました。

「娘さんおめでとうございます」
就職内定のことまで!
ありがとうございます!!!
記事をサボってましたが、ブログやってて良かったって思える瞬間ですスマイル


喜んでいるといきなり目の前に表れる上り坂( ̄ー ̄; ヒヤリ
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!もうきたかアセアセ

小さなアップダウンを繰り返しながら進んでいると、前の人達がおもむろに山の方へ。
本格的なアップダウンの始まりです。


始まったばかりでまだまだ混雑。
ぶつからないように気をつけながら慎重に進みます自転車


スタッフの方に途中で止められ、時間を置いて何人か毎に再出発。
バラけさせる為?


そのお陰か人も疎らになり、走りやすくなりました自転車



でも・・・・上りばかりで汗がダラダラ、苦しい表情プンッ



前にくみさんを発見、必死に追い付きます。
こっちはゼェゼェなのに、くみさんは隣の男性と会話しながら上ってます(スゴイ


やっぱり練習不足(実力か?
もっと走っておくんだったと思っても遅いのです大泣き


後ろから来たちゃりんたろうさんに抜かされ・・・
楽しそうに話しているちゃりんたろうさんカメレ男氏を見ながらゼェゼェ・・・ハァハァ。。。

どんどん離されてくorz


27km地点、やっと1つ目のエイドに到着(遠かったorz
いきなりお目当てのぼた餅に出会いましたメロメロ



(o ̄ー ̄o) ムフフ・・・ぼた餅で力をつけねば。。

なもホース嬉しそう笑い
注:1人で2個じゃね~ど!1個はカメレ男氏のワーイ

喜んで口の中に入れると・・・アンコが入ってなかった(T^T)
でも美味しかったです(T^T)


くみさんも美味しそうに頬張ってる笑い


ゆっくり休憩していると、さるるこさんがスタートするのが見えました。
着いていきたいが、まだ休み足りない。。。
さるちん、後でまた会おう(^-^)ノ~


しかし・・・その後、二度とさるちんに会うことはなかった(; ̄ー ̄A
あ、会ったわ、ゴールしてから笑い


=続きます=




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
お帰り!なもホース!!
コロッケ持って待ってたよん(#^.^#)
(コロッケは今日だけど・・・笑)

完走、おめでとうございます!!

あ!!
私のぼた餅がない!!<`~´>

なもベーカリーOPENしてぇ~~!!
Posted by junjun at 2013年09月24日 23:10
元気 元気 やったね おめでとう♪
笑顔に ポチ☆
Posted by ILmoon at 2013年09月25日 01:01
久しぶりのなも節プログ!!
やっぱり面白いな~(^.^)(^.^)

なんか、鹿児島の地を駆け抜けているみんなの姿がとっても新鮮!!
初南薩はいかがでしたでしょうか???

なもちん目線の大会記事がめちゃめちゃ楽しみです!!
続きを待ってま~す!!
Posted by さるるこ at 2013年09月25日 01:21
久し振りの生太桃、ありがとうございます。

続きを楽しみにしてますよ~。
Posted by niwakoya at 2013年09月25日 03:34
少し肩が薄くなったように感じられるね。
でも、元気そう。
久しぶりのなもちゃんの姿を見られて嬉しい!
Posted by ちらり〜ん at 2013年09月25日 06:13
なんか帰ってきた感がありますね~♪
コ○モスで見かけたら声かけようと思ったけど、こんなときに限ってなかなか会わなかったみたいです(^^;

あ~、やっぱり自転車楽しそうです!
うちの自転車は乗れないからと思って洗車ばかりしてたらピカピカのオブジェになってしまいました(笑
Posted by Nicky at 2013年09月25日 09:42
南さつまお疲れ様でした。

三人の写真、なもさんデカイ!!w(゚o゚*)w…遠近法かな?(^^)

ぼた餅美味しそう~♪
餡子食べる気分で餡子が入っていないって…凹みますよね o(T^T)o

続編楽しみに待ってま~す♪
Posted by ぴなもん at 2013年09月25日 09:51
元気に走られたのですね。よかった、よかった。

ここ 南さつま ならぬ 南悪魔とよばれているようですよ。
Posted by I切 at 2013年09月25日 11:04
ジャイアントなも(笑)
いやぁ、楽しそうなお顔が見られて良かったです。
読者さんから声をかけてもらえて嬉しかっただろうな。

ぼたもち・・・一人で二個もいいなぁ。(違う?)
あんこ無しって、きな粉だけなの?
ちょっと寂しいような・・・でも美味しそう。
続きが楽しみです♪
Posted by こーじ at 2013年09月25日 12:13
久しぶりの自転車イベントだったね!ヒマワリ祭以来の自転車だったから足を結構使ったし、大変だったでしょう。筋肉を緩めてストレッチを欠かさずにね!私はヒマワリ祭以来走れていないので、足が持つかが心配(-_-メ)そのころはもうビンディングデビューかな?
Posted by 智美 at 2013年09月25日 12:56
お疲れ様でした!
まっ、自転車もランもブログもボチボチやって行きましょう(^O^)
Posted by azumi at 2013年09月25日 17:19
やはり、なもさんのブログに更新があると、何か活気づいてきますね。いつも楽しみにブログを読まさせてもらっています。
また、矛盾するかもしれませんが、無理されない程度に、ぼちぼち更新されてください。でも、更新楽しみにしています (´ω` *)
Posted by 1090 at 2013年09月25日 17:57
南さつまを甘く見ていたパート2です(笑)
いや~、ほんと辛かった(T_T)

