2013年09月02日

2013 ゆふいんSPA健康マラソン大会

9月1日、マラソン大会当日。

心配していた台風は大丈夫だったのですが、朝起きたら雨ザーザータラーッ
時折り雷も鳴ってます雷

ま、まぁまだ朝早いし・・・止むかもしれんじゃん!!!
と気を取り直して朝ごはん~~音符


お宿の朝ごはんは食堂へ。。。


純和風な日本食朝ごはん♪
これに大盛りのお味噌汁とご飯。

納豆が苦手な私が、宿のご飯だと美味しく食べれるから不思議オドロキ
卵と混ぜて海苔で巻いて食べました ウマー


黙々と食べてたら焼きサバもやってきたオドロキ

塩が効いててウマー♪


朝から満腹です(^^ゞ
8時20分にお宿をチェックアウト。
これから大会の受付会場へ向かいます。

割り当てられた駐車場があったのですが・・・
会場からとても遠い場所らしく、そこからシャトルバスで移動するとのこと。

一方、お宿から会場までは徒歩3分。
わざわざ遠い駐車場まで車で移動しないといけないのが。。。

ダメ元でお宿の女将さんに車を置かせてもらえないか聞いたところ快くOKを貰いました。
ありがとうございます!!!


外は相変わらずの雨雨



oh...会場の小学校のグラウンドも水浸し(;><)



体育館で受付を済ませます

ビニールシートが敷いてあったので靴を脱ぐ手間が要らないのが良かった♪


受付場所とは別に、隣の建物には男女別に更衣室を準備。
スタッフの方が本当にたくさんいらっしゃって、迷うこともなく準備出来ましたスマイル
更に、荷物預かり(貴重品とそれ以外の荷物は別々に)もあって至れり尽くせり。


雨なので外に出ることが出来ず、ロビーで待ちます(緊張・・・


スタートまでまだ2時間もある(^^ゞ 
相変わらず雨はザーザー降り・・・
ゴミ袋を切ってカッパ作りしてる人を眺めてました。

自転車の大会だとそうでもないんだけど、マラソン大会だとどうしてもアウェー感がぬぐえない。
周りの人が皆速そうに見える(;´Д`)

娘にそう言うと、「皆もお母さん見て速そうって思うかもしれんわ」だって。
ありがとうスマイル


フラダンス姿の女性軍団がニコニコ


ゆふいんSPA健康マラソン大会は毎年 仮装で走る方がいっぱいいるらしく
今年も沢山いらっしゃいましたニコニコ
雨でも関係ないんだね笑い

開会式が体育館で始まりましたが、娘を待たせるのがしのびなく参加しませんでした。
スタート時間が迫ってきたのでスタート地点の由布院駅に移動します。


建物の下にある駐車場でアップしている方達がオドロキ


本当は小学校のグラウンドがアップ場所だったけど、雨だもんね~雨
私も中に紛れ込んで2周走ってアップ完了笑い


駅には既にスタートを待つ選手の方達が雨宿りしてました



スタートゲート見るだけで心臓がバクバクガーン


「10kmの皆さん、スタート地点に集まってくださ~い」
の声にΣΣΣ(=゚ω゚=;)ドキッ!!!
娘に「行ってくるわ・・・」と言い残して歩いていきます。


あっ、そういえばGPSで位置捕捉しないと・・・



遅い・・・いつもはもっと早いのに(;´Д`)



3分経過・・・焦るがいこつ

ようやく捕捉完了(;´Д`)
3分の間に周りに人が増えてる笑い


スタート直前の緊張の瞬間



パーン!!!と号砲が鳴りスタート花火



娘よ・・・撮ってくれてありがとう。・・・でも近いよプンッ



ディズニー関係の皆様もいってらっしゃ~い



金爆の樽美酒さんと、後ろには巨大リンゴさんりんご



マリオブラザーズとピーチ姫メロメロ

ピーチ姫のドレスが雨で心配だ・・・(;・∀・)


さぁ娘の元を離れ、ここからは自分との戦いです。
相変わらずの大降りだけど、走ってると雨って気にならないものですねオドロキ

流れに沿って順調に走ります。
時計を見るとkm6分切ってる(;・∀・)
私にはありえない速さロケット

慌てて少しスピードを落とすとどんどん抜かされていく・・・(;´Д`)
時計は見ないようにして、呼吸が苦しくない程度に走ることにしよう。

雨でアチコチに水溜りが出来ていて避けながら走ってる人もいましたが、
余計な体力を消耗しそうだったので私は水溜りにも突っ込みました笑い

前半3km辺りまでは人の群れのおかげで同じペース。
5km過ぎてからはだんだんと散らばってきて、ぺースを作りながら走るのが難しかった。

途中でバカ殿様に抜かされました笑い
傘さして走ってたけど(いいの?)

雨にもかかわらず沿道からは暖かい応援を沢山いただきましたニコニコ
特に老人ホームの前を通る時。
おばあちゃん達が手作りの応援グッズを持って一列に並んで応援してくれてて、
ほっこり(*´ω`*)
元気が出ましたスマイル

途中で救急車が出動してました。
誰か倒れたのかもしれません・・・。

給水所が3箇所ありましたが、1・2箇所目はスルー。
3箇所目でちょっとだけポカリを補給。

雨の重みでサンバイザーが何度もズレ落ちそうになった。
20回は外して着け直した・・・キャップにすればよかった(反省点)

7kmを過ぎ、膝が心配だったけど全く違和感を感じないニコニコ
呼吸もそれほど苦しくなく快調に走ります。


9kmを過ぎて、後1km!
ゴールが近くなって気分も上がりますニコニコ

と思ったら・・・足元になんか違和感。
下を見ると靴紐が解けてる叫び

ジョグを始めてから今の今まで一度も靴紐が解けたことなんてなかったのに!
なんで~~~(;´Д`)
止まって結び直した方がいいだろうけど、、、。
後1kmだしそのまま走っちゃおう。

でもだんだんシューズが緩くなってきてどうしようもなくなったガーン
仕方なく端っこに寄って結び直しorz

止まった時間、多分5秒くらい。
たった5秒なのに走り始めたら急に呼吸が苦しくなった大泣き
止まると途端に苦しくなるんですよね~。。。

でももうゴールは間近。
スタッフさんの「もう少しですよ、頑張って!

ゴールちょっと手前に娘の姿を発見ピカピカ
ここだよ~! 苦しかったけど手を上げて合図ニコニコ

最後の最後だけ全速力で・・・・ゴールゥゥゥ\(^o^)/

この瞬間のために頑張った、と言っても過言ではないw
ゴールしたらスタッフの方からタオルをいただきました。
それと凍らせたスポドリも・・・
喉が渇いてたのですぐに開けて飲もうとしたけど出てこない笑い
でも走り終わった選手の為に凍らせてくれたんだな~と思ったら凄くほっこり。
ありがとうございます音符


あれっ!ゴールの写真は!?

娘ちゃん、ナイスな写真を撮ろうと思って私がゴールするずっと前から
他の人のゴールするところを撮って予行練習をしてくれてたんだそうです。


これとか



これとか



これとか



そしていよいよ私が走ってきて、力が入ったのか・・・


私のゴール写真だけブレブレになってしまって落ち込んでました。

そんなこと全然気にしないでいい!!!
その思いだけで十分ですスマイル
雨の中ずっと立ってゴールを待っててくれた娘に感謝。
本当にありがとうニコニコ


走っているときにずっと一緒だった方とカメラ


雨で衣装が重くなって走るのがとっても大変そうでした笑い

後ろから見ててアラジンだ!と思ってたけど・・・よく見るとビミョーに違う(;・∀・)
誰のコスプレだったんだろう?
ご本人に聞けばよかった笑い


受付会場へ荷物を取りに行くと、テーブルと椅子が用意してあって昼食会場になってました


スタッフさんの段取りが素晴らしく、雨にもかかわらず時間キッチリにスタート。
とても親切にしていただき、皆さん笑顔で対処してくださいました。
県外から来た何も分からない私でも迷うことなく走ることが出来、感謝感謝ですニコニコ
また来年も出たいと思わせてくれる大会でしたピカピカ


完走証と共に・・・ヤッタど~~~ピカピカ



運動場はドロドロになってました(^^ゞ


最後の最後まで雨が止むことはなく、大変な大会になってしまいましたが・・・
雨のおかげで気温が上がらず楽に走れた気がします。
膝も全く痛くなかったし。
もしかして雨がアイシングの役目してくれたのかな笑い