なもさん走ってないっていうけど「振り向くとなもがいた」状態でした(笑)
なもホース健在、健在(  ̄▽ ̄)
鹿児島の洗礼も受けたし、来年もまた~だね♪♪
Posted by くみ at 2013年09月25日 18:06
♪ これから始まる   南さつま~
  ひしめきあ~って  いななくは~
  天下のサラブレット なもホース~
  ブロ~グ復活    めでたいな~

  走れ~走れ~    なもホース~
  エイドのぼたもち頬張って~
  走れ~走れ~    なもホース~

  追いつけ追い越せ引っこ抜け~~~~! ♪♬

  失礼しました<m(__)m>
Posted by ぽん at 2013年09月25日 19:28
完走しましたね!
おめでとうございます
ブログでも本領発揮、続きを楽しみにしてます。
Posted by にりんそう at 2013年09月25日 20:51
>junjunさん

ただいまー\(^o^)/

コロッケ最高に美味かった~~♪
3人で美味しくいただきました。ありがとうね!

ぼた餅、アンコが入ってなかったのでちょっと残念だった(笑)
でも美味しかったよ。

なもベーカリー、資金繰りがうまくいかず開店日未定ですw
アンパン作りたいんだけどな~



>ILmoonさん

ありがとうございます!

やっぱり自転車は最高に楽しいですね(^-^)
またよろしくお願いしますm(-_-)m
ポチもありがとうございます。



>さるちん

ありがとうヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!
南さつまに参加してから、気持ちが落ち着いてます。
本当に。
自転車に乗ったからなのかな?
皆で一緒に走ったからなのかな?不思議です。

南さつまのコースは本当にスゴイね( ̄ー ̄; ヒヤリ
来年はもっと練習してリベンジだ~~



>niwakoyaさん

ぶっとい太桃で喜んでくれてありがたいことです。

賽銭箱を置いておくので、なもベーカリーOPENできるくらい
お布施をお願いいたしますm(-_-)m



>ちらり~んさん

体重が減って時間が経ってないので水分が抜けただけです(T^T)
見かけは変わってませんw
しかも体重戻りつつあります(T^T)

自転車に乗ったら元気出ました。
これからも宜しくお願いします♪



>Nickyさん

ただいまです♪
本当に、こういうときに限って会わないですね(笑)

私のバイクを預けるのでオブジェに出来る位磨いてくださいw
赤ちゃん、大きくなっただろうな~
毎日が楽しいですね!



>ぴなもんさん

当日は応援に来てくださってたんですね!
さるちんのところで読みました。
来年は是非一緒に走りましょう。地獄が待ってます(笑)

そうだ、遠近法だ!
手前にいるからデカイんですよ~~(T^T)



>I切さん

心配してくださりありがとうございます(^-^)
またよろしくお願いします。

南悪魔・・・・・!!!
その通りです( ̄ー ̄;
もっと早く教えてくださったら心の準備出来たのに(笑)



>こーじさん

ジャイアントカプリコ?
と思ったら、ジャイアント馬〇の方ですね(* ̄m ̄)プッ
ジャイアントBBAにしといてください。

アンコが入ったぼた餅なら確実に2個食べてましたね。
ちょこっと残念でした。

読んでくださる方がいると本当に励まされます。
活力になりますね(^-^)



>智美ちゃん

お久しぶり!
本当に辛くてキツイ大会でした・・・
平坦は最後の10kmだけだったよorz

w( ̄o ̄)w オオー!
いよいよビンディングデビューの日も近い!?
またサイクリングしようね♪



>azumiさん

ありがとうございます♪

ボチボチと・・・のんびりしてたら間に合わない!
ジョグ頑張ります(笑)



>1090さん

ありがとうございます。
そういって貰えると最高にうれしいです!

しばらくは大会もないし、ポタリングだけになると思うけど・・・
私らしく、楽しい記事を書いていきたいと思っていますので、
これからも見守ってくださいね(^-^)



>くみさん

くみさん、全然つらそうに見えなかったけど・・・・
やっぱり練習してる方は違うな!って思いながら見てました。

振り向くとなもがいた(笑)
昔のドラマを思い出した(^Д^)ギャハ

次は並んで走れるように練習しときますね!



>ぽんさん

(≧∇≦)ブハハハ!
最高です!ありがとうございます。
思わず歌ってしまいました(笑)

引っこ抜けはよく分からんけど(* ̄m ̄)プッ

サラブレットになれるよう、これからも精進精進♪
いつかぽんさんとお会い出来たらウレシイな~!
その日まで練習積んでおきますね\(^o^)/



>にりんそうさん

ありがとうございます!!
いつも心配してくださって本当に感謝しています(o^-^o)

これからも仲良くしてくださいね。
また一緒に走りましょう♪
Posted by なもなも at 2013年09月25日 22:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
2013 ツール・ド・南さつま【その1】
    コメント(16)