気になるタイムは・・・1時間3分2秒(グロスタイム)
順位61位/104名中(女子40歳以上)

膝を壊した4月のシーガイアの大会よりも速く走ることが出来ましたニコニコ
靴紐結び直ししなければ1時間2分台だったかもと思うとちょっと悔しいですけど笑い

ガーミンで測ったスタート地点からのネットタイムは1時間2分46秒だったので、
16秒のタイムロスだったようです。





後半少しタイムが落ちてるけど、ほぼ同じペースで走れたかなニコニコ

練習時はいつもkm7分半~8分の間で走っているので1分以上速いオドロキ
マイペースのつもりだったけど周りの人につられてたんですね笑い
練習もこのペースで走れるようになったら、10km1時間切れるかな~。


お宿に戻り、女将さんにお礼を言って。
こちら、お宿の鶴の湯さん。ありがとうございましたm(_ _)m



興奮冷めないまま温泉で汗を流して、下道で帰りました車
もらったお弁当は娘っ子が食べましたレストラン


走ってるうちに睡魔に襲われ。。。
意識が朦朧としてきたので、道の駅宇目で休憩。


唄げんか大橋で記念写真を撮って~(娘です)



高鍋でラーメンを食べて~帰宅家



走ったコースはこちら



参加賞はこちら


Tシャツがかわいい~♪
よく見たら、由布院駅の絵なんですねニコニコ

月曜日になっても膝は全然大丈夫拍手
一応大会後と寝る前にアイシングはしておきました。
でも・・・太股の表と裏がすごい筋肉痛泣き
いつもよりペースが速かったからかな(^^ゞ


あ~嬉しいな音符
また1ついい思い出が出来ましたメロメロ

応援してくださった皆様、ありがとうございました。
大会関係者の皆様、ボランティアの皆様、ありがとうございましたm(_ _)m




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


次は来年2月のハーフマラソンに向けて練習がんばるぞ~~
(`・∀・´)


同じカテゴリー(イベント(マラソン))の記事画像
第2回 みまたん霧島パノラマまらそん【後半戦】
第2回 みまたん霧島パノラマまらそん【前半戦】
青島太平洋マラソン2016【~FINISH】
青島太平洋マラソン2016【~30kmまで】
青島太平洋マラソン2016【~20kmまで】
青島太平洋マラソン2016【~10kmまで】
同じカテゴリー(イベント(マラソン))の記事
 第2回 みまたん霧島パノラマまらそん【後半戦】 (2017-01-24 19:30)
 第2回 みまたん霧島パノラマまらそん【前半戦】 (2017-01-23 14:21)
 青島太平洋マラソン2016【~FINISH】 (2016-12-17 19:00)
 青島太平洋マラソン2016【~30kmまで】 (2016-12-16 19:00)
 青島太平洋マラソン2016【~20kmまで】 (2016-12-14 19:00)
 青島太平洋マラソン2016【~10kmまで】 (2016-12-13 19:00)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。無事完走おめでとうございます!
隣のお兄さんの仮装はドラゴンボールのピッコロあたりかと思います。
Posted by 常夏まま at 2013年09月02日 20:23
パチパチ(大拍手)!!おめでとう!! 
すてきです!!
感激しました!!
Posted by にりんそう at 2013年09月02日 20:24
次は12月 青太フルでは?
冗談です!
私達と一緒に別な意味で走りましょうね!

取りあえず完走おめでとうございます!
怪我無いのが何よりです!

水浴びポタできずに夏終わりますね!
来年は行きましょう!
Posted by Can at 2013年09月02日 20:58
まずはお疲れ様でした(^-^)
完走おめでとう♪♪

膝を壊して、走りたくても走れなかったり・・・
焦って落ち込んでいた姿を知っているので
わたしもホントに嬉しいです!!

我慢して練習した甲斐があったね(^ω^)(^ω^)

次はハーフに向けてゆっくりがんばってね!!
Posted by さるるこ at 2013年09月02日 21:52
お疲れでしたぁ~!!
やったね!(^_^)v

無事完走できてなにより。
こんな立派に育つとは・・・母ちゃんは嬉しいよ!(誰が母かって?)

2月のハーフって??
もしかして????(p_-)
Posted by junjun at 2013年09月02日 22:14
完走おめでとうございます ヾ(*´∀`*)ノ
雨の中、お疲れ様でした♪

凄い!ちゃんと練習していた分だけ結果を残していますね!
娘さんの応援のお陰でしょうか。

ゆふいんTシャツが可愛い。
コスプレは、ピッコロっぽいですね♪
Posted by NiGHT at 2013年09月02日 22:22
完走おめでとさん。
ウエアーのUNDADER ARMUR(アンダーアーマー)一瞬「アラなも」と読んだのは私だけ?

ラーメン美味しそうですね、風来軒かな?
Posted by niwakoya at 2013年09月03日 06:02
実際の大会で平均ペース+/-10秒以内で10キロ完走できるなんて、とても安定した走りで、集中力素晴らしいですね。
娘さんも雨の中、ずーと一人でかなり前から構えてベストショットに意気込んでいたなんて、とてもいとおしく感じられた事でしょうね。私も、いつか娘が住む街で大会に出場しなきゃと感じました。
何れにしても、故障が無いようにマイペースで十分なストレッチ心がけて、来年2月の大会に向けても頑張られて下さい。
それから、ほどけない靴紐結びもですね(^^)
Posted by 1090 at 2013年09月03日 07:02
完走おめでとうございます!!!
安定した走りですね(^O^)
次はハーフ!?さすがだな~。

湯布院はどうでした?雨は大変だったでしょうが、私は雨の湯布院も好きです…趣があって、人も少なくなりますし…。

来年は娘さんと一緒に走ると良いかもね~(^w^)

私も北九州マラソンの参加費が支給され、サイコンを買いたい気持ちを押さえつつ支払いを済ませました…ゆるゆる練習を始めなきゃ。
Posted by たま at 2013年09月03日 08:37
ども、コスプレーヤーです(爆)
お疲れ様でした、そして完走おめでとう!
膝のこと、実は心配してたんですが、よかった~(^O^)
では2月にまた会いましょう♪
娘さんにもヨロシクお伝えくださいませ。
Posted by azumi at 2013年09月03日 09:39
お疲れさまでした~!
悪天候だったけど、無事完走おめでとうございます♪
脚の調子も悪くならなくてよかったですね!

思った以上に仮装が多くて、楽しいそう☆
やっぱ出るからには何かしたほうがいいのかな~(・ω・)
Posted by Nicky at 2013年09月03日 10:05
お疲れさまでした~!!!
ドラゴンボールのピッコロは、それにしか見えないってくらいですけど・・・既出でしたね(*^m^)
靴紐は(されてるのかもしれませんが…)、私は、蝶結びの余った羽根の部分を靴紐の編んである部分に押し込むか、羽根の部分をもう一度結ぶかしています。
Posted by ま~ぼ at 2013年09月03日 10:39
完走おめでとう!(≧▽≦)ノ彡☆
しかも雨の中でしょ? 120点いや200点満点です(^^)
膝の痛み出なかったようでよかったです

コスプレが多い楽しそうな大会、来年はぜひコスプレで(笑)
Posted by くみ at 2013年09月03日 11:30
おめでとう♪ やったね! うれしいね!
娘っ子さんと同行で とってもいい思い出になったことでしょう
思えば 我が息子と一緒にハーフ出場した事があるけれど 断然息子が早くてね・・・
そう 次は母娘で出場やねぇ! いいかもよー
そうそう、ひも結びはシューズ上部に二つ穴があると無いとでは違うけれど 無い場合
ILは一番上を通して上から二番目に戻して 二度ひねって蝶々を作り ここでも一方の蝶を下の輪をくぐらせて結ぶ(文字じゃ難しいね)って教わってやっていました。
余談になるけれどゼッケン番号・・・ILゆかりの番号じゃ(何故か色々)これまたgood
Posted by ILmoon at 2013年09月03日 16:47
完走おめでとう!
さすがなもさんだね~。こつこつと練習をしただけのことはあります。
膝痛も見事克服しましたね。
もしかしたら雨のレース、棄権しちゃうかなとも思ってました(結構そういう人多いんですよ)でも雨の中走るのって気持ちいいでしょ。
娘さんもなもさんの楽しく走る姿見て影響受けるんじゃないかな?
(親子ラン、期待してます)
次は来年のハーフ(都農かな?)ですね。がんばって~!
Posted by こーじ at 2013年09月03日 22:31
雨の中のマラソン、お疲れ様でした。

そして完走おめでとうございます。

こんな雨の中でも多くの方が参加されているのですね。

娘さん、来たと思ったら手がぶれてしまったようですね(笑)

思い出深い大海となってよかったです。

それにしてもなもさん、めちゃスリムになったんじゃないですか!
Posted by tac-phen at 2013年09月04日 04:34
>常夏ままちゃん

ありがとうございます!

ピッコロね!
ドラゴンボールみないからわからなかった(^^ゞ
教えてくれてありがとう、スッキリしました(^◇^)♪



>にりんそうさん

ありがとうございます♪

いつも応援してもらって本当に嬉しいです(*´ω`*)
これからも頑張って上を目指したいです!



>canさん

あはは(;´∀`)
フルマラソンは来年以降のお楽しみにしておきまーす♪
まだまだ実力が足りないので。

そう、今年は別の意味で走りたいと思ってます。
何もかも初めてなのでご指導宜しくお願いしますね(^◇^)

水浴びサイクリングは来年のお楽しみに!
秋~冬も遊びましょう!



>さるちん

ありがとう(*´ω`*)

辛い時期に色々と話聞いてもらって本当に感謝してます。
あの時は4ヵ月後に10km完走できるなんて全く思ってなかった。
腐らず頑張ってよかったって思う^^

ハーフ目指してのんびり頑張ります。
本当ありがとう!



>junjunさん

ありがとう(^o^)♪

junjunさんに走ることの楽しさを教えてもらって、
まさかマラソン大会に出場するまでになるとは自分が1番びっくり。

そう、そのまさかです(笑)
制限時間が厳しいけど、一生懸命頑張ります♪



>NiGHTさん

ありがとうございます(*´ω`*)

雨の中走るのは初めてだったんですが、気持ちいいですね(笑)
暑くないし体を冷やしてくれて効果的でした。
夏だからでしょうね~。

ピッコロ、ありがとうございます!
スッキリしました(笑)



>niwakoyaさん

ありがとうございます(^o^)

アラなも・・・なんかかわいいですね(笑)
風来軒じゃないけど、同じ系統の味でした。コッテリ~



>1090さん

ありがとうございます。

タイムにはこだわらないって思ってたのがいい結果に繋がったかな。
4月の大会は苦しいだけだったので・・・

娘の存在にとっても助けてもらいました。
ちょっとだけ走ってみたくなったって言ってましたよ(笑)

靴紐結び、研究してみます。



>たまちゃん

ありがと~!!

雨の湯布院、しっとりとしていい感じでした。
行ったのは2回目なのだけど、1回目の時はゲリラ雷雨で・・・

娘は来年には多分県外に行っちゃうからね~
寂しいなぁ。。。

大蔵省の決裁が下りたみたいで良かった\(^o^)/
ついでにサイコン分ももらえばよかったのにw
北九州マラソン、HP見たけど大規模なんですね!頑張ってね!!



>azumiさん

ありがとうございます\(^o^)/
azumiさんのパワーをいただいて無事に完走出来ました。

2月の都農に向けてボチボチ頑張ろうと思います。
またazumiさんの記事を読みふけろう。。。



>Nickyさん

ありがとうございます♪

意外と雨が苦じゃなかったので不思議です。
暑いより全然マシでした。

次はNickyさんの番ですね!
応援するので頑張ってください\(^o^)/



>ま~ぼさん

お久しぶりです(^o^)
ありがとうございます♪

ピッコロ・・・皆さんよく知ってるな~(;´∀`)
テレビ見ないので知りませんでした(恥

靴紐、実は短くてチョウチョ結びしたら余らないんですorz
長いヤツ買わないと・・・アドバイスありがとうございます!



>くみさん

ありがとうございます!!

意外と雨を楽しみながら走ることが出来ました。
皆も一緒だと思えば頑張ろうって気になりますね(^o^)

コスプレは速い人じゃないと・・・(;´∀`)
くみさんは今年もサンタさんになるのかな?



>ILmoonさん

ありがとうございます♪

親子で出場、あこがれます。
でも娘は興味なしだからな~(;´∀`)
応援してくれただけで十分かな♪

紐の結び方、難しい(笑)今度実践で教えてください。
紐が短いので、そのせいかもしれません。
新しいの買おう。。。

1319番、ゆかりがあるんですね^^



>こーじさん

ありがとうございます!

開催されれば雨でも台風でも走ろうと思ってました^^
えびののリベンジでしたしね。

本当、雨の中走るのって意外と気持ちよくてビックリしました。
走るのに支障感じませんね(゚д゚)!

次はいよいよハーフ目指します。
またご指導宜しくお願いしますm(_ _)mペコリ



>tac-phenさん

ありがとうございます^^

棄権した方もいたみたいですが、雨の中コスプレ姿で走る姿凄かったです。
皆さん本当に走るのが好きなんだな~と感じました。

娘との思い出がまた1つ増えました(*´ω`*)
親子っていいな~って思いました。

体重は変わらないんだけど、最近体脂肪率が減ったんですよね。
でも着痩せしてるだけかも(笑)
Posted by なも at 2013年09月04日 09:25
如何おすごしでしょうか?

お忙しいのかな?

ちょっちゅ心配ですが、一休み、一休み(←とんちんかんちん一休さんバージョン)

それではまた(^O^)
Posted by たま at 2013年09月18日 09:49
たまちゃん

ご心配ありがとう(^_−)−☆
色々あってちょっと休憩中です。

また戻ってきたら宜しくお願いします(^-^)
Posted by なも at 2013年09月20日 06:33
休憩中とのこと。ほっとしました。

そのうち、また、復活の日を待ってます。(o^^o)
Posted by ぽん at 2013年09月20日 15:16
ぽんさん

ご心配ありがとうございます(^-^)

私は元気です!
また復活したら宜しくお願いしますね。
Posted by なもなも at 2013年09月21日 20:46
こんばんは。

娘さんの内定、おめでとうございます!

ブログは書きたい時に書いて下さい…なもちんブログは、細く、長~く読みたいですから(^w^)

それでは、また。
Posted by たま at 2013年09月22日 00:31
いろいろあります。

その内股、違う

そのうち、また、ふくよかな桃尻待ってます。
Posted by niwakoya at 2013年09月22日 00:44
心穏やかに じっくりとね コツコツと・・・
トラブル&ハプニング大王が言える内容じゃないけれど・・・諸経験が多いが故に!
南さつま ぶっちぎって走って来てくださ~い ポチ
Posted by ILmoon at 2013年09月22日 11:05
そうだったのね。子供さんのことだったのね。
私子供のことはいっぱい心配し続けてきて、未だに進行形です。この先どうなるのだろうと考えてしまいます。
でもひとつ言えることは、どんなに社会的に反することでも、全面的に受け入れてやれるのは親しかいないと思います。

痩せるほど心配したのに、偉そうなこと言ってごめんね。
でも、皆さんがなもさんを見守って応援していますよ。
Posted by ちらり〜ん at 2013年09月22日 16:46
>たまちゃん

ありがとう!!
そう言ってもらえると気が楽になります(*^-^)

色々あるけど、マイペースでのんびり書いていこうと思うので、
これからもよろしくね。

私はいつもたまちゃんを始め、皆さんに支えられてます。



>niwakoyaさん

ありがとうございます^^

せっかく体重が減ったのに、もう元に戻りそうです。
ふくよかから抜け出せません(T^T)

これからも宜しくお願いします。



>ILmoonさん

読んでくれてありがとうございます。

人生の先輩の言葉は心に響きます。
これからも色々と教えてくださいね(^-^)

またボチボチ続けていくので宜しくお願いします。



>ちらり~んさん

ありがとうございます。

未だに状況は変わらず、、、
焦ってもダメって思うけれど、どうしても胸が痛くなります。
皆、一緒なんだろうけど。。。

弱いですね(ーー;)
親がこんなことではいけないですね。
優しい言葉ありがとうございます。
Posted by なもなも at 2013年09月24日 22:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
2013 ゆふいんSPA健康マラソン大会
    コメント(26)